ものぐさこたつぬいPart2 




待ちに待った

ものぐさこたつぬいぐるみPart2を

ゲットしてきましたぁ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


アームがそんなに大きくなかったので

狙うはこたつ板 ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


重心と思われるとこにアームをあわせたら。。。









持ち上がったぁ~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




狂喜乱舞(一人で)





ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪







(; ̄Д ̄) あっ 







ぽとり



|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



そんなこんなを繰り返したかぴばらですが。。。







こたつ五重塔完成 d=====( ̄∇ ̄*)b



大満足です +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.






あ、そうそう

プラスのドライバーが必要ですが

単3電池2本でリラがこたつを背負って動きます。




この前の冬に出たこたつぬいと似てますが

こたつ大好きなのでオッケーです。







早速、こたつ会議してました(笑)






さて今日は冬至

行事が大好きなのでゆず湯の為に

近所の八百屋でゆず買ってきました。






あ~、いい匂い (//∇//)



そして冬至と言えば






試食係  「カボチャ食べたいです。」

カボチャ人形 「○△※■・%&▼!!!!」


(カボチャ人形は相当焦ったようです。)



試食係、こっちだよ~





試食係  「こっちのほうが美味しそうです。」


こうしてかぴばら家の冬至の夜は

更けていくのでありました。

スポンサーサイト

こんばんは♪

ものぐさこたつぬいぐるみhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
コレめっちゃ気になってるんですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
去年verはget出来なかったのでhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今年のは何とか捕獲したいですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
こたつ5重の塔に感動しましたhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ゆず湯http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
我が家ではバスクリンのゆずの香りの入浴剤で代用ですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
かぼちゃも食べるといいんですね~http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
カボチャ人形くん 食べられなくて良かったね(笑)
[2006/12/22 23:00] ひまわり [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは♪

ものぐさこたつぬい、名前が面白いですね(^m^)
きれいに持ち上がったのに落ちてしまったんですね。
おしいです!!でもその後ゲットできてよかったですね^^ 
こたつ五重塔がすごいです!!

今日はゆず湯ですね。
かぴばらさんはたくさんゆず買われましたね。
うちは2つです。私、実はゆず苦手でして・・
まぁ仕方無いですね。我慢します^^;
かぼちゃ人形、相当焦ってましたね(^m^)
試食係に狙われなくてよかったですね。

[2006/12/22 23:15] りらごま [ 編集 ]

ど~もです

かぴばらさん、こんばんはv-10

ものぐさこたつぬい、ゲットおめでとうです!
今年は、オレンジ色と白なんですね!
みかんぽくていいですね~(笑)

去年と同じ作りなんでしょうか?
まだ動かしたことないんですが、
こたつのプライズが出ると、今年も
あと少しだな~って思っちゃいますv-12

ゆず湯、されたんでしょうか?
私の家ではしないんですが、職場が老人ホーム
な為、利用者に季節を感じてもらおうとのことで、
早速しましたよ~v-10
自然ないい香りで、利用者の方々も喜んでいただきました。
でも、「これ食べれる?」
って聞いてくる、利用者の方もいました~(笑)
[2006/12/22 23:42] きなこ [ 編集 ]

早い!!

かぴばらさん こんばんは☆

新作のこたつGETですね!!
しかもいきなり五重塔とは(* *)
恐れ入りました(笑)
狙いはあそこなんですね←メモメモ
取れるかはわかりませんが(^^;

今日は我が家もがぼちゃの煮物でした!
試食係に危うくガボチャ人形
食べられそうになりましたね(^^;
あの後こっそり食べてたりして!?
[2006/12/22 23:59] ブーブ [ 編集 ]

カワイイッ(≧▽≦)♪

かぴばらさん、こんばんは(^O^)/
私もこれ気になってたんですよー。
もう出回ってるところもあるんですねぇ。
五重塔すごいですっ!!
めちゃめちゃ可愛い~(*´∀`*)

あの「ぽとり」の瞬間はホントなんともいえないですよね。。
期待した分、打ちひしがれます・・・
そんな苦難を乗り越えての大量ゲット、
おめでとうございます♪

今日は冬至でしたねー。
我が家でも今日はかぼちゃを食べて、ゆず湯に入りました。
かぴばらさん宅ではカボチャ人形が危機一髪でしたね!
焦りっぷりに笑っちゃいました(笑)


PS☆私もまりもこちゃんは好きで、一時期携帯にストラップとかつけてました!
「サンエックス」って、社名は「サンリオ」とかに比べるとあまり知られてないですが、(でもリラ人気でだいぶメジャーになったかな?)かわいいキャラがいっぱいいますよね♪
[2006/12/23 00:08] くろにゃんこ [ 編集 ]

すごいですね!!

ものぐさこたつぬいの五重塔、すごいですね~!!
私も、こたつから出られません・・・。
大掃除しなくてはいけないのに、腰が重い。

こたつ板と布団の間に、綺麗にアーム刺さってますね♪
あんなに、刺さっているのに落ちちゃうんですかぁ(´д` )
悔しいですね。

パソコンの修理が予想以上に高くて、年末なのに財布が寂しい・・・。
ゲーセン、控えなきゃ(T△T)

[2006/12/23 00:11] かおぽん [ 編集 ]

こんばんわ♪

こたつぬい、アームでガッチリつかんだのに、
穴までいく途中に落ちるとガッカリしますよね(´□`)。
でも5匹ゲットとはさすがかぴばらさん!!
こたつ五重塔&こたつ会議、ツボでした!!

今日は冬至でしたね、うちもゆず湯でした^^
かぴばらさん家では、ちゃんとかぼちゃも食べたんですね、
毎回ちゃんと行事を行っていて、季節を感じさせてもらっています♪
かぼちゃ人形、食べられなくて安心しました(笑)
[2006/12/23 00:21] ミニクマ [ 編集 ]

おっはー(≧▽≦)
こたつぬい出たんですねo(^-^)o確かに去年と似てるような…
ポトリ…、私は何回か経験します…(・_・;)
五重塔は凄いですね
[2006/12/23 07:06] 一風館@さくら [ 編集 ]

こんばんわぁww

こんばんわぁ(ゝω・)
いつも楽しく見せてもらってますww
私ゎ前のこたつぬいなら持っていますw
取るときにおじさんが後ろで
「あれ、ムリ②」
と言っていてきたのでむかついて(`Д´)一発でとってやって自慢しましたw((悪))

持ち上がったのに落ちるって
悲しすぎますよね(´・ω・`)
ゎたしもパペットぬいでそうなりました(T T)

でわ②

[2006/12/23 17:59] ぃちご [ 編集 ]

五重塔みたい

こんばんわ~☆
寒い毎日はこたつにGO!ですね~v-352
こたつ板にひっかけるわけですか!なるほどv-405美味しいかぼちゃ、食べましたね、りらちゃんの嬉しそうな顔!うめこの家では根菜にかぼちゃでお味噌汁にしました。甘くて美味しかったですv-371
・・・今日、朝も夜も、くまがいじめられて
とても不愉快でした!!v-412クリスマス用のくまを買うのを忘れてて(クリスマスという意識が薄いのです・・)明日・・でしたよね?くまを買うってことはオールシーズンいつでもOKなのですが、、うっかりしてました!なにしろ、しまむらが遠いのが忘れる原因に!!!明日、どうにかしたいです。
[2006/12/23 21:37] うめこ [ 編集 ]

恐るべし・・・

こんばんわ~♪

こたつ五重塔には圧巻ですぅ~
さらに、Part1&Part2で
何相談してたのかなぁ?
ジャンケンして
誰がおやつを取りに行くか
決めてたりして・・・笑
隊長も昨日はユズ湯入って
かぼちゃ食べましたよぉ~
[2006/12/23 21:49] 隊長 [ 編集 ]

かぴばらさま、こんばんは☆

キャー(≧▽≦)
ものぐさこたつ五重塔すごいです!!

ふむふむ・・・φ(・ェ・o)~メモメモ
狙うはこたつの板なんですね。
発見したら是非その方法で攻めてみたいと思います!

そしてそして、かぼちゃ人形また登場e-420
久々の大開脚が見れて眼福でした(笑)
[2006/12/23 21:53] もにゅ [ 編集 ]

ひまわりさんへ

バスクリンのゆず湯もいいですね。
結構好きなんですよ、バスクリン(//∇//)
かぴばら家ではゆずを買ったのにもかかわらず
ダンナ殿が普通の入浴剤入れちゃったんです(笑)
でも無理矢理ゆずを入れました ヾ(;´▽`A``アセアセ
もったいないので今夜も昨日のゆずを入れて
ゆず湯を楽しもうと思います。

こたつぬいは昨夜電池を入れて動かしてみたのですが
その可愛さに倒れそうになりました。
ひまわりさんもゲットできること祈ってまーす♪
[2006/12/23 22:51] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは♪

こちらではご無沙汰しちゃってすいません(:^^)
きゃ~(//▽//)
こたつむりだぁ~(笑)
五重塔迫力ありますねぇ~!!
空中遊泳は本当穴に到達するまでかなりスリルが
ありますよね(笑)
落ちた時の衝撃は何度経験してもなれません(爆)
こたつ会議最高ですね~♪
私も朝はこんな状態でくるまってます。
昨日は冬至だったんですね!!
全然知らなかった~(><)
カボチャ人形のあわてっぷりが最高です(爆)
食べられると焦ったんですね(笑)
[2006/12/23 22:55] さとちゃん [ 編集 ]

りらごまさんへ

りらごまさんはゆずが苦手なんですね。
ゆずは1つでも結構匂うから
苦手だとツライかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ものぐさこたつぬいってナイスなネーミングですよね。
『ものぐさ』ってリラにぴったり(笑)
実はたまにあたしもこうなります。
こたつにもぐって、出ようとするとお尻がひっかかり
こたつごと動きます(o_ _)ノ彡☆ばんばん

このこたつぬいですが行ったゲーセンでは
ずらして取るっていうのが出来なくて
ゲットかダメかのどちらかでした。
うまく重心をアームが掴んでくれれば
途中で落ちずに済むんですけどねぇ。
[2006/12/23 23:00] かぴばら [ 編集 ]

きなこさんへ

今年のこたつぬいは暖かそうな色使いになりましたね。
みかんっぽいかも(笑)
昨夜、電池を入れて動かしてみましたが
動き方は去年のぬいと一緒でしたよ。

昨夜はかぴばら家ではゆず湯にしたんですが
なぜか入浴剤入りのゆず湯でした(笑)
ゆずっていい香りですね。
年配の方は特に喜んだのではないでしょうか。
ゆず湯にしたゆずは食べれるのかなぁ?

[2006/12/23 23:08] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさんこんばんは~
ものぐさこたつ、を5個も凄いです!
こたつには去年悪戦苦闘しましたからね~
でも、新作も欲しいですしね~、
早速、ゲーセンを見にいこっと!

[2006/12/23 23:50] ゼータ [ 編集 ]

かびばら様 はじめまして。

いつもいつも、かびばら家の楽しいリラちゃんたち
を遠くから眺めておりました。
かびばら様の五重の塔にあこがれて、東京の端っこから
新宿にでて、、
ゲーセンめぐりして
やっと「おこたリラ」に出会えました。

素早い情報のお蔭です。

かびばらさん、ありがとうございます。感涙です!!!

しかし、そこのお店は、なんと、ビニールで一個一個、包装されておりました。
すべること、すべること、
泣くトコでしたが、
意外なことに気づいたのです。

手前三分の一にアームをかけると、その滑る反動を利用して、手前の落下防止の敷居をまたいで落下することに!!!

もしかして、明日行ったら、アームがヘロヘロだったらごめんなさい・・・

みけこ家では、おこたレースを開催予定です。笑。


[2006/12/24 04:39] みけこ [ 編集 ]

ブーブさんへ

本物のこたつも好きなんですが
こたつリラ大好きなんですよ(//∇//)
こたつリラ五重塔は現在
上から弓形にアーチを描いていますが
なんとか倒れずに耐えています(笑)
目をつけたゲーセンでは
アームがそんなに大きくなかったので
あの作戦が有効でした。
あとはリラのあごとこたつ板でアームを挟んでも
ゲットできましたよ。
もう少しアームが大きいゲーセンもあったのですが
バランスが難しくてかぴばらには無理でした。
冬至の日はブーブさんの家もカボチャ食べたんですね。
我が家では西友で冬化粧かぼちゃっていうのが
セールになってたので買って食べたら激ウマでした。
とっても甘くて柔らかく、また食べたいなぁ。
カボチャ人形は固いのかな?
こっそりかぶりついてた
試食係に聞いてみようと思います( *´ノェ`)コチョーリ
[2006/12/24 08:11] かぴばら [ 編集 ]

くろにゃんこさんへ

こたつリラは可愛いですよね。
もうメロメロです。
連れて帰ってきた日は、「こたつ~♪」と
何度もこたつリラを見てはニヤニヤしちゃいました。
くろにゃんこさんもゲットしてくださいね d=====( ̄∇ ̄*)b
でも『ぽとり』には要注意です。
ショック死しそうでした(笑)
1回目の『ぽとり』は心の準備をしてない分
ダメージが大きかったです。

そして冬至の日には
くろにゃんこ家でもゆず湯&かぼちゃ食べたんですね。
おっそろー♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
カボチャ人形が焦ってるとこまで
写真におさめましたが
実はあの後試食係がフォークでつっついて
少しかぶりついてました(笑)
でも固くて食べられなかったみたいです。

それからくろにゃんこさん
サンエックスのまりもこちゃんご存知だったのですね。 
あんまり有名じゃないので、ご存知の方は少ないんじゃないかと
思ってましたが
すごい嬉しいです ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ケータイストラップなんてあったのですかぁ?!
我が家にはリラに紛れてまりもこちゃんのぬいが
1つだけあるのですが
いつも枕元に置いて寝てますよ。
サンエックスって知らない人でも
サンリオなら知ってたりしますよね。
でもサンエックスのほうが
ツボなキャラがいっぱいいて大好きです。
これからも可愛いキャラをいっぱい出して欲しいですね。

[2006/12/24 08:29] かぴばら [ 編集 ]

かおぽんさんへ

かおぽんさん、PC治ったんですね。
PCの修理って結構お金かかりますよねぇ。
我が家のPCは、まだなんとかがんばってくれていますが
会社のPCの修理の見積もりを見たとき
え、こんなにするの?ってビックリしちゃいました。

こたつリラは、こたつ板のとこに
アームがうまく引っ掛かっても
バランスが悪い場所だとすぐ落ちちゃって。。。
重心が命だったみたいです。
[2006/12/24 08:33] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

重心を狙ってゲットするようなものって
いつもこんな感じですヾ(;´▽`A``アセアセ
持ち上がりはするんだけど
途中でぽとりでジ・エンドヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
持ち上がるからかえって執着心を植えつけられてしまいます。
5こたつリラゲットするのに結構お金が
飛んでいきました( *´ノェ`)コチョーリ
でもとっても可愛いので大満足です♪
ミニクマさんの家では冬至の日はゆず湯だったんですね。
貧乏性のかぴばらは天皇誕生日もゆず湯にしちゃいました。
まだいけるかなぁ(笑)
[2006/12/24 08:40] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

ぽとりはツライですよね。
持ち上がったとき喜んだ分
精神的ダメージがビッグです。。。

こたつぬいはズバリ去年のと似てますが
微妙な違いがあったりでマニア心をくすぐられました。
こたつに乗っているものが
去年はみかんとだんごで和風だったけど
今回はマグカップとりんご(?)だったし
ちょっと洋風になった気がします。
[2006/12/24 08:45] かぴばら [ 編集 ]

ぃちごさんへ

そうそう、空中遊泳って
ポトリのリスクも大きいですよね。
落ちた瞬間、なんでだぁ~って
のた打ち回りたい気分になります。

ぃちごさんは前のこたつリラお持ちなんですね。
前のこたつぬいも大好きなので、この前
箱から出しました。
上に乗ってるだんごとみかんが味わい深いです。
それにしてもぃちごさん
一発ゲットはすごいd=====( ̄∇ ̄*)b
ある意味そのおじさんのおかげなのかなぁ。

[2006/12/24 08:54] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさんの家のクマ達は
昨日いじめられちゃったんですかぁ。
いやーん・゜・(/Д`)・゜・。
うめこさん、どうかかぴばらの分まで
ナデナデしてあげてください。
今日はクリスマスイブ♪
どうにかしちゃいましょーよ。
クリスマスのリラ達いるといいですね(*・∀-)☆
冬至の日はお味噌汁にカボチャかぁ。
煮ることしか考えてなかったですヾ(;´▽`A``アセアセ
さつまいもの味噌汁が好きなので
たまに作るのですが
かぼちゃは全然思いつきませんでした。
今度作ってみようかなぁ。
[2006/12/24 09:04] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

こたつ会議の議題はなんだったんでしょうね。
だらだらリラなので、まとまってないような気もしますが
後で聞いてみようと思います。
そういえば、おやつが知らない間に減ってたなぁ。。。

隊長も冬至の日はゆず湯&カボチャ食べたんですね。
カボチャの煮物は好きなので
たまに煮るんですが、冬至の日に食べた
雪化粧かぼちゃはウマウマでしたぁ。
[2006/12/24 09:09] かぴばら [ 編集 ]

もにゅさんへ

アームがそんなに大きくなければこたつ板作戦オススメです。
大きくても、こたつ布団部分を上手くアームが滑ってくれれば
こたつ板にがっちりアームがかかると思いますよ。
前回のこたつぬいもこの方法でゲットしました。
あとは、リラのあごとこたつ板でも空中遊泳できました。
後は、アームの強さかなぁ。
もにゅさんもゲットできること祈ってますぜ~(  ̄ー ̄)尸
かぼちゃ人形は体が柔らかくて
バレリーナ並み(笑)
色んなポーズで楽しませてくれてまーす♪
[2006/12/24 09:16] かぴばら [ 編集 ]

さとちゃんへ

遊びに来ていただけるだけで嬉しいのに
すいませんだなんて、とんでもないですよ。
現在、こたつリラ五重塔は上からアーチを描くように
そびえたっています(笑)
ちょっと触れたら倒れそうなので
後で積みなおそうかなぁ。
空中遊泳時の途中落下は、あたしも何度か経験していますが
今回のこたつの1回目は特にショックでした。
一人で、泣きそうでしたよ。
冬の朝のさとちゃんは
こたつリラと同じような状態なんですね(//∇//)
ビバ!こたつむり~(*´∀`*)ホケェ
かぴばら家ではあたしが大きいのか
こたつが小さいのかわかりませんが
うまくもぐらないとここまでもぐれないんですよ。
もぐれても出るときにお尻がつっかえて
出れなかったりで、悪戦苦闘の日々でございます(笑)
[2006/12/24 09:26] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさんは今日ゲーセンへ行くのかなぁ。
クリスマスイブだし
プレゼント的な設定になってるといいですね♪
こたつ五重塔はとっても可愛くて
ニヤニヤしまくりです(ノ∀`♥)
[2006/12/24 09:30] かぴばら [ 編集 ]

みけこさんへ

みけこさん、初めまして♪
コメントどうもありがとうございます。
新宿へ行ったんですね。
実はかぴばらも新宿でゲットしたんですよ。
ビニールにくるまれてるリラは。。。
あそこですね( ̄ー+ ̄)
ビニールに入ってたので
そこではチャレンジしなかったのですが
そういう作戦があったのかぁ~゚+.(・∀・).+゚.。
今日は後でお出かけ予定なので
もし新宿へ行ったらみけこさんの作戦で
チャレンジしてみようと思います。
おこたレースってことは電池を入れて
一斉に動かすのかなぁ。
(((( *ノノ) キャー 
想像しただけで可愛い(//∇//)

[2006/12/24 09:37] かぴばら [ 編集 ]

こたつ会議に参加希望♪

かぴばらさん、こちらもこんばんは~ヾ(〃゚ー゚〃)ノ

ものぐさこたつぬいゲットおめでとうございます☆
五重塔とは凄いですよ~v-424
こたつ会議も気になります(笑)
議題はやっぱりおやつについてでしょうか(*゚ー゚*)

冬至の日は飲み会だったのですがのんこもちゃんとかぼちゃ食べましたよ~♪
お風呂もゆず湯で温まりました☆
カボチャ人形試食係に食べられそうになってピンチでしたね(笑)
のんこは体が硬いのでカボチャ人形みたいに柔軟性があるのが羨ましいです~(*- -)(*_ _)ぅんぅん
[2006/12/25 23:42] のんこ [ 編集 ]

のんこさんへ

のんこさん、こちらもお返事が遅くなって
ゴメンなさい。

こたつ会議の議題は何だったんだろう?
『おやつについて』だったのかなぁ?(笑)
リラの会議なだけに議事録は誰もとっていなかったので
わかりませんが、第2回こたつ会議があった際には
かぴばらも参加しようと思います。

冬至の日はそういえばのんこさん、飲み会でしたね。
飲み会でカボチャ出たのかなぁ。
それとも家でママンが作ってくれてたのかな?
カボチャ人形はどんな味かはわかりませんが
カボチャの煮物は甘くて美味しいですよね。
[2006/12/27 22:54] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/286-ea7d6d65