ゴールデン○○○ 




はっけよーい

リラった、リラった、リラった(笑)

明日1月7日から

大相撲一月場所も始まることだし

ついに出たかお相撲リラ!?







っていうのはウソです ヾ(;´▽`A``




今日、ゲーセンにてゲットしてきました ( ̄ー+ ̄)





リボンぬいぐるみXLです♪


ゴールデンリボンがまぶしい~ (ノ∇≦*)







↑タグの表と裏

T限定のようです。





写真を撮っていたら

うつぶせリラとコリたんがやってきました。






うつぶせリラ 「いいですね、それ」






うつぶせコリ 「いいでしゅね」


どうやらリボンが気になっているようです。









うつぶせリラ 「リボン欲しいです」

うつぶせコリ 「でしゅ」



オッケー、まかせといて d=====( ̄∇ ̄*)b



とは言ったものの、我が家にリボンなる

洒落たものは無し。。。



アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ




うーむ。。。



あれしかないかなぁ





(・・・ かぴばら製作中 ・・・)







出来たぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ










なんとかリボンっぽくなったかなぁ。

フエルトを細く切って結んでリボンっぽくしてみました。


リラとコリた~ん、今度リボン買っておくね♪

スポンサーサイト

こんばんわ。
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします★

リボンぬいもぉでてるんですね。
6日発売だったから明日かなって思ってたんですが^^
もぉ1種はやっぱりコリちゃんなんでしょうか!?

リボンつけてるコリちゃんとリラかわいいvv
こぉしてるとリラも女の子みたいですね!

[2007/01/06 22:59] ai [ 編集 ]

かぴばらさま、こんばんは!

おぉ!!
これは最新のリボンぬいぐるみですね!!(*^o^*)
すごく可愛いですー!!
名前だけは知っていたので、リボンがどのようにリラックマに絡むんだろう・・・?と思っていたのですが、ウエスト(?)と耳にリボンが巻いてあるのですね。
こうしてみるとリラも乙女ちゃんっぽくて可愛いです~(^m^*)
フェルトで手作りされたリボンもとても可愛いですね♪
リラもコリたんもリボンがとても似合っています。
タイトーに早速行きたくなってきました~(≧▽≦)
コリたんはやっぱりピンク色のリボンなのでしょうか?(^-^)
[2007/01/06 23:02] もにゅ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんわ~
リボンリラって 出たのですねっ!!
とってもかわいいっ(*^_^*) お上品ですっ\(^O^)/
タイトーが近くにないので、私は実物にお目にかかれないかも・・・(>_<)

それにしても最初の写真は ホントにお相撲リラが出たかと・・・(^◇^;) ドキッとしました。。f(^ー^;

フェルトで作ってあげたうつぶせリラ達のリボン、とっても似合っていてかわいいですよ~ヽ(^0^)ノ
私もマネして、リラ達に オシャレさせてみようかなぁ~(*^_^*)
[2007/01/06 23:12] ひよこ [ 編集 ]

可愛い~♪

かぴばらさん こんばんは☆

こんなのが出たんですね(*^0^*)
リボン好きとしてはたまらない一品です♪
でもXLですか~(><)
BIGかスタンダードなら迷わずGETしたと思いますが
XLは置き場所がなくなってきてるので迷うところです(^^;
でも実物見たら欲しくなるかも(笑)

手作りリボン可愛いですよ(^^)b
うちでもせがませそうなので見せないようにしないと(^^;
[2007/01/07 00:09] ブーブ [ 編集 ]

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!リボンぬい。
 はじめて見ました。
 リボンがゴ-ジャス( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
 XL最近眺めるだけです…
 マジで置き場が…。
 それでもくったり特大ぬいは、まだ密かな憧れなんですよ。
[2007/01/07 01:22] 一風館@さくら [ 編集 ]

ゴールデンハンマーかと・・・。

フェルトのリボンもいいですよ!

それにしても、耳はともかく、どうして胴体にリボンを巻こうと思ったのですかね・・・システムサービス様は。

私は首に巻いています。
コレクションぬいのちっちゃいリラに。
頂き物の洋菓子とかのリボンが捨てられないタイプなんで、それを使ったりしてます。
[2007/01/07 10:19] アキタフキ [ 編集 ]

よっ、横綱b

かぴばらさーん、かぜっぴきのすっとこが参りましたぁ・・・(ズルズル
なぁんて、すごくひどかったのは昨日までだったんですけどね。
リボンぬいゲットおめでとうです~♪
本当にお相撲リラがでたんかと思ってビビり、すっとこの脳内劇場の中ではコリちゃんも回しをしめ、トリさんが行司さんをやって「リラった、リラった」やってました(笑)

全2種とあらば残るはコリちゃん?
おぉぉ、気になるところです。XLサイズはもう飾るところがないんでちょっとお財布の紐がきつくなってしまうんですよね。。。
でも見かけたらきっとやっちゃうんだろうなぁ。

さり気にフェルトリボンのリラ&コリちゃんに「ぽっ」とかしてます(ぁ
[2007/01/07 12:18] りよち [ 編集 ]

aiさんへ

aiさん、あけましておめでとう(o゚▽゚)oニパッ
去年に続き、今年もこちらこそよろしくお願いしまーす。

リボンぬいは昨日雨の中なんとなく出かけたら
見つかりました。
そうです、もう1種はピンクリボンのコリたんですよ。
コリたんのほうも少しやってみたのですが
なかなか思い通りに動いてくれなかったので
途中で諦めました。。。

コリたんはフエルトのリボン似合いそうだなぁと
思ってたのですが
リラもフエルトリボンで可愛くなれたのは
驚きましたぁ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

[2007/01/07 13:39] かぴばら [ 編集 ]

もにゅさんへ

ザッツライトd=====( ̄∇ ̄*)b
コリたんはピンクリボンですよ。
昨日行ったゲーセンではリラよりコリたんのほうが
人気があったみたいです。
あたしもね、リボンぬいはどんな感じだろうと思ってたのですが
リボンらしいサテン生地のリボンが巻いてあったので
そのままストレートって感じでしたよ。
フエルトのリボンは可愛かったですかぁ。照ッ(〃ノ∇ノ)
リラも乙女チックになれましたよね。
つけまつげもあったほうがよかったかなぁ(笑)
[2007/01/07 13:45] かぴばら [ 編集 ]

ひよこさんへ

最初の写真はやっぱり相撲のまわしに見えました?
やったぁ~ヽ(・∀・)ノ
ひよこさん、ありがとう♪
リボンリラを昨日ゲーセンで初めて見たとき
あのお腹に巻いたツヤツヤなリボンが
どうしても相撲のまわしに見えてしまったかぴばらです(笑)
このぬいのリボンはサテンリボンだからか
すごくお上品な感じしますよね。
このままプレゼントにしてもいい感じだなぁと思いました。
フエルトリボンは細長く切って
結んだだけなのですごーく簡単d=====( ̄∇ ̄*)b
最初は毛糸がいいかなぁと思ったのですが
我が家には毛糸が無かったので、フエルトにしてみました♪
マネしてくださるなんて (((( *ノノ) キャー
もしよかったらじゃんじゃんマネしてください。
[2007/01/07 13:56] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

ブーブさん、実物を見たら連れて帰りたくなると思いますよ。
リボン好きならばなお更です♪
迷わず500円を入れるほうに1000点(笑)
ゲーセンへ行ったら置き場のことは忘れますよ
ってそれはかぴばらだけでしたぁヾ(;´▽`A``アセアセ
片耳にアームをかけて引きずったのですが
片耳と脚の間にアームを入れて
キレイに持ち上がってゲットしてる方もいらっしゃいましたよ。
手作りリボンも可愛かったと言っていただけて嬉しいです(//∇//)
ありがとう (ノ∇≦*)ポッ
[2007/01/07 14:06] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

リボンぬいは新作のようですよ。
昨日新宿から連れて帰ってきました(*^ー゚)v
ちょうど雨が止んでたので、ぬれずにすみました。
XLは家で場所をとりますからねぇ。。。
くったり特大も同様に場所をとるけど
あの可愛いさったらありませんよね。
[2007/01/07 14:10] かぴばら [ 編集 ]

アキタフキさんへ

あ、わかりますよ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
頂き物にたまにとってもキレイなリボンが
かかってたりしますよね。
アキタフキさんは上手く再利用されてるなぁ。
実家にいた頃はキレイなリボンや包装紙は
とっておいてたのですが
最近はそのまま捨てていました。
これからはとっておこうと思います。

システムサービスさんはどうしてなんでしょうね。
きっと3周年のあつめてぬいの
リラがオレンジリボンをお腹に巻いてるのと
同じ感じにしたかったのかなぁ。
それとも耳だけじゃ寂しかったのかなぁ。
うーむ、謎です。
[2007/01/07 14:18] かぴばら [ 編集 ]

りよちさんへ

すっとこさーん、風邪はもう大丈夫なのかなぁ?
お大事にねっ♪
すっとこさんの脳内劇場笑っちゃいましたよ(●´艸`)フ゛ハッ
コリたんはピンクのまわしだったのかなぁ。
リボンぬいのコリたんもお腹と耳にピンクリボンをしてましたよ。
XLサイズはやっぱ置き場所の問題がありますよね。
でもねゲーセンへ行ったら、きっと
キレイさっぱり忘れていることと思います(笑)

フエルトリボンのリラ&コリは可愛かったですかぁ。
ありがとう♪
フエルトリボンはかぴばらも後で
髪につけてみたのですが
自分で見て気分が悪くなりました(笑)
リラ&コリはモデルがいいからかもしれません。

[2007/01/07 14:25] かぴばら [ 編集 ]

フェルトリボンの方が、リラには合っている様に見えます。
さすがですね~♪ 
かぴばらさんが、システムサービスにいたら、
もっと可愛いリラを作ってくれそうですね(*^▽^*)

前回、しまむらのWEBチラシの事を教えていただき
ありがとうございましたm(._.)m
前見た時は、無かったので、しまむらにはWEBチラシは
ないんだぁと思ってました。
これからは、チェック入れようと思います!!

あと、リラックマが可愛くて、クリックを沢山してしまうのですが、
大丈夫でしょうか??
『埼玉はリラックスですか』って言われ
ビックリしましたw(゜o゜)w
何で、分かるの~すご~いって思っていたら
かぴばらさんのブログで埼玉の長瀞の事が書いてあったので
謎が解けました。
本気でビックリしちゃいました。
でも、リラに埼玉と言われ、嬉しかったです(*´∇`*)
[2007/01/07 15:03] かおぽん [ 編集 ]

お初ですが・・・。

かぴばらさん。 こんにちは♪
私、「饂飩」と申します。
いつも、ブログは拝見させてもらってますが、コメントを忘れていて・・・・。
今日は、ちょいとコメントさせていただきます。

リボンのリラは、とてもカワイイ♪です!!!
にしても、ゲ-センでゲットできるとは・・・。
いいですね~!!!
うつぶせコリラとうつぶせリラ・・・ リボンがとっても似合ってます! 

かぴばらさん! これからも、よろしくお願いします。(※すみません。文が短くて)
[2007/01/07 16:34] 饂飩 [ 編集 ]

うぎゃ~可愛い

・・・叫んでしまいました、恥ずかしいv-402
ワッフルズちゃんのリボンぴったりですごく可愛い
かぴばらさん天才ですv-25
りぼんりらちゃんも可愛い・・・リボンは縫い付けてあるのかが気になります。うちの添い寝こりたんのボタンが再びとれそうで、リボンのことが結構気になるんですv-15
今日初詣の神社に向かう途中、アニバーサリーぬいが、
綺麗にビニールに入れられて「1000円」となりの
うつ伏せ(多分これもアニバーサリー)は「2000円」でした。子供がとても欲しがったのですが、ウサギこりたん、いたずら書きりらを買う予定(・・いつも口ばかり)なので通り過ぎました・・・誰か買ったかな。

[2007/01/07 16:56] うめこ [ 編集 ]

こんばんわ☆

リボンぬい、昨日みかけてチャレンジしましたが、
すごくアームがゆるかったので、1回で止めておきました。
1ミリも動かなかったんですよ(汗)

うつぶせリラ&コリちゃんが、リボンリラに話しかけている姿は可愛すぎです(≧▽≦)
かぴばらさんお手製のフェルトリボン、すごくお上手ですよ!!
リボンって形作るの難しいのに!!
リラとコリたん、リボンがとてもお似合いです♪
[2007/01/07 18:48] ミニクマ [ 編集 ]

かおぽんさんへ

システムサービスさんに
リラ担当で雇ってもらえるかなぁ(//∇//)
そしたら絶対もじゃもじゃぬいぐるみを出します(笑)

しまむーのWEBチラシはいつからだっけかなぁ。
そんなに前じゃないんですよ。
新聞をとってない家は助かりますよね。。
PCで見なきゃならないので、少し見ずらいけど
情報があるのと無いのでは全然違うし
重宝してますヾ( ̄∇ ̄=ノ

ブログキャラのリラは何回クリックしても大丈夫ですよ。
自分でもたくさんクリックしてます(笑)
『埼玉』と『バス停』がよく出てきますよね♪
[2007/01/07 21:22] かぴばら [ 編集 ]

饂飩さんへ

饂飩さん、コメントありがとうございます゚+.(・∀・).+゚.。
見ていただいてるだけでも嬉しいのに
コメントまでいただけるなんて嬉しすぎます。
こちらこそこれからもよろしくお願いしまーすヽ(・∀・)ノ

リボンリラは、サテンのリボンがついてて
可愛いですよね。
ゲットしたゲーセンとは別のゲーセンで
大散財した後だったのですがゲットできたし
家でゆっくり見ると更に可愛いし満足です♪

うつぶせリラとコリたんにリボンつけてみましたが
リラ達って結構似合っちゃいますよね。
今度はしっぽにつけてみようかなぁ(//∇//)
[2007/01/07 21:35] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

て、て、てんさいだなんて~ ヾノ≧∀≦)oイエイエ!
そんなことないです(〃 ̄∇ ̄ポ)
うめこさん、ありがとう♪

リボンリラのリボンはね、縫い付けてありました。
耳のとこはリボンの結び目のところで
お腹のリボンは結び目と背中のとこでしたよ。
ずれないようにってことなんでしょうね。
添い寝コリたんのボタンが再びとれそうなの!?
今のうちに補強しておけば大丈夫かなぁ。
寝てるときにボタンがとれたら
どこかへいってしまいそうですもんね。

アニバーサリーのぬいが売ってたなんて
リサイクルショップかなぁ。
結構、お安く売られてるのですね。
ウサギコリたんはかぴばらも買おうと思ってますよ。
あとトリさんも(゚▽゚*)ニパッ
2月が待ち遠しいですね。
[2007/01/07 21:51] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

かぴばらもこのぬいは数店舗で見かけたのですが
アームが手厳しい感じのとこが多かったです。
一店舗だけは希望の持てるアーム具合だったので
片耳にアームをかけてひきずってゲットしました。
アームがあまりにも頼りなかったら一回で
止めたほうが得策ですね。

フエルトリボンはね、ミニクマさんが
トリオの洋服をフエルトで作ってるってことが
このとき頭に浮かんできて、「そうだ、フエルトだっ♪」
ってことで作ってみたんですよ。
お上手だなんて (((( *ノノ) キャー
近くで見ると、フエルトの切り口がガタガタ
っていうことはヒミツです(笑)

[2007/01/07 21:58] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは最近リラックマをゲ-センに取りに行くのが楽しみです。パチンコのようにはまっています。
千円で気合で二個ゲットしました。
[2007/01/09 17:09] minoso [ 編集 ]

minosoさんへ

はじめまして♪
コメントありがと~。
1000円で2コゲットはスゴイですよ。
かぴばらは、気合いは十分なのですが
いつも空回りです(笑)
[2007/01/10 16:08] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/296-c0c4d429


初リラ狩り 【リラックマ リボンぬいぐるみXL(全2種)&スマートボール】

この3連休、皆さんはいかがお過ごしでいたでしょうか。私は1日目ダウン、2日目・3日目はなんとか外出できました。私と同じくして体調を崩していた旦那殿も何とか外には出られる状態になったため、「3が日二人ともだめだった分今回はどこかへ行こう」ということになりそ
[2007/01/10 00:10] URL ふわりら