チョコも和菓子も食べマス 




昨日、近所の青いコンビニへ

食べマスリラックマを買いに行ったら売り切れていて

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

かなりザンネンな気持ちになっていたんですが

クマの紙袋が目に入り (≧∇≦)キャー

対象のお菓子を3つ買って、1つもらってきました

母の日用のギフトバッグ (o゚▽゚)oニパッ

あ、そういえば、もうすぐ母の日。。。

今年は、何をプレゼントしようかなぁ


でも、その前に、やっぱり

食べマスリラックマ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

食べマスクマを買わないと、母の日のことは考えられな~い

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

というわけで、別の青いコンビニへ行ってみたら。。。







3店目で見つけましたぁ~ O(≧∇≦)O イエイ!!






5月7日まで、入荷するらしいので

もう一度くらい買おうかなぁ

食べマスクマを買って毎度思うことですが

さすがに、食べ始めるのに勇気がいります 

o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ


でも、結局食べちゃうかぴばらでした (*´ω`)ノ ハィ






サイコー

こんにちは
例の女の子が作ったフルーツのミニパフェを食べました
アメブロを見てね

ハッピーにもコメントした
[2017/04/27 16:56] やまもっち [ 編集 ]

食べられない・・・

かわいすぎる
こんなふうに見つめられると食べられないです
相方が大好きなドラえもんがやっぱり和菓子になった時があって
買ったはいいけどずっと冷蔵庫の中から私を見つめていたなあ
[2017/04/27 23:26] るんちゃん [ 編集 ]

おはようございますっリラですっ

( ̄▽ ̄)そうなんですっ
クマ顔のお菓子は食べれないんです
( ̄▽ ̄)
前にクマお菓子買ったはいいが、
たべれへーんって迷ってたら、、、
おとーちゃんががぶりっ(>_<)
たべれへんのやったら食べたるわっ
って私のクマさんがー( ´△`)
ショックでした、、、
青いコンビニへみるだけみに行って
きます。でもほしくなるかも〜
迷ってたら怪しい客やね〜( ̄▽ ̄)
[2017/04/29 07:54] リラなお [ 編集 ]

復活

こんにちは

例の女の子が高熱でダウンしましたが今日 復活しました

明日はお別れです
[2017/04/30 17:46] やまもっち [ 編集 ]

雷雨

おはよう

今日から5月&ゴールデンウィークがスタートしました

今月もよろしくね♪

例の女の子はまだ咳してる
[2017/05/01 11:50] やまもっち [ 編集 ]

こんにちは♪

もう5月になりましたねσ^_^;

昨日、実家から帰ってきました(^_^*)
今回は欲しいプライズがなかったので歌舞伎のぶらさげぬいとクリアファイルを買ってクマストアで洗剤入れるボトルと子供の靴下を買って家に帰りました(^_^*)

食べますリラを私も買ったんですが食べるのに少し躊躇しましたσ^_^;

あと大阪のリニュアルで発売されたグッズをネットで買い昨日、受け取りとても可愛くテンションが上がりました(≧∇≦)
特にトリさんのなんでやねんが可愛くお気に入りです(*^^*)

今月はクマカフェがあり17日に予約をしたので楽しみです(*^^*)
[2017/05/01 12:23] はっちゃん [ 編集 ]

可愛すぎて

食べる勇気が必要なお菓子☆
食べないと傷むし・・とても大変な食べ物
これ和菓子の練り切りなんですか?
味が違うのかな~なんて言ってるなら買って
見るべきなんですが・・・
後ろのよだれちゃんと試食ちゃんが狙ってる
様子が可愛いし、足も可愛い♪
ローソンもはしごしないと購入不可能なんですね。
くま人気は衰えることは無い~~
[2017/05/02 13:15] うめこ [ 編集 ]

餡子プリーズ

はぁい、かぴばらすわん♪
今ね、モーレツに餡子が食べたいの。

餡子唾きが湧いてくる…。
幼き頃「餡子椿」ってなに?和菓子屋の歌?って思ってた…。(笑)

試食係達の後ろにチラッと見えてる湯のみには、美味しい渋茶が控えているわね?
前に貰ったクマんじゅうも、何処から食べていいものか?悩ましい限りだったよ(笑)。
白餡より小倉餡、なんなら羊羹でも可〜。
でも、ういろうは…ちょいヤダ。

話し違うけど、男梅グミって食べたことある?
果汁グミのイメージで買ったら、グミってこんなんだった?って思ったよ。なんかお餅みたい?なんだよね。
美味しいんだけど、これグミ?
口の中が甘々になったら食べてみて(笑)

そうだ、またクマカフェやるんだね。原宿以外にも出来るみたいじゃん。食べるクマバーガー、とても勇気がいるわね。出されたらタベマスけど。(笑)
[2017/05/02 14:08] 今朝子 [ 編集 ]

(^O^)

こんにちは

特大チャイログマぬいぐるみは買うの?
[2017/05/02 16:53] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

昨日から、やまもっちさんはゴールデンウィークなんですね
例の女の子とは、しばらくお別れのようですが、ゆっくり休んでリフレッシュしてクマさい
こちらこそ、今月もよろしくです(*^ー^)ノ♪
特大のこぐまちゃんは買わないと思います
置き場がないし、お財布も寂しいし。。。

ブログ拝見しました
クッキングのミニパフェも、ふきの煮物もおいしそう(//∇//)
パフェはおやつにちょうどイイサイズですね

[2017/05/02 17:48] かぴばら [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

ドラえもんも、こういうのがあったんですかぁ(  ̄▽ ̄)
そうなんですよね
あまりにカワイイと食べずらいですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
今回の食べマスは可愛すぎて、さすがに躊躇しました
でも、食べないのも、もったいないので結局食べちゃった
美味しかったです( ̄▽ ̄)b
刻印くらいなら食べやすいんですけどね

[2017/05/03 13:02] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

わかる~(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
あたしも、どこから食べようって悩んでいたら
横からダンナ殿の手が伸びてきてお顔を食べられました(゜ロ゜)
食べられると悔しいですよね
リラなおさんはローソンで見てみたかなぁ
今回のは可愛すぎて、食べるのにかなりの勇気がいりましたよ

[2017/05/03 13:09] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

そうそう、もう5月になりましたね
桜の木もあっという間にピンクから緑。。。
時間がたつのって本当に早いです(丿 ̄ο ̄)丿

大阪の新グッズ、あたしも気になってました
関西弁がかなりカワイイですよね( 〃▽〃)
期間限定でもイイから全国で販売してほしいなぁ

こぐまちゃんのカフェ、楽しみですねっ♪ヽ(´▽`)/

[2017/05/03 13:19] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

そうなんです、これは今までの食べマスのなかで
イチバン勇気がいりました(*´ω`)ノ ハィ
探して買ったくせに、ちょっと後悔
とはいえ、買えなかったら、もっと後悔してたかも
クマの全身のポーズが可愛すぎました(*/∇\*) キャ

まさに、クマの練りきりでしたよ
リラはプリン味でコリたんはミルク味と書いてありますが
プリンはそれほど感じなかったなぁ

[2017/05/04 11:13] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
あんこって急に食べたくなるのよね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
あー、あーたのコメを見てあたくしも食べたくなっちゃった
今日、牛乳寒天を作ろうと思ってたのよ
上には間違いなくあんこをのせるわね(≧∇≦)
やる気が出たら、牛乳とあんこの二層仕立てにするざます
ダメだったら、あんこそのままトッピングにするわぁ

男梅グミ?
食べたことないなぁ
餅みたいな感じなのね((φ(・д・。)ホォホォ
あたくし、”甘いもの”のあとの”しょっぱい”には
せんべいをセレクトしてるんだけどさぁ、グミのほうがヘルシーよね
買ってみようかなぁ

そうなのよ、コリたんとこぐまちゃんのカフェが始まるざます
張り切って予約したあたくしよ
今回、いろんなとこでやるのもイイよね°+(*´∀`)b°+°
予約がいらない平日の埼玉も気になる~
そうそう、予約といえば、こういうすっごい楽しみな予約はイイんだけどさぁ
美容室や医者、マッサージとか、行きたくなったときに行きたいあたくし
どこも痛くない日に限ってマッサージの予約をしてたり
ゲリラ雷雨の予報が出てる日に医者の予約があったり
予約って便利なようで、そうでもないわぁ

[2017/05/04 11:34] かぴばら [ 編集 ]

(・o・)♪

おばさんがハッピーセットを買いました

またみつばちリラックマです
[2017/05/04 15:13] やまもっち [ 編集 ]

ダイエットの味方!? 牛乳もち

材料
牛乳 200ml
砂糖 20g
片栗粉 30g
きな粉 適量

作り方
1 鍋に牛乳 砂糖 片栗粉を入れ中火でかき混ぜながら煮る

2 沸騰して粘りが出てきたら火からおろして さらに1分ほどかき混ぜる

3 混ざったらクッキングシートを敷いたバットに載せ冷やす

4 器に盛りつけてきな粉をかけたら完成

ポイント
生おからを加えてもOK
[2017/05/04 17:09] やまもっち [ 編集 ]

いちご牛乳かん

材料
粉寒天 4g
水 50cc
牛乳 450cc
いちご 1/2パック
砂糖 適量

作り方
1 鍋に水と粉寒天を入れ沸騰させて粉寒天をよくとかします

牛乳を少しずつ加え人肌程度に温めます

2 砂糖と粗く刻んだいちごを加え少しつぶしつつ混ぜます

3 型に入れ冷蔵庫で冷やし固めて完成
[2017/05/04 17:11] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

ハッピーセットのクマは同じものだったんですかぁ
ハニーのリラに、かなり縁があるのかもしれませんね
牛乳かんやカルピス寒天は、去年からマイブームで
よく作ってます(*´ω`)ノ ハィ


[2017/05/04 22:53] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1644-6ef26c83