飛べないトリ 




一同 「やぁー!」

急にどうしちゃったんでしょう、一体 

ププッ ( ̄m ̄*)

やぁー!

と言えば…  ( ̄ー+ ̄)






ダチョウさんです!!!


やぁー!


それはダチョウ倶楽部だってば ヾ(;´▽`A``アセアセ


ダチョウってよく見ると彫が深いですね。





そんなわけで今日は午前中に埼玉県新座市にある

ダチョウ牧場へ行ってきました ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

ずっと行きたかったんです。


なんと入園無料!


ありがたや~







ダチョウ牧場なだけあって

ダチョウさん達がいっぱいいました♪



のほほーん (//∇//)








ダチョウさんがトリさんに近付いてきました!

トリ仲間だもんね。








ダチョウさんとトリさんの語り合い



『議題:どうしたら飛べるようになるのか』




この語り合いは15分程続きました(笑)









こちらダチョウさんの卵。

殻はとっても固いです。

いくら試食係でも無理でした。


ちなみに食用の卵の販売もあり1つ5000円。


大きさからして

高いのか安いのかわかりません。


これでオムライス作りたい衝動に駆られましたが

なんとか諦めました (/ω\*)ウゥ… 



卵は買えなかったけど





ダチョウの卵サブレを買ってきました d=====( ̄∇ ̄*)b






試食係が早速まくまく




味はどう?



試食係 「サクサクでおいしいです。」



ダチョウな味する?



試食係 「やぁー!」




だから、それはダチョウ倶楽部だってば ヾ(;´▽`A``アセアセ




サブレは美味しかったけど

ダチョウな味かどうかはよくわかりませんでした(笑)

スポンサーサイト

やぁ~

かぴばらさん こんばんは(^▽^)
最初のやぁ~がダチョウ倶楽部と
つながるとは気づきませんでした(^_^;)
さすがかぴばらさんです。←面白すぎです。
今度笑いのセンス教えてください(笑)

ダチョウの卵5000円は高いでしょうかね??
それで、オムライスを作ったら何人前できるんでしょうかね?ちょっと試してみたくなりますね(^^;

サブレも美味しそう("^o^")
でも、ダチョウな味ってどんな味ですかぁ?
気になります~(>_<)



[2006/09/24 18:14] こぐま [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんわ~
ダチョウ牧場なんてあるんですね~!!
おもしろ~い!(^^)!入場無料はありがたや~(^_-)
ダチョウの卵 5000円はちょっと手が出ないですねっ!
でも、1000円くらいなら、一度買って オムライスとか作ってみたいなぁ~(^O^)
でも、殻固いし、どうやって割るんだろう・・・カナヅチ??
リラもトリさん達も、ダチョウさんに会えて良かったね!!トリさんは トリ仲間とおしゃべりが出来て、
日頃のグチも聞いてもらえたかな(^_-)
サブレ美味しそうです。(*^_^*)
最初の写真、3人でキョンシーのマネしてるかと思いました。。。(^_^;)
キョンシーって、しってるかなぁ~^^;
[2006/09/24 19:36] ひよこ [ 編集 ]

こんばんわ~☆

最初「やぁー!」って何だろうと思ったら、
ダチョウ倶楽部とつながってたんですね(笑)
新座にダチョウ牧場なんてあるんですね~知らなかった!
動物園好きの私としては、興味沸いてきました。
トリさんとダチョウはやっぱり会話が出来るんですね~♪
トリさんが飛べるようになったらカワイイけど、
ダチョウが飛んだらすごいことになりそうですね(^^;)
5000円のたまごでオムライスを作ったら、
3周年のイラストのようなオムライスが出来そうですね(笑)
[2006/09/24 19:49] ミニクマ [ 編集 ]

こぐまさんへ

やぁー!
ダチョウさんと言えばやはりダチョウ倶楽部(笑)
面白すぎだなんてもったいないお言葉
ありがとさんでーす!
あたし笑いのセンスないですよ。
教えるなんてとんでもないあるよ(笑)

ダチョウの卵でオムライス一回試してみたいですよね♪
2000円くらいなら買ってもいいかな、とは思いましたが
5000円となるとなかなか手が出ません。
オムライス何人前出来るのかなぁ。
ダチョウな味はですね
やぁー!な味です(笑)

すみません、意味不明で(汗)
お店の方に聞いたところ、
ニワトリの玉子よりあっさりしてるみたいです。
[2006/09/24 21:06] かぴばら [ 編集 ]

ひよこさんへ

ダチョウの玉子の殻ってどうやって割るんだろう?
すごく硬いし、重かったですよ。
トンカチかなぁ。
聞いてくればよかったです。
トリさんは飛べないトリ(?)同士
話しが弾んでいたようですよ。
トリさん、つっつかれそうになりながらも楽しそうでした♪
入場無料だし、トリさんの為にもまた行こうかなぁ。
それから、やぁー!の写真はキョンシーみたいでしたか?(笑)
キョンシーもちろん知ってますよ。
いたずらしたら、おでこにお札貼らなきゃ!(笑)
[2006/09/24 21:16] かぴばら [ 編集 ]

(*ノ゚▽゚)ノャァ~♪

かぴばらさん、こんばんは~(*´∀`)ノシ

最初の写真みんな何してるのかと思ったらダチョウ倶楽部の真似でしたか~(笑)
新座にダチョウ牧場あるなんて知りませんでしたφ(.. ) メモメモ
トリさんはどうしたら飛べるようになるのかを議題にダチョウさんとお話とは(笑)
トリさん一応飛べるもんって言ってますが真相はどうなんでしょうね(*´д`)??

ダチョウの卵サブレですか☆
味が気になります*゜▽゜)*。_。)ウンウン
普通の卵と変わらないんでしょうか (・・?)
卵1個5000円ですかー
大きさもあるしちょっと高級ですね☆
大人数居ないと食べるのも大変な気もします( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも試食係が居れば大丈夫ですね(笑)
[2006/09/24 21:17] のんこ [ 編集 ]

ダチョウ倶楽部

こんばんわ~やぁー!!
・・すぐにわかってしまいましたv-519ははは
そっかあ、殻は固いのですね
ニワトリの数倍あるのでしょうか、オムレツの
作り甲斐ありそうですね~e-240

試食ちゃんたら、サブレ美味しそうじゃあないですか!
ああ、ジャンボオムレツの前で嬉しそうにしてる姿を
拝見したかったですね~
5000円はちょっとねe-263
それなら、タベホをオススメしますね
ん?プリンタワー作れそうって、うちの添い寝こりら
くまが言ってますが、それは焼きプリンかな

[2006/09/24 23:32] うめこ [ 編集 ]

ミニクマさんへ

意外な場所に意外な牧場があるのをこの前知り
行きたくてうずうずしてました。
そしてダチョウと言えば、やはり倶楽部(笑)
やぁーっ!

ダチョウが飛んだら。。。
コワイかも( ̄▽ ̄;)
トリさんが飛んだら。。。
面白い!
ダチョウ牧場はアットホームな感じでした。
動物園とまではいきませんが
ポニーとうさぎと犬もいましたよ。
あたしは30分程で満喫でした。
ホームページもあってダチョウ牧場で検索すると出てきます。
正式な名前はダチョウ牧場並木屋さんだったかなぁ。
お近くへ行く機会があればのぞいてみてくださいまし♪
[2006/09/25 08:15] かぴばら [ 編集 ]

のんこさんへ

ダチョウさんを見たらアレをやらずにはいられませんでした(笑)
やぁーっ!
ちょっと最初の写真だとわかりにくかったですね(汗)
リラ達へのトレーニングが足りなかったです( ̄▽ ̄;
トリさんは飛べるのかなぁ?
クマごよみを見るともしかしたら飛べるのかもって
思うイラストがありましたね(笑)
ということは、トリさんダチョウさんに飛び方伝授!?
何しゃべってたんだろう?
ダチョウさんの卵はお店の方に聞いたところ
ニワトリよりもあっさりしてるようです。
少なくともサブレではわかりませんでした(汗)
オムライス必要かも♪
[2006/09/25 08:30] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

やぁー!すぐにわかって頂けたんですかぁ♪
嬉しいです!
ダチョウの卵はニワトリの何倍あるのかわかりませんが
多分、うめこさんの添い寝コリたんが
中から生まれてきてもおかしくない大きさでした。
重さも結構ありましたよ。
お値段が高くて夢のオムライスは出来ませんでしたが
サブレでとりあえず我慢です。
プリンもいいですね!
プリンタワーが出来ること間違いなしですよ♪
[2006/09/25 09:27] かぴばら [ 編集 ]

ガチョ~ン(笑)

かぴばらさん こんにちは☆

ダチョウ倶楽部・・・じゃなくてダチョウ牧場は
初めて知りました(^^)しかも入園無料はいいですね!!
個人的には横浜のズーラシアに行きたいです(笑)
そこも入園無料で動物が見れるらしいので・・・

トリさん、飛べるための秘けつがわかったのかな?
私もその会議(?)に参加したかったなあ~(笑)
ダチョウの卵も大きいですね(* *)
ちょっとオムレツ作ってみたいかも(^^;
試食係はきっちり仕事してますね~♪
うちの試食係が羨ましそうに見てます(笑)
[2006/09/25 09:49] ブーブ [ 編集 ]

ブーブさんへ

やぁーっ(笑)
ダチョウ牧場はその名前通り
ダチョウさんがいっぱいでした。
飛べないトリ同士(?)だいぶ話しが弾んでいたようです(笑)
トリ語がわかればなぁ。
ダチョウの卵でオムライスは夢のようですよね。
お店の方のお話しでは味はあっさりしてるということなので
バクバクいけそうです。
サブレはダチョウな味かどうかはわかりませんでしたが
試食係は美味しいと言ってました。
ズーラシアはあたしも行ってみたいです。
気候もよくなってきたし今がチャンスかなぁ。
上野動物園の新クマ舎も気になるところです。
[2006/09/25 12:16] かぴばら [ 編集 ]

トットリさんが・・・

こんにちわ~♪

ダチョウ牧場ですかぁ?
なんとなくアジがある場所ですねぇ~(笑)
それにしても
トリさんがダチョウと仲良しだったなんて・・・笑
卵入りのサブレは普通に食べてましたかぁ?
隊長家のトリさんは気にして食べないかも・・・
もしかして隊長家のトリさんは卵アレルギー??(笑)
[2006/09/25 16:01] 隊長 [ 編集 ]

隊長へ

ダチョウ牧場はアジなとこですよ♪
とてもアットホームでゆっくりと時間が流れてました。
飛べないトリ(?)ミーティングは楽しそうでしたよ♪
トリさんの為にも定期的に行ってあげたほうがいいのかなぁ。
ダチョウの卵サブレはそういえばトリさん食べてなかったです!
我が家のトリさんも気にしてるのかな( ̄▽ ̄;)
[2006/09/25 18:34] かぴばら [ 編集 ]

礼儀正しく( ^.^)はじ( -.-)めま( _ _)して(礼)!

初めまして。希(ほまれ)と申します。
ちょっと前から楽しく拝見させて頂いております。
自分は福岡に住んでいるので(福岡だとプライズの入荷が1~2週ほどずれるので)ココを見てからゲーセンに行くタイミングを計っております(笑)

ダチョウの卵の値段・・・宮崎でも同じ値段で売ってましたよ。
つい最近、地元の深夜ローカル番組で見たのですがタマゴはノコギリで切り込みいれてました。
番組では目玉焼きを作っていましたが、家族4人で使うような大きなホットプレートにタマゴが敷き詰められるわ、目玉焼きなのに出来上がるのに30分かかるわ・・・全てにおいて凄かったです(笑)

ダチョウの卵でオムライス作ったらホームパーティできそうですね。
それでは、また見にきますね!
[2006/09/25 21:25] [ 編集 ]

希さんへ

希さん、はじめまして♪こんばんわ☆
コメントありがとうございます(//∇//)
楽しく拝見して頂いてるだなんて嬉しいです♪
福岡はプライズの入荷が少し遅いのですねぇ。
あたしも家の近くのゲーセンは入荷が遅いので
欲しいプライズがあるときは大都会へ出かけます。

ダチョウの卵はやはりどこも5000円くらいなんですね。
ノコギリで殻を切るのかぁ~(笑)
あたしもその番組興味あります!
目玉焼きが30分!?
それはすごい!!!
ダチョウの卵パーティーしたくなってきました♪

[2006/09/25 22:20] かぴばら [ 編集 ]

や~!!! ダチョウだ~!!!
ダチョウ牧場って知りませんでしたよ~
しかも新座。私の家から近いのかな?

最初、リラ達ってば何を「前ならえ」してるのかと思ったら
ダチョウ倶楽部だった!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
かぴばらさんは、こんな記事を書きたいと
考えてから出かけてるのでしょうか?
余りに用意周到で、すばらしい!
(↑この質問には答えなくていいですからね~
  企業(ブログ)秘密でしょうから!)

ダチョウのたまごサブレは、普通のたまごサイズ
なんですね(笑

[2006/09/25 22:45] takigorou [ 編集 ]

takigorouさんへ

やぁ~っ!
答えさせてください(笑)
今回はダチョウ牧場へ行く前にひらめいちゃったんです。
ダチョウ倶楽部が頭から離れなくって
フリーポーズ達を連れて行ってしまいましたぁ~(爆)
どうしてもやりたかったんですよ。
でもポーズが上手くいかなかったです( ̄▽ ̄;)
あたしのリラ達へのおけいこ不十分でした。

ダチョウ牧場はなかなかアジがあるところです♪
関越沿いにあるのですがあそこだけ異空間で
のんびりとした時間が流れてましたよ。
[2006/09/26 09:27] かぴばら [ 編集 ]

またもや笑わせていただきましたよ(笑)
「やぁ~」って(爆)
ダチョウとダチョウ倶楽部つながりかぁ~!!
本当面白いなぁ(*^m^)=3
新座市だと家からもそんなに遠くないので
いけそうです☆
卵が5000円とはビックリ!!
試食リラと同じ位の大きさですよね!!
[2006/09/26 15:16] さとちゃん [ 編集 ]

さとちゃんへ

笑っていただけて嬉しい!
やぁ~っ!
ダチョウときたら、やはりダチョウ倶楽部ですよ(笑)
新座の関越沿いにあるのですがのほほーんとした
よいとこでした♪
ダチョウの玉子は5000円でビックリでしたが
あの重さ、大きさからすると妥当なのかもしれません。
試食係だったら多分、中に入れそうな大きさでしたよ。
プリンかホットケーキXL作ってみたいです(笑)
[2006/09/26 16:20] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/199-50a14172