作ってみました 




試食係 「まだですか?」

ドキッ( ̄∇ ̄;)

そ、そろそろ作ってみようかなぁ


バレンタインに作ろうと思ってた

サンエックス手作りチョコを

ようやく作ってみることにしました。



先ずは。。。










箱を開けます(笑)







銀の包みに入ってるのがチョコで

チョコペンも入ってました。





ラッピングのグッヅもついてて

気が利いてます。





これは型






では早速チョコを砕きます。




おまえはすでに粉々だ。。。


あーたたたたたたたた!!!

(かぴばら神拳↑)







砕くのは得意です( ̄ー+ ̄)










湯せんにかけて。。。






まぜまぜ




ちょっと冷やして


また湯せんし



まぜまぜ







チョコをスプーンで型に流しいれます。


これが、不器用なあたしには難しくって ( ̄ー ̄; ヒヤリ





あ゛~ |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||









ガタガタです   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



しかも途中でツマミ食いしたため

チョコが足りてません ヾ(;´▽`A``アセアセ




まぁいっかぁ~ ♪d(´▽`)b♪



これを冷蔵庫に入れ固まるまで待ちます。






そしていよいよ完成 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪








なんとなく出来てる~っ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







あたしにしては上出来゚+.(´∀`*).+゚.







いびつな星と

毛が生えたハート ( ̄m ̄*)




試食係たちに、わかりやすいように。。。(・∀・)ニヤニヤ








チョコペンで書いておきました。(●´艸`)フ゛ハッ








試食係 「やっと出来ましたね」



あ、ちょっと待って 







ダンナ殿用に

こげぱんのチョコをラッピング




リラチョコは自分で食べようっと ( ̄ー+ ̄)







試食係 「いっただきまーす」


あ、リラチョコ。。。


スポンサーサイト

かぴばらさん、こんばんは☆

あははは(≧▽≦)
北斗神拳ならぬかぴばら神拳とはやられました(笑)
毛が生えたハートっていう表現と、「星」と「心」って書かれたチョコにも笑っちゃいました。
かぴばらさんのセンス大好きです(*´∀`*)
実は型に入れてる段階ではちゃんとできるのか心配だったのですが(←失礼な)、リラチョコとこげぱんチョコとっても可愛くできてましたね♪
試食係が食べようとしてる姿がめちゃめちゃ可愛いです!!
見てるとチョコが食べたくなっちゃいますね。
[2007/02/25 00:00] くろにゃんこ [ 編集 ]

リラちゃん、共食い?

かぴばらさん、こんにちは~
手作りチョコは難しそうですね~、うちのくまこはお菓子作りが得意だと、友人から聞いていますが、結婚して4年経ちますが、まだ見てませんね~?なぜ作らないのでろう、
ハートに心がこもってますね~
チョコは市販の物も使えるのですか?
次回はつまみ食いの分も考えて沢山作って、リラやその仲間たちにも振舞ってくださいね~(⌒∇⌒)

[2007/02/25 11:31] ゼータ&くまこ [ 編集 ]

こんにちは♪

手作りチョコ、作ってみたんですね!
まず豪快な砕きっぷりにやられましたよ(笑)
私は袋から出して細かくしましたが、
袋に入ったまま砕いたほうが、飛び散らなくていいですね!
チョコを型に流し入れるのは、なかなか難しいですよね。
のんびりやっていると、だんだんチョコが固まってきて、
スプーンから落ちない状態になるし(汗)
そして星とハート型チョコに書いた「星」と「心」には笑いました!(≧▽≦)
試食係たち、ちゃんと意味が分かったかなぁ~^^?
最後クマチョコは試食係に食べられちゃいましたが、
こんな笑顔で食べられたら、全部あげたくなっちゃいますね♪
[2007/02/25 13:00] ミニクマ [ 編集 ]

くろにゃんこさんへ

あーたたたたたた!!!
かぴばら神拳をやったせいか、微妙に指が痛いです(爆)

あたしもね、チョコを型にいれたとき
ガタガタすぎて本当に出来るのかと不安でしたが
型から出したとき前から見ればノープロブレムでした(≧∇≦)
型ってすばらしいです。
星と剛毛つき心チョコも心臓に毛が生えてきそうなくらい
美味しかったですよ。

型は洗って乾かし中なので、また今度作ってみまーす♪
次はチョコになんて書こうかなぁ(笑)
[2007/02/25 14:30] かぴばら [ 編集 ]

ゼータ&くまこさんへ

チョコは、市販の板チョコでも十分使えますよ。
型は洗ってまた使えそうなので、とっておこうと思います。
またリベンジしようと思いますがいつになるかは不明です( ̄▽ ̄;)
次こそはチョコを全部の型に流し入れたいなぁ(笑)
くまこさんはお菓子作り得意なんですね。
うらやましいなぁ。
あたしは食べるのは得意中の得意です(爆)
[2007/02/25 16:04] かぴばら [ 編集 ]

おいしそう~

かぴばらさん こんばんは☆

手作りチョコ早速作ったんですね!!
試食係も嬉しそうですね(^^)v
「毛が生えたハート」にかなりウケました(笑)
でもその方が手作り感が出て気持ちが伝わりそうですね♪
かわいい袋まで一緒に入ってて使うのがもったいないくらいです(^^;
かぴばらさんのチョコが試食係に食べられてしまいましたが
また作るしかないですね☆
[2007/02/25 18:21] ブーブ [ 編集 ]

毛が生えたハート、とても表現豊かで笑えました(≧∇≦)
でも、チョコの味は変わりませんからね。

リラチョコ、試食係りに食べられてしまいましたね!!

袋のまま砕くやり方は、初めて拝見しました。
たしかに、良いやり方かもしれませんね。

[2007/02/25 18:45] かおぽん [ 編集 ]

ミニクマさんへ

手作りチョコ作ってみました。
ミニクマさんとトリオを尊敬します。
あんなに上手く作れないよ~
特にトリオはスプーンでキレイにチョコを
流し込んでて職人技ですよ。
あたしなんかガッタガタで。。。(●´艸`)フ゛ハッ
箱開けてチョコ砕くとこまでは上手くいったんですけどね(笑)
って思いっきり最初の工程ですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
チョコの『星』と『心』はもはや
試食係たちには見えてなかったようです。
チョコに夢中でした。
[2007/02/25 21:14] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

うっかりしてたらハートに毛が生えちゃいましたよ(笑)
決して心臓に生えてるわけではありませんので
あしからず。。。
手作りチョコセットのラッピング袋は
もったいなかったのでダンナ殿用に1つだけ使いました。
あ、そういえばまだ置いてあった気がする。
後で食べてもらわないと。
次こそは上手く作れるといいなぁ。
型に流し込むとこを次回は工夫してやってみようと思います。
[2007/02/25 21:19] かぴばら [ 編集 ]

かおぽんさんへ

かおぽんさん、ザッツライトd=====( ̄∇ ̄*)b
見た目はハートに剛毛が生えてるけど
味は一緒なんですよ。
見た目的にも味わい深いチョコに仕上がりました(笑)
袋のままチョコを砕くのって
も、もしやあたしだけ?!
ミニクマさんもチョコを出してから
刻んでたしなぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
包丁とまな板を洗うのが面倒なので
袋の上から砕いてみましたぁ(笑)
ちなみにカレールーも袋のまま砕いてから入れたり
おせんべも袋のまま食べやすいサイズに割ってから
食べてます。
[2007/02/25 21:26] かぴばら [ 編集 ]

いいなあ~♪

かぴばらさん、こんにちは~♪
ついに手作りチョコに挑戦したのですね(^o^)丿
ワンダホー☆
ふむふむ、ほほう、へえ~、と思いながら読みました。途中のコメントに毎度ながら、くくくっと楽しませてもらいました。ホントにいつも楽しいんです(*^_^*)
おいしくできてすごいです\(^o^)/
四面試食係も大満足のチョコデーでしたね!!
[2007/02/25 22:04] いちこ [ 編集 ]

えらいですね~

私なら、型があろうと溶かし入れる作業も拒否ですから!v-37
なかなか上手に流し込めないんですよね・・・お疲れ様でしたv-410型は、いつでも使えるのですか?なら今後、試食ちゃんたちの為にホワイトチョコでご利用下さい・・・うさこりたんが登場しそうですが。

うちなら、旦那に見られた寸前にチョコに対しても、ちょっぷをほどこすことでしょう・・ここ数日くまたちを晩酌の時間に連れてきて、乾き物を口に当てたりしています・・・むかつくのですが、ちょっぷよりましかと思い我慢しています。
[2007/02/26 08:22] うめこ [ 編集 ]

いちこさんへ

いちこさん、ありがと~♪
面白いと言って頂けることが本当にうれしいです。
今気付いたんですが、あたしってば、お笑い気質なんでしょうか(笑)

今回、手作りチョコの難しさを実感しました。
溶かして型に流すって簡単なことなんだけど
いざやってみると上手くいきません。
次こそはまず途中でつまみ食いしないようにしようと思います(笑)
[2007/02/26 08:38] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

型は繰り返し使えるので洗って乾かし、戸棚にしまいました。
上手く作れるようになったらホワイトチョコといちごチョコで
うさコリちゃんができますね♪
夢ふくらみます(//▽//)
いつになるかはわからないけど、先ずはその前にホワイトチョコで
ノーマルコリたんにチャレンジしてみようっと♪

ダンナさまはリラ達と一緒に晩酌なんですね。
明るい光りが見えてきましたO(≧∇≦)o
チョップに戻らないよう祈ってまーす。
[2007/02/26 11:28] かぴばら [ 編集 ]

いいな~

そのチョコかわいいですね~♪いいな~私は、お菓子作りじたい好きですから!友達と月一で作っています
どこで売ってたんですか?あ~作りた~い
[2007/02/26 19:09] みい [ 編集 ]

みいさんへ

みいさん、こんばんわ~♪
みいさんはお菓子作り得意なんですかぁ。
うらやましいです。
あたしは食べるのは大得意なんですが
作るのは苦手でしたぁ(笑)
このチョコはバレンタインデー前にS友で買いましたよ。
サンクスでも売ってるのを見ましたが、今はどうかなぁ。
[2007/02/26 22:56] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、またまたこんにちは~(゚∇^*)

チョコ作られたんですね☆
チョコを作る過程を拝見して…豪快なカンジとかのんこと似てるなぁと(笑)
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
のんこの場合は適当過ぎますが(笑)
毛の生えたハートには心を鷲掴みされましたよ~(o_ _)ノ彡☆ばんばん
[2007/02/27 16:18] のんこ [ 編集 ]

のんこさんへ

あたしもね、のんこさんとは同じ血を感じてました。
前々からそうではないかと思ってたんですが
のんこさんとこで、箱の開け方を見たとき
確信しましたよ。
合言葉は豪快とテキトーでいきましょう(爆)

毛が生えた心チョコは、星よりも美味しい気がしました。
そんなわけで今度はもっとたくさん毛を生やしたいです(笑)
[2007/02/28 15:38] かぴばら [ 編集 ]

カピバラさんこんにちは~♪
チョコちょっと探しましたが、やっぱりありませんでした(泣) ですが、今日リラックマが表紙のキャラさがしランドを買いました~!表紙がかわいいんですよ~  2・3月号(1こ前)から買い始めました~
カピバラさんは買ったことありますか?
[2007/03/10 14:24] みい [ 編集 ]

みいさんへ

こんちわ~♪

キャラさがしランドはまだ買ったことがなくて
本屋さんでこっそり立ち読みしてます( *´ノェ`)コチョーリ
本屋さんへ行ったらチェックしてみますね。
どんな表紙なんだろうo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
[2007/03/11 12:34] かぴばら [ 編集 ]

サンエックスのチョコかわいいですね
特にリラチョコが

[2007/04/30 14:16] キイロイトリ [ 編集 ]

キイロイトリさんへ

手づくりチョコはリベンジしようと思ったけど
まだリベンジ出来てないなぁ
次こそはもっと可愛く作れるようがんばります♪
[2007/04/30 14:51] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/326-c93396ff


雑貨紹介『リラックマランチョンマット』

本日はかわいい雑貨の紹介♪ 『リラックマランチョンマット』 ランチョンマットとは
[2007/02/26 12:41] URL 雑貨としあわせタイム