おいしいものは幸せです 




気が付けば今年もあと少し Σ(゚∀゚*) ハッ

大掃除やら年越しの準備やら、ほとんどやってなーい

と言っても、いつものことですが。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

この前のクリスマスは、久々にペンションマーメイドへ行って

美味しいものをまくまくしてきましたぁ~

O(≧∇≦)O イエイ!!





11月末に胆石の手術をしたのも、天丼を食べるため

&クリスマスとお正月に美味しいものを食べるためっ

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!






間に合ってよかったぁ~

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

サラダやグラタン、お刺身も美味しくいただきました

胃袋が小さくなっているせいか

以前ほどの量は食べられなかったけどホントに美味しくて

(T-T )( T-T) ウルウル


美味しいものを美味しく食べられるって、幸せ~

(人´∀`).☆.。.:*・

こんなことを思ったクリスマスは人生初 (*´ω`)ノ ハィ

当たり前のことを気づかせてくれた胆石に感謝です






お腹の傷もよくなって、お医者からも海オッケーと言われたので

久々に、しつこく入ってきました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

帰ってきてから3日くらい全身筋肉痛でロボット状態(笑)

でも楽しかったので  (d ̄▽ ̄)オッケ♪

あぁ、また行きたいなぁ






そして少し前のことになりますが、友人と原宿のコリたんカフェも

行ってきました (≧∇≦)





退院して一週間くらいのころだったかなぁ






このときは、まだお腹の傷が少し痛かったけど

カフェに入ったとたん、コリたん空間に傷も癒され

(*´∀`*)ホケェ





シチューとパンをペロっと食べちゃいました (o゚▽゚)oニパッ






友人が食べたコリたんバーガーもおいしそうだったなぁ






乙女に戻してくれるパステルカラーのコリたんカフェ(//∇//)

機会があれば期間中に、もう一回行きたいです

(≧∇≦)





スポンサーサイト

復活の日

はぁい、かぴばらすわん♪
退院に生誕祭に、沢山おめでとう♡
念願のケーキ、生クリームと苺のハーモニー堪能出来て良かったね♪
なんですって?
もう海に入っていいの⁈

医学の進歩ありがとう!

絶対足が攣るアタクシは、海辺で焚き火をして、ぜんざいを煮てたい気分ざます。
室内なら尚可〜(笑)。

マーメイドのご主人も、あーたの為に色々なお料理を準備してくれたんだね。

マーメイドさんありがとう♡

あぁ、飯が美味しそう♡

お魚のパン粉焼き?バジルソース?
何かしら?
鳥モモがあるから、多分お魚だと思ったんだけど、アレ凄い美味しそう♡
たしか、御飯おかわりしてもいいんだよね?(余計な事程覚えてる。笑)


コリたんカフェって、やっぱり原宿なのかな?
うわー、ピンクピンクしてる。
乙女色の非常ボタンなんて、初めて見たかも(笑)。
こんな所にクリリンと行ったら、

娘の初めてのアルバイトを心配して見に来た、お父さんお母さん

ざます。(笑)

バケツに入ったお芋が気になるわ。
お芋大好き♡
[2016/12/28 13:08] 今朝子 [ 編集 ]

ケーキ食べたい

こんにちは
今年最後の寮の風呂に入りました
明日から家です
[2016/12/28 13:21] やまもっち [ 編集 ]

ちいさな幸せ

なにげないいつものことが幸せってことに気づくって
とても幸せだとおもいませんか
ありがたくて感謝して・・・
私の場合はくまくんたちに感謝してありがとうです
いやなことあってもいつもとかわらないおつかれさま
って言ってるようなくまくんたちに今日も感謝です
体調よくなってよかったですね
[2016/12/28 18:16] るんちゃん [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは☆

海入れるまで回復したんだね!!
良かったね~♪
マーメイドの食事美味しそう(^^)

コリラックマカフェ素敵♡
乙女の気分になれるよね~
期間限定とは言わず
常設してほしいよね~
[2016/12/29 11:32] ブーブ [ 編集 ]

こんにちはっリラです

(≧∇≦)ケーキもお料理もおいしそ
うっ食べれるようになってよかった
ですねっ(≧∇≦)
海もはいれたんですねっ
楽しめてよかったっでも無理なさら
ないで下さいねっ

コリちゃんカフェかわいい〜っ
おしとやかなコリちゃんっもたまに
はいいですねっ(≧∇≦)
これはっ癒されますね〜(´∀`=)
コリちゃんバーガーきになりま
す(´∀`=)食べてみたいですっ(≧∇≦)
[2016/12/29 12:37] リラなお [ 編集 ]

こんばんは♪

美味しいものが食べれるって幸せですよね(o^^o)

もう海が入れるなんてすごい技術の進歩ですね(≧∇≦)
旦那さんも目の傷が治り普通の日常に戻ってます(*^^*)

コリたんのカフェは当日席があるかなと思い行ったんですが、なくて1月に予約をしました(T_T)
前のこぐまちゃんカフェは当日席で初日に行けたんですが;^_^A
来年の楽しみにとっときます(*^^*)

明日から実家に帰ります。
トリさん七福神が楽しみです(≧∇≦)
[2016/12/30 17:40] はっちゃん [ 編集 ]

大晦日

今晩は

29日から家に居ます

いとこは年賀状の仕分けのアルバイトを頑張っています

今日はおばさんとお父さんと彼女さんが来ておせちを持って帰りました

今夜はすき焼きです

2017年もよろしく♪
[2016/12/31 16:16] やまもっち [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
ありがとう
海に入ってきたざますO(≧∇≦)O イエイ!!
バースデーウェーブを満喫しすぎて、翌日はポンコツロボコップ(; ̄Д ̄)
まぁ、たまにはイイよね
そうなのよ、医学の進歩ってスゴイのよ
あたくし、外来のときにダメもとで海に入っていいか聞いたの
ダメとか、ムリしない程度に。。。って言われるのかと思ったら

イイよ♪d(´▽`)b♪

ってあっさり言われた(笑)
寒くないの?って心配されたわぁ
どこへ行くの?いつ行くの?って聞かれたから
先生も海に入るのかと思っちゃったよ
それか、あたくしの魅力にまいっちんぐ?!

どうやらどれも違ったみたい。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

海へ入る前に傷を診せに来てって言いたかったみたい
あたくしのブラックジャックは頭の回転が速くて
二手、三手先まで読んで話してくるから、ついていけないざます

マーメイドのごはんはおかわりもオッケーよ
おひつで出てくるから、だいたい足りるわぁ
今回はあまりお腹に入らなくて、ごはんはちんまりにしたの
でもね、そのうち、おかわりも復活しちゃいそうだわぁ
って、そこは復活しなくてイイとこよね(笑)

そうなのよ、コリたんカフェは原宿ざます
前にこぐまちゃんカフェをやった場所と同じとこだったわぁ
パステルカラーの空間には、ホントにやられたわぁ(*/∇\*) キャ

[2016/12/31 21:47] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

大晦日の今日は家でのんびりかなぁ
すき焼き、イイですね
我が家はお昼に年越しそばを食べ、夜は普通にごはんを食べました
こちらこそ、2017年もよろしくです゚+.(・∀・).+゚.。

[2016/12/31 21:51] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

るんちゃんさん、ありがとうです
大切なことを気づかせてくれた胆石に今となっては感謝、カンシャです
入院、手術と終わってみればあっけなかったかなぁ
術後一か月も経たないうちに海に入れるなんて思ってもみなかったです
これからもクマたちとともに、いつもの日常を過ごしていきたいと思います
(o゚▽゚)oニパッ

[2016/12/31 21:55] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

ブーブさん、ありがとう
海に入って美味しいごはんを食べてきたよ
前は当たり前のようにやってたことだったけど
今回、改めて楽しいと思ったし美味しいと思った
イイ経験になってよかったよ°+(*´∀`)b°+°

そうそう、コリたんカフェもこぐまちゃんカフェも常設がイイよね
期間限定なんてサビシイもん
常設なら、そんなに混まないと思うし
行きたいときに行けるようになってほしいね

[2016/12/31 22:00] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

リラなおさん、ありがとう
身体のなかは、まだ復活してないかもしれないけど
もうどこも痛くないし、自分では、ほぼ復活したと思います
体重だけは復活しないようにしなくては。。。
クリスマスから年末年始はキケンがいっぱい(笑)
何はともあれ海もマーメイドのごはんも満喫できてウレシイです(≧∇≦)

コリたんカフェは、お店に入った瞬間から乙女に戻りました
かなりの可愛さで(//∇//)
そうそう、コリたんバーガー、おいしそうでしたよ

[2016/12/31 22:06] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

ご主人、もうよくなったんですね
大事にならなくてよかったぁ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
目だとコワイですよね

コリたんカフェって当日席は無かったんだぁ
せっかく行ったのにザンネンでしたね
1月は、たーっぷり満喫してクマさいねっ

七福トリさん、カワイイですよね
うーん、どうしよっかなぁ
ああいう感じに弱いんです
悩む~

[2016/12/31 22:12] かぴばら [ 編集 ]

2017年もよろしく♪♪またアメブロを見てね

柚子風呂に入ってすき焼きを食べました
いとこは年賀状の仕分けのアルバイトを頑張っています
[2017/01/01 03:42] やまもっち [ 編集 ]

mimi

コリラックマカフェ可愛いですね。まさに乙女心をくすぐるカフェで癒されそうです。メニューも美味しそう。ブログで入院したと書かれてたので、びっくりしましたが、手術も無事に成功して退院しましたと読んで、ほっと安心しました。やっぱり、健康が一番だなぁと感じました。私も病気や風邪を引かないように、気を付けて行きたいと思います。昨年はリラのブログでたくさんの癒し&情報を届けてくれて感謝です。今年もリラ達の癒しブログよろしくお願いします。リラ情報のブログもね♪今年もかぴばらさんにとっていい一年でありますように。

あ。。。(汗)

↑すいません。名前とタイトルの所、逆に入力してしまいました。久しぶりにコメントしたんで、間違えました。
[2017/01/01 13:22] mimi [ 編集 ]

やまもっちさんへ

こちらこそ、今年もよろしクマ~

ブログ拝見しました
やまもっちさん、年越しは寝ないで起きてたんですね
あたしは、いつもどおり寝ちゃいました
すき焼き、イイですねっ°+(*´∀`)b°+°


[2017/01/03 10:43] かぴばら [ 編集 ]

mimiさんへ

mimiさん、あけましておめでとうです
いつも見てくださってありがとう(o゚▽゚)oニパッ

昨年は入院&手術の人生一大イベントを経験しちゃいましたが
終わってみれば、あっけなく普段の生活に戻ることができました
イロイロ出てくるお年頃になったもんですヾ(;´▽`A``アセアセ
こればっかりは、しょうがないかなぁ
うまく自分の身体の声を聞き、長くつきあっていこうと思います

mimiさんの健やかでクマクマな一年をお祈りします
今年もよろしクマ~


[2017/01/03 10:51] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1618-d7a60c5b