大晦日 




大晦日になっちゃいました。

ちなみにかぴばら家では

大そうじやってません ヾ(;´▽`A``アセアセ

そんな我が家にも

きっと新年は平等にやってくるでしょう。



さてさて

リラ展最終日に実はリラッくじを1回だけ引きました。


何が出たかというと。。。





お重



そんなわけで、現在。。。





三段重になりました d=====( ̄∇ ̄*)b


でも昨日の本当の狙いはぬいぐるみ小物入れ


お重がこんなに我が家へやってきたということは

おせちを作りなさいっていう

リラの神様のお告げなのでしょうか?




よっしゃ~


こうなったら。。。







スーパーで

おせちを買ってこよう ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ




しかも自分の好きなもののみ(笑)



えっと


鬼殻焼き(小さいエビのあれです)

なます、栗きんとん、数の子


以上。


あ、それから

煮しめだけは作ってみようかと思います







ブログを2006年1月の終わりに開設して以来

たくさんの方々に遊びに来ていただき

本当に嬉しく思います。

みなさま、どうもありがとうヾ( ̄∇ ̄=ノ


2007年もリラ&カピに

イノシシ並みに突進予定です(笑)


よいお年を~ヾ( ̄∇ ̄

スポンサーサイト

今年も終わりですね。。。

私も、今年は大掃除やってません。。。
言い訳は、風邪を引いてしまったから~(* ̄∇ ̄*)
トリさんに怒られてしまいます!!

おぉ、またお重でしたかぁ~。
おせちは、食べる物ほとんど無いです(好き嫌いが多いので)

今年は、かぴばらさんのブログに勇気を出して
書き込みして良かったです。
いつも、リラに関する情報をありがとうございます♪
とても、参考にさせていただいてます(*^▽^*)

今日で、今年も終わりですね。
来年も楽しみにしてますヽ(´▽`)/~♪
よいお年を。。。
[2006/12/31 15:17] かおぽん [ 編集 ]

来年もよろしくお願いします

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
うちにも一段だけですがお重箱が当たりました。
三段あるととても豪華なおせちになりますね。
今年も残りあと○時間ですが、来年もますます楽しい記事をよろしくお願いします(*^_^*)。
まずは年末のご挨拶まで。


[2006/12/31 15:20] くまぽ [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは♪

我が家も大掃除してません(笑)
こんな汚い家に幸せは来るのか一抹の不安がありますが(笑)きっと大丈夫ですよね(:^^)
以前の記事のコメントで失礼ですが
リラックマ展皆勤賞だったんですね~!!凄い!!
ノベルティが全部見れて感激です♪
ありがとうございます(*^-^*)
クジではまたお重が当たったんですね?!
凄いです~(><)
今はいろんなおせちが出てるのでチラシを
見ているだけで涎とお腹がグーグー鳴ります(笑)
自分の好きな物のみで
統一できるのが素敵ですよね♪

そして今年はかぴばらさんとブログで
交流が持てるようになり、
いつも楽しい記事で本当腹筋を
鍛えさせていただいてます(笑)
実際にお会いする事まで出来て本当嬉しかったです!
来年も何卒宜しくお願いいたします~(^▽^)
[2006/12/31 16:33] さとちゃん [ 編集 ]

我が辞書に大掃除という文字は無し!

かぴばらさん、やっぱり今日も来ちゃいました。
昨日くったリラやってきましたよん♪
ふかふかうっとり。
でもね、なぜかダーが気に入っているんですけど。。。なんで?「僕の分は?」って何?

きょうは、我が家も、ダーとお買い物に行って、おせちとか買ってきました。(全く作る気無し)
くりきんとんと黒豆を買ったら、5000円札が飛んでいきました。はぁぁあ!←声にならない叫び。
おせちが12600円ちーちーちー。大人だけど泣いている私。お餅がかえるんでしょうか?

わざわざヨーカドーまで行って、りらっくじをまたひきました。ダーがタンブラーで、私がお重。お重コンプです。私も小物入れコンプ目指していたのですが、残念です。

ゲーセンで、ゲームの日ぬいをゲットしたので、これが今年の我が家のトリです。頭にアニキが付いているだけに。
私とダーで一つづつ取れました。仲良しです♪でもリラッくじやったほうが、かなり安かったかも。

では来年も仲良くしてくださいね。良いお年をお迎えください。ぺっこり

[2006/12/31 19:18] 巨ラックマ改め今朝子 [ 編集 ]

楽しい一年でした☆

こんばんわe-15
リラっくじ、またお重が出たんですね!
買ってきたおせちでも、これに詰めたらお正月準備完了ですね♪
私も次のクジでは、当たりが出るようになるといいんですが・・・。

大掃除、私もまだ終わっていません(^^;)
年の変わり目は関係なくやりたいと思っています(笑)

今年はかぴばらさんと交流ができて、とても楽しかったです。
来年も遊びに来させていただきますので、よろしくお願いします^^
[2006/12/31 19:50] ミニクマ [ 編集 ]

来年もお世話になります♪

かぴばらさん こんばんは☆

大掃除まったく終わりませんでした(笑)
また来年に出来たらやろうかと思います(^^;

リラッくじ引かれたんですね!
しかもお重とは( ̄m ̄)
それはおせち作りなさい!って言われてますね(笑)
ちなみに我が家では「おせちは実家で食べるもの」と
旦那サマに教え込んでます(^^;
なので作ってません・・・

今年はブログを通じて交流が持てて楽しかったです♪
かぴばらさんとはリラ以外でも野球という共通点が
あったのでとても身近に感じました!!
来年もいろいろお世話になると思うので
よろしくお願いします♪
[2006/12/31 22:31] ブーブ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんわ~
今年も残すところ、一時間程となりました・・・
私は何故か、今年は大掃除 頑張っちゃいましたよ~d(^-^)ネ!
そのためか!? ブログ更新も滞り、こちらに遊びにくるのもご無沙汰してしまいました・・・f(^ー^;

リラくじは、見事 3段重になりましたねっ!!
これは リラ達にも おせちを作ってあげましょう~という、お告げかも・・・(^◇^;)

かぴばらさん、今年一年 たくさん遊びに来てくれてありがとぉ~!!
来年も、よろしくお願いしま~す(*^_^*)
よいお年を・・・・ヽ(^0^)ノ
 
[2006/12/31 23:02] ひよこ [ 編集 ]

せっかくお重がいっぱいあるし、できあいの物でも
あればいいですよね。家はおせちを食べる人がいないので
毎年ないですもん・・・おもちもあまり食べないしなぁ↓
リラ好きから、こちらを発見して(*^_^*)いろいろ
勉強させてもらえてとても嬉しいです。
また来年もお邪魔させてもらうので、よろしくです(^0^ゞ
[2006/12/31 23:04] matchy [ 編集 ]

大変お世話になりました

元日がやってくるのもあと数時間!ですね~
こちらの可愛いブログを知ることが出来て、毎日の生活に楽しみが出ましたv-254本当にお世話になりました。
かぴばらさんの人柄かうめこのくだらない書き込みにお答え頂いて大変嬉しく思ってます。・・・くまがいじめられた時もお話聞いてくれて、、ううっ(思わず涙)
お重、三段になって良かったですね!v-82
うちでは、いろんなものをいれてますよ。オードブル系のものやらチーズやらで、正月ものって感じではないです。掃除も適当!v-12
[2006/12/31 23:24] うめこ [ 編集 ]

かおぽんさんへ

かおぽんさん、風邪の具合はいかがですか?
掃除はいつでも出来ますよ。
風邪が治ったらゆっくりやればいいし~(*・∀-)☆
かぴばらは体調がすこぶる良い
&時間もたっぷりあったはずなのに
大掃除出来てません( ̄ー ̄; ヒヤリ
トリさんに怒られる~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

かおぽんさん、いつもコメントありがとう♪
こんなかぴばらですが、これからも仲良くしてくださいね。
ではもうすぐ年が明けますが
2007年もよろしくお願いしまーす♪d(´▽`)b♪
[2006/12/31 23:32] かぴばら [ 編集 ]

くまぽさんへ

くまぽさん、こんばんわヾ(・∀・*)
コメントありがとう(//∇//)
くまぽさんはお重におせちを詰めたかなぁ。
それとも使わないで保存かな?
かぴばらは夕方ようやくおせちに詰めおわりましたよ。
でもおせちをスーパーで張り切って買いすぎて
お重に入りきりませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

あと20分くらいで年が明けますが
くまぽさん、2007年もよろしくお願いします♪
[2006/12/31 23:37] かぴばら [ 編集 ]

さとちゃんへ

さとちゃん、大掃除しなくても
きっと2007年はやってきますよ。
一応、我が家の時計もちゃんと進んでるし(笑)
でももう少ししたら、時間が戻って行ったりして。(●´艸`)フ゛ハッ
リラ展はね、ノベルティーのシールが気になっちゃって
皆勤しましたぁヾ( ̄∇ ̄=ノ
シールが4枚揃って感動です。
とりあえず、どこかに飾ろうと計画中( ̄ー+ ̄)
お重はね、せっかく3つも当たったので
夕方おせちを全部つめてみました。
たくさん入るかなぁと思い
張り切って買ったら全部入りませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

さとちゃん、今年はこちらこそ大変お世話になりました。
来年の目標のひとつに
『さとちゃんの腹筋を6つに割る』があるので
がんばります(笑)
では、2007年もよろしくお願いしますね(人´∀`).☆.。.:*・

[2006/12/31 23:50] かぴばら [ 編集 ]

巨ラックマ改め今朝子さんへ

近所のお寺の除夜の鐘が聞こえる時間になりました。
もうすぐ2007年ですね。
巨ラックマ改め今朝子さん
今日も来ていただいてありがとう♪
くったリラはダーさまも気に入ってるなんて( ̄ー+ ̄)
今朝子さんの作戦は大成功でしたね。

あ、年が明けた!
(*・∀・)ノ゙謹賀新年 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚

よ~っし、おせち食べようかなぁ。
おせちって高いですよね。栗きんとんは
かぴばらも今日買ったんですが
高くてビックリしましたよ。
でもお正月だから仕方ないかなぁ。

それからもうヨーカドーでリラッくじやってるんですね。
お重コンプおめでとうヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
今朝子さんもリラのお重におせちをつめたのかなぁ。
ゲームの日ぬいもゲットできて
プライズのいいトリになりましたね。
かかった金額は脳内リセットすれば問題なしですd=====( ̄∇ ̄*)b

では2007年もよろしくお願いします。
これから近所の神社へ初詣へ行ってきまーす≡3 シュッ!

[2007/01/01 00:08] かぴばら [ 編集 ]

かびばらさん。あけましておめでとうございます。


ウンバホッ~踊り最高です。

リラのこと考えると、幸せになっちゃいます。

ごゆるりベンチ、最高のネーミングっ!!ですね。こりたんにはなれなかったのですね。次回、お勧めです。笑。

そうそう、ゲーセンって、時期とアーム設定と何曜日か、お店にどのくらい在庫があるか???で取れ具合も変わってくるのでしょうか。(推測です)

りらっくじの残骸は、宅配して戴きました。笑。
旦那様は怒ってなかったです。
みけこにも、お重の女神様は、微笑んでくださいましたっ。
今度のりラ展は、彼にスポンサーになってもらいたいので、毎日、頑張って、(さぼりながら。笑)お料理、お洗濯、お掃除に、がんばっていきたいです。

よいクマ年になりまように、祈願しております。
絵馬がちゃ、いいですねっ!!!
[2007/01/01 00:12] みけこ [ 編集 ]

 あけおめ~♪
 結局( ̄▽ ̄)もクマ整理せずに年越ししちゃいましたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
 リラ展は、最終日に行ってきました( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
 今回はくじだけやって、何も買ってきませんでした。いやぁ…、クマ狩りの予定もあって…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 狙いは「むいっ」のお重だったんですけど、タンブラ-二個。[壁]。。;)イジイジ
 ( ̄▽ ̄)の前の人は、6枚引いていて結果はわかりませんでしたが、凄い人もいるもんですね。
 おせち、うちは食べる人もなく、お客もそう来ないのでつくりませんが、クマお重でだしたら喜ばれそうですね。
[2007/01/01 10:17] 一風館@さくら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

2006年はこちらこそミニクマさんと交流が持てて
いい年でした。
どうもありがとうございます。
2007年もよろしくお願いしまーす♪

リラッくじのお重は三段重になりました(*´∀`*)エヘ
ローソンの一番くじとは違い
今回は調子がいいみたいです。
ミニクマさんも次は狙いのものが出るといいんですけどね。
念を送ります♪
リラのお重には昨日の夕方におせちをつめてみました。
お腹が減ってきたのでそろそろ食べようかなぁ(//∇//)
[2007/01/01 15:01] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

大掃除終わらなかったんですね。
かぴばら家では開き直って
もっと暖かくなってからやろうと思います。
この時期寒くて。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

リラッくじのお重はやっぱり
おせち作りなさいってことですよね。
昨日がんばって
煮しめとなますとごぼうのゴマみそ和え(←すて奥にあったもの)を
作ってみましたよ。
他にもいくつか買ってリラのお重につめました。
まだ食べてないのですが
お腹が減ってきたのでそろそろ食べてみようっと。
「おせちは実家で食べるもの」っていう教え
ウケました(笑)
あたしもさっきダンナ殿の実家で
おせちを食べてきましたよ。

そしてブーブさん、こちらこそ2006年は楽しかったです。
身近に思っていただけたなんてとても嬉しいです。
あたしもブーブさんとはリラ以外でも
共通点がたくさんあったので親近感わきまくりでしたよ。
今年もよろしくお願いしまーす♪
[2007/01/01 15:14] かぴばら [ 編集 ]

ひよこさんへ

ひよこさん、謹賀新年♪d(´▽`)b♪
年末は大掃除終わったのですね。
ナイスっ d=====( ̄∇ ̄*)b
かぴばら家は汚いままで新年を迎えましたヾ(;´▽`A``アセアセ
そしてお正月らしくリラのお重でおせちを食べました。
少しは作ったのですが難しそうなものは
全てスーパーで買ってきちゃいましたよ。
もう半分くらいはお腹の中です。
きっと明日の夕方にはキレイに
食べつくしてしまうと思われます(笑)

去年はこちらこそありがとうございました。
また遊びに行きます。
今年はひよこさん、忙しくなりそうですね。
ブログはひよこさんのペースでかまわないので
更新楽しみにしてます。
では、今年もよろしくお願いしまーす♪
[2007/01/01 21:28] かぴばら [ 編集 ]

matchyさんへ

matchyさん、遊びに来ていただいて
こちらこそありがとうございました。
今年もよろしくお願いします♪

matchyさんの家はおせち無いのかぁ~。
食べる人がいないのなら
作っても無駄になっちゃいますもんね。
かぴばら家では作れそうなものは
少しだけ作ってみました。
買ったほうが安上がりなんじゃないかなぁと
思ったことはヒミツです( *´ノェ`)コチョーリ
[2007/01/01 21:35] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさんはブログを始めた頃からずっと
遊びに来て頂いててこちらこそ本当に嬉しいです。
ありがとう(//∇//)
実際にお会いしてお礼を言いたいくらいです。
くだらない書き込みなんてひとつもありませんよ。
あたしでよければまたお話を聞かせてくださいね。
今年こそはうめこさんの家のクマ達が
いじめられないといいんだけどなぁ。
ラブ&ピース(*・∀-)☆

うめこさんの家のおせちは
いわゆるおせち料理っていう感じではないのですね。
そういうお重もいいなぁ°+(*´∀`)b°+°
次のお正月には我が家でも
色んなものを入れてみようと思います。
[2007/01/01 21:53] かぴばら [ 編集 ]

みけこさんへ

みけこさん、あけましておめでとう(*´∀`)b
今年もお互い素敵なクマ年にしましょーねっ♪

リラ展のごゆるりベンチに次こそは
リラバウアーしようと思います(笑)
みけこさんのように一度は夜に行って
チャンスを見計らいトライしますね( ̄ー+ ̄)
まだリラ展終わったばかりですが次が待ち遠しいです。
次のリラ展ではスポンサーがついてくれるといいですね。
ダンナ様はリラのことどう思ってるのかなぁ。
リラのこと好きになってくれれば
スポンサーになってくれるかもしれませんよ(*・∀-)☆

ゲーセンはね、おそらくみけこさんの
推測どおりだと思います。
同じ日でも、時間によって
設定が全然変わってることがありました。
ゲーセン側も設定を優しくすれば
すぐ赤字になっちゃうし
あんまり厳しくしてもお客さんが来なくなっちゃうしで
大変なんでしょうけど
手厳しい設定はいやーんですね。
1回の料金が300円くらいでもいいから
設定を優しくしてほしいなぁと個人的には思います。
[2007/01/01 22:29] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

さくらさん、謹賀新年゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

リラ展は最終日に行くことができたんですね。
くじは2回引いたのかな?
リラ展ではお重が出なくて残念でしたが
次こそは出るといいですね。
我が家ではリラのお重におせちをつめましたよ。
リラのお重だからいつの間にか、お重がこっそり
中身を食べてそうです(笑)
[2007/01/01 22:38] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/292-0216b32f