警察署へ 




今日は試食係同伴で警察へ行ってきました ≡3 シュッ!

警察と言っても

何かをやっちまったわけではありません。



ちなみに化粧濃いめで行きました( ̄ー+ ̄)





なぜなら。。。









運転免許の更新だったからぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ



年に数回しか運転しないので

免許はゴールドです(笑)


父親にトラックも運転できるように

免許はマニュアルでとったほうがいいと言われ

マニュアルで取りましたが

今考えてみると

あんなに大きな車は絶対無理 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


乗用車でもヒーヒー言ってるので

スイスイ運転できちゃう方を尊敬します。



トレーラーのバックなんて芸術的

だってあれ車体が『く』の字に曲がるんですよ。

素晴らしいです(//∇//)



かぴばらにはバックするとき効果音として声で

「ピピー、ピピー、ピピー、ガッツ石松♪」(←バックします)

と言えるくらいです(笑)



ガッツさん、呼び捨てでスミマセン




そんなかぴばらですが無事に

免許更新できました。






しかも今日1月4日から

東京、埼玉、茨城、兵庫、島根で

ICカード免許証発行


偽造や変造防止の為だとか。。。

ちなみにプライバシー保護のため本籍地が空白でした。


そんなわけで現在、運転免許証を見ただけでは

本籍地がわかりません。





あれ、あたしの本籍ってどこだっけ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

警察に行ったとの事だったので何かあったのかなって思ってたんですが、
免許の更新やったんですねe-343
ひまわりも今年更新です。
一度も運転した事がないのに→ゴールドに変身してしまうそうですe-330
何だか間違ってるような気がするんですが・・・。

IC免許証ってどんなのかものすごく興味津々ですv-410
でも大阪府は無いやv-393
夏までに導入されないかな???
本籍地の記載がない事にびっくりですv-405
記載する必要ってあるの?って思ってたので、
この際なくなる方がいいのかもしれませんねv-355

[2007/01/04 23:21] ひまわり [ 編集 ]

びっくりした~(* *)

かぴばらさん こんばんは☆

何かやらかしたかと思いました(笑)←失礼(^^;
と思ったら免許更新だったんですね!!
私もペーパーなのでゴールドです・・・
この時だけは化粧ばっちりしますよね~
しかも友達から「洋服は白い方が写りがいいよ」と
聞いてからはいつも上だけ白を着ていってます(笑)

マニュアルお持ちなんですね!かっこいい(^^)b
しかも今日からICチップ入りなんですよね!
ちょ~最先端ですね♪TVで見ました!!
私はあと3年は行かなくていいので当分先になりそうです(^^;
本籍地載らないんですね(* *)忘れてしまいそう(^^;
[2007/01/04 23:44] ブーブ [ 編集 ]

ひまわりさんへ

かぴばらもIC免許に興味があったので
年明け早々更新に行ってみました♪
見た目は本籍地が書いてないだけであんまり変わらないですが
ICチップに写真含め免許表面のことが
全て記録されてるらしくビックリ。
内容を見るには更新時に設定した4桁の暗証番号が
2ついるのですがうっかり忘れそうです( ̄▽ ̄;)
大阪もひまわりさんの今年の更新までにはICになってるといいですね。
[2007/01/05 08:00] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

警察に行ったからって、ブーブさん
かぴばらが被害者かもしれないじゃないですかぁ(笑)

運転免許の写真は白い服を着ると写りがよいなんて
知らなかったです。
昨日は白とは程遠い紺の洋服でした( ̄▽ ̄;
やっちまった~
あと5年間はこのままです。
顔の作り上、写真に限界はありますが
なるべくよい感じで写りたかったなぁ。

本籍地忘れそうですよね。何かに書くときは今まで免許を参考にしてたので
前の免許は捨てられません。
[2007/01/05 08:19] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんにちは♪

あはははは(≧▽≦)
「バックします」と「ガッツ石松」の響きがこんなに似てるなんて!!
今まで全く気づきませんでした。
今後バック音が聞こえてきた時、そう聞こえてしまいそうで怖いです(笑)

今後はICカード免許証なるものが登場するのですね。
実は今まさに自動車免許を取るべく教習所に通っているのですが、私の住む地域は違うようなので残念です。。
[2007/01/05 09:36] くろにゃんこ [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

かぴばらさ=ん。あけおめ!です。
楽しいお正月でしたでしょうか?
私は、ダーとコロコロしてました。(あとね、1Mぬい3兄弟とくったリラ特大と)

昨日お買い物の帰りに、おねだりして、しまむーに行ったら閉まってました。行動遅っ。リラ毛布かわいいですね。私も欲しいな。残念記念にがちゃポンを。。。リラが無くて男前豆腐店。。。「それ欲しいの?」(←ギクギクッ)と突っこまれつつ2回。

かぴばらさん免許更新だったんですね。私は更新直後、骨折したので、その免許(←すっぴん)みるたび「痛いわぁ~」です。
ダーはこのとき「お姫様だっこ」してくれなかったので、今でもプンプンです。「僕が壊れるから。」だとぅ?うんチェホンマンじゃないと壊れるかも。。。
どうせなら、写真もICチップに入れて欲しいと、歳を重ねるごとに思う巨ラックマ改め今朝子です。次回更新時に期待です。

かぴばらさん宅の特大リラコリラ達は、なんというお名前なのでしょうか?
うちはね、1Mぬい3人目が熊三郎です。←ダーと添い寝中です。
他、熊一郎、熊二郎、は決定?くったリラが名無しなんですよね。男の子だから、熊男かな?さて、名づけ対決、今朝子と熊男どっちがダメージでしょうか?

明日再度しまむーに挑戦予定です。隣駅だけど、駅から遠いので、かぴばらさんのブログ見るまで、スルーしてました。なんだか、かぴばらさんのブログって購買意欲をそそります。

では、本年もどうぞよろしくお願い致します。

追伸
右側のリラって、7回?クリックで、「きょひ」なんですね。うふふっ。



[2007/01/05 13:08] 巨ラックマ改め今朝子 [ 編集 ]

最新鋭!?

こんにちわ~♪

免許の更新お疲れ様でしたぁ~
IC免許証羨ましいなぁ~
優良ドライバーなので
金額も時間も少なくてイイですねぇ・・・
隊長も今までゴールドでしたが
次回の更新時にブルーに逆戻りですぅ(>(o)<)
前のクルマに続いてて
何で隊長のクルマだけスピード違反なんだぁ!!
だから、世間のケーサツへの評価が
よくならないんだよぉ~

って、試食係は何してたの・・・?(笑)
[2007/01/05 14:03] 隊長 [ 編集 ]

かぴばらさま、こんにちは☆

ICカードの免許証に更新されたのですね!
羨ましいです~e-266
なんだかICというと無条件でカッコいい感じがします(笑)
神奈川県民にはいつ導入されるのでしょうか・・・(^-^;)

トレーラーのバックなんて本当にすごいですよね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
わたしは免許取ってからかれこれ3年ほど経つのですが、未だにバックの駐車ができませんe-330
バックで駐車するのは空いているときだけですが、
いざバックでとめてみたら白線が車のど真ん中にあった、
なんてこともしばしばです(T∇T)アハハ
[2007/01/05 14:41] もにゅ [ 編集 ]

ICなんですね!!

こんにちは~(^▽^)/
免許の更新だったんですね!
私も今年あたり更新だったような・・・今度の更新までに違反をしなければ、ゴールドになります♪
まだ免許取得してから5年ほどなので、ブルーなんですよ^^
かぴばらさんはマニュアルなんですね、それだけですごいです。

試食係、警察署ではおとなしくしていましたか?(笑)
[2007/01/05 16:20] ミニクマ [ 編集 ]

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 ( ̄▽ ̄)も、木曜日に警察にご厄介になりました。
 実はキャッシュカ-ド落としまして、意外な地に落ちていたみたいで、これで二度目…( ̄ー ̄; ヒヤリ
 なぜか地元ではなく地方なんですよね…
 どうも警察署行くと緊張します。
 免許の更新ですか。
 ( ̄▽ ̄)も車欲しいんですが、かなりのパニクリ魔で知人にやめたほうがいいといわれました[壁]。。;)イジイジ
[2007/01/05 18:38] 一風館@さくら [ 編集 ]

くろにゃんこさんへ

くろにゃんこさん、教習所に通ってるの~!?
がんばってくださいねっ。教習所が遥か昔のことで忘れつつありますが
救護(?)だったかなぁ、
人形に各自名前をつけて意識がないことを想定し呼びかけるとき
日本なのに名前をなぜかキャサリンにしたかぴばらです(笑)

そして「バックします」と「ガッツ石松」って
響きが似てるでしょ~♪
ぜひ教習所でバックするときは
ギアをRに入れたと同時に声に出して
「ピピー、ピピー、ピピー、ガッツ石松」と言ってみるのも
いいかもしれませんよ(笑)
え、ダメ?( ̄▽ ̄;)
[2007/01/05 19:05] かぴばら [ 編集 ]

試食ちゃんと警察

だなんて、かぴばらさん大胆!!
とか思っていると、免許更新でしたか~v-12
試食ちゃんはずっとカバンの中ですか?それとも、見学中だったとか?v-285
警察も、食べるところないからちょっとつまんないですよね~v-355
うめこも、恥ずかしながらゴールドでございますよ
年に数回運転なら、全OKですね!私はもう数年ハンドルを握っておりませぬ(汗)v-356

バックのアナウンス・・・確かにガッツ石松と聞こえますね!うちの子供がずっと前に言ってたの思い出しました。久々に笑えましたよ~ありがとうございます。
ICカードの免許証なんですか、、犯罪は怖いですものねv-12
[2007/01/05 20:26] うめこ [ 編集 ]

巨ラックマ改め今朝子さんへ

(*´∀`)ノ あけおめ~
お正月は楽しかったですよ。
ってか巨ラックマ改め今朝子さん、コロコロって(笑)
かぴばらのツボに直球ストレートです。
みんなでコロコロってことは上から見たら
川の字2本かなぁ(//∇//)

しまむーってお店閉まるのが早いですよね。
我が家の近くのしまむは19時には閉まっちゃうので
ちょっと寂しいです。
せめて20時までやっていてくれればなぁ。
残念記念にガチャぽん。。。何だかわかる気がしますっ♪
目当てのものがなくても
何かをゲットして帰りたいっていう感じかなぁ。
間違ってたらゴメンなさい。
ちなみにかぴばらはよくそういうことがありますよ。
何はともあれ明日、再チャレンジファイトー!!(o^-^)尸~''

今朝子さんの免許更新後の骨折はイタイなぁ。
お姫様だっこしてくれなかったのですね(ノД`)・゜・。
かぴばらも高校のとき体育の授業中
足を骨折したのですが
リヤカーで病院へ運ばれるところでしたよ(●´艸`)フ゛ハッ
花も恥らう女子高生がリヤカーってどうかと思いました。
リヤカーはイヤ~って叫んでたら
がたいのいい体育の先生がおんぶして
病院まで連れていってもらえたので
リヤカーには乗らずに済みましたけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
チェホンマンって知らなかったのですが
今調べてみたらK-1に崔洪万という選手がいるんですね。
あの方ならかぴばらが片腕にぶら下がっても
だいじょうぶそうな感じがしました。

それから、我が家の特大リラは特に名前はついてないんですよ。
『特大リラ』、『特大コリたん』ってそのまんま呼んでます。
今朝子さんと熊男 どっちがダメージか。。。
かぴばらには判定できませんが
どちらも和な匂いがして個人的には好きですよ。

あ、ブログキャラのリラはね
そうです、何回かはわからなかったんですが
数回遊ぶときょひポーズになります。
リラックマ新報を再読み込みすれば
またリラと遊べるので気になったらまたクリックしてみてくださいね♪

長くなりましたが今年もよろしく~♪d(´▽`)b♪

[2007/01/05 22:50] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

隊長、スピード違反をやっちまったんですね。
前の車についてると、いちばん前の車が
よく捕まるって聞いたことあります。
前の車が警察の車だったとか!?
いや、そんなことはありませんねヾ(;´▽`A``アセアセ

試食係はね、更新に行くのに寂しかったから一緒に
ついてきてもらっただけなんですよ。
写真にはうつっていませんが仔カピも一緒に来てくれました♪
もちろん、帰りには試食係が楽しみにしてたミスドで
みんなでドーナツを食べて帰りましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
[2007/01/05 23:02] かぴばら [ 編集 ]

もにゅさんへ

神奈川にはICカード運転免許証が
いつ頃導入になるのでしょうねぇ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070104-00000091-mailo-l11
↑によれば、2009年3月までには全国で導入予定のようですよ。

バックで駐車なんて芸当はかぴばらも、もちろん出来ません。
前進あるのみっ d=====( ̄∇ ̄*)b

かぴばらにバックギアは必要ありません(笑)

いや、どうかなぁヾ(;´▽`A``アセアセ
ちょっと言いすぎました。
[2007/01/05 23:19] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

ミニクマさんは確か普通に車を運転されてましたよね。
それなのにゴールドは素晴らしいですヾ( ̄∇ ̄=ノ
マニュアルは、学生のときに父親に言われ
勢いで免許を取りました。
前にダンナ殿がよく乗っていた車がマニュアルだったので
マニュアル車の運転はたまにさせてもらいましたが
自分でギアを変えるのが忙しくて、苦手でしたよ。
車が自動でギアを変えてくれるほうが
かぴばら的には運転にも集中できるし安全ですd(´∀`o)
今はほとんどAT車しか運転しないので
AT限定で充分だった気がします。

試食係は警察署内ではおとなしくカバンの中にいましたよ。
でも帰りにミスドでドーナツを食べて帰りました(//∇//)
ミスドは久しぶりに行ったのですが
ポイントカード制になっててビックリしました。
[2007/01/05 23:33] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

さくらさんも木曜に警察に行ってたんですね。
キャッシュカード見つかってよかったです。
被害は無かったのかな?
警察署は免許更新のときしか行ったことないので
わかりませんが、かぴばらも普通に行ったら
行くだけで挙動不審になりそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

[2007/01/05 23:39] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

試食係は免許更新中はカバンの中にいましたよ。
中では写真とれるほどの余裕が無く
講習のDVD見るときは立ち見の方もたくさんいて大賑わい。
何とか外では試食係の撮影に成功しました(o≧▽゚)oニパッ
警察署って食堂なさそうですよね。
警察と言えばカツ丼なのに。。。(笑)
↑テレビの見すぎ!?

「バックします」→「ガッツ石松」はうめこさんのお子さんも
知っていたんですね。
さすがですっd=====( ̄∇ ̄*)b
ってか今の子供達も知っててくれて嬉しいなぁ。

[2007/01/05 23:48] かぴばら [ 編集 ]

おはようございます。

試食係さん、警察の方に「カツどん」食べさせて貰えなっかたのですね。
残念でした。
お車を運転なさるなんて、尊敬しちゃいますっ!!!
しまむーにも、お車で駆けつける、
かぴばらさん。。。。かっこいいですっっ!!!
憧れのしまむー。。。
です。。。。


[2007/01/06 06:42] みけこ [ 編集 ]

みけこさんへ

試食係はカツ丼食べることができなくて
残念がってましたが
ミスドのドーナツでごまかしましたよ(笑)
自動車は滅多に運転しないのですが
たまーにあるんですよね~。
ダンナ殿が飲み会のときは
ちょっと遠い駅まで迎えに行ったりします。
うーむ、今夜は運転しそうな予感が。。。
しまむーはね、自力で行くときは車は車でも自転車です(笑)
駐車場が狭くて、かぴばらのテキニッキでは
自動車の車庫入れは到底無理ですヾ(;´▽`A``アセアセ
でもいつかは自力で自動車でしまむーへ行けるようになりたいなぁ♪
[2007/01/06 12:29] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさんこんにちは!
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

警察とは何事ぞや?と思ったら免許更新でしたか(笑)
私は去年だったから当分先です~。
引っ越す前は毎日運転していたから良かったんですが
こっちに来てからは駐車場から出すのが面倒で
よくて週に1回ぐらいしか運転しなくなっちゃったので
このままだとペーパーになってしまいそうです(^^;
折角車庫入れも上手くなったのになぁ・・・。
今年はもっと運転するようにしたいです。

[2007/01/06 16:41] ととろ [ 編集 ]

ガッツ石松(笑)

かぴばらさん、コチラもこんばんは~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

免許の更新で警察署に行かれたんですね☆
試食係同伴ってトコが素敵です~(´▽`)
IC免許証ってもう導入されたんですねφ(.. ) メモメモ
のんこが住んでる埼玉も導入とは聞いてたんですがいつから始まるとかは詳しく見てなかったんでヾ(;´▽`A``アセアセ

かぴばらさんはマニュアルで免許取られたんですね♪
のんこも当時家の車がマニュアル車だったんでマニュアルで取ったんですよ~ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
でも、全く乗ってないペーパードライバーなんでもうすぐゴールド免許になります(笑)

バックの時の「ピピー、ピピー、ピピー、ガッツ石松♪」には笑っちゃいました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
[2007/01/06 22:11] のんこ [ 編集 ]

ととろさんへ

警察署は今まで免許更新以外では
お世話になったことがありませんが
やっちまった側でも被害者側でも
お世話にならないにこしたことはないですね。
平和に暮らせればいいなぁと思います(//∇//)

お引越しされる前はととろさんは
普通に運転なさってたのですね。
尊敬します ゚+.(・∀・).+゚.。
週に1回くらいなら、運転忘れなさそうな頻度なので
いい感じですね♪
かぴばらは久々に昨夜少し遠い駅まで運転しました。
夜はコワイ~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
かぴばらの運転する車の前に飛び出してきた勇気ある若者がいて
ビックリしました。

ではととろさん、今年もよろしくお願いしまーす。

[2007/01/07 13:13] かぴばら [ 編集 ]

のんこさんへ

のんこさんもマニュアルで免許取ったんですね♪
マニュアルって忙しくて免許はとったものの
かぴばらには実際には無理でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
免許取った後、幹線道路をマニュアル車で走ったとき
泣きそうでしたもん。
もうすぐゴールドですかぁ。
次はIC免許ですねっd=====( ̄∇ ̄*)b
小さいICチップの中に免許の表面のことが
写真含め全部記録されてるらしいので
スゴイなぁと思っちゃいました。

そしてのんこさん、誰かの車に乗ったとき
バックギアに入ったら、ぜひ声に出して
「ピピー、ピピー、ピピー、ガッツ石松♪」
と言ってみてください(笑)
きっと今までにないようなガッツなバックが
出来ると思います。
[2007/01/07 13:27] かぴばら [ 編集 ]

また再コメント失礼しますです。

応援ありがとうございます♪
これから仮免試験を受けるところなので、免許取得まではまだまだ時間がかかりそうです(>_<)
周りが高校生ばかりなので、若干肩身の狭い日々ですが、頑張りますね!

救護はもうすぐ受けると思うので、思わずキャサリンと名付けてしまわないように気をつけます(笑)

[2007/01/08 23:11] くろにゃんこ [ 編集 ]

くろにゃんこさんへ

そっかぁ、今の時期は教習所には学生がいっぱいですよね。
くろにゃんこさんのペースで焦らずゆっくりでいいと思いますよ。
仮免許とったらいよいよ路上っ♪
ファイト~!
路上教習は楽しいですぜ~。
[2007/01/10 07:58] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/295-d9e38451