日帰り海<千葉・御宿> 




今日は日帰りで千葉の御宿へ波乗りをしに行ってきました。

午前中は波があまりよくなかったけど

午後は小波ながらいいブレイクになってダンナ殿と

楽しんできました。

今回は先日新宿でゲットしたちいさい秋ぬい達も一緒です。






海が初めてなのでみんなキョロキョロしてます(笑)


あれ、トリさんも連れてきたはずなのに…


トリさ~ん、どこ?







浜で魚を焼いてました(笑)


七輪で魚を焼くなんて

トリさんはグルメですねぇ。






試食係は焼けるのが待てないみたい(笑)

今にもかぶりつきそうです。



それぞれ海や魚や秋の味覚を満喫後

帰りの高速のICまでひとっ走り。


途中に、しまむらが2件あり

もちろん両方寄りました ヾ( ̄∇ ̄=ノ




そしてこちらを購入。




枕カバーです °+(*´∀`)b°+°

1軒目のしまむらには無くて、2軒目に寄ったしまむらで発見。

もうひと回り小さいサイズもありました。






装着するとこんな感じです。

毛足の短い毛布みたいな素材でスベスベ (//∇//)

ちいさい秋が感じられる枕カバーです♪
スポンサーサイト

かぴばらさんへ

こんばんわ☆
キレイな海ですね~v-352
眺めているだけでも癒されそうです^^
ちいさい秋ぬい、コンプですね!
浜辺でトリさんが魚を焼いているのが面白いです^^
魚はまだ生っぽいのに、試食係は待ちきれない様子ですね(笑)

しまむらの枕カバー、素材が秋冬仕様なんですね~
スベスベで気持ちよさそうです。
きっといい夢がみられますよ♪
[2006/09/20 23:09] ミニクマ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんわ~ん!
日帰りで海かぁ~!(^^)! いいなぁ~
うちの近くにもサーファーがいっぱい集まる海岸があるけど、私は波乗りしないので・・・(^_^;)
ざんねんっ(>_<)
トリさんは 七輪持参かぁ~!!
さすがグルメ(^_^)v
リラじゃなくても、食いつきたくなりますね(^_^)v
しまむらの寝具も、秋冬バージョンになってきましたねっ(^_-)
[2006/09/20 23:25] ひよこ [ 編集 ]

ミニクマさんへ

御宿は砂が白いのでとてもキレイなんですよ。
さすが月の砂漠の砂浜、外国のようです。
ちいさい秋ぬいはこの前コンプしてきました。
小物が入ってるような小さいキャッチャーに入っていて
いつもどおり店員さんに置きなおしをお願いしながら
ゲットしてきました。とっても可愛いです♪
トリさんったら浜辺で魚を焼きたかったらしく
早速やってましたよ。
試食係はまだ生なのに食べようとしてました。
やはりクマなのですねぇ(笑)

しまむらの枕カバーはかなりスベスベです。
ほんといい夢見れそうです♪
[2006/09/20 23:55] かぴばら [ 編集 ]

ひよこさんへ

日帰りで海は朝起きるのがちょっとツライけど
行ってしまうと大フィーバーしちゃうんですよ。
近くに波乗りが出来る海があるっていいですね♪
あたしだったら相当喜んじゃいますよ。
仕事前に海とかやってみたいなぁ。
トリさんは七輪はともかくお魚も持参してました(笑)
海だからお魚は獲りたてがあるのになぁ。

もうしまむらも秋冬の寝具が並んでますね。
毛布もあって、去年のリラ毛布があるのに
思わずまた買ってしまいそうです(汗)

[2006/09/21 00:00] かぴばら [ 編集 ]

御宿ですね~!!

たーちゃんのサーフポイントの一箇所ですよ☆
かぴばらさんのブログで海写ってると
必ず波チェックするんですよ(笑)
サーファーの性ですねぇ。。

浜辺で魚焼くなんていいなぁ(^o^)/
みんなの食べ物焼けば微妙なバーベキューが
楽しめましたね(爆)
あっ、でもサツマイモは焼いたら美味しいですよね♪
そしてしまむら!!
やはり新作入荷されてましたかぁぁぁぁぁぁ!!
これはかなり欲しい~!!
しまむら行きたいよぉ~!!!
明日これだけ買いにいっちゃおうかな(笑)

[2006/09/21 00:14] さとちゃん [ 編集 ]

満喫ですね~

かぴばらさん おはよう~

日帰りで海とは、すごい行動力ですね。
私はここ最近、運動とは無縁です(T_T)
それにしても、綺麗な海ですね~。
砂浜がとっても綺麗で、私は海には入りませんが
散歩するだけでも良さそうですね。
トリさんは浜辺で魚焼いちゃったんですね(笑)
でも外で食べる魚は美味しいかな(?)
でも生ではダメですよね(笑)

しまむらの枕カバーは私も見ましたよん。
でも、枕カバーはいっぱいあるので今回は
我慢しました(>_<)
別に、この間紹介されていたリラスリッパ、在庫が
なかったのでお取り寄せお願いしちゃいました(^^*

[2006/09/21 09:11] こぐま [ 編集 ]

おかえり~!!

かぴばらさん こんにちは☆

海行かれていたんですね(^^)
リラ達は海よりやっぱり食べ物に夢中でしたね(笑)
御宿という事はいつもとは別の場所なのかな?

千葉はしまむら多いんですね!!
2軒もあるなんて素敵ですe-420
この枕カバーもオークションで見ました!
触り心地良さそう(*^^*)
[2006/09/21 11:20] ブーブ [ 編集 ]

さとちゃんへ

たーちゃんは御宿もよく行くのですかぁ~!
あたしもですよ。
あそこ砂が白くて綺麗なんですが
いつも足にガラス繊維のようなものが刺さって
チクチク痛いんですよ。
たーちゃんはだいじょぶかなぁ。
たーちゃんも海の写真があるときは見て頂いてるなんて
嬉しいです。
次からは波の感じがもっとわかるような
写真をなるべくアップしますね!
柿、りんご、くり、いもバーベキューは
やってみたら意外と美味しいかも!
柿は焼いたことありませんが
食べてみたい(笑)

しまむらはこの枕カバーと見たことない敷き掛けがありました♪
[2006/09/21 12:35] かぴばら [ 編集 ]

こぐまさんへ

リラスリッパおとりよせしたんですね!
あたしは昨日、海の帰りのしまむらでも発見し
ダンナ殿がコリたんのスリッパ欲しいってことで
また買っちゃいましたよ。
もう少し涼しくなったらあたしがリラスリッパで
ダンナ殿がコリたんスリッパです(笑)

日帰りの海は昔は週に1回は行ってましたが
最近はめっきり回数が減りました(汗)
海はこの時期、とても気持ちがいいです♪
ちいさい秋ぬい達も浜で魚焼いて満喫できたみたいだし(笑)
青空の下で食べるお魚も美味しかったようですよ。
[2006/09/21 12:48] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

ダンナ殿とたまには違うとこ行こうということになり
今回は御宿行ってきました。
昔は日帰りのときはよく行ってた場所なんですよ。
空気も海もリラ達も秋でした♪
リラ達はやはり食欲の秋!
浜辺で魚焼いたりダンナ殿のロングボードの上で
秋の味覚を味わったりしてました(笑)

市原インターから御宿までの道にしまむらが
2軒あるのですがここもひそかな楽しみなんです(笑)
必ずと言っていいほど寄ってしまいます。
枕カバーはもうオークションに!?
早いなぁ。
スベスベでいい感じでした♪
[2006/09/21 13:26] かぴばら [ 編集 ]

波に乗ってますね~


うわ~いいですねえv-15りら枕カバーv-347旦那にチラシ柄の枕カバーを使われてしまってますv-356

日帰りおでかけも体力の証でしょう!!
しまむら2軒もまわれるなんて・・う、羨ましい
秋ぬいは、柿、林檎、栗と何なんですか?松茸とか?

この前、こりらっくまのアニバーサリー苺のぬいを見かけてしまい苦しい思いをしながら帰りました・・
レジ済んですぐでしたから・・・v-406別のものを買ったばっかで、、ああ

七輪で魚焼きは、とても可愛くて面白いです
試食ちゃんのかぶりつきそうな魚は、かぴばらさん
の手製ですか?すごく綺麗な青~
・・日帰りってことで、マーメイドみたいなお食事
映像が無く胃袋に液体がたまりそう・・ははは
どうしても、海=マーメイド=胃液はははは~
食いしん坊で、すみませんv-398



[2006/09/21 14:40] うめこ [ 編集 ]

うめこさんへ

アニバーサリーのいちごコリたん可愛いですよね。
見ちゃうとどうしても欲しくなっちゃいますよ。
うめこさんのダンナ様はリラ柄の枕カバー使ってらっしゃるんですねっ!
あたしのダンナ殿も使ってますよん。
ちいさい秋ぬいが持ってるのは柿、りんご、栗、サツマイモです。
松茸も欲しかったなぁ♪
トリさんがついた七輪も、ちいさい秋ぬいで上の魚は
最初からついていたんですよ。多分サンマかと思われます。
秋の味覚をそれぞれ持ったリラ達が羨ましいです。
脂ののったサンマ食べたい!
あ~、あたしも胃液がっ(笑)
[2006/09/21 16:52] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは~(*≧∀≦*)

日帰りで海に行かれてたんですね☆
ちいさい秋ぬいコンプおめでとうございます~♪
うちのコリラーも結局栗のコリたんゲットして満足そうでした(笑)

トリさん七輪持参で海とは凄いです(*ノ∀`*)
試食係に取られずにみんなで仲良くお魚食べられたんでしょうか?(笑)

枕カバーも肌触り良さそうですねぇ(*´∀`*)
[2006/09/21 21:56] のんこ [ 編集 ]

のんこさんへ

日帰りで海行ってきましたぁ~!
最近、日帰りで海へなかなか行けてなかったですが
これからはちょこちょこがんばって行こうと思います。
彼氏さんやっぱり栗持ったコリたんゲットなさったんですね。
口開きですもんね!(笑)
トリさんの七輪は浜で大活躍でしたよ。
お魚だけじゃなくてお肉や野菜も焼きたいくらいでした。
お魚は試食係が気持ち多めでしたが
みんなで仲良く食べてました♪

[2006/09/21 22:22] かぴばら [ 編集 ]

大所帯・・・

こんばんわ~♪

最近のお出掛けはたくさん引き連れて旅に行くんですねぇ~
隊長も隊員達全員連れて行ったら面白そうだなぁ~

トリさんの七輪はツウですねぇ~
実は隊長もマイ七輪持ってますぅ~
あれで焼肉や焼き鳥焼くと美味しいので
家でもたまに使ってますぅ~
[2006/09/22 21:06] 隊長 [ 編集 ]

隊長へ

車でおでかけのときはリラ達たくさん連れていきます♪
気持ち的には我が家のリラみんな連れていきたいくらいですが
ちょっと実現は難しそうです。
隊員達とのお出かけ楽しそう♪
最近、チビ隊員にラブです。
隊長、マイ七輪持ってるのですかぁ!?
焼肉や焼き鳥をあれで焼いたら美味しそうですね。

え、焼き鳥!?( ̄▽ ̄;)
トリじゃなくて鳥ですよね?(笑)
[2006/09/23 08:24] かぴばら [ 編集 ]

そのとおり!!

おはようございますぅ~♪

焼きトリではなく焼き鳥ですよぉ~(笑)
チビ隊員はまだ寝てますぅ
寝顔見たらもっとラブかも・・・?
チビリラも可愛がってくださいねぇ~
[2006/09/23 09:21] 隊長 [ 編集 ]

隊長へ

鳥で安心しましたぁ~(笑)
チビ隊員はまだ寝てるのですね♪
寝顔を想像しただけで胸キュンです。
↑表現古っ!(笑)
チビリラももちろん大好きですよー!
[2006/09/23 09:33] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/196-a65bc048