こたつ 




もうすぐ冬ですね(笑)

気が早い!?

みなさんの家では冬の暖房器具は

何を使ってるのでしょうか?



我が家は。。。






こたつ&はんてん




これに限ります ゚+.(・∀・).+゚.。



小さい頃から冬はこれで育ってきたので

こたつ&はんてんなしでは

冬を越せない体になりました(笑)




ちなみに我が家は四つ足のイスがありません。


イスと言えば



座椅子


お風呂のイス





そしてトイレくらい。




洋式トイレをイスと言っていいのか!?



ヾ(;´▽`A``アセアセ






そんなわけで


和風な生活をしているかぴばら家ですが


この前、ラブなしまむらで


こたつの必需品であるあれを発見!








こたつ上掛けです (//∇//)



この暖かそうな色がグ~  d=====( ̄∇ ̄*)b







リラ達がたくさん散りばめられていて。。。









パラダイスリラ銀河


+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.




あ~、冬が待ち遠しい。









ビバ!!こたつむり  +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

スポンサーサイト

かぴばらさん こんばんわ~
こたつ上掛けも出たのですね!!カワイィ~(*^_^*)
ぬくぬくな冬が迎えられますねっ!(^^)!
かぴばらさんちは、日本の冬って感じのスタイルで、
なんかいいなぁ~(*^_^*)

私も昔はこたつむりでしたが、今はホットカーペットとハロゲンヒーターです(^_-)
カーペットの上で ゴロンゴロン、リラと一緒にゴロンゴロン(^-^)
はんてんは、受験生の頃、大学下宿時代は愛用していました。。
結婚する時も しっかり持ってきたのですが、
着てないなぁ~(^_^;)
はんてんって 軽くて温かくて、私も大好き!(^^)!
今年の冬は、引っ張り出してこようかな~(^_^)v
[2006/10/05 22:07] ひよこ [ 編集 ]

こたつむり☆

かぴばらさん、こんばんは~(*´∀`)ノ

しまむらでこたつ上掛け買われたんですね~☆
ホント暖かそうな色で素敵ですよ*゜▽゜)*。_。)ウンウン
のんこも欲しいのですが我が家では多数決で却下されちゃうので ρ(・ω・、)イジイジ
彼氏の家のヤツを勝手に変えちゃおうかな(笑)
はんてんは彼氏も愛用してます☆

糸目ちゃん、こたつに入ってホント気持ち良さそうですよね(*/∇\*) キャ
のんこも冬は糸目ちゃんのようにこたつむりです(笑)
[2006/10/05 22:29] のんこ [ 編集 ]

かぴばらさんへ

こんばんわ~v-280
うちは何年もこたつが無く、ガスストーブのみなんですよ~。
写真を見たら、久しぶりにこたつに入りたくなりました。
こたつ+ホットカーペットでお昼寝したいです♪
でもうちにこたつがあったら、トリオがこたつから出てこない感じがしますe-263

この上掛けはオレンジなので、こたつの暖かいイメージにピッタリでカワイイです♪
こたつを出すのが楽しみですね♪♪
[2006/10/05 22:33] ミニクマ [ 編集 ]

冬はこたつ!!

かぴばらさん こんばんは☆

我が家も冬はこたつでダイニングテーブルなる
横文字のものはありません(笑)
椅子は1脚だけありますが物取り専用で(^^;
座椅子はリラに占領されて人間は座れません(T T)
はんてんも実家にいたときはありましたが
今はこたつ&フリースで冬を越してます☆

しまむらに新しい上掛け出たんですね!!
かなり欲しいかもe-266かけると暖かいんですよね~
でもこたつが長方形なのであるかな~?
去年のこたつカバーも苦労してやっと見つけた状態なので・・・
しまむら行かないと!!
[2006/10/05 23:38] ブーブ [ 編集 ]

コタツ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

かぴぱらさん(。・_・。)ノこんばんわぁ

やっぱ、冬は♪(*^-^)o旦┏━┓(^-^*)こたつとミカンだねぇ♪
でも家は無いんですよ・・・・。
コタツ禁止です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私も実家に居た頃は掘りごたつでぬくぬくと。
勿論部屋にも置いて、キーボードだけをコタツの上に
置いてぬくぬくしてたのに。。。

暖房器具はあんまり使わないんですよ。
雪が降る日でも15度はあるので( ̄ー ̄; ヒヤリ
お風呂あがりに脱衣所でファンヒーターを使うくらいかなぁ。。

あぁ。。。コタツが恋しい(T^T)ヒック
[2006/10/05 23:39] ぽち [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは~!

こたつリラかわいいですね(*^^*)
テーブルにみかん乗ってる!!

しまむらにこたつグッズあるんですね!
初めて見ました(☆O☆)

[2006/10/05 23:49] りらごま [ 編集 ]

おこた

かぴばらさん。こんばんは~
冬はこたつですよね!やっぱ!
そして、はんてんもかかせない!
だから私、ホットカーペットとか、慣れないものだから、戸惑います(笑)
はんてん着て、コタツに入って…。
トイレに行く時は命がけ!(笑)
っていうのが、うちのしきたりです(笑)
こたつの上掛けがでたんですね!見に行ってみようかな!v-238
リラックマのはんてん、出てくれないか~って思ってますv-10


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

冬=こたつですよねv-10
ひまわりも大好きですv-344
あまりに気持ちよくてうたた寝してたら・・・
喉が痛くなっちゃうんですがショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
それでもやめられませんねv-356
はんてんも愛用してます♪
リラっちのがあったらいいのに(熱望)!!!

このこたつ上掛けかわいいですね(*/∇\*) キャ
さすがしまむら やりますなぁ~v-341
でもひまわり家のこたつは長方形なので・・・使えない?
ガーン・・・( ̄□ ̄;)!!
長方形のもあるかなぁv-393
[2006/10/06 01:56] ひまわり [ 編集 ]

かぴぱらさん おはようございます

こたつの恋しい季節になって来ましたね~
このこたつカバー店頭で最初見たとき
「のれん?」と思ってしまいました(´‐`:)
和風でも洋風のお部屋でも合いそうですね
他に寝具類も入荷されてましたね(*′‐^)b

今日も肌寒いしおこたさんは「こたつ」で
まったりしてるのかしら?(笑)
[2006/10/06 07:45] ミワックマ [ 編集 ]

ひよこさんへ

こたつ上掛けはちょっと気が早いかなぁと思ったけど
売切れたらいやだったので買ってしまいました。
この色といい、リラといいぬくぬくこたつむりの準備はオーケー。
ひよこさんとこにあるホットカーペットも
足元が暖かいからよさそうだし
ハロゲンヒーターって空気が汚れないからよいみたいですね。
くりーん♪
プラスはんてんで完璧!
チームはんてんずになりませんかぁ(笑)
[2006/10/06 08:05] かぴばら [ 編集 ]

のんこさんへ

多数決になるとのんこさんの家では厳しいですね( ̄▽ ̄;)
これは、彼氏さんの家のこたつにぜひ♪
コリたんいっぱいいますよー(笑)
はんてん&こたつだなんて彼氏さんも和風な越冬ですね。
冬はこたつむりに限りますよね。
でもこたつむりになるとひとつ大きな問題が。。。
我が家のこたつが小さいのか
あたしのおしりがでかいのかわかりませんが
こたつむりになると寝返りがうてないのが
たまにきず(汗)
無理に寝返りうつと、おしりがひっかかって
こたつが浮きます(笑)
[2006/10/06 08:17] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

ガスストーブはダンナ殿の実家でも使ってましたが
あれかなり暖かいですよね。
あたしのお尻から出るガスは臭いだけだけど
生活の役にたつガスってスゴイなぁとつくづく思いました。

ホットカーペット&こたつでお昼寝!
完璧なセットです♪
間違いなくミニクマトリオは出てこないでしょうね(笑)
[2006/10/06 08:28] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

ブーブさんの家も我が家同様に和風なんだぁ!
仲間、なかま、な~か~まぁ~♪
(BY教育テレビで聞いたフレーズ)
ダンナ殿はダイニングテーブルが欲しいみたいなんですが
リラで占領されて置き場所がないのが現状です。
冬場はフリースも暖かいですよね。
ダンナ殿が着てますが全体的な水分が足りないようで
ぱちぱち君の巣窟となっています( ̄▽ ̄;)

こたつグッヅはしまむらでもぼちぼち出始めましたね!
あたしが行ったとこはあれしかなかったですが
長方形もあるといいなぁ。
[2006/10/06 08:42] かぴばら [ 編集 ]

ぽちさんへ

ぽちさんの家ってなんでそんなに暖かいのですかぁ!?
イオンに住んでるから?(笑)←まだ言ってる( ̄▽ ̄;)
真冬に15度くらいあればだいぶ暖かいですね。
ご実家のほりごたついいなぁ♪
うちのダンナ殿がかなりうらやましがってます。
うちも掘るかなぁ(笑)
って言ってもアパートだし2階だしダメかも。
[2006/10/06 09:28] かぴばら [ 編集 ]

りらごまさんへ

このこたつリラ大好きなんですよ♪
こたつむりで「はにゃ~」な感じが激ツボです。

しまむらには去年こたつ組み布団があったんですよ。今年は既に上掛けがあったので
今年もこたつグッヅに期待がもてそうです。
[2006/10/06 11:19] かぴばら [ 編集 ]

きなこさんへ

リラのはんてんあたしも欲しい!
確か去年もあった気がしますが
買いそびれちゃったんですよ(┬┬_┬┬)
今年も出てくれることを願うばかりです。
きなこさんも冬は、こたつ&はんてんなんですね♪
一回こたつに入ると出るのはそれなりの気合いがいりますよね。
あたしは根っこ生えまくりです(笑)
[2006/10/06 11:25] かぴばら [ 編集 ]

ひまわりさんへ

リラのはんてんはあたしも同じく熱望!!!
しまむらさま~♪

ひまわりさんの家のこたつは長方形なのですね。
あたしが行ったしまむらは正方形の上掛けが
1枚しか置いてなかったけど
多分長方形も作ってくれてると信じたい。
あるといいですね♪

こたつで寝るとあたしも喉がカラカラ!
小さいときは風邪引くよってよく親に言われたものです。
でも。。。
そうなんですよ。
わかっちゃいるけどやめられない!
あ、それスィ~スィスィダララッタ スラスラスィスィスィ~(笑)
[2006/10/06 12:38] かぴばら [ 編集 ]

 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 そろそろ、こたつが恋しくなりましたね。
 うちはコタツ出すと、みな亀になります…
 こたつ掛け、母に理解力あれば帰るのに…(T△T)
 今日も寒いです。
[2006/10/06 12:47] 一風館@さくら [ 編集 ]

パラダイスリラ銀河(爆)
光ゲンジですよね??歌えます(笑)

私もこたつとはんてん、そして石油ストーブです(^-^)
木造の平屋なんで冬メチャクチャ寒くて(汗)
ストーブないと凍死しそうな勢いです(:^^)
はんてんは去年の冬から愛用してますが
メチャクチャ温かいですよね!!
ちょっと馬鹿にしてた自分に反省。
もう手放せません!!
こたつ掛け安いし可愛いなぁv-238
でも私の家のこたつもブーブさんと同じく
長方形なんでサイズが難しそうですぅ。。
今日なんて寒いし、そろそろこたつが
恋しくなって来ました。。
すっぽり入ってうたた寝。。至福の時ですよね(^3^)

[2006/10/06 13:26] さとちゃん [ 編集 ]

ミワックマさんへ

言われてみれば、のれんっぽいかもしれなーい!(笑)
こたつ早く使いたいです♪
我が家はこたつテーブルそのまま一年中使ってるので
あとはこたつ布団を押し入れから出すだけです。
冬が待ち遠しいなぁ。
しまむらに寝具も!?
この前、寝具45%OFFのチラシをダンナ殿が持ってきて
行こうかと思ったんですがダラダラしてたら閉店時間過ぎてました。
近いうちに行ってみようと思います♪
[2006/10/06 13:43] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

ご実家だとリラの上掛けはちょっと難しいかもしれませんよね。
母サマの理解が得られるといーですね♪
あたしも小さいときは家族でこたつもぐってました。
上手くもぐらないと足がバッティングして大変でしたが
今となっては良い思い出です。
[2006/10/06 13:51] かぴばら [ 編集 ]

さとちゃんへ

♪ようこそ ここへ~ 遊ぼうよ パラダイス♪
ありがとう、さとちゃん!
光ゲンジです。
ちなみに小さいとき、かーくんファンでした。
そんなことは聞いてないって(爆)

さとちゃんの家は石油ストーブもあるの!?
ひそかにあの匂い好きです(笑)
やかんとか上に置いてるのかなぁ?
勝手に妄想してしまいました。

はんてんは暖かいですよねー♪
あたしも手放せませんよ。
極寒の日はフードつきのトレーナーを頭まで被って
はんてんを着てます(笑)
こたつの上掛けは長方形もあるといーですね。
しまむらさまが長方形も作ってくれてることを信じてます。
[2006/10/06 14:02] かぴばら [ 編集 ]

寒いですね~。

今日は、雨もすごく降っていて寒くって、こたつ入りたい気分です。
我が家も、長方形なので無理かなぁ~(T△T)
欲しいなぁ・・・。
でも、今までもかぴばらさんの所で紹介されて、
しまむらに足を運んでも、売ってない事もあって・・・。
この前のジャージも、しまむら3軒はしごしちゃいました・・・。
やっと3軒目であったけどサイズ違うし(;´д` )
着たかったなぁ、リラジャージ。

ご存知だと思いますが、ホットペッパーのNextトレンディーズにカピバラさん載ってましたね!!
1人でw(°o°)w おおっ!!って思っちゃいました。

うりゃさんの何匹ゲーム、私も届いたんですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
嬉しかった~!!太っ腹ですよね♪びっくりしちゃいます。
[2006/10/06 14:33] かおぽん [ 編集 ]

かおぽんさんへ

しまむらはお店によって品揃えが違いますもんねぇ。
はしごしてやっと見つかったのに合うサイズがなかったなんて
ツライです(┬┬_┬┬)
次は電話で問い合わせてみるのもいいかもしれませんよ。
以前すっごい欲しかったタオルケットがあって
5、6店舗電話してやっと見つけたことありました。
あたしはやったことないけど、おとりよせも出来るみたいです。
ご参考まで♪

今日は雨がものすごいですね。雷が鳴ってないのがまだ救いです。
肌寒いしほんと、こたつが恋しい!
カピも(笑)
ムギュっとすると心なしか温かく感じます。
ホットペッパーの記事はまだ見てないけど
ランキンランキンで紹介されてるのを見てきました。
最近人気が出てきたようでなんだか嬉しいかぎりです。
ホットペッパーパーティーにもカピブースの出展があるようで
行きたかったけどチケットが手に入らず。。。
行きたかったなぁ。

それからうりゃさんの荷物すごかったですよね。
感動しました!
[2006/10/06 15:28] かぴばら [ 編集 ]

隊長も・・・

こんばんわ~☆

隊長もしまむらで「上掛け」発見しましたぁ
でも、他のデザインがあるかもしれないので
即買いはやめてしまいましたぁ~
隊長家もこたつ&はんてんですよぉ
やはり、リラはんてんが出るのを
強く願いますねぇ・・・
[2006/10/06 20:19] 隊長 [ 編集 ]

隊長へ

冬は隊長家とおそろなんですね!
こたつ&はんてんのぬくぬくセットはやめられませんよね♪
寒いので今すぐに使いたいくらいです。
でも明日は暖かくなるみたいですけど。。。(笑)
隊長もしまむで上掛け発見ですかぁ。
あまりにも早い時期なので
あたしもね、これから違う柄が出るんじゃないかと思いましたが
好きなリラ達のイラストがいっぱい描かれてたので
買っちゃいました。

[2006/10/06 22:29] かぴばら [ 編集 ]

こちらもこんばんは!
私も昨日この上掛け見ましたよ~♪下に敷くヤツも。
欲しいなぁと思ったけど我が家にはコタツないんですよね(><)
実家も昔はあったけど、今は無いです。
カピバラさんちとは逆でうちはイス生活なんですよ~。
腰痛持ちなんで、床生活するとすぐ痛くなっちゃいます。。
でもコタツっていいですよね。ぬくぬくして(´∀`*)
一度入ると出られなくなりますが(笑)
我が家の暖房はエアコンです。
灯油とかは無理・・・4階でエレベーター無いので(汗)
そういえばうちはエネルギー電気しか使ってないなぁ。

[2006/10/06 23:36] ととろ [ 編集 ]

かぴばらさん おはよう("^o^")

もうおこたの季節ですね。
こたついいなぁ~。
実家にはあったんですが、今のうちには
ないんですよね~(T T)
うちの暖房器具はもっぱらエアコンです。
でも、はんてんは活用してますよ。
リラのはんてんがあるんですかぁ?
それは探しにいかないとです。
今日あたり久々にしまむらに行ってこよっと(^o^)v

ちなみに光ゲンジ私はあっくんファンでしたよ(笑)
[2006/10/07 08:38] こぐま [ 編集 ]

ととろさんへ

ととろさんは腰痛をお持ちなんですね。
うちのダンナ殿もそうなんですよ。
だからダンナ殿的にはこたつよりイス生活のほうが
よいみたいです。
あとイスじゃないとギターが弾きにくいっていう
苦情も出つつ、この生活で3年半が過ぎました(笑)
やはり生活は女性側の好みのスタイルになる
傾向があるのかも。
ととろさんの家はエレなし4階かぁ。
それは灯油を持ってあがるのはツライですよね。
しかも腰痛をお持ちならばなおさらです。

しまむではこたつの下に敷くやつもあったんですかぁ~!?
どんなやつなんだろう?
今度しまむへ行ったときチェックしてみます。
[2006/10/07 11:52] かぴばら [ 編集 ]

こぐまさんへ

リラのはんてんは去年あったと思います。
確かオークションで見たような記憶が。。。
今年はまだ見てないんですよ。
もうしまむへ行っちゃったかな?
紛らわしい表現しちゃってゴメンなさい。

こぐまさんの家は冬はエアコンなんですね。
エアコンも上手く温かい空気を室内で循環させると
足元も温かいみたいですよね。
うちのエアコンは古くてあまり頑張れませんです。

それから光ゲンジ!
あっくんファンだったんですか?
彼もクールな感じでステキでしたよね。
あたしの友達がかなりファンでしたよ。
[2006/10/07 11:59] かぴばら [ 編集 ]

こちらもこんにちわ~

私もはんてん大好き!!
もう何年も前からの愛用品があります!
私が紺で妹が赤を着て、冬は過ごしてます~
一度はんてん着て料理して、
袖をちょっと燃やしちゃった事がありますv-41
だんな様におそろしくはんてんが似合う顔してる!
といわれた事まで、、。

上掛けあるんですね!
可愛いな~オレンジで暖かそうなのもd(>_< )Good!!
うちもはんてんに、コタツにファンヒーターに
あったか靴下で過ごしてます!!
[2006/10/12 10:45] takigorou [ 編集 ]

takigorouさんへ

takigorouさん、はんてん似合うと思うd=====( ̄∇ ̄*)b
お料理のとき燃えちゃったのですかぁ~Σ(・oノ)ノ
袖が長いですもんね。
何かするときは、ちゃんちゃんこもいいかもしれませんね。
はんてん&ちゃんちゃんこのゴールデンセットを
冬は常備してます(笑)
はんてん&こたつ&ファンヒーター&あったか靴下は最高ですよ。
今日は少し暑いくらいですが、
寒い冬は鍋なんかやったら常夏間違いなしですね。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
[2006/10/12 12:25] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/208-fb0b4d7b