伊豆へ<前編> 




1泊2日で伊豆へ行ってきましたぁ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

まずは、東名高速道路 海老名SAにて





だらだら春だよりのガチャを発見♪

ちょうちょをつけたコリたんだけ

出てきてくれなかったけど

糸目リラとトリさんが出たので満足です♪





小さいのにちゃんとリュックを背負ってて

可愛い~(//∇//)




色々なとこに寄り道しましたが

我が家を出発し4時間くらいで

旅館へ到着






今回、奮発して

ちょっといい旅館を選んだのですが

入り口からして味わい深い雰囲気でした♪d(´▽`)b♪







ごはんまで時間があったので

お部屋でまったりしたり (*´∀`*)ホケェ







温泉を堪能しました(人´∀`).☆.。.:*・




ボケっとしているうちにお部屋の内線がプルルル




仲居さん 「お夕食の支度が整いました」




待ってましたぁ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ







晩ごはんは個室で頂く懐石料理


まずビックリしたのが


(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ





花咲く箸置き


でもリラ達は

普段見ることのない料理に夢中です。ププッ ( ̄m ̄*)






懐石料理なだけあって凝ったお料理がたくさん出ました。








お造り






ずわい蟹の酒塩焼き






伊豆牛の陶板焼き






金目鯛の桜蒸し






帆立進丈信田揚げ






焼きおにぎりお茶漬け





デザート





仲居さんのお料理を出すタイミングも抜群だったし

お料理が全部うまうま~



思い出しただけで、ヨダレ出てきます。







そしてこの日は早めにお布団へ

だって次の日は今回の旅の目的である

伊豆の風物詩。。。+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.


(後編へ続く)
スポンサーサイト

久しぶりに一番乗りかな??

こんばんは~!!
伊豆に旅行にいってたんですね!
おかえりなさ~い(^o^)ノ
海老名SAは新作のガチャが設置されてますよね。
私もここでハーモニカマスコットと出会えました(*^^*)
キャンプごっこぬいのミニミニサイズって感じで
このマスコットも可愛い~♪

そしていつもながら料理の画像が満載で
試食リラとゼンジーかぴばらリラと三人で
画面に食いついてみてます(笑)
個室でいただけるってところもポイント高いですね☆
あぁ~私もまた旅行に行きたくなりました(^-^)

[2007/02/20 23:24] さとちゃん [ 編集 ]

おいしそう~♪

かぴばらさん こんばんは☆

伊豆の旅楽しそうですね(^^)v
ガチャも久々(かな?)に回したんですね♪
このシリーズはやめようかと思ってましたが
リュック姿が可愛いです(*^^*)

旅館いいところ泊まりましたね~!
伊豆は泊まりで行った事ありますが
こんな豪勢な料理が出てきたところは行った事ないです(笑)
試食係になりたかったなあ(^0^)

伊豆へ行ったのは・・・もしやしゃぼてんでしょうか?(笑)
後半のレポ楽しみにしてます!!
[2007/02/20 23:33] ブーブ [ 編集 ]

美味しそうー!

伊豆へ行かれてたんですね~^^
温泉と聞き、3周年キャンペーンの旅行が当たったのかと思いました!
(私はハズレました。。。(ノ_・。) )
浴衣リラのまったりし加減が最高です(*^o^*)
ちょっといい旅館の個室でいただく懐石料理・・・いいですね!
ホントにどれも美味しそう♪♪
温泉旅館で美味しいものが食べられると、気分が上がりますね。
試食係をはじめ、みーんなの目が輝いてますよ(笑)

1日目はガチャも出来たし、満喫されたようですが、
後編も楽しみにしてまーす♪
[2007/02/20 23:37] ミニクマ [ 編集 ]

SAでもリラをゲットするなんてかぴばらさん、さすが(o^-')b
リュックしょってたりでめちゃ可愛いですね。私もそのサイズで
そろそろ春バージョンがほしいなぁと・・・探してみます。
旅館は私は間違いなく泊らなそうな素敵な旅館みたいですね。
お料理がすばらしく美味しそう・・・後編も楽しみにしておりまする( ´艸`)
[2007/02/20 23:44] matchy [ 編集 ]

焼きオニギリ

この時間に見たので・・・
腹減った!!!
あ~~~

伊豆か~
暖かな旅がしたいです
サムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ
[2007/02/21 00:20] 北のみち [ 編集 ]

さとちゃんへ

東名は久々に行ったのですが、海老名SAにはビックリしましたよ。
SA自体立派だし、リラの新しいガチャまであるなんて
すばらしすぎます。
旅館は和風なんですが夕飯を食べた個室には
ジャズが流れ大人な雰囲気で美味しいお食事を食べることができ
日常を忘れることができました。
我が家のゼンジー北京リラは今回お留守番だったので
美味しいごはんのことは内緒あるよ~(笑)
[2007/02/21 09:45] かぴばら [ 編集 ]

お料理がすべて美味しそうで素敵な宿ですね!!
海の幸満載で、羨ましいです。
焼きおにぎりのお茶づけも、美味しそう♪

小さいリュックをしょった3人の後姿に、メロメロです。

[2007/02/21 09:45] かおぽん [ 編集 ]

ブーブさんへ

ブーブさん、するどい~っ
ぴったしカンカーン♪
後編はそこをメインに記事を書きます。
糸目リュックとトリさんがすごい欲しかったので
ガチャも、久々に回しましたよ。
あとはちょうちょのコリたんのみなので
見かけたらまたガチャすると思います。
宿は、お値段があたしにとっては高いだけあって
1泊だけだけど普段とは違う雰囲気で過ごすことができ
楽しかったぁ~♪
仲居さんもリラのことよく知ってたし、そこもポイント高いです。
またお金に余裕があれば行きたいなぁ。
[2007/02/21 12:01] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

あたしもハズレちゃいましたよ(┬┬_┬┬)
自腹で行こうかと思ったんですが
今回の旅の目的地から遠そうだったのでやめました。
その前にお値段が高くて無理そうですが。。。( ̄▽ ̄;)

今回泊まった旅館は温泉も、お料理も大満足で
リラ達も帰りたくなさそうでした。
かなり旅気分が盛り上がりましたよ。
2日めもとてもハッピーな時間を過ごすことができました。
また行きたいです♪
[2007/02/21 17:26] かぴばら [ 編集 ]

いや~素晴らしいですね

お料理の美味しそうなこと!りらちゃんず、幸せですかあ~?v-22「はいっ!」と聞こえてきそうです。うさこりたんも同行なんて、うちのうさこりは、籠の中です(汗)v-15
奮発してちょいお高めの宿なんて、いいじゃないですか~焼きおにぎり茶づけとは!!食べてみたいv-237千葉の海では洋食、伊豆では和食と楽しいレポで見ている側も気分が良いですよ~e-224
[2007/02/21 17:38] うめこ [ 編集 ]

いいなぁ・・・

こんばんわ~♪

伊豆・・・温泉に海の幸
う~ん、満喫されてますねぇ~
お品書きが出てくる懐石料理なんて
隊長は食べた事ありませんよぉ~
試食係リラちゃんもペースを乱され
デザート前にダウンしたんですかぁ?(笑)
うさぎコリたんってうつ伏せ寝なんですかぁ?
嬉しいなぁ・・・笑
[2007/02/21 18:46] 隊長 [ 編集 ]

matchyさんへ

SAは新しいご当地ないかなぁと思い寄り道したのですが
新しいご当地が無い代わりにガチャがありました。
ガチャも季節先取りですね。
matchyさんも見かけたらレッツガチャ~♪

今回泊まった旅館は、お料理もかなり美味しくて
懐石料理ってこんなにおいしかったかなぁと思うほどでした。
個室でリラックスした雰囲気で食べることができたのも
よかったです。
[2007/02/21 19:03] かぴばら [ 編集 ]

北のみちさんへ

焼きおにぎり自体久々だったんですが
お茶漬けにするとさらに美味しかったです。
これは家でも出来そうなのでやってみようと思います。

伊豆は実は寒かったですが、北のみちさんとこに比べたら
暖かいかなぁ。
半袖ですごせるくらいの南国に行きたいです。
[2007/02/21 19:09] かぴばら [ 編集 ]

かおぽんさんへ

料理も温泉も全て大満足な宿でした(//▽//)
あとね、仲居さんがリラのことをよく知ってて
すごく親近感わいちゃいましたよ。
お子さんがリラ大好きなんだそうです。

焼きおにぎり茶漬けは、すんごい美味しくて
おかわりしたいくらいでした。
他の料理は真似出来そうにないけど
焼きおにぎり茶漬けは真似出来そうなので
今度作ってみようと思います。
[2007/02/21 19:18] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさん、そう言っていただけるとうれしいです。
マーメイドのお料理も美味しいのですが
今回の和食もかなり美味しかったです。
こういう料理は結婚前の両家お食事会以来でしたが
その時とは違い、よく味わって食べることができましたよ(笑)
うさコリ達も満足してくれたようなのでよかったですが
あの味を覚えちゃったかも( ̄▽ ̄;)
[2007/02/21 19:33] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

さすが隊長、目のつけどころが違いますね。
デザートを目前にしたうさコリの後ろで
飲み過ぎ&美味しい料理で興奮のあまり
試食係たちは倒れてました。
美味しすぎると、倒れる癖があるようです(笑)
お部屋に連れて帰るのが大変でした。

それから我が家のうさコリは、よくうつ伏せで寝てますよ。
隊長、今度うさコリをうつ伏せで寝隊に入れてあげてください(笑)
[2007/02/21 19:49] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんわ~
伊豆に行かれたんですねっ!!!
伊豆はすっかり 春の気配かな(*^_^*)
温泉・お料理 満喫ですねヽ(^0^)ノ うらやましいぜっ!!!
お料理は懐石料理 オシャレ~(^◇^)
目で見ても楽しめるお料理って、日本人ならではですね~(^。^)
リラ達も大満足のご様子\(^O^)/
後編も楽しみにしてま~す!!
[2007/02/21 22:26] ひよこ [ 編集 ]

ひよこさんへ

この前の日、月曜で伊豆へ行ってきましたぁ~♪
河津桜も見たかったんですが時間が上手く作れず断念。
でも早咲きの桜が色んなとこに咲いてて
移動中も車の中から一足早い春を楽しめました。
あとは近くで富士山を見れてればなぁ~
次行くときの楽しみにとっておきます。

宿のお料理は味もよかったんですが、その美しさったらありません(≧∇≦)
料理人の技が光ってました。
日本人でよかったぁ~♪
[2007/02/22 08:11] かぴばら [ 編集 ]

旅の疲れはとれましたか?

かぴばらさーん。

楽しい旅日記ですね!後編が楽しみどす。
金目鯛のお椀を覗くウサコリちゃんから、涎が出ているような気がします。。。?

あのね家のウサコリさわる君1号の脇からは、白い腋毛がでてるんですよ。あらまぁ。。。(しっぽを緑の糸で縫いつけたのもあったし、今回縫製が雑っぽいです。やっぱり顔だけじゃなく、全体チェックしないといけませんね。)

あれから、あんぱんのお皿は増えたのでしょうか?
今朝子はダーの分もゲット出来ました。どうやらスクラッチ50枚に1枚当りみたいです、たぶん。

ちなみに仲直りできたのですが、ダーは週末ゴルフなので、また愛妻一揆(かまって一揆)を起こそうと思っています。

試食係の後頭部が「おにぎり」ちっくで、ラブリーですよね。

今週うれしい事がありました。肩こりに効く「プチシルマ」が一粒、排水管から出てきました。一年前位に無くしたと思っていたら、排水管清掃のおにいさんが無言で、渡してくれました。サンキューお兄さん。年齢が更にセキララになってきましたが、定価一粒3000円と結構な値段なので、とってもうれしいです。
[2007/02/22 15:24] 今朝子 [ 編集 ]

今朝子さんへ

今朝子さんからのコメント見てから志村けんと研なおこのCMが
頭の中でぐるぐる回ってます。
寝るまで続きそう(笑)
プチシルマってそんなに高いんですかぁ~!?
出てきてよかったですね。
愛妻一揆に備えプチシルマで肩をととのえておくしかありませんよ。

うさコリちゃんは予約したので他のうさコリは見てないのですが
縫製が雑なのですね( ̄▽ ̄;)
今度たくさんあるところを見つけたら
チェックいれてきます。
確かに、最近のぬいは同じものでも
顔が違ってたり糸が変なとこから出てたりしますもんね。
丁寧な縫製になれば同じ種類のぬいを選ぶことは無くなるはず。
コストの問題になるのかなぁ。

それから、あんぱんのお皿は50枚に1枚の確率だったんですね。
うちもあれからもう一枚増えたので
我が家の予備が2枚になりましたよ。
後は空気清浄機に向けて、がんばりまーす♪
[2007/02/22 17:25] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんにちは~v-10

伊豆にいらっしゃったんですね☆
旅館に到着早々、5カット目…1人リラックス全開の子が1人いるのがGooですねv-218

次のカットでは、更に全開…と、いうより、お腹まで出しちゃってるし…春の伊豆は、暖かいかもしれませんが、風邪はひかなかったですか?(笑)

かぴばらさんもきっと、リラ達に負けずに、ごゆっくりされましたよね♪

しかし、お食事カットが、どれも素晴らしいです。次回は、ぜひリラ達のなかに私も混ぜて下さいv-10相当大きな、バックが必要になってきますが(汗)

でも、一部のお料理は、試食係も間に合わなかったようで、違う子に独占されてますね(笑)

倒れちゃった試食係及び試食しすぎの子達は、朝食までには、間に合ったのでしょうか?やっぱり、他の子はまだ気を失っていたものの、試食係は、「朝食ですよ!」ってかぴばらさん達を起こしにきたのでしょうか??
[2007/02/23 17:43] きなこ [ 編集 ]

きなこさんへ

伊豆ではゆっくりしてきましたぁ~
温泉から上がったあとは浴衣リラみたくなってたかぴばらです(笑)
リラもあたしも風邪は引かなかったのでよかったです。
今回宿泊したとこのお料理は、かなり美味しくって感動しました。
試食係を筆頭にリラたちは本気出してまくまくまくり。
きなこさんも次はぜひ一緒にって我が家の試食係が言ってますよ♪
朝ごはんまでには、もちろんみんな復活して
もりもり食べ、おかわりまでしたことは秘密です(笑)
[2007/02/24 19:06] かぴばら [ 編集 ]

美味しそうですね~♪

かぴばらさん、こんにちは~o(^▽^)o

伊豆に旅行されてたんですね♪
ガチャも回されたみたいで☆
のんこはダブりの恐怖からガチャから遠ざかってます(笑)
でも、そろそろ男らしく(笑)回してきますよ~(`・ω・´) シャキーン

お料理どれも美味しそうですね~(≧∀≦)
かぴばらさんのお家のリラ達が羨ましいです(゚ω゚)(。_。)ウミュ
のんこも被り物してリラ達に紛れれば良かったと後悔です(笑)
あ、大きさでバレますね( ゜∀゜ ) アヒャ!!
[2007/02/27 15:59] のんこ [ 編集 ]

のんこさんへ

伊豆では普段食べないような美味しいものを
たくさん頂いてきました。
今頃は血となり肉となってることでしょう。
のんこさん、次回はグルーミーの被りもので
お待ちしております(笑)
もじゃでよければ風呂敷に包んで用意しておきますよ(爆)

ガチャはあたしも男らしく気合いを入れて久々に回したら
力加減をあやまり回すとこが壊れそうでした。
[2007/02/28 13:04] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/323-2b8cba0f