のんびり中 




GWまっただなか~ ♪d(´▽`)b♪

かぴばら家はGW前日に野球を観に行ったくらいで

特にどこへも出かけていません (*´ω`)ノ ハィ

いつもどおり、近所のスーパーやしまむーへ行ったり

クマストアへ行ったり、のんびりだららん





昨日は、クマストアでサマーストールと

はちみつの森のテラリウムを買ってきました

゚+.(・∀・).+゚.。






テラリウムは、どれも可愛くて (ノ∇≦*)ポッ  

どれが出てもイイなぁと思って買ってみました


あたしが買った箱には。。。 o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク






はちみつの森で釣り糸をたらすクマ  (*´∀`*)ホケェ






自分で組み立てて、完成 ヾ( ̄∇ ̄=ノ

カワイイまま、クマがホコリをかぶらずに置いておけるのが

個人的にツボです (d ̄▽ ̄)オッケ♪

もう一つ買ってみようかなぁ





スポンサーサイト

私も~

ゴールデンウィーク、はい、いつも通りです
3日に相方とくまくんショップに行ってきたのが
イベントです
たくさん連れてきてしまったくまくん
また、お仕事頑張らないと・・・
どこも混んで大変ですがみなさん
お気をつけてくださいね
[2017/05/05 11:14] るんちゃん [ 編集 ]

(^O^)

こんにちは

くもりです

簡単いちごパフェ
材料(2人分)
いちご(小さめ) 100g
砂糖 大1と1/2
コーンフレーク(甘みのないもの) 適量
アイスクリーム(バニラ) 適量

作り方
1 いちごはへたを取り4つ割りにする

2 耐熱ボウルに1を入れ砂糖をまぶし5分おく

3 電子レンジ(500W)にラップをしないで入れ3分かける

そのままおいて冷めたら冷蔵庫で冷やす

4 グラスにコーンフレーク アイスクリームをのせ3をかけて完成

ポイント
レンジを使って手軽に作るパフェです
[2017/05/05 15:31] やまもっち [ 編集 ]

簡単マグカップチーズケーキ

材料(マグカップ1個分)
クリームチーズ 30g
グラニュー糖 大2
卵 1個
ホットケーキミックス 大2

作り方
1 マグカップにクリームチーズを入れて600Wの電子レンジで20秒かけて柔らかくする

グラニュー糖を加えてよく混ぜる

2 卵を加えて全体がなめらかになるまでよく混ぜる

3 ホットケーキミックスを加え さらに全体がなめらかになるまでよく混ぜる

600Wの電子レンジで1分20秒加熱して完成

ポイント
クリームチーズは冷蔵庫からだしてすぐのものを使う前提で電子レンジの加熱時間を計算しています

使用するマグカップによっても加熱時間が変わるので様子を見ながら加熱するようにしてください

マグカップからはみ出して膨らんで来たら ほぼ出来上がりです
[2017/05/05 15:31] やまもっち [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/05/05 15:36] - [ 編集 ]

あらあら、ついに観葉植物を始めたのかな?
と思いきや・・オオ~~ッ!!フィギュア~~
箱入りだから汚れな~~~~~いっ(^^♪
埃からくまを守るこれ大事ですよ。
季節感もあり素敵ですね☆・・・後ろのすみれ柄・・
くまのテーブルクロスかな?こっちも良いですね。
ゴールデン終わってしまいますが、プチ楽しい事が
毎日続くも本当の意味で幸せを感じますです。
[2017/05/06 09:13] うめこ [ 編集 ]

ストールが気になるざます。

はぁい、かぴばらすわん♪
三色スミレ?のストール、ちょっと気になってたんだ〜。
長さとか肌触り、どんな感じ?
あんまりクマクマしてなさそうだし、巻いてしまえば、マダムでも大丈夫そうだよねー(笑)。

大人リラックマだっけ?
もう少し、色々出してくれたらいいなと思うざます。
マグカップはさ〜、大抵のリラックマー(←アムラーのノリで感じて)は飽和してるの分かって無いよぅ。
違う方向で展開してくれ〜。
シンプルな、がま口ペンケース。横長でメガネもOKな感じのが欲しいなぁ。
晴雨兼用折りたたみ傘、超軽くてモノクロ柄とかさ。ちょい高めでもいいから、質を良くして、可愛らしいよりスタイリッシュ!
クリリンが、クマの折りたたみ二本壊したのよね。クマ玉さん、お疲れ様でした。。。
この前ソラマチに買いに行ったけど、売って無かったしぃ〜。
仕方ないから、クリリンのは繋ぎでユニクロのを買ったさ。
濡れた折りたたみ傘用の傘カバーも欲しいと、クリリンが言ってます。
以上、今アタクシ達が欲しい物でした。(笑)

始めからケースに入ってると、飾りやすいよね。これ考えた人、頭良い!しかも、いくつか並べたくなるもん(笑)。探してみるねっ。

ミルク寒天出来た?
餡子トッピングの発想は無かったから、「ポンっ」その手があったか!って思ったよ(笑)。

食べマスリラックマにクマシール貼ってあったね。今何のキャンペーンなんだろう?ローソンが近くに無い(歩いて20分が億劫に思う程弱っているwww)から、縁遠いわ。
かわりに、我が家の冷凍庫は、ヤマザキ春のパン祭り状態だったよ(笑)。ピーナッツクリームのランチパックも好きさ。
[2017/05/06 15:07] 今朝子 [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

るんちゃんさんも連休はいつも通りなんですね
3日も4日もクマストアや近所のスーパーへ出かけたんですが
うちのほうは比較的、人が少なく道路も混んでなかったんです
でも繁華街や観光地は、いっぱいだったんだろうなぁ。。。
いろんなイベントをやっていて、行っちゃえば楽しいんですけどね
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

[2017/05/07 11:01] かぴばら [ 編集 ]

やまもっちさんへ

簡単レシピありがとうです
簡単で美味しいのがイチバン♪d(´▽`)b♪

ブログ拝見しました
やまもっちさんもGW満喫ですね
能登へのドライブ&バーベキュー楽しそう
たっぷりリフレッシュして心配ごとも吹きとばしてクマさーい


[2017/05/07 11:09] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

このフィギュア、ツボに入りました(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
そうなんです、ホコリが入らず、まとまってるのがポイント高いっ
この手は、どこかへいっちゃったり、ホコリをかぶったりして上手く
置いておけないのがネックでしたが、これは、その心配が無いのがうれしいです
650円(税抜き)だったかなぁ
もう少し安かったら気軽に2つ、3つ買うのになぁ

GW、今日で終わりですね
昨日あたりから、うちのほうも人が増えてきて通常の土日のような感じです
”プチ楽しいこと”や”プチラッキーなこと”って大事ですよね
そういうふうに感じることが”ハッピー体質のもと”と何かで見ました
あたしも、なるべくそうありたいっ(≧∇≦)

[2017/05/07 11:27] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
あーたも、このストールが?!
あたくし買う予定じゃなかったけど、クマストアで見たら買わずにいられなくなっちゃったわよ
長さや幅は普通のストールくらいだと思う
(あたくし、ストールってあまり持ってないから普通サイズがよくわかってないけど(笑))
肌触りは柔らかつるんな羽衣系で、コリたんとこぐまちゃんが端にいるデザインざます
巻いちゃえば、こぐまちゃんたちは、ほぼわからないわぁ
まさに大人リラックマのデザインだと思う
こういう、さりげないクマがイイのよね
そうそう、大人リラックマ、あたくしも同感
(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪
イロイロなものをイロイロな大人テイストで出してほしいわぁ
それぞれ欲しいものや好みもあるしね
あーたの欲しいものが実現されますようにっ

ちなみに、あたくしが今イチバン欲しいのは。。。

綿多めの生地でできたクマのこたつ布団セット

10年以上前にしまむーで買ったクマこたつ布団がボロボロなんだけど
これを超えるor同等のものが出てこなくて買い替えられないのよ
あ、もちろん次の冬のためよ~(笑)

ミルク寒天できたわよΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
あんこ層をつくるガッツが沸いてこなくて、お手軽あんこトッピングにしたざます
今さぁ、あんジャムとかあんこチューブがあって便利よね

今、青いコンビニのクマキャンペーンは
シール40枚でガラスのうつわ
飲み物40本でガラス小鉢&グラスか、先着でガラスのボトルよ
あたくし、飲み物のほうの小鉢&グラスがまだなのよね
最近、ローソンから遠のいてたから、あーたのコメを機に
また飲み物を買い始めるざます
6月12日までだから、いけるかなぁ

[2017/05/07 12:15] かぴばら [ 編集 ]

(^O^)

ゴールデンウィーク 最終日

明日は歯科に行って昼飯を食べて買い物して寮に戻ります

例の女の子が心配
[2017/05/07 20:48] やまもっち [ 編集 ]

こんばんは〜リラですっ

(≧∇≦)連休おわっちゃいますね〜
特に何もしてないのですが、、、
ダラダラしてました〜( ̄▽ ̄)
ダラダラしてもまだダラダラしたいっ

かぴばらさんみたいにクマストアに
ふらっとってしたいけど〜遠いので
( ´△`)
リニューアルした梅田クマストアに
行ける日をゆめみて頑張ります(≧∇≦)
クマさんストールかわいい〜
(≧∇≦)
[2017/05/07 21:20] リラなお [ 編集 ]

こんばんは♪

GW終わっちゃいましたねσ^_^;

私もクマストア以外はいつもと同じでした(^_^*)

クマストールかなり悩んでやめましたσ^_^;
テラリウムはかぴばらさんと同じものでした(*^^*)
とても可愛く私ももう1つ欲しくなりました(≧∇≦)

ローソンでベーカリーの傘を買いました(^_^*)
とても可愛かったです(*^^*)
[2017/05/07 21:26] はっちゃん [ 編集 ]

(・o・)

おはよう

昨日は歯科に行って歯垢を取りました

それから大学附属病院の郵便局で徳永英明さんのファンクラブの継続の手続きして大学附属病院を出て8番らーめんに行って昼ご飯を食べました

僕は唐麺(トッピングにバター・チャーシュー4枚)にしました

油そばみたいな感じです

美味しかった

8番らーめんを出てセブンイレブンで夜ご飯と飲み物とおやつを買って寮に戻りました

夜ご飯はデミハンバーグ&生姜焼弁当を食べました

ごはん300gでがっつりした弁当

美味しかった
[2017/05/09 10:27] やまもっち [ 編集 ]

やまもっちさんへ

歯医者さん、おつかれさまでした
美味しい唐麺も食べることができてよかったですね
油そばのような感じですかぁ((φ(・д・。)ホォホォ
若かりし頃、食べてましたよ
当時食べていた油そばは、油そばっていう割には油っこくなくて
酢を入れて意外とサッパリいただけました
たまには食べてみようかなぁ

[2017/05/09 17:36] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

GWが終わっちゃいましたね
リラなおさんは、ゆっくりできたんですねっ♪d(´▽`)b♪
クマたちと一緒にだらだらゴロン(*´∀`*)ホケェ
幸せですよね
これで美味しいごはんが出てきて後片付けも無かったら最高°+(*´∀`)b°+°

そうそう、梅田のクマストアがリニュアルしたんですよね
一度行ってみたいなぁと思っているのですが大阪は
なかなか行く機会が無くて。。。
関西弁グッズが気になります.゚+.(´∀`*).+゚.

[2017/05/09 17:46] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

はっちゃんさんも連休はいつもどおりだったんですね
今日、フラとヨガのレッスンがあったんですが
みんな特にどこも出かけず、いつもどおりっていう人が多かったです
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

テラリウム、イイですよね(≧∇≦)
池の感じなど、すごくよくできてるし、小さな容器のなかに広がるクマの世界が
とってもカワイイ(//∇//)
あたしも、もう一つ買っちゃいそうです


[2017/05/09 17:55] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1645-a8a8fb9e