麦茶のオマケと深海展 




先日、コメントで教えていただき

コンビニでおまけつきの麦茶を買ってきましたぁ~

ヾ( ̄∇ ̄=ノ






北欧柄のペットボトルカバー °+(*´∀`)b°+°





今のところ4種類そろいました

やっぱり、この手はコンプしたくなっちゃう

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ

今は麦茶をよく飲むし (d ̄▽ ̄)オッケ♪

残りの2種も、どこかのコンビニで見かけたら買おうと思います







さて、昨日は上野の国立科学博物館へ

深海展を観に行ってきました ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


と言っても、行ったのが少し遅くて ヾ(;´▽`A``アセアセ

半分くらいしかじっくり見れなかったんです


展示を見ている途中で”ほたるの光”が聞こえてきたときは

あせったぁ。。。  o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ


午後遅くに行ったのが、ちょっと失敗 ( ̄∇ ̄;)

深海の生物がけっこうおもしろくて

すぐに時間がたってしまいました (*゚0゚)ハッ


売店を含め、ゆっくり見るなら、2時間30分くらいは

みておかなきゃだったなぁ






リラックマ展以外の〇〇展は、たぶん、8年前に友人と行った

上野の阿修羅展以来  (*´ω`)ノ ハィ


久々に知的好奇心を刺激され、とても面白かったぁ~

クマコラボしてなかったら、行かなかったかもしれないので

クマに感謝しています (人´∀`).☆.。.:*・





スポンサーサイト

クマと深海魚

はぁい、かぴばらすわん♪

なーに?
今回は北欧柄なの?
やべー、買いに行かなくちゃだわ。
まだあるかなぁ…セブンにあるといいなぁ。

深海魚展、時間が足りなかったのね。行ってみたら、じっくり見たくなったり、つまらなかったり、するよね。
あーたが、阿修羅展行ってたの覚えてるよ。多趣味なんだなぁって思った。確か凄い人気で、混んでたような?

結局、クマとコラボしたのは、グッズだけなの?何故にクマとコラボしたのか、謎だね。(笑)
あぁ、お芋と深海魚のフライが食べたいざます。

フィッシュ&チップス

なんてマーベラス♡
[2017/07/21 15:45] 今朝子 [ 編集 ]

追記

ねーねー、さっきインターフォンが鳴ってね、「パルシステムのお試し如何ですか?」って、ティーバッグみたいなお出汁を貰ったの。
なんだかんだ話が長くて、「ごめんね、その話長くなるかな?」って、適当な所で切ったんだけどさ。
扉閉めて、玄関の鏡を見てびっくりよ。
髪型が花輪くん!
ヘアターバンの上の髪が、右から左に「ヘイ レイディ♪」だよ。
パルシステムさん、女性だったけどよく笑わずに営業トークかましてたよね。
ベランダから抜ける風が、玄関のアタクシの頭頂を吹き抜けていったのねー。
暑くてどーでもいい格好してる時に限って、こういう事になるざます。
あっ、今気づいたけど、乳バンドもしてなかったw。

伸び切った Tシャツ パンツで 山出来る。。。

夏の衣替えが終わる頃には、秋がくる予感しか無いアタクシよ。(笑)

[2017/07/21 17:38] 今朝子 [ 編集 ]

おお、もう深海展行かれたのですね!
夏休み入っちゃったから新学期始まってから行こう、なんて
思ってるんですけど、その間にグッズなくなったりしちゃうかな?
と今更ながら心配になってきました。クマグッズの売れ行きはどんな
感じでしたか?

上野の深海展というと、数年前ダイオウイカがNHKで放送された頃にも
開催されて、それにも行ってきたのですが、深海そのものについての
解説と、深海生物の標本や模型がてんこもりで、午前中からクローズまで
いた記憶があります笑
今回は前のと何が違うんだろうなと思いつつ行くのを楽しみにしている
ところです。
あ、クマがいるということが一番の違いかな?( *´艸`)

あ、ペットボトルカバー、買いに行かなくちゃ!
第二弾ってなんの柄なんでしたっけ?それもあるから、
北欧柄はコンプしなくてもいいかなあ、という感じですが・・・
実物見るといっつもそういう思いが吹っ飛んじゃうから困ります笑


[2017/07/21 21:23] キイロイトリよ [ 編集 ]

おはようございますっリラですっ

(≧∇≦)深海展いかはったんです
ね〜(≧∇≦)
まえにクマコラボで美術館やった
かな〜博物館やったかな〜( ̄∇ ̄)
京都のにいきましたよーっ
そうゆう機会がないと絵とか展示
みませんからお勉強になります〜
( ̄∇ ̄)
みてる途中でほたるのひかりが
流れてきたらアセりますよね(゚ω゚)
お客さんいっぱいきてましたか〜?
[2017/07/23 07:44] リラなお [ 編集 ]

今朝子さんへ

ハーイ、今朝子すわーん
おまけつき麦茶はゲットできたカピら?
あたくしはセブンやローソンで買ったざます
昨日近所のファミマへ行ったら、麦茶が1本もなくて∠( ゚д゚)/ 「え」
裏で店員さんが首かけしてたのかなぁ
それとも暑さのせいでホントの品切れ?
またあとでお買い物ついでに偵察しなくちゃだわ
今日から早いとこだと緑茶と濃い味でeveryday with rilakkumaシリーズの
ペットボトルカバーが始まるわぁ
コンビニ偵察はまだまだ続きそうざます

深海魚展、なかなか楽しかったよ
大人になってから行く○○展は、じっくり見ちゃうね
子供のころだったら”何これ?変な形”で終わってたと思うんだけど
今は展示物1つ1つに関心がわいてきて、あっという間に蛍の光よ
クマコラボはね、そうなのよ
グッズだけだったわぁ
途中の解説かなにかでクマボードがあるのを期待してたんだけど
そんなことはなかったわ
あ、途中、すっ飛ばした場所にあったらショック。。。

そうそう、阿修羅展(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
覚えててくれてウレシイわぁ
あのときは平日の夕方だっていうのに入館待ち行列ができて大混雑でさぁ
メインの阿修羅は近くでじっくり見れなかったのよね
でもね、他の仏像はじっくり見れたの
懐かしいわぁ

パルシステムの勧誘は前にうちにも来たことがあったよ
確か30分はたっぷりかかって途中で疲れちゃった記憶があるわぁ
そのときあたくしも、すごい恰好だったかも(笑)
乳バンドはしてたかなぁ
すごい髪形や恰好でも、営業で来る人って動じないよね
あたくしだったら、たぶん、笑っちゃってムリだわぁ

[2017/07/24 11:09] かぴばら [ 編集 ]

キイロイトリよさんへ

前にも上野で深海展があったんですかぁ
確かカフェも行ってましたよね?
深海はNHKの番組を見てから興味がわいて今回すごく楽しみにして行ってみました
それなのに時間切れ。。。
あぁ、痛恨のミスヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
前回の深海展は行ってないので、どのあたりが違うのかはわかりませんが
あたしも開館時間から閉館時間までいれたかも
行ったからには、じっくり見たいですよね
深海って宇宙のような気がして神秘的(人´∀`).☆.。.:*・

クマコラボグッズは全部ありましたよ
クマとは関係ないけどダイオウグソクムシせんべいが、かなり売れていてビックリでした
たまたまかもしれませんがレジ待ちで並んでいるとき、3人に1人は手に持ってましたよ
しかもみんな女性。。。(゚ロ゚屮)屮
粉末のダイオウグソクムシが入ってるって書いてあったかなぁ
あたしはダイオウグソクムシの形が得意ではないので買わなかったですけどね

今週のおまけのペットボトルカバーはeveryday with rilakkumaシリーズです
どんなデザインなのかまだ見てないので引き続きコンビニ偵察してみます
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

[2017/07/24 11:36] かぴばら [ 編集 ]

リラなおさんへ

そうですよね、あたしも美術館や博物館って普段は足が遠のいちゃうけど
クマがコラボすると張り切って行っちゃいます゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ
それにここ数年、深海に興味があったのでとても楽しく見てきましたよ
光の届かない海の底で暮らしている生物たちは魅力的でした♪d(´▽`)b♪
あぁ、もっと時間に余裕を持っていけばよかったぁ~
次回、こういう博物館へ行くチャンスがあればもっと早く行こうと思います
人は予想していたよりは少なくてラッキーでした
ちょうど夏休み前の平日で午後だったからかなぁ

[2017/07/24 11:45] かぴばら [ 編集 ]

ゴブです!!

かぴばらサンおはよーございます!!
コメントさせて頂くのはご無沙汰ですが…リラ新はいつもcheckしてますyo〜
(^з^)-☆


今月は職場の人手不足が解消されず…
休日出勤続きでクマ活と言えば近所のしまむ〜でクマ敷パッド&クマスリッパを購入…近所のセブンで麦茶コラボのペットボトルカバーを集める…こんな感じです(^o^;)

でも忙しー中でもクマ仲間との夜勤が連続〜〜(о´∀`о)
お互いのクマ達を連れて来る「クマ夜勤」は癒されて最高デス!!
向こうのクマ達はかぴばらサン家みたいに色んな所に連れてって貰えるのでウチのクマ達が羨ましがり…お別れの時は…

「ワタシタチ アチラノオウチニ イカセテイタダキマス」

宣言されて着いていこーとしましたyo…

「ダ…ダメ〜〜!!」((((;゜Д゜)))

あぁ…ウチもたまには旅に連れて行ってあげないとなぁ〜と反省(´д`|||)


夏はまたまたキャラバンやタワレコカフェとかクマイベントモリモリなので楽しみ〜!!(о´∀`о)

どーか休日出勤になりませんよーに!!
(^o^;)
[2017/07/26 05:44] itobuddha [ 編集 ]

こんにちは(^_^*)

深海展、来月あたりに行こうかなと思ってます(^_^*)

リラックマ切手、買いました(*≧∀≦*)
とても可愛いです(*^^*)

明日は子供とプラレール博に行く予定です(^_^*)
毎年、行ってますがとても楽しいです(*´∀`*)




[2017/07/26 13:03] はっちゃん [ 編集 ]

itobuddhaさんへ

itobuddhaさん、お仕事おつかれさまですヾ( ̄∇ ̄
お忙しいなか、いつも見てくださってありがとう
職場は人手不足ですかぁ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
そればっかりは自分の力ではなんともならないですもんね
休めるときはゆっくり休んで、体調にお気をつけクマさい
あたしは二週間くらい前に風邪をひいてしまいヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ちょうど、フラのイベント前でイロイロ忙しくしていたせいか
なかなか治らず、ようやく落ち着いてきたかなぁ
休息がイチバンだなぁって身をもって感じました

忙しいなかでも、クマクマ夜勤があると楽しくなりますねっ♪d(´▽`)b♪
え、クマたちがアチラノオウチヘ行きたい?!ヾ(;´▽`A``アセアセ
きっとitobuddhaさんに旅行でも行って身体を休めてほしかったんだと思います
楽しい休日のためにも、やっぱり早くイイ人材がきてほしいですね

[2017/07/27 11:35] かぴばら [ 編集 ]

はっちゃんさんへ

今日はプラレール博ですかぁ°+(*´∀`)b°+°
親子そろって楽しめるってイイですね
今日は少し涼しいし、お出かけにはピッタリかも
たくさん楽しんでクマさいね

クマ切手、カワイイですよね(*´∀`*)ホケェ
あたしも昨日、雨のなか買ってきましたよ
ちょうど62円切手が無くなったのでタイムリーでした
どうせ同じ値段ならクマがイチバン(≧∇≦)キャー♪

[2017/07/27 11:41] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/1661-969070a5