リラックマのどあめ 




リラックマのど飴でっす +.(・∀・).+゚.。

実はこれ、先日沖縄へ行ったときにジャスコで発見し

パッケージのイラストの違う3つを買いました。

今まで何度かのど飴は出てますが、今回も味は

ピーチ、レモン、うめの3種類が各袋に入ってます。






缶バッチは今まで同様に15種類ですが

3つ買ったうちダブリはなかったので

さい先のいいスタートをきれました♪d(´▽`)b♪




さて、ここでかぴばら的に問題なのが

缶バッチのコンプを目指すか否か。。。




実はここんとこ飴の缶バッチはコンプしてまして

その1その2


幸い、飴の消費の問題は

会社で強引な飴祭り(笑)を開催するので

オッケーだし。。。






ー ̄) ニヤッ





コンプ目指しちゃう?








と思ったんだけど




うちの近くっていうか

行動範囲に売ってない (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・







かぴばら失速ぎみ ........(((/||| ̄▽)/





でも、もうちょっと

探してみようと思います  °+(*´∀`)b°+°

スポンサーサイト

かぴばらさん、こんばんはv-10

すごいですね~!ダブらなかったってv-10
こりゃコンプ目指すしかないですね~(笑)

でも、地域にて売ってたりなかったりしますよねぇ…v-12
地方だから、売れ残ってるってこと、多々ありますからね~v-12

見つかる&コンプができるといいですね~v-10
[2006/12/19 02:15] きなこ [ 編集 ]

おはようございます!

またのど飴が出たんですね!
まだうちの方では見かけませんが、
次第に出回ってくるのかもしれませんね♪
かぴばらさん、この缶バッチのダブリ率が低いので、
ぜひ頑張ってもらいたいです(^▽^*)/
でもそろそろ、飴の味を変えて欲しいところですよね(汗)
[2006/12/19 09:05] ミニクマ [ 編集 ]

お~!

かぴばらさん こんにちは☆

その3発売されたみたいですね(^^)
でも私も見た事ないかも・・・
今回は羊柄かと思いきやノーマルですね(^^;
是非コンプ目指してください!!
全柄見てみたいので(笑)
私は今回はパスしようと思います(><。
飴がネックなので・・・
ガムなら消費できるんだけどなあ~(^^;
[2006/12/19 10:31] ブーブ [ 編集 ]

のど飴の季節です

こんにちわ~寒い寒いv-15
パソコン前は気温が異常に低いです!

小さいタンがからまり、のど飴必須の季節となりました
うめこの家から近いのはセブンイレブンなので、りらっくまのど飴は置いてありません・・・v-12
あんまりです~v-239

缶バッチ、ちょっと集まるとトライしてみたくなっちゃいますよね~あああ。

[2006/12/19 11:54] うめこ [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
バッチダブり無しですか♪おめでとうございます
お出掛け先での購入でしたか…
こちらはスーパーに並んでおりますが
まとめて購入の方がダブり無いですよね
今は7つ集まりましたが(^-^:これからが恐いです
また見付けられた時&ダブりがありましたら
よろしくお願い致しますo(_ _)o
[2006/12/19 14:47] ミワックマ [ 編集 ]

かぴばらさん、こちらもこんばんは~(´▽`)

のど飴出たんですね~☆
のんこはまだ見た事ありませんヽ(*゚O゚)ノ
トリさんのバッジ何種類あるんだろう o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
でも、ダブり王+トリさん柄出せないのんこは多分スルーすると思います(苦笑)

是非是非コンプ頑張ってくださいね♪
近くに売ってるお店見付かると良いですね~(人´∀`).☆.。.:*・
[2006/12/19 22:17] のんこ [ 編集 ]

かぴばらさま、こんばんは★

先日はブログの方に暖かいコメントを残してくださり、本当にありがとうございました!
お陰さまで風邪の方はだいぶ良くなってきました。
毎日寒い日が続きますので、かぴばらさまも風邪にはお気を付けくださいi-260

また新しいのどあめが出たのですね!
過去のコンプされたバッジも拝見したのですが、やはりコンプされると嬉しさ&可愛さも格別ですねv-398
我が家ではまだ3周年ののどあめが残っています(笑)
コンプ、目指されるのでしょうか!?
頑張ってください!
陰ながら応援しておりますe-420

それから、記事とは関係ないのですが、沖縄リアルタイムレポの方もとても楽しく拝見させていただきました♪
食べ物がどれもとても美味しそうでした~(*>▽<*)
[2006/12/19 23:02] もにゅ [ 編集 ]

きなこさんへ

ー ̄) ニヤッ
やっぱりコンプ目指したほうがいいかなぁ。
でもこののど飴はうちの近くでは
発見できていません(ノД`)・゜・。
見つけ次第、コンプ目指して暴走すると思います(笑)
[2006/12/20 13:30] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

そろそろこの飴も出回るかなぁ。
缶バッチはおそらくコンプを目指すと思います( ̄ー+ ̄)
でも沖縄にはあったのに、うちのほうでは見かけず。。。
今はのど飴の時期なので、普通に欲しいなぁと思ってました。
そうそう、味も少し変えてくれればいいですよね。
うめ、レモン、ピーチも美味しいんだけど
ぶどうやりんご、いちご、ホットケーキ辺りも
あったらいいのになぁ。
[2006/12/20 13:36] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

ブーブさんもこの飴はまだ見たことないんですね。
まだこちらでは出てないのかなぁ。
羊柄はナイスアイディアですねd=====( ̄∇ ̄*)b
カバヤさ~ん、次は羊柄おねがーい!

缶バッチは多分コンプ目指しますよ。
飴に出会い次第、暴走開始します(笑)

[2006/12/20 13:42] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

昨日は寒かったですよね。
今日は昨日よりかは暖かいかなぁ。
今はもう冬なのでしょうか
空気が乾いてのど飴の季節になりましたね。
うちのほうのセブンにもリラのど飴置いてないんですよ。
出掛けた先でもちょこちょこ見てるんですが
スーパーやコンビニにも売ってなくて
出ばなをくじかれました。
缶バッチがんばって集めてみようと思います♪
[2006/12/20 13:49] かぴばら [ 編集 ]

ミワックマさんへ

ミワックマさん、お久しぶりですヾ( ̄∇ ̄
ミワックマさんのとこで見かけて以来
コンビニやスーパーで見ているのですが
今のとこ沖縄でしか発見できていません。
地域によって販売時期がずれてるのかなぁ。
缶バッチは7つも集まったってことは
あと半分じゃないですかぁ。
お互いがんばりましょーね♪
ダブったら連絡します。
[2006/12/20 13:55] かぴばら [ 編集 ]

のんこさんへ

のど飴のトリさん柄は何種類なんでしょうね。
きっと彼氏さんが買ったらトリさん柄が出て
のんこさんが買ったらコリたん柄が出るかもしれませんよ。
あ、そういえばコリたんも白いし。。。
のど飴を見つけ次第
缶バッチのコンプ目指してがんばりますd=====( ̄∇ ̄*)b
[2006/12/20 13:59] かぴばら [ 編集 ]

もにゅさんへ

もにゅさん、風邪もだいぶよくなってきたようで
よかったぁ~(//∇//)
安心しました。
あたしも頑丈とは言え、もう若くないし
気をつけようと思います。

沖縄リアルタイムレポも見ていただけたんですかぁ。
嬉しいです(((( *ノノ) キャー
どうもありがとう♪

缶バッチは恐らく今回もコンプ目指して
暴走すると思われます(笑)
もにゅさんの家では3周年の飴がまだ残ってるんですね。
飴はなかなか減らないから大変ですよねぇ。

[2006/12/20 14:05] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは!

かぴばらさん、お久しぶりです。
お腹壊して、苦しみの渕、いや、トイレの渕から生還いたしました。巨ラックマでーす。どうも汚くてごめんなさい。ノロビームにやられたかと、思いましたが、そうじゃなくて良かったです。電車の中で、人間の尊厳と戦いました!我勝てり!神様ありがとう!

リラふぁん一年生の巨ラは、のど飴バッチ知らなくて、欲しいなと思っていたところです。
そういえば、ペコちゃんの缶バッチも集めていたっけ。。。どこにいったやら。。。熱し易く冷め易い、見本のような私。。。

今日ヨーカドー探してみようかなっと。あっ、またリラ貧乏になりそうですね。

なんかずいぶん前に、知らないうちに持っていたものが、リラグッズで、それに最近気付いて「おぅ!ラッキー」と喜んでいます。(いらないもの箱に入っていまして、危ない、危ない。)

旦那さんにリラメモをあげたら、「会社で使う!」と喜んでいました。ほわもこ買ってあげたくなる計画進行中です。ふっふっふっ

今日は一人で、再度ほわもこ下見にリベンジでっす。
この前のフライングは、かぴばらさんのせいではないですよ。私がよく調べもしないで突撃したから悪いのです。誤解を招くような書き方してごめんなさい。今日は電話で問い合わしてから行きます。我慢出来なくて、買って帰ったりして。バス乗れるのでしょうか?
毎度長くてごめんです。

[2006/12/20 15:30] 巨ラックマ [ 編集 ]

巨ラックマさんへ

巨ラックマさ~ん、お腹はもうだいじょぶ?
特に外にいるときはいやーん。
電車での勝利おめでとう!
あたしもね電車でたまに負けそうになりますが
なんとか今のところ負け無しです。
ノロじゃなかったようですが
お腹壊すのってツライですよね。
大事にしてくださ~い。

今日はほわもこいるかなぁ。
確かに最近キディでは見かけないかも。
ヨーカドーなどのスーパーやしまむら系列のシャンブルで
たまに見かけるくらいになってしまいました。
いい加減なこと言っちゃってゴメンなさいね。
電話してから行けば確実なので
そのほうがいいと思います。

巨ラックマさんは家でお片付けしてたの?
古いグッヅが見つかったりすると
すごく嬉しいですよね。
『ほわもこを買ってあげたくなる計画』素敵です( ̄ー+ ̄)
後は、睡眠療法で(笑)
[2006/12/20 16:08] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
またですか!!
追いついていけない(;゚(エ)゚) アセアセ
この前やっと音楽シリーズの最後を開けた所です(笑

でも丁度風邪引いてセキがでるのでいいかも(・∀・)ニヤニヤ
でも売ってなかった*o_ _)oバタッ

ジャスコなのに。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
[2006/12/21 09:51] ぽち [ 編集 ]

ぽちさんへ

のど飴また出てました°+(*´∀`)b°+°
沖縄のジャスコでは以前ののど飴の奥に置いてあって
見逃しそうでしたが、かぴばら内蔵のリラセンサーが
感知してくれました。
ぽちさんの住んでるとこにまだ入荷してなかったんですね。
あたしも見つかってません。
関東ではまだなのかなぁ。
咳だいじょうぶですか?
お大事になさってくださいね♪
[2006/12/21 23:54] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/282-910b58a5