スケジュールブック 




通勤で駅と家の間はチャリを使っていますが

帰り道は秋の虫の声がだいぶ聞こえるようになってきました。

そのことを今日帰ってからダンナ殿に話したら


ダンナ殿 「うちにもいたよ。」



あ、そうなんだぁ  (・∀・。)(-∀-。)♪



サラっと流してみたものの



(/|||| ̄▽ ̄)/



え?






な、なぬ Σ(・∀;ノ)ノ




うちにもいたって外と中どっち?



ダンナ殿 「うちの中。」





家の中にコオロギ!




な、なんで家の中?



もうすぐ秋なのかなぁ?


季節の移り変わりは早いものですね。




それにしても


イニシャルGじゃなくてよかったぁ ( ̄ー ̄; ヒヤリ

(↑のんこさん風ゴ○ブリの呼び名)






もうすぐ秋というわけで






ちょっと気が早いけど、近所のディスカウントで

2007年スケジュールブックが売ってたので

買っちゃいました。


だって可愛いんだもん (//∇//)


仕方ありません(笑)



2007年のスケジュール帳ですが

11月から書き込めますよ。






カバーを広げると

みんなで寝てる姿が拝めます♪ (〃ノ∇ノ)








しかも


定価1155円のところ


ここのディスカウントでは 880円


安い d=====( ̄∇ ̄*)b




中も可愛いんですよ (*´∀`*)ホケェ










でもあたしには


大きな問題が!


それは…







毎年思うことなのですが





スケジュール帳に書くほど







スケジュール無し(笑)



でも買っちゃうんですよね ヾ(;´▽`A``アセアセ
スポンサーサイト

かぴばらさんこんばんは~!
秋の音色、今も外から聞こえてきてます(^^)
家の中にもいたっていうやりとりに笑っちゃいました(笑)
うちは田舎だし、外にはカラフルな虫たちが色々いるんですが
何故か家の中には全然入ってこないんですよね。
ここに来てからGさんも一度も出てません。
前の前に住んでいた家ではしょっちゅう虫が出て
ほんと虫嫌いの私は大変でした(^^;
コオロギとベッドインしてたこともありますし(爆)
ビックリしすぎて声も出ず。
手のひらサイズのクモも沢山居ました・・・。
部屋には虫取り網常備でしたよ( ̄_ ̄;

あ、すみません虫トークばっかりで(笑)
スケジュール帳可愛いですね!
まだ8月なのにもう売ってるとは早いですね~。
私も同じくスケジュール無しです(笑)
今年のやつを半額セールで買ったはいいものの
一度たりとも使っていないです(汗)
[2006/08/28 22:56] ととろ [ 編集 ]

かぴばらさんへ

こんばんわv-484
最近、日が落ちるのが早くなってきて、
もう夏も終わりなんだな~と思いますよね。
暑いのはイヤですが、なんだか寂しく感じます。

もう来年のスケジュール帳が出ているんですね!
秋どころか、もう今年も終わりですね(笑)
私も予定は覚えてるか、携帯に入力してしまうので、
スケジュール帳って使っていません。
でも毎年欲しくなります(´▽`;)
来年こそはリラのスケジュール帳を買って、続けてみようかな~
[2006/08/28 23:01] ミニクマ [ 編集 ]

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 スケジュ-ル帳ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
 σ( ̄▽ ̄)も、書くほど予定がない癖に買いますよ。
 体調日誌に活用してます。
 変な話、お通じがあった日に印とか、風邪引いたとか、今日は胃腸がとか…
 何かあったら便利かなとつけてます。
 表紙が糸目トリオなんですね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
 σ( ̄▽ ̄)の家の中にも偶に、こおろぎ入ってきますよ。Gも出没しまして、母に叩かれます。
 もう秋なんですね。虫たちは敏感です。
[2006/08/29 00:57] 一風館@さくら [ 編集 ]

ととろさんへ

虫トーク面白かったです。
うちのダンナ殿も、コオロギとベッドインって表現
大絶賛してましたよ!
ととろさん面白いこと言うなぁって
感心しまくりでした。
虫取り網常備ってとこも(爆)
あたしも虫は苦手なので寝てるときに
コオロギが布団にいたらもう大変ですよ。
絶対チビリそうです(汗)

コオロギもセミも鳴いてる音は好きなんですが
姿は出来るだけ見たくないです。
虫達ゴメン!

来年のスケジュール帳がもう売ってたのには
驚きました!
11月始まりだったのがせめてもの救いでした。
とりあえず誕生日から記入します(笑)
[2006/08/29 08:27] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

まだ梅雨明けして1ヵ月も経ってないのに
もう秋の気配ですよねー。
そうそう日暮れも早くなりました。
夏が終わるかと思うと寂しいですよね。
四季の中でいちばん短い季節な気がします。
短いからこそ貴重なのかなぁ。
今日は夏らしい天気のようなので
残り少ない夏を満喫したいところですが
残念ながら仕事( ̄▽ ̄;)
仕方ない、働こう。

ミニクマさんもスケジュールは覚えるか
携帯に入力ですかぁ。
あたしは余裕で覚えていられるくらいの
スケジュールのみ(笑)
でもスケジュール帳を欲しくなっちゃうのは
仕方ないですよね!
[2006/08/29 08:37] かぴばら [ 編集 ]

早いですね~!

かぴばらさん こんにちは☆

虫が家の中にいたとは(T T)
実はうちも数日前にコガネムシみたいな大きい虫が
洗濯物を入れた際に入ったらしく家にいました(^^;
最初置物かと思いましたがティッシュで掴んで
外に出したら思いっきり飛び出していきました(><)
家の中で飛ばなくて良かったです(^^;
ゴキは2回飛んだのを見た事あります・・・(--;

来年のスケジュール表出たんですね!!
リラのは毎年欲しいなあ~と思ってはいるんですが
入れ替えができないのでシンプルなものを使ってます♪
入れ替えできるものも作ってほしいです・・・
でもカレンダーは出たら買いたいですね!!
[2006/08/29 09:15] ブーブ [ 編集 ]

さくらさんへ

虫達はカレンダーとか無いのに
季節に敏感でエライなぁと思います。

スケジュール帳は体調日誌かぁ~。
なるほど!
さくらさん、エライですよ。
そういった使い方もよいですねっ♪
あたしもやってみようかなぁ。

さくらさんの家にもコオロギ出没ですか。
意外と出没するもんなんですね。
大人Gは今年はまだ遭遇していませんが
この前Gジュニアを見てしまいました(┬┬_┬┬)
恐ろしいです。
[2006/08/29 09:34] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

洗濯物に虫がぁ~( ̄▽ ̄;)
おそろしや~。
外へ出したら羽ばたいていったってことは
死んだふりかな(笑)
虫も賢いですね。
かなり前ですが、露木茂さんが笑っていいともにて
取り込んだ洗濯物(パンツ)の中に
蜂が入りこんでて大変なことになったと
言ってました。
洗濯物の虫は要チェックですね。

ブーブさんは手帳はシステム手帳なのかなぁ。
中身だけもリラのが出るといいですよね。
カレンダーはあたしも買います。
早く出ないかなぁ♪
[2006/08/29 09:44] かぴばら [ 編集 ]

絶対買います!

私も、このスケジュールブック絶対買おうと思っていたんですよ!

記事の一番初めに載っている、鼻ちょうちんリラ(に、かなりはまっています)を見て、その思いをますます強くしました!!

それにしても、手帳を1000円以下で買えるなんてお得です。

じ、実は私もよほどのことがない限りスケジュール帳はさびしいです(笑)。
書くことと言ったら、病院の予定と、生理周期(爆笑)と、お通じが出たか出ないか(もっと爆笑してやってください)くらいです。

そこで。
ゲットしたプライズを書きこんでいかれたらどうですか?!

かぴばらさんなら、きっとびっちりになると思いますよ!!
[2006/08/29 09:51] アキタフキ [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは~
虫の音も 光も風も 秋の気配ですね~(^O^)
暑い夏もツライけど、夏の終わりって 夏終わっちゃうんだぁ~って、少し寂しくなりますっ(>_<)

もうすぐスケジュール帳を買う季節になるのね・・
リラちゃんカワイイし、ディスカウントでゲット
ラッキーでしたね~!(^^)!

私もいろいろ書き込めるスケジュール帳を使っていた時は、ちょっと心に響いた言葉とか ドラマの中での
いいフレーズとか・・・メモったりしてましたよ~
!(^^)!
アキタフキさんの書かれているように、リラのゲット品を記入していくのは グットアイデアだと思いますっ(^_^)v

手帳って 思い出になりますよね~(^-^) 
[2006/08/29 11:09] ひよこ [ 編集 ]

ここ何日か涼しかったので本当秋の気配が
しましたね♪
今日はまた暑くてセミも頑張って鳴いてましたけど・・。私個人は夏が苦手なので早く涼しくなってもらいたいです~。イニシャルGも活発に活動する季節ですしv-12旦那様サラッと発言面白かったです!!家にコオロギが居たなんて驚きですね☆
我が家は何度がサマーサイズのイニシャルGが
出没してたーちゃんに退治してもらってますよぉ(汗)

リラのスケジュール帳可愛いしお値段安いし
これは買うしかないですねv-218
手帳って学生時代は活用してましたが働き出すと
使用頻度減りますよね。私もほとんど利用してなかったです~。本当書くほど予定なかったし。。既に過ぎた予定書いたりして意味がなかったりしました(笑)

[2006/08/29 17:30] さとちゃん [ 編集 ]

アキタフキさんへ

スケジュール帳はアキタフキさんも
体調日誌的な使い方をされてるんですね。
お通じ含め色んな周期や自分の体調を知るって大切ですよ。
アキタフキさんエライ!
あたしはそういうのは記録に残してないなぁ(汗)
そしてプライズゲットの記録はナイスアイディア!
アキタフキさんいいこと言いますね~♪
びっちりになるかどうかは定かではありませんが
そういう記録は欲しいです。
そのアイディアいただき♪
早速今使ってるというか家に置きっぱなしの
リラ手帳から書いてみることにします。
[2006/08/29 19:21] かぴばら [ 編集 ]

ひよこさんへ

夏の終わりって何だか物悲しいですよね。
これから美味しいものいっぱいの秋が待ってるのに
妙に寂しさを感じます。
夏が他の季節に比べ短いからかなぁ。

手帳が思い出になるっていい!
あたしもそういう使い方にしてみようと思います。
アキタフキさんのアイディアはもちろんいただきですよ。
リラプライズ日誌にしてみます。
ひよこさんの手帳の使い方もとっても素敵です。
忘れたくない素敵な言葉達を手帳にメモるのって
良いですね♪
[2006/08/29 19:41] かぴばら [ 編集 ]

さとちゃんへ

サマーサイズのイニシャルGですかぁ(┬┬_┬┬)
おそろしいです。
たーちゃんがいる時でよかったですね!
我が家は今年はまだ大人Gを見掛けていませんが
ジュニアを見ました。
もちろん、自分では退治出来ないので
ダンナ殿に頼みましたよ。
ちなみに我が家に出没したコオロギは
ダンナ殿は外に逃がしてあげたようです。

そして手帳ですが、言われてみれば
あたしも学生の時のほうが色々書いてたなぁ。
不思議なことに働くと使わなくなっちゃいますね(笑)
これからはプライズゲット日誌として
手帳を活用してみようと思います。
[2006/08/29 19:53] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは~(*´ー`)

イニシャルGじゃなく、コオロギで良かったですね( ̄ー ̄; ヒヤリ
どっちにしてものんこは虫全般拒絶反応が起こるので無理ですが(笑)
何気にハンターもG苦手だったりします ププッ ( ̄m ̄*)

リラのスケジュール帳可愛いですねv-10
トリさんの糸目ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
のんこも学生の時の方が活用してた気がします☆
でも、可愛いの見つけちゃうと買っちゃったりでヾ(;´▽`A``アセアセ
[2006/08/29 22:37] のんこ [ 編集 ]

のんこさんへ

あたしも虫全般苦手なんですよー(┬┬_┬┬)
とくに黒っぽくて硬そうな虫と接近してしまったときは
ショック死しそうです(笑)
ハンターさんもイニシャルG苦手なんですね。
もしハンターさんと結婚することになって
一緒に住んだらGを退治できないってことかぁ!?
今後のハンターさんの健闘を祈ります(笑)

手帳はのんこさんも学生のときのほうが
活用されてたんですねー。
あたしも同じくです(笑)
[2006/08/30 13:47] かぴばら [ 編集 ]

秋ですね~

かぴぱらさん こんばんは!(^^)!

家の中に虫ですか・・・それはちょっと嫌ですね~
でも、虫の音を聞くと秋が近づいてきたなあって感じますね。うちは鉄筋のアパートなので、虫はほとんど出ないですね。ちなみにGもまだ1回しか遭遇してません。その時は、だんな様に退治を頼んだら断られたので、自分で退治しちゃいました(笑)

スケジュール帳はもう出てるんですね。私も見に行ったんですが、まだありませんでした(T T)
リラのスケジュール帳は去年から愛用中なんです。
でも、もっぱら自分のスケジュールではなくて、だんな様の勤務体系を記入してます。
でも、5月からゲーセン日記をつけ始めました。それもゲット品ではなくて使ったお金の記入です(T T)

[2006/08/31 22:12] こぐま [ 編集 ]

こぐまさんへ

もう9月になってしまいましたね。
夜もだいぶ涼しくなったし虫の音が
秋を感じさせます。

でも家の中の虫は苦手!
こぐまさんはG退治出来るのですか~!
すごいです。
尊敬します。
あたしは死んでるGでさえ片付けられないですから(汗)

こぐまさんのスケジュール帳は
現在はゲーセン出費帳になってるのかなぁ。
あたしは恐ろしくてつけられません(笑)
ゲット品も記入して
ゲーセン出納帳にしてみるのも
いいかもしれませんね~。
[2006/09/01 08:36] かぴばら [ 編集 ]

初めましてこんばんわ。
ナオと言います。今年はスケジュール帳、買いそこねていたので是非来年分は購入したいと思います。。
って仕事だらけのスケジュールですけど・・・。
(--#)
[2006/09/01 22:06] ナオ [ 編集 ]

ナオさんへ

ナオさん、初めまして!
来年分こそは是非リラのスケジュール帳を。
今回、記事にしたスケジュール帳は
11月からスケジュールの記入が出来ますよ。
ナオさんはお仕事のスケジュールが盛りだくさんなのですねぇ。
リラのスケジュール帳で来年も乗り切ってくださいね。

[2006/09/02 19:55] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/178-27ec5035