あれ無しでは… 




今日はケータイの買い増しをしました!

あたしはドコモを使っていますが

FOMA→FOMAのような

SIMカードが入ってるケータイの場合は

機種変更ではなく、買い増しって呼ぶみたいですね。

知らなかったです ( ̄▽ ̄;)

SIMカードを差し替えるための端末が

もう1台増えるからっていう

意味なんだって。




へぇ~





何はともあれ、これからシールを貼って

リラ仕様にしたいと思います d=====( ̄∇ ̄*)b




ついでに、ケータイと言えば

来月10月24日からケータイの番号ポータビリティが始まりますね。

めんどくさがりなあたしは今のとこ

ケータイ会社を変える予定はありません。


電話番号だけじゃなくて

メールアドレスもポータビリティしてくれると

よいのですけどねぇ。






さて、ケータイとは全く関係ありませんが







先日、しまむらにて

こぐまさんとこで紹介されていた

ベロアパジャマを買いました♪


同じベロアのズボンとロンTがついた3点セットで






お値段 1890円


安い! ヾ( ̄∇ ̄=ノ




しまむら無しでは

生きていけない体になりました(笑)








前はこんな感じです。








こちらロンT




ズボンにリラはいませんでした。




この3点セットですが

ねずみ色好きのダンナ殿が既に愛用中です。


ちなみに女性用なので袖が

つんつるてん  ププッ ( ̄m ̄*)

スポンサーサイト

やっと追いついた(笑)

一番乗りかな??
やった~(^o^)/
かぴばらさんはドコモをご利用中なんですね。
私は「お客様満足度ナンバーワン!!」のauです。
本当かよ~??ってCMみるたびに思いますけどね(-_-)
そうかぁ!!番号変わらなくてもメルアドは
変わるんだ!!そんな単純な事に全くきずかず(爆)
私も携帯機種変して画質綺麗なのにしたいなぁ。。

しまむらのベロアパジャマ素敵ですよね♪
私こういう格好で基本的に寝るので
欲しい・・・でも誰かさんに「そんなパジャマばかり
いらないでしょ?!」と叱られそうです(:^^)
旦那様愛用されてるんですね(爆)
サーフィンしてらっしゃるから肩幅や腕の
筋肉凄いでしょうからキツキツだろうなぁ(笑)
ベロア素材ってまた触り心地良さそう!!
きっと誘惑で買いそうです
[2006/09/27 22:48] さとちゃん [ 編集 ]

かぴばらさんこんばんは~☆
ケータイ新しいの買ったんですね!真っ白で綺麗w
私もそろそろ替えようかな・・・と思ってるところなんですよね。
今のは2年5ヶ月使ってて、結構古くなってきました。
でもまだまだ使えるし。。う~ん悩む。
しかも機種変ってばか高いから( ̄へ ̄;

ベロアパジャマ!私も引っ越す前にしまむらで買いました!
私もまさに今着ています!旦那様とおそろだぁ(笑)
グレーがシックで素敵ですよね~。刺繍もシンプルで♪
ただ、これ背中の刺繍が上の方だから、
髪の毛で隠れてしまうんですよね・・・。
残念(´・ω・`)ションボリ
[2006/09/27 22:49] ととろ [ 編集 ]

しまむらっつ!!

羨ましい・・v-20
しましま、むらむら私もいきたいっすうv-12
お手軽なお値段が、そそりますよね・・
ルームウエアがガタきているので、そろそろ数枚
欲しいところなのに・・

あっ!!携帯のお話でしたね~
いつもお題目と関係のないことばっか書き込み
失礼しましたv-15携帯りら仕様にしたのですねv-254うちの旦那の携帯に、こっそりリラシール貼り付けてやりたいです。
いつでもどこでもリラックマは欠かせませんよね!!
[2006/09/27 22:55] うめこ [ 編集 ]

高いですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

かぴぱらさん( ゚▽゚)/コンバンハ

買い増しは地獄ですよ(-。-*)・・ボソッ
高すぎ!色々パックに入れば安くなるって
無駄なのを3ヶ月もつけるなら高くていいさ!!
破壊ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ ぽちはよく壊すので
とっても困るんですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも今使ってる携帯はこの前捨て値だったんですよ。
それで一年割引とファミリー割引で引かれて
0円で(* ̄m ̄)プッ
でも欲しかった携帯なので満足してます。
あ。。もう傷ついてます(≧∇≦)ブハハハ!

買い増し価格もっと下げて欲しい。
ってか携帯高すぎ!
[2006/09/27 23:30] ぽち [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは~(*´ー`*)

ケータイ新しいの買われたんですね~♪
シールを貼ってリラ仕様になったら是非お披露目してくださいね☆
のんこもケータイはドコモです♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

しまむらのベロアパジャマφ(.. ) メモメモ
肌触り良さそうですね~(*´ー`*)ウットリ
お値段も安くて可愛いしやっぱしまむらは良いですよね~♪
あ、うちのパパンもねずみ色好きでよく着てますょ(笑)
[2006/09/27 23:33] のんこ [ 編集 ]

こんばんわ☆

携帯変えたんですね!
私もドコモユーザーです^^
でも未だにmovaで、2年以上機種変してません。。。
ブログの写真をもっとキレイに撮るために、
早く機種変しなきゃーと思っているところです。
写真はシャープのですね、画面がキレイなんですよね♪

しまむらのベロアパジャマ、お値段以上に見えます!
最初、ジャケットかと思いました。
そのまま外に着ていけそうですね^^
[2006/09/27 23:43] ミニクマ [ 編集 ]

安心価格(^^

こんばんわ~♪うりゃで~す♪

さすが「しまむら」!安心価格ですね^^
仕事場の近所にあるのですが、男一人では何となく入りづらいかな・・・
と言いつつ、先日スリッパ購入!
安いので思わず4足(^^

SH902iですね、液晶がきれいでしょ^^
(これも亀山工場製かな?)
うりゃはFOMAとMOVEをデュアルで使ってまして、その上FOMAがもう一台(海外用ね)全部同じ番号です(^^
よく置き忘れる事があるのデュアル機は便利ですよ。
ちっちゃいMOVEを何時も持ってて、FOMAを持って出るのを忘れた時には、切り替えて使ってます。

根こそぎ本舗で全部で何匹ゲ~ムをひっそりと開催中です(コメント欄でやってます^^)
よかったら参加してね~♪


[2006/09/28 03:02] うりゃ [ 編集 ]

 お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ
 携帯持ってない( ̄(エ) ̄)ノですか、昔持ってた携帯はドコモでした。
 まだ写メが搭載される前です。
 いまではいろんな機能があるようですね。
 このパジャマ、可愛いですね。
 やはり遠くても、一度しまむらに探検に行くべきですね。
[2006/09/28 03:50] 一風館@さくら [ 編集 ]

かぴばらさん おっは!
携帯シンプルでスマートなデザイン!(^^)!かっこいいですっ(^_-)
私もそろそろ替えかなぁ~
我が家は もうすぐソフトバンクになるボーダフォンを愛用中です。。
リラ仕様になったら、また紹介してねっ(*^_^*)

しまむらは ホント安心価格!!
この言葉大好きです。。
つんつるてんで着ている旦那さま、想像するとおもしろいっ!
カワイくって、シンプルで とっても着心地が良さそうです。。
最近肌寒くなってきたし、ベロア生地ちょうどいい肌触りですねっ!(^^)!

[2006/09/28 08:23] ひよこ [ 編集 ]

一緒ですね♪

かぴばらさん おはよう(*^o^*)

しまむらのベロア買われたんですね。御そろいですね~
これは、お値段がとっても安くてお買い得ですよね。
でも、だんな様が愛用してらっしゃるんですね・・・
つんつるてん←ちょっと想像して笑っちゃいました。
すみません(>_<)

携帯はドコモなんですね~
うちはauを愛用中です。
携帯リラ仕様にされたら、また紹介してくださいね。
私はこの前購入のシールまだ使ってません(T_T)
やろうと思ってるんですが、なかなか・・・できません。



[2006/09/28 08:38] こぐま [ 編集 ]

さとちゃんへ

さとちゃんはauなんだぁ~。
あたしはドコモしか使ったことないんですよ。
なので次のケータイの番号ポータビリティも
他社のサービスの名前とかわからないし
メルアドは変わっちゃうしでドコモのままな予定です。
競争が激しくなってサービス向上するっていう
メリットもあるようなので今後に期待しようと思います。

しまむのベロアパジャマはどちらかというと
ダンナ殿が欲しいってことで、黒もあったけど
ダンナ殿の好きなねずみ色にしました。
さとちゃんからのコメントをダンナ殿に伝えたら
肩幅はあるけど、筋肉はそんなにないよんってさとちゃんへ
コメント書いておいてって言われました(笑)
実際のところ、そんなにキツキツではありません(爆)

[2006/09/28 14:40] かぴばら [ 編集 ]

ととろさんへ

ととろさんは2年5ヶ月も使ってるの~!?
スゴイ!
あたしは1年くらいしか持ちません。
とても丁寧に使ってらっしゃるんですね。
今の携帯で不満が無いなならば
そのまま使えるものは使ったほうがいいかもですよ。
あたしは電池が膨張しぱっつんぱっつんになっちゃって
まるで、もちのようでした(笑)
カメラも少しいいものにしたいなぁと思い
買い増してきましたよ。

ベロアパジャマはととろさんも買ったんですね。
ととろさんからコメント頂いた時間は
ダンナ殿も着てました(笑)
ととろさんからのコメント見て
ダンナ殿が小さい声で「嬉しいなぁ」って言ってました(笑)
そうそう、うちのダンナ殿は髪の毛が短いので問題ありませんが
背中の刺繍は髪の毛が長いと隠れちゃいますよね。
あれを着るときは髪をアップにするのがいいかもですね♪
[2006/09/28 14:50] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさん、まさに買い時じゃないですかぁ~!
3点であの値段はしまむらサマサマです。
リラを好きになる前はしまむらって
行ったことなかったのですが
洋服、下着、寝具など色々あって
もっと前から行っておくべきだった。。。
ベロアパジャマは他に黒がありましたが
ダンナ殿がねずみ色好きなので
こっちにしました。

ダンナ様のケータイにリラシール貼りたいですね!
今度、どのシールがいいか聞いてみるってのは
どうでしょう?
貼るor貼らないって聞くと
貼らないって言われちゃうかもしれませんが
どれがいい?って聞くのも手かもしれません(笑)
[2006/09/28 15:02] かぴばら [ 編集 ]

へぇ~

かぴばらさん こんにちは☆

携帯を買い増しって言うんですか(^^;
あまり詳しくないので知りませんでした・・・
私も1年前位に機種変更したばかりなので
まだいいかな~??その前の携帯は3年使ってました(笑)
10/24から番号ポータビリティが始まりますが
今のままでも十分なので変えないなあ~♪

しまむらの3点セット出たんですね!!
私もしまむらなしでは生きていけません(笑)
このパジャマは以前に出ていたのと同じものなのかな~?
旦那サマ愛用なんて可愛いですね(^^)
うちは着たくても太めなので着れないだろうなあ(^^;
[2006/09/28 15:14] ブーブ [ 編集 ]

ぽちさんへ

買い増しは確かに高いですよねぇ。
2Gのときの機種変はまだよかったですが
3Gの買い増しはめちゃくちゃ高くてクマりますね。
最新の機種なんかは買い増しだと
4万円に近い3万円台でしたよ。
ポイントやその他もろもろの割引を使い
14000円くらいは割り引いてもらえました。
そうじゃないと高くて買えません。

ぽちさんは欲しかったケータイを0円で買えたなんて
ラッキーでしたね!
0円がいちばん理想です。
もしくは1000円くらいまで。
[2006/09/28 15:14] かぴばら [ 編集 ]

のんこさんへ

のんこさんもドコモなんですね!
お仲間だわぁ~♪
シールがいい感じに貼れたらお披露目させてください。
でも、とほほな感じになったら
そのままひっそり使わせてください(笑)

しまむらのベロアパジャマは秋を感じさせる手触りでした。
ベロアって聞くと秋だなぁって思います。
のんこさんのパパンもねずみ色お好きなの!?
一緒だぁ!!!
うちのダンナ殿はたまにパンツや
5本指靴下まで全身ねずみ色の日があり
そういう日はねずみ男デーとしてます(笑)
[2006/09/28 15:21] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

ミニクマさんもドコモなんですかぁ~!!!
movaはFOMAより電波がよく入っていいですよね。
我が家はmovaのときは電波はちゃんと3本たっていましたが
FOMAにしてからは電波の入りがイマイチです。
会社でもmovaのときはB1Fへ行っても入りましたが
FOMAはダメなんですよ。
あたしもカメラがいいケータイが欲しいなぁと思い
このシャープにしました。
画面はキレイで見やすいです。

しまむのベロアパジャマは
この値段でこの感じならば大満足です!
ダンナ殿はまだ外では着ていないですが
今度、海へ泊まりに行くときに持っていくと思います。
[2006/09/28 15:28] かぴばら [ 編集 ]

うりゃさんへ

しまむらはステキですよね。
安心価格でリラものが買えるので大好きです。
うりゃさんの仕事場の近所にしまむらが!!!
羨ましすぎますよ♪
あそこって19時には閉まっちゃうから仕事帰りだと
厳しくって。。。
会社の近くにあったらお昼休みに
毎日チェックしに行っちゃいそうです。
そうそう、そういえば、しまむでは
男性あまり見かけないですね。
日曜日でもダンナ様方が車の中で待ってるのをよく見かけます。
うちのダンナ殿も一人ではまだ一度しか
行ったことがないようです。
うりゃさん、スリッパ4足も!!!
さすがうりゃさん、買えるときもねこそぎ!?(笑)

ケータイはSH902iですよ。
カメラとデザインで選びました。
亀山工場?
今調べてみたらシャープの工場なんですね

管理棟がAQUOSっぽいんだぁ~。
シャープといえばAQUOSですもんね。
使ったことないけどデュアル端末って
便利そうだなぁと思います。
あたしの行動範囲でもFOMAが入りにくいエリアが結構あるので
デュアルだったらMOVAに切り替えて使えるのになぁと思うこと
よくあります。

全部で何匹ゲーム?
後で遊びにいきますね!
[2006/09/28 15:50] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

昔はカメラとかiモードなんて無かったですもんね。
今は色んな機能がありすぎてついていけません。
お財布ケータイって言うけど無くしたときのことを思うと
怖くて使えないです。

しまむは一度は是非探検を!
安心価格だしオススメです♪
[2006/09/28 15:53] かぴばら [ 編集 ]

ひよこさんへ

ひよこさんはボーダフォンかぁ♪
ソフトバンクになるのは10月1日からでしたよね。
ソフトバンクと言えばホークスのイメージが強いので
慣れるのに時間がかかりそうです(汗)
ケータイは今どのシール貼ろうか悩み中です。
可愛く仕上がったら紹介させてください(笑)

しまむは安心価格で大好き!
『しまむら安心価格』ってタグに書いてあるのも
いいですよね。
ベロアパジャマはやはり女性用なので
男が着るのは袖の長さや足の長さ的に
少し無理があるようです。
でも、袖が短いので家でギターを弾くときなんかは
おそらく都合がいいと思います(笑)
肌触りもよいし、かなり気に入ってました♪
[2006/09/28 16:11] かぴばら [ 編集 ]

こぐまさんへ

こぐまさんとこで見てから気になってたんですよ!
しまむら行ったら黒もねずみ色もあったので
ダンナ殿の好きなねずみ色にしました。
3点セットでこの値段はお買い得すぎです。
1つ630円な計算ですもんね。
ダンナ殿はかなり気に入ったようで家で毎日これを
着てますよ。
袖はほんとつんつるてんです(笑)
今日洗濯しました!
もう乾いたのでまた今夜は爽やかベロアを着て
眠ると思います。

携帯はどのシールを貼ろうかなぁと悩み中です。
透明シールがいいので、今我が家にある透明シールを
シュミレーション中です。
ケータイはよく使うから、失敗のないようにしなきゃなぁ。
可愛く仕上がったら紹介させてください♪

[2006/09/28 16:19] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

あたしも買い増しって言葉は全然知らなかったです。
なんでだろうと思い、調べちゃいました。
ブーブさんは携帯のサイクル長い!
あたしは1年でいっぱいイッパイです。
丁寧に使ってないせいか大体1年で新しい機種に変えてますよ。
物持ちがいいって素晴らしいです♪
番号ポータビリティーは、あたしもブーブさんと同意見。
今のままでじゅうぶんです。

しまむの3点セットはダチョウ牧場の帰りに見つけました。
以前にも出てたのかなぁ。
う~む、わかりません。
このパジャマはねずみ色だし温かいしで
ダンナ殿かなりお気に入りです。
ブーブさんのダンナ様にも着せてあげたい!

[2006/09/28 16:30] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/202-96df3511