駆け込み 




青いコンビニのクマフェアが、そろそろ終わりそうな予感がし

先日、チラシを確認したら ∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

6月12日(月)今日まででした

というわけで、深海展の前売り券を買いがてら

土曜日に青いコンビニで飲み物のラストスパートをかけ







小鉢とグラスセットをゲット  O(≧∇≦)O イエイ!!

これで今回の3種類(ガラスのうつわ、ボトル、グラスセット)

整いましたぁ~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪






小鉢とグラス、どっちがどっちだかわかりません(笑)

両方グラスでも 両方小鉢でもよさそうですね

(o≧▽゚)oニパッ






先日、梅ジュースがジッパー袋でも出来ることを知り

チャレンジしてみたかぴばらです


でも、24時間もたたないうちに、袋の周りがベタベタしてきて

ヾ(;´▽`A``アセアセ

氷砂糖で袋にビミョウな穴をあけちゃったのか

ちゃんとジッパーがしまってなかったのか

はたまた、お酢とジッパー袋の相性か。。。

あー、失敗 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

作り方をちゃんと調べてからトライすればよかったなぁ






そんなわけで、いつもどおり瓶に移し替えました

梅を一度凍らせたおかげか、すでに梅エキスが

出始めていて、飲めそう ゚+.(・∀・).+゚.。

とはいえ、まだ一日なので、いくらなんでも早いかなぁ

今月末くらいまで、待ってみようっと

クマのグラスで梅ジュース ♪d(´▽`)b♪

早く飲みた~い 








スポンサーサイト

梅ジュース

ガラスのくまくんグラスで飲んだら
おいしいだろうな~

[2017/06/13 05:26] るんちゃん [ 編集 ]

はぁい、かぴばらすわん♪

あーた、梅ジュース迄手作りしてんの?しかも、梅を冷凍するの?
凄えわね。体に良さそうざますわ。
紫蘇ジュースとかも、この時期なのかなぁ?偶に束になって売ってるよね。氷砂糖と壺も、セットで置いてあるの見たことあるわ。

梅ジュース ジップロック とかで検索したら、クックパッドさんに作り方載ってたよ。なんと、10日で出来上がりなんだね。一か月くらいかかるのかと思ってた。
材料を入れたら、袋に穴が空かないように軽く混ぜるって書いてあったよ。後ね、袋を二重にするといいって。
あーた「かぴばら神拳」使った?(笑)

おぅ、グラス&小鉢?!
くじの割れ物は極力避けたいけど、ポイント貯める系だと、何故だか頑張っちゃうよね。
分かるわ〜 ( ̄∀ ̄)b
クマの魔窟を探険したら、我が家も、似た様なグラスやら小鉢がワンサカ出てくると思われる…多分。

この前ね、カピバラさんの陶器タンブラー(カピバラさん5周年かなんかのくじ)が出てきたから、お紅茶を淹れてみたのよ。

熱くて持てなーい(笑)

カップの取っ手って、いい仕事してるんだなぁって気づいたわ。

アタクシも、トリさんのヅラセットが、気になり過ぎるくらい気になってるよ(≧∀≦)。
遊ぶっていうか、並べたい〜(笑)。

そのハエはさぁ、乙女の太ももで、気持ち良く最後を迎えたかったおじいちゃんだったのかもね。(笑)

ウチも、同じクマまな板使ってるよ〜。買い替えたいから、また、クマまな板出さないかなぁ。値段は1000円位でお願いしたいよね。クマってだけで、1800円だった気がする。
[2017/06/13 11:21] 今朝子 [ 編集 ]

( ゜▽゜)/コンバンハ

かぴぱらさん こんばんわ

 リラックマ&ローソン キャンペーン
終わりましたね。

 しゅな(しゅん)の方は、
ガラスのお皿(6皿目!!) シールが足りずに
6日発売の ショコラロールケーキ(税込395円)
買い込みました。

青いコンビニの店員やっているので、
お客様の動きを見ていますが、
キャンペーンの最後は、 
駆け込み需要がありますよ。
[2017/06/14 02:16] しゅな(しゅん) [ 編集 ]

おはようございます♪

クマフェア間に合って良かったですね(*^^*)

私も深海展の前売り券を買いました(o^^o)
あとレジに向かう途中に一番くじの棚を見たらポップコーンの一番くじでラストワンのトリさんに値段が貼られていて深海展の前売り券とともに買いました(*^^*)

トリさんのカツラセット私もツボにはまりました(≧∀≦)
来月のために節約したいと思います( ´ ▽ ` )
[2017/06/15 10:12] はっちゃん [ 編集 ]

こんばんは〜リラですっ

(≧∇≦)クマさんグラス間に合って
よかったですね〜(≧∇≦)

梅ジュースですか〜?
梅酒かとおもいました( ´ ▽ ` )
クマさんグラスで飲んだら、、、
はにゃーんってなりますねっ
私も梅ジュース作ってみたいです
( ´ ▽ ` )
簡単ですか?
[2017/06/15 23:40] リラなお [ 編集 ]

るんちゃんさんへ

梅ジュースの梅が、だいぶシワシワになってきました
もう飲めそうだけど、氷砂糖がまだ全部とけてないので
もう少し待ちたいと思います( ̄▽ ̄)b

[2017/06/17 10:30] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
梅ジュース、検索してくれたのね

あーたたたたたたたっ

そういえば、やっちゃったかも(笑)

”袋に穴が空かないように軽く混ぜる”

そこ、大切だったわぁ(; ̄Д ̄)
梅によく氷砂糖を触れさせなきゃと思って、よーく
もみもみしたあたくし。。。щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
そうかぁ、そういうことだったのね
あたくしの梅ジュースは、テレビ&先輩マダム&八百屋のおっちゃん
そしてクックパッドの知恵の合わせ技なのよ
正しくやらなくっちゃだね

カピの陶器タンブラー、懐かしいざます
でも、うちにあったかなぁ
湯呑みとか陶器のものってそうなのよね
マグの取っ手もさぁ、デザインによっては持ったときに
指の第二関節あたりがカップに触れて

あーちちちちちちちっ

気を付けないと、かぴばら神拳に支障をきたすのよね

トリさんのヅラセット、あーたも気になった?
あのラインナップ、さすがよね
最高にツボだわぁ(≧∇≦)キャー
でも、この手の着せ替え系は今まで、うまく遊べてないあたくし
どうしよう。。。
悩ましいわぁ


[2017/06/17 11:29] かぴばら [ 編集 ]

しゅな(しゅん)さんへ

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
6皿ですかぁ
がんばりましたねっ
そうそう、ショコラロールケーキって
ゴディバコラボのですよね?
ちょっと高いけど美味しそうだなぁと思ってました
人気なようですが、見つけたら買ってみたい

[2017/06/17 11:33] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

深海展、楽しみですね o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
できればゆっくり見たいなぁ
夏休み前に行くか9月になってから行くか悩ましいところです

おぉ、ラス1のトリさんが販売されてたんですかぁ
かなりタイミングがよかったですね♪d(´▽`)b♪
来月のカツラセットもゲットしたら、キイロイシアワセがたっぷりですね

[2017/06/17 11:39] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

梅ジュース、簡単ですよ
ネットで調べると、イロイロ出てくると思いますが
参考までに、あたしの方法は

材料
梅1kg
氷砂糖1kg
りんご酢(or食酢)150cc
果実酒用2リットル瓶or大きめジッパー袋2枚

①梅1kgをよく洗ってヘタをつまようじで取り、よく乾かす
②梅をジッパー袋に入れて、一晩冷凍庫で凍らせる(梅エキスが出やすくなる)
③氷砂糖、梅をジッパー袋かよく洗って乾かした瓶(煮沸消毒すれば完璧)にいれ
 最後にりんご酢を入れる
④2~3日に一度、袋の上からもんだり、瓶をゆすって混ぜる
⑤氷砂糖が全部溶けたら、水や炭酸水で割って飲めます
 (10日から2週間くらいかなぁ)

※ジッパー袋の場合は、やさしく袋の上から少しだけもむ
 (強くもむと穴が開いて、あたしのように失敗しちゃいます)
※瓶の場合は、③で氷砂糖と梅を交互に入れるといいです

※長期保存したい場合や雑菌が心配なら、出来上がったあと梅シロップを
 沸騰しない程度に温めてから煮沸消毒済みの瓶に
 入れるとイイらしいです

気になったら調べてみてクマ~
梅ジュースは暑い日に、とっても美味しいです°+(*´∀`)b°+°


[2017/06/17 12:05] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1653-7a14461d