ロッテリアのおまけ 




今日はみなさんのブログで拝見し気になっていた

ロッテリアのキッズセットのおまけ

もらってきましたぁ~゚+.(・∀・).+゚

プラコップにしようと思ってたけど

もにゅさんとこで巾着の裏には

3周年のあの文字が入ってると知り

急遽、予定変更 ヽ(・∀・)ノ





こちらが裏


3周年の文字が入ってるだけで

なんとなく特別感あります♪






大きさはゼンジー北京リラのすっぽり具合で(笑)


え?わかりにくい? (; ̄Д ̄)







CDがすっぽり入るけど、しまらないくらいの大きさです。


 


そしてロッテリアといえば(?)


ー ̄) ニヤッ



埼玉県幸手市をご存知でしょうか


ちなみに

幸手=さってと読みます。


なんとそこには


その昔



サッテリヤがあったらしい



サッテリ ではなく サッテリ です。




今は、お店は消えたようなのですが

サッテリヤで検索すると

そのお店の写真を拝むことができると思います。

ちなみにロッテリアと関係はなさそう。




ついでに千葉県松戸市には





マツドナルドが~っ!



略してマッツ?(笑)


こちらはその存在自体謎です。

実際あったのかどうかは不明。

う~ん、ミステリアス。

スポンサーサイト

こんばんわ!!

こんばんわ☆
ロッテリア、早速行ってきたんですね!
私もコップにしようかなと思ってましたが、
巾着もカワイイですね~迷うなぁ(≧▽≦)/
しかもゼンジーリラがすっぽり入るとは、
思ったよりも大きくて使いやすそう♪
巾着に入っているゼンジーリラを見て、
うちの2号が「いいなぁ~」と言っていました。
早く買ってこなきゃ!と焦ります(笑)
[2006/12/04 22:14] ミニクマ [ 編集 ]

(⌒▽⌒)アハハ!

考える人!ある意味尊敬します(⌒▽⌒)アハハ!
[2006/12/04 22:15] 北のみち [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは♪

ロッテリアのおまけゲットされたんですね(^o^)
今回はどちらも可愛くてかなり迷いますね(><)
後ろの文字が憎い演出です(笑)
ゼンジー北京リラ師匠すっぽりですね(爆)
顔出すだけ出すサウナみたいになってて
面白いです~!!

幸手市は名前だけ知ってましたが
こんな面白いお店があったとは。。
早速検索してお店観て見ました!!
とてもハンバーガーショップとは思えない
渋い看板ですねぇ(笑)
[2006/12/04 22:18] さとちゃん [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

ロッテリアのおまけ!!
ひまわりのめっちゃ欲しいんですが・・・
会社&家の近所にロッテリアがありませんv-406
会社の近所にあったら毎日お昼に通うのにv-363
ゼンジー北京リラがすっぽり入る大きさなんですねv-339

サッテリヤ かなり気になります(笑)
何のお店?って気になったので検索してみましたv-411
うーん・・・レトロな雰囲気が素敵です!
サッテリヤのバーガー食べてみたかったですv-45
[2006/12/04 22:36] ひまわり [ 編集 ]

面白ぴ~

こんばんわ~v-20
もうロッテリアいかれたのですね☆
可愛いんだわあーハンバーガーのバンズにも
りらの顔で焼印して欲しいんだわあe-245

しかし、サッテリア、マツドナルド!!びっくり~
面白いでございますe-239夜なのに大変お腹がすいてきましたよ~ロッテリア、もっと近ければいいのに・・くまっちゃうe-2
[2006/12/04 22:53] うめこ [ 編集 ]

φ(.. ) メモメモ

かぴばらさん、こんばんは~(・∀・*)

ロッテリアのおまけ知りませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
どれも可愛くて迷いますねv-356
ゼンジー北京リラのすっぽり具合素敵です~(≧∇≦)

サッテリヤなんてあったんですね(o_ _)ノ彡☆ばんばん
幸手は結構近いのに知りませんでした(笑)
[2006/12/04 23:39] のんこ [ 編集 ]

今度聞いてみようかな~

がびばださんこんばんばー(まだ鼻声)
って打つ分には関係ないですよね。失礼しました。

ロッテリアのキッズセット私も頼みました~
でもいい年なので「キッズセット」自体が言いにくかったりします(笑)
巾着まだ開封してないのですが中にゼンジーリラを入れるとは思いませんでした、さすがだぁどっこい!!!(ぇ
私は何を入れようかなぁ・・・悩みます。

マツドは知らなかったなぁ・・・松戸は何度か行ったことあるけどそれに駅前のマックとかも行ったことあるのに・・・今度千葉の友達に聞いてみまーす♪
[2006/12/05 00:12] りよち [ 編集 ]

かわいい~。またまたお勉強になりました。
館山にはないから今度お出かけしたら買ってこよう!!

マツドナルド!?まじですか?ちょ~気になるんですけど・・・
やっぱりハンバーガーとか売ってるのかな?マックが遊び心あって
松戸のマックがマツドナルドって名前になってたらおもしろいのになぁ
[2006/12/05 00:20] matchy [ 編集 ]

 こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
 マツドナルド……( ̄  ̄;)ウーン( ̄(エ) ̄)ノも気になります…
 やっぱ、ビックマックはビックマッツになるんでしょうか?
 ロッテリア、おまけ欲しかったんですが子供にじ-と見つめられ、買えませんでした…(--,)ぐすん
 お、大人だって欲しいんだいっ!!
 今度は子供がいない時間に行くことにします。
[2006/12/05 01:32] 一風館@さくら [ 編集 ]

謎だらけ~(* *)

かぴばらさん こんにちは☆

ロッテリア私も行って来ました(^0^)/
巾着は普通のかと思いプラカップにしましたが
こちらも可愛いですね(*^^*)
やっぱり旦那サマを派遣するしかない(笑)
今日も行って!とお願いしましたが行ってくれるかな~??

サッテリヤですか!?初めて聞きました(^^)
実家が幸手にある先輩がいるので今度会ったら聞いてみます♪
それにマツドナルド・・・松戸駅前のマックには
数年前に行った事がありますが
多分マクドナルドだったと思います(笑)
そんなお店あったら行ってみたいです!!
[2006/12/05 08:57] ブーブ [ 編集 ]

ミニクマさんへ

プラコップも2号だったら入れそうですが
巾着もオススメです♪
思ったより大きめでしたよ。
で、口をしばると栗っぽいリラの顔になりました(笑)
ロッテリアキッズセットは
リラだからパンケーキにしようと思ったんですが
ちょうどそこのお店はパンケーキをやってなくて
ナゲットにしちゃいましたよ。
ミニクマさんは何にするのかなぁ。
[2006/12/05 11:07] かぴばら [ 編集 ]

北のみちさんへ

サッテリヤとマツドナルドって
面白いネーミングですよね。
誰が考えたんだろう?

[2006/12/05 11:08] かぴばら [ 編集 ]

さとちゃんへ

サッテリヤのあの看板は渋いですよね~♪
もう無くなっちゃったっていうのが寂しいです。
あったら絶対行きたいのにぃ~。
ちなみに幸手に住む友人はあの隣のおにぎり屋さんは
よく行ってたようです。
ロッテリアのおまけはどれも可愛いですよね。
次はダンナ殿と一緒に行って
プラコップとコリたん巾着もらってこようかな( ̄ー+ ̄)
ゼンジー北京リラin巾着はサウナっぽかったですかぁ(笑)
そういえば、巾着から出てきたとき
若干スリムになってたような気が。。。
[2006/12/05 11:16] かぴばら [ 編集 ]

ひまわりさんへ

ロッテリアのお店って少ないですよね。
あたしの地元にもなくて電車に乗って
行ってきちゃいましたぁ。
会社の近くにあるといいなぁってあたしも思いました。
お昼ごはんにできますもんね。
サッテリヤはレトロだしアジがあって
もう無くなっちゃったのが寂しいですよ。
もっと早く知ってればなぁ。
復活して欲しいです。
[2006/12/05 11:42] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ハンバーガーのバンズにリラの顔押して欲しい♪
ロッテリアさーん、次からでいいので
押してください。

サッテリアとマツドナルドは
初めて聞いたときは大爆笑でしたよ。
何それって興味津々でしたが
サッテリヤはもう無くなってしまったようで
ガッカリです。
あたしもそろそろお腹が減ってきました。
ロッテリアは我が家からも遠いのですが
また行こうかなぁ。
[2006/12/05 11:47] かぴばら [ 編集 ]

のんこさんへ

マツドナルドはわかりませんが
サッテリヤはその昔、実在したようですよ。
すごい気になりますよね(笑)
サッテリヤのハンバーガー食べたかったなぁ。
のんこさんはロッテリアのおまけは
もらう予定なのかなぁ。
トリさんの巾着もあったらよかったのにねぇ。
[2006/12/05 11:50] かぴばら [ 編集 ]

りよちさんへ

ずっどござぁーん、だいじょうぶ?
ってあたしは風邪引いてなかった。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
キッズセットって微妙にお店で注文しにくいですよね。
あたしもね、昨日ちょっと恥ずかしかったけど
リラのためならエンヤコラd=====( ̄∇ ̄*)b
ずっどござんは、何をいれるのかなぁ。
はんなり?
普通にティッシュとかもいいですよね。

マツドナルドはあたしもついこの前
知ったばかりなんですよ。
面白くって、え?それネタでしょ?って思ったら
サッテリヤは本当にあったようなのでビックリです。
[2006/12/05 11:55] かぴばら [ 編集 ]

matchyさんへ

ロッテリアにゴー、ゴーですよ~♪
そういえば館山はロッテリア見かけないですね。
ジャスコもマックとミスドしかなかったし~。

マツドナルドはですね、噂だけで実在するのか不明です。
マツドナルドで検索しても色々なサイトが出てきますが
写真はまだ見たことないです。
あったら面白いんですけどね。
[2006/12/05 13:00] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

ビッグマッツ(笑)
マツドナルドがあったならば、メニューにあるかもしれませんね。
ロッテリアのキッズセットは残念!
子供に見つめられちゃったのね( ̄▽ ̄;)
次こそは大人の時間にぜひっ♪
[2006/12/05 14:24] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

ダンナ様はサッテリヤ、じゃなかった( ̄▽ ̄;)
ロッテリア行ってくれてるといいですね。
巾着もなかなか可愛いくてオススメです。
裏の3周年の文字がファン心をくすぐります。

松戸の駅前はやっぱりマックだったんですね(笑)
マツドナルドはあるのかなぁ。
嘘くさいけど、あってほしいと思います。
サッテリヤは昔本当にあったみたい♪
[2006/12/05 14:36] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/256-3f57895e