沖縄レポ総集編(本島&石垣島) 




12月6日~12月10日まで沖縄行ってましたぁヾ( ̄∇ ̄=ノ

沖縄本島2泊、小浜島2泊です。

沖縄行ってる間は一方的なリアルタイムレポを行いましたが

更にしつこく(笑)総集編として

<本島&石垣島編>、<小浜島編>と

2回に分けてレポしまーす。



かぴばら父は沖縄出身で

以前、訪ねたときに

観光地は大体連れて行ってもらってたので

今回は主に、しまむらとジャスコ行ってましたぁ(笑)






ちなみに石垣島でも同じく。

空港でタクシーの運転手さんに真っ先に

「しまむらへ行きたい」って言っちゃった(笑)

変わった観光客だと思われたかなぁ。


日本国内では、石垣のしまむらは南限だと思われます。

ちなみに毛布類はあまり売れてなかったです。







沖縄のジャスコはお店の入り口に

シーサーがいるとこもありました。


ちなみに、沖縄のジャスコは

琉球ジャスコ(株)が運営してるみたいですね。



ジャスコばっかり行ってたので





イオン限定のぬいゲットできました d=====( ̄∇ ̄*)b

沖縄のジャスコのゲーセンは手厳しい店舗もありましたが

とても親切な店舗もあり、そこで400円で3つゲット♪

(ホテルの部屋で写真を撮ったので、オレンジっぽく写ってます)






そしてこちらは、ジャスコで買った揚げ団子

コンビニでも売ってたので沖縄特有のお団子なのかなぁ?

外はカリっとしてて甘辛のタレとよく合い激ウマっ(*´∀`*)



本島の観光地も少しは行ったので、ご紹介。

沖縄本島の北部山原(やんばる)エリアは

行ったことなかったので行ってみました。

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ




でも雷つきの土砂降り~ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ







雷にびびってお腹が減ったので(笑)

途中の道の駅でお昼ごはん。

パパイヤのチャンプルーです。

沖縄ではパパイヤを野菜として料理によく使いますね。

切り干し大根みたいで美味しいですよ。

ボリュームたっぷりで、確か600円台だったと思います。


安くて美味しかったぁ ゚+.(・∀・).+゚




お腹も満たされ、辺戸岬を目指してドライブ中

関東ではあまり見慣れない道路標識を見かけました。






ヤンバルクイナがよく車にひかれてしまうためか

こういう標識があるんですねぇ。


他に写真撮り忘れましたがカニ注意の標識もありました。


本当に出るのかなぁと思ってたら。。。







道路上を横切るカニ発見


試食係  「たのもー!」


食べたらダメだよ  ヾ(;´▽`A``アセアセ






本島北部の先っちょ辺戸岬へ無事到着しましたが

傘が役に立たないような土砂降りで、波は荒く

ちょっと怖かった。。。


ちなみにこのとき洋服はびしょびしょ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


でも帰りの車の中で大体乾いちゃったので問題なしです







そして、こちらは小浜島へ移動する日の

早朝7:30頃の万座毛


実はここ、かぴばら父が子供の頃

母親(かぴばらのおばあちゃん)に連れられて

飛び降りようとしたとこだったんだって (/|||| ̄▽ ̄)/

思いとどまってくれてよかったぁ。



自分が生きていることのありがたさを改めて実感しつつ

小浜島へ向かう為に那覇空港から空路で石垣島へ。





石垣空港は、那覇や羽田と違って

とてもシンプルな空港でした。

わかりやすくてこういう空港のほうが好きです。






こちらは帰りですが、こうやって自分の足で歩いて

飛行機へ向かいます。



小浜島へ向かう前に石垣島も観光したかったので

観光タクシーで名所に連れて行ってもらいました。






ここは石垣で一番行ってみたかった川平(かびら)湾


絶景に(*´ー`*)ウットリ


さすが日本百景に選ばれるだけありますね







まったり (*´∀`*)ホケェ




というわけで、今回はここいらで。


次回は、NHKドラマのちゅらさんで有名な小浜島編です。

スポンサーサイト

かぴばらさんお帰りなさい。

すごーい!!
どこもかしきも綺麗で言葉が出ませんでした。
ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!が沖縄好きなんですよ^^
俺が行ったときはジャスコは無かった!って
ぶつくさ言っていましたが今は住んでるから良いじゃんと
なだめておきました(爆

ヤンバルクイナは某ドラマでしか聞いたことがなかったのですが
山とかでみる「猿」「鹿」と同様お散歩してるんですね^^

石垣島も友人が住んでいるので行って見たいなぁと思いつつ
クマ資金にどんどん変わり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私もどこか遠くへ行きたくなりました^^

第二段楽しみにしていますね、。
[2006/12/12 15:04] ぽち [ 編集 ]

沖縄いきた~い!

かぴばらさん こんにちは☆
そしてお帰りなさい(^^)v

レポ見てたらまた沖縄行きたくなりました!!
私も10月に行った時にしまむら&ジャスコ行きましたよ♪
でもジャスコのゲーセンには時間がなくて行けませんでした(T T)
セガには行ったのに(笑)
やたらとジャスコは見かけた気がします(^^;

食事もおいしそうです(*^^*)
以前紹介してた海ぶどう丼のお店は多分同じところだと思います!
揚げ団子もおいしそう~!
この時だけはかぴばらさんの試食係になりたかった(笑)

亀の看板は気づきませんでした(^^;
自然がいっぱいなので出てきてもおかしくないですよね~

更に海を渡って石垣島に行ったんですね!
海が本当に綺麗ですね☆
石垣と言えば大嶺投手を思い出すのは私だけでしょうか??
[2006/12/12 16:43] ブーブ [ 編集 ]

かぴばらさん おかえり~
毎日 リアルタイムレポ 楽しみにみてましたよ~
何度お腹の虫がキュルキュルと悲鳴をあげたことか・・・f(^ー^;
石垣や小浜島は 私が一度行ってみたいと思い描いている地です。。
行けるのは夏だけなので、計画を立てるのが遅い私達は、いつも石垣行きの飛行機が取れずに 沖縄本土で断念しています。。。(-.-#)
この時期に沖縄なんて、ホントうらやましぃ~!!!
石垣にもしまむらもがあるとは・・・(^_-)-☆
でも、さすがに本土とニーズが違いますねっ!!
毛布は年中 必要ないのかな(^_-)-☆
[2006/12/12 16:59] ひよこ [ 編集 ]

うっとり。

お帰りなさいませ、ご主人様(何

こんばんは、すっとこです。
リアルタイムレポも楽しませていただきましたが今回のレポも素敵~v-10
沖縄はまだ生まれてから一度も行ったこと無い場所なんですよ。なので色々な写真が見られて嬉しいです。

海も空もきれい。
私個人的には「カメ注意」がすきかも・・・
あと、リラの後姿がこんなに渋いものだったなんて・・・再発見。

そして沖縄でもジャスコとしまむらをチェックするかぴばらさんがすばらすぃ、と思いました、はい。

次のレポートも楽しみにしております。
[2006/12/12 22:12] りよち [ 編集 ]

おかえりなさーい!

こんばんわ~e-15
リアルタイムレポ、楽しく読ませてもらってました♪
旅レポも楽しみにしてました!!

かぴばら父さま、沖縄出身なんですね!
ミニクマ家も、沖縄に親戚がいますよ~^^
私は最近沖縄に行けてなかったので、
旅レポを読んだら、沖縄に行きたくなりました♪
しかも私が行きたいと思っていた、石垣島&小浜島に行かれたとは!!
いいなぁ~うらやましいです♪♪
パパイヤチャンプルー、美味しいですよね~
2号がよだれたらしてました(笑)
続きの旅レポ、楽しみにしていますね!
[2006/12/12 22:38] ミニクマ [ 編集 ]

かぴばらさんこんばんは!
おかえりなさい~(^0^)
リアルタイムレポ、楽しく拝見させて頂いていましたよ☆
沖縄、また行きたくなってきました☆
今度は島に是非行って見たいです。
かびら湾はいつだったかテレビで見たことありますが
すごく綺麗ですよね(´∀`*)
雨は残念でしたが、ジャスコやしまむらに
しっかり行かれててさすがです(笑)
400円で3つとは素晴らしいですね~☆

標識はめずらしいですね!
野生のヤンバルクイナに出会ってみたかったなぁ。
そしてゴハンも美味しそう!

後編も楽しみにしています(^^)
[2006/12/12 23:00] ととろ [ 編集 ]

 かぴばらさん、お帰りなさい(*ノノ)キャ
 沖縄いいですね。
 うちの会社に、沖縄県人が二人いますが聞いてるだけで行きたくなります。
 こっちと違ってさんご礁の海ですもの。
 試食係、カニさんの横断を無事に見守ってあげたかな。
[2006/12/13 00:56] 一風館@さくら [ 編集 ]

おかえりなさ~い

かぴばらさん、おはようございま~す。
旅行お疲れ様でした~(⌒∇⌒)
更新内容を見ていて、私達も旅行に行きたくなりましたよ~、リラやかぴも一緒でいい思い出が出来ていいな~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

[2006/12/13 07:12] ゼータ [ 編集 ]

おかえりなさ~い

かぴばらさん おはようー

リアルタイムレポ毎日楽しく拝見しておりましたよ。
そして総集編もやってくれるかぴばらさんは
やっぱり素敵です(*^o^*)
今回も綺麗な海に美味しそうな食事、そして
どこでも行きたくなっちゃうしまむら(笑)と
てんこもりな内容で。
私は一度も沖縄に行ったことがないので
これを見てどうして行きたくなって来ました。
やっぱりここはだんな様におねだりですかね(*^▽^)ノ

次の小浜島編も楽しみにしてまーす。
ちゅらさんの大ファンなので特に楽しみですd(^∀^)



[2006/12/13 08:58] こぐま [ 編集 ]

お帰りなさい!

かぴばらさん、お帰りです。旅行中まで、毎日更新するなんて、素敵すぎでしたよ。疲れを癒してくださいね。

それにしても、とってもきれいな海ですね。泳ぎたい~って思っちゃいました。

チチばら氏(ちちばらうじ)←勝手に名づけてすみません。。。は、沖縄出身なんですね。やっぱ眉毛が濃いのでしょうか?私は九州出身で、すね毛が旦那より濃くて「永久脱毛」しましたが。(T_T)
いろんな意味で、リラ貧乏よっか痛かったです。

試食係の「ぬい」が欲しいのですが、オークションだとXLサイズしか出てないんですよね。フォーク持ってない!私のゲーセンテリトリーには、置いてなかったし。どっか置いてあるゲーセンご存知ありませんか?かぴばら先生程の腕がないので、取れないかもですけど。

ついでながら、かぱびらさんがご旅行中に、またもやフラーっと入ったローソンで、1Mぬいゲットしました。これってラッキーなんでしょうか?家は今、熊牧場。。。さすがに隠しきれず、旦那に見つかっちゃいました。ペシッ←たたかれました。

仙台麩?でしたか、お味噌汁の具にしてらした「あれ」、何系のスーパーだったら、置いてあるんでしょうか?食べてみたいです。

では、また楽しみにしていますね。

[2006/12/13 16:35] 巨ラックマ [ 編集 ]

ぽちさんへ

この前行ったばかりなのに
また沖縄が恋しくなって今日ジャスコで
沖縄料理食べてきちゃいました。
ダ-さまは沖縄好きなのですかぁ♪
沖縄といえば、サンエーが多いけど
ジャスコも最近、増えてきてるみたいです。
住んでるから良いじゃんってダ-さまに
なだめたっていうのナイスです(o_ _)ノ彡☆ばんばん
それからぽちさん、石垣島に友人がいるなんて
それはもう行くしかありませんよ。
お金はダ-さまがきっと
なんとかしてくれるんじゃないかと。。。

[2006/12/13 23:15] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

沖縄はいいですよね~(*´ー`*)ウットリ
思い出しただけで、三線の音色が頭に響いてきます。
沖縄行ってもどうしてもジャスコ&しまむら&ゲーセンは
気になりますよね。
観光地は特にチェックしなかったんですが
沖縄へ行く前日に各ジャスコ&しまむらは住所と電話番号を
家でメモって準備万端で行きました(笑)

海ぶどう丼のお店は、やっぱ一緒ですかぁ。
地元の方も来てたので美味しくてきっと
いいお店なんだと思いました。
実際、安くて美味しくて文句無しd=====( ̄∇ ̄*)b
揚げ団子も激ウマだったし
沖縄ではほんと食べてばっかりでした。
お腹がぱっつんぱっつんになるまで食べてしまい
もう体重計には乗れません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それから石垣では八重山商工もタクシーの運転手さんが
前を通ってくれました。
石垣のしまむらの近くなんですよ。
とてもキレイな学校で、大嶺くんはここにいるんだなぁって
思いつつ、前を通って見てきました。
千葉ロッテで里崎選手とバッテリーを組んだとこを
早く見たいです。

[2006/12/13 23:36] かぴばら [ 編集 ]

ひよこさんへ

ひよこさん、リアルタイムレポ見ていただけたんですね♪
ありがとうヾ( ̄∇ ̄=ノ
ハイシーズンの八重山はとっても人気あるみたいですよね。
石垣から離島へ行く港は、この時期はそうでもないのですが
夏は、人でごった返すようで新しい大きい船着場を作ってましたよ。
空港も今は小さめの飛行機しか着陸できないから
人数も限られちゃうのでしょうね。
次の夏はベビーがまだ小さいから飛行機はどうかわからないけど
次の次の夏くらいだったら、家族みんなでぜひぜひ。
我が家は夏の沖縄はまだ行ったことないので
夏にまた行きたいなぁと思ってます。
[2006/12/13 23:47] かぴばら [ 編集 ]

りよちさんへ

ご主人様って(笑)
あのね、実はこの前会社に出す書類に
自分の役職書くとこがあって
一応、主任なんですけど主人って書いて
しばらく間違いに気付かなかったどっこいです(爆)
ボールペンで書いちゃったし
修正液を使えない書類だったので
『人』から『任』に修正するのがかなり厳しかったぁ。
『人』を無理矢理『にんべん』へもっていきましたよ
ってそんなことはどーでもいいんですけどねぇヾ(;´▽`A``アセアセ

すっとこさんはまだ沖縄行ったことないんですね。
絶対行ってください。
断言できるくらいすごーいステキなとこなんですよ。
初めて行ったときは、なんてまぶしいとこなんだろうと
感動しましたよ。
東京は空気が汚れているのか、色々と薄汚れて見えることが多いけど
沖縄は違いました。
海、空、標識のカメ、そして琉球ジャスコ&しまむらも
すっとこさんを待ってますd=====( ̄∇ ̄*)b
[2006/12/14 00:01] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

リアルタイムレポも見てて頂けたなんて
嬉しいです(//∇//)
そうでしたね、確かミニクマさんも
沖縄に親戚がいらっしゃるんでしたね。
トリオも連れて沖縄へいつしかGO!GO!
美味しいものいっぱいで、2号は
お腹がパンクしちゃうかもしれません。
ちなみにあたしはパンクしかけました(笑)
石垣島も小浜島も本島とはまた違った雰囲気で
とても楽しめました。
八重山は初めてだったんですが
すごく好きになりました。
次は暑い時期に行ってみたいです♪
[2006/12/14 00:16] かぴばら [ 編集 ]

ととろさんへ

ととろさん、リアルタイムレポ見ててくれて
ありがとう♪
初めての試みだったので、どうなってるんだろうって
ドキドキでしたが家に帰ってPCで見て
内容はともかく、ちゃんとアップされててよかったです。

沖縄は何度も行きたくなるとこですよね。
本島は何度か行ったことあったのですが
離島は初めてでずっと憧れてたので
今回行けてかなり満足です。
石垣の川平湾ではグラスボートに乗って
珊瑚や魚やシャコガイを見てきたのですが
すごく美しくてそのまま海へジャボーンと
飛び込みたくなりました+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

ヤンバルクイナは野生の姿を見てみたいですよね。
飛べないからか車にひかれて年々数が減ってるようで
寂しいかぎりです。
ヤンバルクイナは会えなかったけど小浜で
シロハラクイナには会えたんですよ。
こちらは低空飛行ながら飛んでました。
[2006/12/14 00:32] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

沖縄はとてもすてきなとこですよ(//∇//)
あの優しい感じの方言も好きなので
会社に沖縄の方がいらっしゃるなんて
とても羨ましいです。
珊瑚礁の海って砂浜も白いしいいですよね。
カニさんは無事に道路を横断してました。
危うく試食係に食べられそうでしたが。。。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

[2006/12/14 00:40] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

沖縄はかなり楽しんできましたぁ♪
帰ってきてから寒くて寒くて
なかなか体が慣れず、こたつラブです(笑)
って行っても沖縄行く前から
こたつむりでした(爆)
旅行はいいですねぇヾ( ̄∇ ̄=ノ
日常からちょっと離れ
とってもいいリフレッシュになりました。
[2006/12/14 00:47] かぴばら [ 編集 ]

こぐまさんへ

ステキだなんて。 照ッ(〃ノ∇ノ)
リアルタイムレポも見ててくれたんですね。
更に(((( *ノノ) キャー
ありがとうございます(//∇//)
こぐまさん、沖縄に行ったことがないなんて
そりゃぁもうダンナ様にお願いしてください♪
催眠術が必要だったら
ゼンジー北京リラの得意分野なので
派遣しますよ(笑)
本島もいいけど離島もかなりオススメです。
あたしもちゅらさん大好きでしたよ。
ちゅらさんの大ファンならば小浜はぜひぜひ。
こぐまさん夫妻を沖縄が待ってますぜ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
[2006/12/14 00:58] かぴばら [ 編集 ]

お帰りなさいまし~

ご旅行とても楽しそうで良かったですねe-266
沖縄なんて記憶がたどれないくらい昔に行ったきりです
すごく綺麗な写真を見て心がほんわりしました♪
日本でいて、実は日本ではない、文化がちょっと違う
というのが印象ですが、今でもそうなのか?変わっていないのかが心配です。でも、しまむら~♪いいですね!
泡盛りらとかいたらいいのに・・v-275

かぴばらさんは、ご旅行中でも親切に書き込みが出来る
様にしてくれているので、今回ゆっくり出来て良かった
と思いますv-398
石垣島・・のロケの為に石原真理子が本土経由で同じ
飛行機に乗り合わせたことがありました。
当時の女優さんの中で1番!といってもいいくらい
綺麗でした。そしてその後ろから陣内孝則が、、、
背が低くて色白でしたv-15
暴露本(ち、違うんですよね)で書く通り恋多き女なのは、あの容姿に理由があるんでしょうね~v-254
試食ちゃん登場~砂浜にたたずんでいる姿可愛いv-347パパイヤ食べたこと無いんです~体に良さそうで、興味津々なんですけどね。
[2006/12/14 01:06] うめこ [ 編集 ]

巨ラックマさんへ

巨ラックマさん、ありがとう♪
リアルタイムレポやってみたかったんです。
ケータイで写真撮って、そのときの状況や思ったこと
感じたことをそのままアップしてみたかっただけなんです。
ステキすぎだなんて、嬉しい(//∇//)
沖縄の海は海底が珊瑚だからとっても綺麗な色ですよね。
船から海へ飛び込みたくなりました。
次こそは夏に行って泳ぎたいなぁと思います。
チチばらはですね、眉毛は濃くないけど
目がギョロっとしてます。
あたしもね、すね毛も腕毛もダンナ殿より濃いですよ。
巨ラックマさん永久脱毛したんですかぁ!?
すごーい♪

それから試食係のぬいは、最近ゲーセンでは見かけないですねぇ。
同じシリーズ(だったかな?)の黄色い包みを持ったぬいは
たまにミニキャッチャーの台になってるとこが
あるんですけどねぇ。
オークションで粘り強く待つしかないかなぁ。

そして1mぬいはもしや3つめですか!?
縦につなげたら3mじゃないですかぁ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
多分ツイてる証拠です。
熊牧場って(笑)

あ、それから仙台麩ですが、うちの近所だといなげやに売ってます。
巨ラックマさんの家の近くはどうかなぁ。
あとは、宮城県のアンテナショップで買ったことありますよ。
(東京だと池袋にあったと思います)
[2006/12/14 01:27] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

そうそう、沖縄って文化が少し違いますよね。
沖縄でお茶っていったらさんぴん茶(ジャスミン茶)だし
お墓も違うし、建物もほとんどコンクリートだし。。。
那覇はだいぶ都会な感じがしますが
基本的には沖縄らしさはまだ残っていると思います。
泡盛リラいいですねd=====( ̄∇ ̄*)b
ご当地リラにあったらいいのになぁ。
うめこさんが石垣へ行ったときは
石原真理子さんと同じ飛行機だったんですかぁ。
やはり女優さんはオーラが出てるんでしょうかね。

パパイヤは、食物繊維がたっぷり入ってて
体にいいみたいですよ。
食感は歯ごたえのある切干大根といった感じです。
乾燥パパイヤを買ってきて
シーチキン&昆布と炒り煮にして食べましたが
とっても美味しかったですよ♪
[2006/12/14 01:45] かぴばら [ 編集 ]

おかえりなさ~い

いいですね~、沖縄(*´▽`*)
行ってみたいです。
お父さまは沖縄出身ですか~!!
やっぱり、お酒強いんですかね??

リアルタイムレポ、楽しかったです。
毎日見てました~♪
でも、12日にパソコンが壊れて
総集編に出遅れちゃいました(T∇T)

沖縄は、旦那が社員旅行で行ったことがあり
すごく海が綺麗だったと聞きました!!
川平湾 はTVで見たことがあり、本当に綺麗ですね。
行ってみたい、行ってみたい~。

私は沖縄に行った事がないので、
王道の観光地にも行ってみたいですo(^∇^)o
特に水族館に行ってみたいです!!

出遅れたのに、長々とすみませんでした。
今は実家からなのでパソコンが直ったらまた
コメントしてもいいですか??

[2006/12/14 11:35] かおぽん [ 編集 ]

生きてて良かった~

おかえりなさ~い

楽しかったみたいですね~
良いな~沖縄v-297
どの海も写真も、空も綺麗でうっとりしちゃいました。
沖縄でタクシーの運転手さんに
「しまむら」に行きたいと言ってしまう
そんなかぴばらさん、すばらしいv-352
ニュースで、沖縄が豪雨だって言っていたので
ちょっと心配してました。

揚げ団子も、パパイヤチャンプルーも
美味しそうだな~(。・ρ・)ジュル
泡盛は、大丈夫でしたか?
綺麗なガラス食器とかは、ありましたか?

帰って来てだいぶたつので、大丈夫だと思いますが
気温の差が激しいので、風邪ひかないで下さいね~
旦那様にもよろしく~
[2006/12/14 16:04] takigorou [ 編集 ]

書き忘れました~

かぴばらさん布バックを一緒に
連れて行ってくれて、ありがとう(*゜▽゜)ノ
[2006/12/14 16:05] takigorou [ 編集 ]

かおぽんさんへ

かおぽんさん、PC壊れちゃったのですか?
いやーん(ノД`)・゜・。
ご実家からコメントをいただけるなんて感激です。
どうもありがとう♪
コメントはいつでも大歓迎ですよ。

沖縄は、だんな様のおっしゃるように
海がすんごーい綺麗です(*´ー`*)ウットリ
珊瑚礁だからかなぁ。
そして光の具合で海の色が微妙に変化するので
晴れでも曇りでも楽しめます。
沖縄へ行ってる間は晴れたり曇ったりだったので
2倍楽しめました。
水族館はちゅら海水族館かなぁ。
あそこもすごくいいですよ。特にじんべい鮫の大きさに
ビックリした思い出があります♪
沖縄はとってもオススメなのでかおぽんさんにも
是非行って欲しいです。
[2006/12/14 18:16] かぴばら [ 編集 ]

海が・・・

海が美しい!!!
砂が白い!!!
標識が面白い!!!(こちらは鹿ですね)
[2006/12/14 20:03] 北のみち [ 編集 ]

takigorouさんへ

takigorouさん、沖縄は楽しかったよ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
カピのバッグはね、しょっちゅう使ってますよ。
沖縄でもレストランへ行くときや飲みに行くときは
takigorouさんから頂いたカピバッグに
リラ達とカメラを入れて行ってました。
こちらこそあんなに可愛いカピバッグを
どうもありがとうございました。
いやぁしかしこっちは寒い。
昨日くらいから体も慣れてきましたが
帰ってから2~3日は寒くてしかたなかったです。

こっちのニュースでも沖縄の豪雨のことやってたんですね。
なかなかすごかったですよ。台風みたいでした。
心配してくれたんですか?
嬉しいなぁ~ 照ッ(〃ノ∇ノ)
しまむらはとりあえずかなーり行きました(笑)
特に石垣のしまむらは行ってみたかったので
タクシーの運転手さんに連れてってもらえてよかったです。
泡盛も食べ物も充分満喫してきましたよ(//∇//)
そのせいか帰ってきたら顔が特大大福のようです(笑)
琉球ガラスは前回買って気に入ってるものがあるので
買わなかったのですが、一目ぼれ状態の
ミンサー織りのポシェットを買いました。
大切に使おうと思います。
[2006/12/14 20:44] かぴばら [ 編集 ]

北のみちさんへ

沖縄は別世界でしたぁ~♪
海の青と砂浜の白、そして色とりどりの花
日本なんだけど日本じゃないような
そんな錯覚に陥りました。
標識も場所によって色んな標識があって面白かったです。
北のみちさんのとこは鹿なんですね。
鹿の事故もたまにニュースで見たことあります。
動物達の通る道がたまたま人間も使う道路になってるから
標識どおり動物達に注意し仲良く使わないといけないですね。
[2006/12/14 20:51] かぴばら [ 編集 ]

おかえりなさーい♪

かぴばらさん、こんばんは~( ゚▽゚)/

リアルタイムレポも楽しく見させてもらってました♪
ご旅行楽しかったみたいで良かったですね☆
のんこは沖縄には行った事ないので機会があったら行ってみたいなぁと思いました(´▽`)
かぴばらさんのお父様は沖縄出身なんですね☆

ご飯もとっても美味しそうです~( ̄¬ ̄*)
見てるだけでお腹がすいちゃいました(笑)
やっぱ海も綺麗ですね~(*´ー`*)ウットリ
沖縄でもジャスコとしまむらのチェックを欠かさないかぴばらさん素敵ですよっ(*ノェノ)キャー
[2006/12/15 21:07] のんこ [ 編集 ]

のんこさんへ

リアルタイムレポも見て頂いてたんですね♪
どうもありがとうヾ( ̄∇ ̄
沖縄は楽しかったですよ~。
半分沖縄の血が入ってるせいか、沖縄はとても落ち着きます。
のんこさんもぜひ機会があったら
沖縄へ行ってみてくださいね~。
泡盛もお料理もウマウマですよ。
のんこさんなら、飲み屋に来ている地元の人たちと
すぐ仲良くなれそうな気がします。
沖縄のしまむら&ジャスコは
旅行前からしっかりチェックいれてました( ̄ー+ ̄)
沖縄らしい品揃えで面白かったです。
[2006/12/15 21:25] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/278-3c640d64


石垣島石垣島(いしがきじま)は、沖縄県石垣市にある島。八重山諸島の政治・経済・教育・交通などの中心地で、面積は約222.6平方kmと沖縄県内では沖縄本島、西表島に次ぐ3番目に広い島である。人口は約4万5千人。石垣島は沖縄県に属するが、県庁所在地である那覇市との距離
[2007/07/26 16:42] URL 美ら沖縄