ひなまつり 




昨日3月2日は結婚記念日だったので

馴染みの近所のお蕎麦屋さんで

一杯ひっかけましたぁ~♪d(´▽`)b♪

結婚記念日じゃなくても

そこへ行くと一杯ひっかけてますが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

つまり普段と変わらず。

結婚4年目となると、こんなもんなのでしょうか(笑)


そして結婚式のとき、ブーケに使った

大好きなチューリップを買って飾ってみました。

カピが菜の花の葉っぱを食べようとしてます。。。

あっ。。。













こてっ 


ププッ ( ̄m ̄*)










カピ  「キュル」







さて、今日は3月3日

ひなまつり ゚+.(・∀・).+゚.。




実家にはひな人形が無かったのですが

なんとか嫁に行くことができたかぴばらです(笑)




ひな人形が無かったこととは

全く関係ありませんが








さくら餅と草もちのセットを

買ってきました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



さくら餅って甘い餅部分と

しょっぱい塩漬け葉っぱを

一緒に食べることができるから

大好き~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪






桜の花の塩漬けも乗ってて

春な演出です(//∇//)





さぁ、早速食べよう









試食係 「春の味がします。」


おっ、試食係がずいぶんと粋なこと言ってます。


もうすぐ春

早く桜咲かないかなぁ♪


試食係 「お花見の練習したいです。」


スポンサーサイト

春ですよねえ~

こんばんわ~
花粉v-252で一足早く、春を感じています(くっ苦しい)
雛人形無し!でお嫁に行けたカピバラさんv-218そして4週年おめでとうございますv-308
かぴちゃんたら、こけてもしっかりと美味しいものを頭にのせてますねv-376そっかあ~チューリップの三色を花瓶にさすのか、、それ、頂きますv-298
花見の季節ですねv-275試食ちゃん!もう練習は出来ているはずですよ~じゃんじゃん飲めるといいですねv-386
[2007/03/03 23:39] うめこ [ 編集 ]

おめでとう☆

かぴばらさん こんばんは☆

昨日は結婚記念日だったんですね(^^)
おめでとうございます☆
我が家なんてケーキ買っておしまいです(笑)
一杯すらひっかけてません(^^;

今日はひな祭りだったんですよね・・・
なのに何も買ってきませんでした(T T)
旦那サマは朝から出かけていなかったので・・・
今はもう寝てるし(笑)
ここでお祭りした気分を味わえてよかったです☆
[2007/03/03 23:53] ブーブ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~v-10
雛人形あっても、まだお嫁にいけてないですよ(涙)

結婚記念日v-308おめでとうございますv-307これからも末永くお幸せに~v-353

桜餅、とっても美味しそう…塩漬けとってもオシャレですね!
桜餅、大好きですが、まだ今年はありつけてません…姪っ子が初めての桃の節句なのに…

今日、我が家では両親、姉夫婦、兵庫から義兄の両親が来てお祝いしてました~私は遅番の仕事のせいで、祝いの席の頭数にはじめから入ってませんでしたv-356

試食係は、練習が必要なんですね…予習復習怠ることなく食べてそうですね~v-217

お餅のセット、最後は、仲良くみんな食べれたかな…あれ!?でも、4つしかないし、かぴばらさん夫婦の分は…どうなったのでしょうか?(笑)
[2007/03/04 02:14] きなこ [ 編集 ]

おめでとうございます!

ご結婚4周年おめでとうございます!

雛人形・・・あっても「飾るか」「飾らないか」でモメることもあるので・・・ないほうが(苦笑)。

さくら餅はやっぱり、葉っぱごと食べますよね~。
はがして食べてる人を見ると「もったいない」と思います。

試食係クン、お花見の練習って・・・何するんでしょう・・・お酒を飲む練習でしょうか、お花見弁当を食べる練習でしょうか(笑)?!
[2007/03/04 10:02] アキタフキ [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさん、ありがと~♪
嫁入りしてから4年目に突入し
新しい土地にも最近やっと慣れてきました。

花粉症の方にはツライ季節になりましたね。
あたしは、まだ花粉症ではないのですが
うちのダンナ殿が花粉症でして
今日は花粉が多く飛んでるらしく、つらそうです。
うめこさんも今日はツライかなぁ。
桜の咲く頃には、おさまるといいですね。
今日は暖かいので今夜辺りお花見の練習って言い訳して
試食係を交え、宴になりそうな予感です(笑)
[2007/03/04 14:54] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

ありがとう、ブーブさん(//▽//)

結婚記念日にケーキはお祝いらしいですよっ♪
ケーキ食べたかったなぁ
我が家はケーキの代わりに蕎麦屋のモツ煮でした(笑)
昨日は、ひな祭だったけど、もう大人になっちゃったし
子供がいないのでうっかり忘れるとこでしたよ。
さくら餅のおかげです。まだ売ってたら買いたいなぁ。
ちなみにさくら餅の臭い成分はクマリンって言うみたいで
なんだか嬉しくなっちゃいました。
[2007/03/04 15:03] かぴばら [ 編集 ]

きなこさんへ

きなこさん、ありがと~O(≧∇≦)o

きなこさんの嫁入りはきっと近いうちに。。。
って勝手に想像してるかぴばらです。
嫁に行くと、実家でのんびりが少なくなるから
今のうちにいっぱいのんびりしてくださいね。
さくら餅と草餅はリラ達から少し分けてもらいましたよ。
また売ってたら買いたいなぁと思うくらい美味しかったです♪
姪っ子さんの桃の節句は盛り上がったのでは?
仕事仲間にも、ついこの前女の子が産まれた家があり
ひな祭りはだいぶ盛り上がったようですよ。
[2007/03/04 15:18] かぴばら [ 編集 ]

おめですぅ~

こんにちわ~☆

結婚記念日おめですぅ~
これからも明るくて仲良い家庭にしてくださいねぇ~

さくら餅おいしそうですぅ~
試食係は毎回美味しいものを
最初に食べれてうらやましいですぅ~
今月はおはぎの時期ですねぇ~
[2007/03/04 15:20] 隊長 [ 編集 ]

アキタフキさんへ

柏餅は葉っぱを取るけど、さくら餅は葉っぱごと食べますよ。
葉っぱのしょっぱさと、あんこの甘さが
お口の中で奏でるハーモニーは最高です。
葉っぱを取って食べる方もいらっしゃいますよね。
どっち派が多いのかなぁ。
試食係のお花見の練習はズバリお酒とお花見弁当の両方です(笑)
[2007/03/04 15:23] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

隊長、ありがとうございます♪

試食係は、係だけあっていつも食べものは真っ先に試食しますが
明らかに試食の域を超えてます(笑)
あ、そういえば今月はおはぎもありますね。
隊長家では隊長の手づくりかなぁ。
手づくりだったらデカおはぎになりそうですね。
[2007/03/04 16:23] かぴばら [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

結婚記念日やったんですね!
おめでとうございますv-424
ひまわり家でもひな祭りパーティをしようかと思ってたんですが・・・
ひまわりが寝込んでたので中止になりましたv-356
ごめん・・・来年は絶対にしようね!!

桜餅おいしいですよねv-318
関西の桜餅は関東のとはちょっと違って・・・
おはぎの中のもち米の塊みたいなのであんを包んでるんですよ(分かりにくい説明v-356)
これもおいしいのでもし見かけたら是非試してみてくださいねv-410
[2007/03/04 18:21] ひまわり [ 編集 ]

ひまわりさんへ

ひまわりさん、寝込んでたのですか?
もう大丈夫なのかなぁ。
お大事になさってくださいね。
来年こそは楽しいひな祭りパーティーが出来ますよっ♪
関西のほうの桜餅は餅がつぶつぶしてるんですよね。
あれも好きですO(≧∇≦)o
道明寺ってこちらでは呼んでますが
ちらっと調べた感じでは、関西では道明寺と呼ばないみたいですね。
桜餅の話してたらまた桜餅食べたくなってきました(笑)
次はつぶつぶ桜餅を食べたいです。
[2007/03/04 19:13] かぴばら [ 編集 ]

かぴばさん、こんばんは
記念日おめでとうございます、

えっ!桜餅の葉っぱは食べれるんですか?
今まで、ゼータは知らなかった!中身だけ食べて葉っぱは捨ててました、ゼータの実家は男兄弟だったのでひな祭りはしなかったから、しょうがないと言うことで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

[2007/03/04 19:39] ゼータ&くまこ [ 編集 ]

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

かぴばらさん・ご主人
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
これからも私たちの理想で居てくださいね(・∀・)ニヤニヤ

家と似ている感じがしたのは私だけかしら?(。-_-。)ポッ
家もおひなさまってあまり飾りませんでした。
しかも出したらそのままって感じで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だから嫁に行きたがらなかったのかしらフフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
[2007/03/04 21:32] ぽち [ 編集 ]

ゼータ&くまこさんへ

ゼータ&くまこさん、どうもありがと~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

桜餅の葉っぱは食べられますよ。
しょっぱくて、甘いあんこと好相性です。
次に食べる時は、是非一緒に食べてみてくださいね。
あたしは甘いものとしょっぱいものを一緒に食べる
あの感じが大好きです。

[2007/03/04 21:40] かぴばら [ 編集 ]

ぽちさんへ

ぽちさん、ありがとう♪
理想だなんて 照ッ(〃ノ∇ノ)
うちこそぽちさんご夫婦のように
相手を思いやり楽しい家庭にしていきたいです。

ぽちさんの実家はおひなさまは
あんまり飾らなかったんですね。
出す時は楽しそうだけど
しまうのは確かに面倒かも。
あたしはクリスマスツリーがいつもそうですもん。
[2007/03/04 21:44] かぴばら [ 編集 ]

春ですね♪

結婚記念日おめでとうございますe-237
思い出のチューリップを記念日に飾るなんてステキですねe-267
色合いもキレイだし、春気分を感じさせてもらいました(*´▽`*)
昨日はひなまつりだったのに、
うちではひなあられも桜餅も用意しませんでした~。
トリオにひなまつりだったことを気づかれないようにしないとe-330
試食係、お花見の練習をしたいんですね♪
桜の木の下で、美味しいものを何度も食べたいんですね(笑)

[2007/03/04 22:37] ミニクマ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは♪

きゃ~!結婚記念日だったんですね!!
おめでとうございます~(*^▽^)ノ
いつもとても仲むつまじく羨ましいです♪

私達は今年の6月でようやく二年になります!
我が家も去年初めての結婚記念日に
ケーキ作っておしまいだったので(笑)
今年はどこか美味しい物食べにいこうかな☆
二枚目のカピさんのこけた画像、
始めリャマさんに蹴飛ばされたのかと
思いました(爆)
桜餅もひな祭りに売られてるんですね!
知らなかった。。(:^^)
我が家はケーキかって食べました☆
上野はもう桜が咲きだしてましたよ~!
お花見ももうすぐできそうでした(^-^)
[2007/03/04 22:40] さとちゃん [ 編集 ]

ミニクマさんへ

ミニクマさん、ありがと~゚+.(・∀・).+゚.。

チューリップは今日暖かかったので
だいぶ開いてきましたが
まだ丸くて可愛いです。
ブーケにしたときは、披露宴が終わる頃に
チューリップが全開でポピーみたくなってましたよ(笑)

トリオにはひな祭りのことは内緒ですね(*・∀・)ゞ了解!!
今日またさくら餅を買ったのですが
試食係には内緒でこっそり食べました。
お花見の練習は試食係いわく
先ずは家でやってから外でもう一度練習したいそうです(笑)
東京は3月下旬には桜が咲きそうなので
それまでに何回か練習しておこうと思います。

[2007/03/04 22:49] かぴばら [ 編集 ]

さとちゃんへ

(v≧∇≦)ノさとちゃん、ありがとう

さとちゃんとたーちゃんは
まだまだ新婚ですね。 照ッ(〃ノ∇ノ)
いらっしゃーい♪

今日は3月4日
さんし。
三枝?
もう一度いきます(笑)

いらっしゃーい♪

ハイテンションですみませんヾ(;´▽`A``アセアセ
さとちゃん、6月には美味しいものを
食べに行ってくださいね。
そのときは、是非レポお願いします。

上野はもう桜が!?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
予行練習しに行かねばε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
[2007/03/04 22:57] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん 遅くなってしまいましたが 結婚記念日 おめでとうございま~すヽ(^0^)ノ
チューリップをブーケにされたなんて、かわい~い(^◇^)!!
私もチューリップ大好きなんです(^。^)
でも、私が結婚した季節はチューリップはなく・・・(^0^;)アタタ・・・

トップ画像が とってもほのぼのといい雰囲気で
お気に入りに追加!! ですっ(*^^)v

さくら餅 美味しいよね~\(^O^)/
私も大好物!!
葉っぱの塩味とあんこの甘みが絶妙(^_-)-☆
私も試食係と一緒に、お花見の練習したいですっf(^ー^;

[2007/03/05 21:21] ひよこ [ 編集 ]

ひよこさんへ

ひよこさん、ありがと~ヽ(´▽`)ノ

記事トップの写真、気に入っていただけて
嬉しいです(//∇//)
ひよこさんもチューリップがお好きなんですね。
丸くて、ほんわかした雰囲気がとっても好きです。
どうしてもチューリップをブーケに入れたかったので
入れてみました。
披露宴が終わる頃には、全開になって
花粉がウエディングドレスに少しついちゃった思い出が。。。
レンタルでよかったです。

さくら餅って甘いものとしょっぱいものを
一緒に食べれるし、なんと言ってもあの香りが好きです。
お花見の練習のときにも持って行きたいなぁ。
[2007/03/05 22:12] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/329-df366ea6