寒いときは 




今は一年でイチバンさむーい時期 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

だから、しょうがないんだけど。。。

ホントにさむいっ

うちのほうは、雪は降っていないものの

乾燥した冬晴れの日々が続いています





さむいサムイと言いながらも先週末、塩水に浸かってきました

海に入ると夢中になって寒さを忘れちゃいます (*´ω`)ノ ハィ

みんなで入って、楽しかったぁ~





そして昨日は日帰りで温泉へ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

温泉も、この時期は外せません (*´∀`*)ホケェ





温泉からの帰り道、いつもとは違うルートで帰ったら

信玄餅発見 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今は2個パックがあるんですね





何度食べても美味しい~

そして、何度食べても、きなこが飛び散って

上手く食べられないかぴばらです ヾ(;´▽`A``アセアセ
 
いったん、お皿にあければいいのかなぁ






久々にご当地も買ってきました ♪d(´▽`)b♪

信玄餅を抱えたポーズがツボ (*/∇\*) キャ






スポンサーサイト

こんにちは♪

楽しいことをしてると寒さも忘れられますよね(o^^o)

海に温泉に最高ですね(≧∇≦)

テレビできな粉が飛び散らない食べ方をやってましたが包みを広げてその上に信玄餅を出して蜜を混ぜて食べると、きな粉が飛び散る心配はないみたいですよ(*^^*)
[2017/01/26 17:32] はっちゃん [ 編集 ]

寒い彡(-_-;)彡

今晩は
寮の食事は冷たいです(>_<)
今年の鍋会は2月15日


[2017/01/26 21:30] やまもっち [ 編集 ]

こんばんはリラですっ

(≧∇≦)信玄もちおいしそう〜
食べたいですっ
きな粉たっぷりでいいですねっ
かぴばらさん家のクマさんも
ご満悦ですねっ(≧∇≦)

この前降った雪がまだ溶けてなくて
今度は凍ってしまいました∑(゚Д゚)
つるんっていきそうです( ̄▽ ̄)

あっ、インフルエンザが流行って
るので気をつけて下さいね
[2017/01/26 21:53] リラなお [ 編集 ]

雪見露天風呂

寒いのに・・・
さすがですでも、冷たいお水につかれるのは
元気な証拠
そばにいるくまくんは鼻水垂らしそうですが・・・(笑)

先週くまくんと相方さんと雪見しながらの
露天風呂に行ってきました
寒かったけど気持ちよかった
でも、降雪時ってあまり寒く感じないのは
私だけかな
寒いときはやっぱり温泉ですよね

最近ご当地くまくん減りましたよね??
私も必ず探します
[2017/01/27 15:09] るんちゃん [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

なるほど~、包みの上に信玄餅ですかぁ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
今度、食べるときにやってみようっと(*^ー^)ノ♪
信玄棒やらアイスも気になる今日この頃
次回も温泉の帰りは同じルートがイイなぁ

今日はこれから飲み会です
海、温泉に続き、今日はお酒に浸かって。。。(≧▽≦)
じゃなくて、ほどほどに呑んできまーす(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

[2017/01/27 15:23] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

寮のお食事は冷たくなってるんですかぁ
それでは、なおさら温かいお味噌汁をおかわりしたくなりますね
鍋会、イイですね(//∇//)
寒いときは鍋にかぎります

[2017/01/27 15:27] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

そのようですね、今、インフルエンザが大流行のようですね
乾燥して寒いから、なおさらだろうなぁ
手洗い、うがい、マスクなど日常に気をつけたいと思います

そうそう、雪が降ると、あとが大変ですよね
凍って、なかなか解けなくなるのが厄介(゜-゜)(。_。)
それに転倒もキケンですよね
滑って転ぶだけならイイけどケガしたら大変だもん
桜咲く心地よい季節が待ち遠しいです((o(^∇^)o))


[2017/01/27 15:35] かぴばら [ 編集 ]

お久しぶりです。
私がテレビで観たのは、信玄餅の一個をもう一個の上にずらして
窪地に蜜をたらしてお餅を元に戻して食べるというやり方です。
このご当地リラックマかわいいですね。
私は12月に仙台に行って、牛たんのご当地リラックマを買いました!。

この間の日曜日に神代植物公園に行ってきました。
新しくできた大温室に入りましたよ。暖かくて冬にいいです。
もう行かれましたか?
[2017/01/27 15:53] りりか [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

雪見の露天風呂、想像しただけでほっこりです(//∇//)
最近、そういう温泉には入ってないなぁ
昔、スキーへよく行ってた頃は髪の毛を凍らせながら入ってました
でも、今は冬も海だけになっちゃったなぁ
泊まりでゆっくり温泉に浸かりに行きたいものです(*^ー^)ノ♪
雪を見ると身体に気合いが入るのか、それほど寒く感じないですよね
あたしもそうなんです
海も同じで気合いが入るのかも
不思議なものですね

[2017/01/27 15:55] かぴばら [ 編集 ]

(-.-)y-~~~

グラタンやミートボールやハンバーグやお好み焼きなど熱々なら美味しい物が冷たいと最悪です

バレンタインデーに誰かチョコをめぐって~クマ
[2017/01/28 16:13] やまもっち [ 編集 ]

りりかさんへ

りりかさん、お久しぶりです(* ̄∇ ̄)ノ
信玄餅は、そういう食べ方もあるんですね
イロイロ試すためにも忘れないうちに、もう2~3個食べなきゃ~

そうそう、神代植物公園の温室ってリニューアルしたんですよね
まだ新しくなってからは行ってないんです
寒いときこそ温室(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
すっごいわかる~
確かに、今ですね
美味しいお蕎麦も食べたいし、行きたいなぁ

[2017/01/29 12:45] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

確かにグラタンは熱々がイイですよね
猫舌なので本当の熱々はムリですが冷たいグラタンはビミョウ。。。

言われてみれば、もうすぐバレンタイン
男性はソワソワする時期なのかなぁ
誰かから、もらえるとイイですね(  ̄▽ ̄)

[2017/01/29 12:55] かぴばら [ 編集 ]

おおっ信玄餅~

ちょっと遅いけど書かせてください。
マーメイドの帰りに信玄餅かと思ったら、違う日ですか大汗。
お体大丈夫そうですね!塩水は体にいいから~って!
寒い中頑張ったんですね~凄いなあ☆
うちのお墓が信玄餅方面なので飽き飽きし、
ここ数年買わない久々の餅の姿をUP有難う御座います。
この信玄餅にワンランク上があり、正直差がわかりませんでした。
桔梗屋の他に信玄餅を発売してるのも知らなくて驚いたことを
思い出しました。
でもご当地くまは桔梗屋なんですね!
色が綺麗だな~ご当地も久々に探したくなりました。
試食ちゃんたち嬉しそう♪二人にぺろりとやられましたね。
そういえばヨーカドーに信玄餅アイスを発見!
とってもお高かったですよ・私の他家族が分け合って食べました。
[2017/01/29 23:04] うめこ [ 編集 ]

うめこさんへ

そうだったんですかぁ
信玄餅方面はよく行かれるんですね
ほうとう、桃、ぶどうなどなど美味しいものがいっぱいあって(*´∀`*)ホケェ
でも何度も行ってると確かに。。。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
うちも法事などで仙台へよく行ってましたが
牛タンは、それほど食べなかったですもん
そういうものかもしれないですね

食いしん坊のクマたちは、ペロリと信玄餅を平らげてましたよ
信玄棒も気になるので次回、機会があれば買ってみようかなぁ
信玄餅アイスってお高いんだぁ。。。((φ(・д・。)ホォホォ
まだ食べたことがないので、一度くらいは食べてみたいです

[2017/01/30 14:52] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1624-94f55210