スーパーごろごろ 




青いコンビニで小皿のキャンペーンが始まったことを

先日コメントで教えていただき、早速、対象のお菓子を買って

ゲットしてきましたぁ~ O(≧∇≦)O イエイ!!





涼しげなガラスの小皿  ゚+.(・∀・).+゚.。

暑い日のおやつタイムに水まんじゅうをのせたいなぁ

ゼリーやプリンも似合いそう (人´∀`).☆.。.:*・


というわけで、夏のおやつ用のお皿が整ったかぴばら家

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ

あ、ダンナ殿のぶん。。。

まぁ、そのうち(笑)







ダンナ殿用のお皿は忘れましたが

ゴーヤの苗は忘れずに買ってきました (d ̄▽ ̄)オッケ♪

スーパーゴーヤ&ごろごろゴーヤ







試食係  「スーパーごろごろさん、がんばってクマさい。」

植え付け後、熱いエールを送る試食係です  (^m^ )クスッ







去年同様、モロヘイヤも植えました

ゴーヤもモロヘイヤも、いっぱい収穫したいなぁ

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク






スポンサーサイト

(-.-)zzZ

今晩は

24日 例の女の子とお別れです

来週は工事が始まります

広いエレベーターです
[2017/05/18 18:09] やまもっち [ 編集 ]

やまもっち

おはよう

朝ご飯を食べるのに食堂に行く廊下で例の女の子とばったり会いました
[2017/05/20 10:35] やまもっち [ 編集 ]

5月なのに

夏日

辛い

脱水症状になるのでおばあちゃんとおばさんに飲み物や足りない物をお願いしました
[2017/05/20 11:57] やまもっち [ 編集 ]

こんばんは♪

お皿は始まった当日にネットであって知り私もローソンでもらいました(^_^*)

夏のおやつにピッタリですよね(o^^o)

今日は子供の遠足で公園に行きました(^_^*)
とても暑かったですσ^_^;
でもゲームなどは日陰で楽しめたので良かったです(*^^*)

夕方にクマストアでお相撲リラとコリたんとテラリウムを1つ買いました(≧∇≦)

明日も子供の七五三の写真で生お相撲リラに会うことができなそうです(ノ_<)
[2017/05/20 19:38] はっちゃん [ 編集 ]

ダウン

暑さでバテました

ダルいし夜勤の男性スタッフに体温計を借りて測ったら平熱でした

しばらくお休みします

早めに寝ます
[2017/05/20 19:59] やまもっち [ 編集 ]

小皿

小皿、かわいいですよね~
私はこのキャンペーン、多分初日の朝、偶然朝ごはんを
買いに寄った職場近くのローソンで知りました。
朝なので急いで適当にチョコとハイチュー買って、
会社でこっそり箱を開けてみたらなかなかかわいくて、
帰りにもう1個もらってこー♪なんて思ってたら、
なんと!なくなってました(;'∀')
前の母の日の袋はずっと大量に残ってたのに・・・
かわいいから仕方ないかあ。

今日は、西武球場(あ、メットライフ球場でした)に
野球を見に行った後、原宿のハンズ(コリラックマ)
カフェに行ってきました~
暑くて(応援も熱くて・・・)疲れましたが、夜は
コリラックマとコグマちゃんに癒されてきました。
ただ時間制のせいもあるのと相席状態で、ゆったり
くつろぐ感じではなかったかなあ~って感じです。

スーパーとごろごろ、どちらもすくすく育ちますように🌟
↑これって品種名ですか・・・?
ごろごろ、気になります(*´ω`)

[2017/05/21 00:21] キイロイトリよ [ 編集 ]

やまもっちさんへ

今日も、こちらは暑いですが、やまもっちさんのほうも暑いかなぁ
この時期の暑さは身体にこたえますよね
今日は掃除や片付け&部屋の模様替えをしたら汗だくになりました
夜ごはんを作るガッツが出ないので今夜は外食の予定です
やまもっちさんも無理せずうまく調整してクマさいね

広いエレベーター、楽しみですねっ♪ (#^ー°)v

[2017/05/21 16:12] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

遠足おつかれさまでした
昨日、日陰はイイ風が吹いて心地よかったですよね
でも今日は日陰の風もぬる~い( ̄▽ ̄;)
昨日でよかったですね

七五三の写真、早撮りですかぁ( ̄▽ ̄)b
写真屋さんでポスターを見ましたよ
早撮りだと、お得に撮れてよさそうですね
イイ写真が撮れたかなぁ♪ (#^ー°)v
生お相撲リラは、近々ブログに載せますね

[2017/05/21 16:45] かぴばら [ 編集 ]

暑い

例の女の子とばったり会って会話を交わした

ダルいのでしばらく家で安静します

ブログを見てね
[2017/05/21 16:46] やまもっち [ 編集 ]

キイロイトリよさんへ

青いコンビニの小皿はサプライズ的だったんですねd=(^o^)=b
夜に、なくなってるなんて早っ!!(゜ロ゜ノ)ノ
朝に寄って本当によかったですね

西武ドーム&原宿、おつかれさまでした
というか、その行動力、素晴らしすぎますO(≧∇≦)O
とはいえ、お仕事してると休みが限られるし
行けるときに行くしかないですよねっ(o≧▽゜)o

スーパーゴーヤと、ごろごろゴーヤは品種名かどうかはわかりませんがタグというか土にさすアレに書いてありました
ごろごろは、まさにネーミングに惹かれて。。。(*≧∀≦*)
今のところ、葉っぱを少し虫に食べられましたがどちらも
ぐんぐん成長中( ̄▽ ̄)b
早く、ゴーヤを収穫したいなぁ


[2017/05/21 17:15] かぴばら [ 編集 ]

夏っ!

素敵なお皿~ひんやりスイーツを乗せてみたい♪
ガラスのお皿は、幼稚園以来うちでは見かけません
普通のご家庭では使ってるのだろうか・・気にもしませんでした
季節感が出ますね!うちじゃ万年同じ皿で芸がない

あ~ゴーヤの季節ですね☆
早いな・・一年ぼけっと過ごしてる自分がここにいます
かぴばらさんの庭には可愛らしいゴーヤたちが並ぶんでしょうね
くまさんたちのお楽しみが増えますね!
最近暑さも増してゴーヤ料理を出してもおかしくないし、
メニューが固定されてるからヒントになりました
モロヘイヤも植えたんですか~「ヤ」繋がりですね
「本気野菜」凄い~私も本気出して買い物GOYah!

[2017/05/23 14:52] うめこ [ 編集 ]

うめこさんへ

あ、言われてみれば、うちもガラスのお皿はあるにはあるけど
登場回数が少なめです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
いつも陶器のお皿を使っちゃうなぁ
なぜでしょうね

ゴーヤたちは、すくすく成長中で、今日、摘芯しました
まだそんなに伸びてないのに、もう蕾が。。。゚+.(・∀・).+゚.。
実のなる雌花じゃなさそうですが、スーパー&ごろごろの本気野菜は
名前のとおり、あなどれません
そうそう、先週末から暑かったですよね
不思議とゴーヤが恋しくなりましたもん
もうスーパーでチラホラ見かけますが、家のゴーヤが実るまで
ガマンしまーす(*´ω`)ノ ハィ

[2017/05/25 15:55] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1648-caeb3332