クマリン 




先週の金曜日に髪を20cmくらい切ったのに

仕事仲間には全く気付いてもらえず

(or指摘してもらえず)

スネってぃーかぴばらです。

[壁]ω;) イジイジ・・・

よーし、こうなったら。。。





さくら餅を食べてやる~ 


今日は昨日と違い、つぶつぶ桜もち

道明寺とも言いますね。


あ、そうそう

今日さくら餅についてちょこっと調べたんですが

さくら餅のあの香り成分は

クマリンって言うんだって



クマ~ +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.


その香り成分を知ってから

さくら餅に、いっそう愛着が湧いたことは

言うまでもありません(笑)





さて1週間程前ですが

ホワイトデーグッヅを買いましたd=====( ̄∇ ̄*)b








ポーチとハンカチギフト


お値段は忘れましたヾ(;´▽`A``アセアセ

もちろん、自分用です。






初期の柄で可愛い~ (//∇//)






キャンディーは2つしか入ってなかったけど

コエンザイムQ10入り

女性に嬉しい仕様です。






ポーチはもちろん可愛いですが

箱も可愛いくて

捨てられそうにないので。。。






お気に入りのご当地リラを

入れてみましたぁ~♪



ナイスイン (o≧▽゚)oニパッ



自分で言うのもなんですが

今日は冴えてる♪d(´▽`)b♪



全ては、クマリンのおかげです。



クマリ~ン ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

スポンサーサイト

クマリン~(*´▽`*)

おはようございまーす♪
また桜餅をみたら、食べたくなりましたよ~^^
香り成分はクマリンっていうんですね!
クマ好きにはたまらないネーミング♪勉強になりました。
春になったら1度は食べたいので、近いうちに買ってこようと思います。

このホワイトデーグッズ、初めて見ましたよ(・∀・)
初期の柄は大好きなので、これは即買いですね!
ケース等の処理って悩みますよね。
でもこれはいいアイデア!(o^-')b
私も今後、よく考えてから処理しようと思いました♪
[2007/03/05 08:59] ミニクマ [ 編集 ]

可愛い~♪

かぴばらさん こんにちは☆

髪切って気づいてもらえないのってちょっと切ないですよね(^^;
私も旦那サマに毎回気づいてもらえません(笑)

クマリンっていう成分は初めて知りました!
かなり愛着が沸きますね(^0^)/
でも最近さくら餅食べてないや(^^;

このホワイトデーグッズは初めて見ました!
買ってきても自分用ですよね(笑)
私も先日買ってきてきましたが自分用です☆
絵柄が可愛いですね♪
[2007/03/05 10:38] ブーブ [ 編集 ]

 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 クマリンですか…思わずテンションUPですね。
 でも( ̄▽ ̄)は桜餅食べられないんですよ…
 ホワイトディ-ぐっつ、可愛いですね。
 コリたんがいないのは寂しいけど、( ̄▽ ̄)も初期の絵柄好きです。
[2007/03/05 11:13] 一風館@さくら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

何かの名前にクマって入ってると、それだけで興奮してます(笑)
しかも今回はクマリン♪
なんて素敵な匂い成分なんでしょう(//▽//)
桜餅を食べるときには、これからはクマリンを思い出しながら
食べようと思います。

ホワイトデーグッヅは初期イラストがツボにきましたぁ♪
リラグッヅはパッケージも可愛いものが多いので
再利用したくなりますよね。
今回は机の上に散らばってたご当地を入れてみたら
ぴったしかんかんで上手くいっちゃいました。
[2007/03/05 11:32] かぴばら [ 編集 ]

へぇ~

こんにちわ~♪

クマリン・・・確かに響きの良い言葉ですぅ~(笑)
隊長はクルマ好きなので
ちょっとそっちネタですが・・・
灯油にはクマリンって成分が入ってますぅ
ディーゼル車に軽油を入れますが
灯油を入れても走るんですよぉ~
なので灯油を入れた車を判別する為に
クマリン検査っていうのがありますぅ
って難しい話でしたねぇ~(ペコリッ)
[2007/03/05 12:49] 隊長 [ 編集 ]

桜餅はツブツブ派

わーっ美味しそう。まだ、鼻水止まんないけど、きっと香りとか分かんないけど、つぶつぶ感を楽しみたいです、の、今朝子です。(本田美奈子のマリリンとクマリンが、一緒になって♪クマリ~ン♪)
こんにちは。

冒頭のカピの頭の上のクリクリは、かぴばらさんの髪ではないですよね。。。?
今朝子は気付いてもらえないことをふまえて、「毎回」ダーに「美容室に行ってきます。帰ったら、絶対褒めてね。美しい妻より」とメールしておきます。「僕も床屋さんに行ってきます。美しい夫より」と返事が返ってくるときもありますよ。仲良しのお仕事仲間にも有効かと、チャンスがあったら、お試しあれ。

ホワイトデーグッズ、いろいろ出てるんですね!
今日ローソン行ったら、リラのミニガマが、かなーり減ってて、代わりに「超ミニカップメン形のミニタオル」が売ってましたよ。

お湯を入れると膨らんで、タオルになるらしいです。どんな柄なのか、知りたいところでしたが、今朝子は手ぬぐい派なので、パスしました。

(かぴばらさんは、リラ展で買ったリラ手ぬぐい、使ってますか?ロゴとか、リラの絵とかが、両端ぎりぎりにレイアウトされてるので、使っているうちに糸がほつれて、重要な部分が消えていくんですよね。サンエックスさん改善してぇー)

唐突ですが、プライズで、イベントパックってご存知でしょうか?かぶりものしたキイロイトリとかの、なんですけど。何時頃のものだったのかなぁ?リラコリは、どんなんだったのかなぁ?ちょっと気になっています。

では!




[2007/03/05 14:41] 今朝子 [ 編集 ]

ブーブさんへ

髪切って気付いてくれない(or言ってくれない)のは
切ないですよ。
可愛いって言ってくれとは言わないけど
髪切った?とか言葉が欲しいのが女心ってもんですよね。
昨日は寂しくて桜餅のクマリンに
なぐさめてもらいました(笑)
クマリ~ン(≧∇≦)

ホワイトデーリラグッヅはブーブさんも自分用ですね。
自分へのご褒美は必要ですよっ♪
[2007/03/05 15:07] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

名前にクマって入ってるものはテンション上がりますよね♪
特にカタカナの『クマ』に弱いです。
クマリン最高!

そう、そう、初期柄はコリたんがいないけど
リラの基本が詰まってる感じがして好きです。
[2007/03/05 17:00] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

クマリンは桜餅以外でも大活躍なんですね。
さすがクマリーン♪
灯油の判別検査かぁ。
どんなふうに検査してるのか後で調べてみます。
灯油でも車って走るもんなんですね。
灯油とは縁がなくお値段がわからないけど
軽油より安いのかな?
車に灯油を入れると車内が温かいとか!?(笑)
ってそんな訳ありませんよね(汗)
[2007/03/05 19:48] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

長い髪をほどいて~♪
クマリンと聞いてマリリンとくるとは、さすがっ
若いときに明星のソングブックを見ながら歌ってましたよ。
懐かしいなぁ。

今朝子さんの美容室メール作戦、グッときました。
その作戦、次に使わせてくださーい。
ダンナさまも、とてもノリのいい方のようで
今朝子さんが選んだだけあるなぁと思いました。

そしてローソンではカップミニタオル出てたんですね。
明日、出かけるので途中にローソンを見かけたら突撃してきまーす。
リラ展の手ぬぐいは使わずに保存してありますが
実際の使用には難ありなようですね。
使う用に出来てないのかなぁ。
次出すときは改善してほしいですね。

そしてプライズのことですが、トリさんが
リラ耳カチューシャしてるぬい?
それともパイロットが被ってそうな感じの被りものをしたトリさんかな?
あたしがイベント限定ぬいをゲットしたときは
リラ耳カチューシャのトリさんと黄色いエプロンリラ
ピンクのエプロンコリたんでしたよ。
[2007/03/05 20:28] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは~v-10

さくら餅の香りの成分は、クマリンっていうんですね!それを聞くと、元々好きだったさくら餅ですが、更に愛着が湧いてきました!(笑)

確かに、日常で「…クマ…」が含まれた言葉などに遭遇すると、私も最近、「ぴくっ!」と反応するようになってきました!更にクマ感度がよくなるよう精進するつもりですv-221

最近、5月に行われる友達の結婚式に着ていくものが…v-12ということでダイエットのため、お菓子コーナーにすら立ち寄ってなかったのですが、久々に立ち寄った際、ホワイトデーの特設コーナーを覗いてみましたv-355

別のハンカチギフトは置いてたのですが、このハンカチギフトは、なかったですね~はじめて見ました!
初期イラスト、かわいいですね~v-238
1週間前に購入されたとのことなので、もしかして売り切れてなかったのかな?
[2007/03/05 20:35] きなこ [ 編集 ]

きなこさんへ

さくら餅はリラを好きになる前から好きだったんですが
香り成分がクマリンということを知り
リラとの運命を感じました。照ッ(〃ノ∇ノ)
クマリンって愛着わきますよね。
きなこさんはお友達の結婚式に向け
ダイエット中なのですかぁ。
あたしも今週末に友人の結婚式があり
着ていくものをまだチョイスしていません。
入るのか心配になってきました。。。( ̄∇ ̄;)ガハ
もう間に合わないけど、ささやかなダイエットしようかなぁ。

きなこさんが行ったホワイトデーコーナーには
リラのハンカチギフトは置いてなかったんですね。
残念(ノД`)・゜・。
売り切れちゃったのかなぁ。
[2007/03/05 21:58] かぴばら [ 編集 ]

遅ればせながら・・・

結婚記念日、おめでとうございます♪

クマリンというのは、初めて知りました・・・。
また1つ、知識が増えました!!

ホワイトデーグッズのポーチの箱に
ご当地リラがぴったりですね(*^▽^*)

こういうぴったりな物って見つけると嬉しいですよね。
私は苦手です・・・。
[2007/03/06 15:15] かおぽん [ 編集 ]

かおぽんさんへ

かおぽんさん、ありがとう(o゚▽゚)oニパッ

桜餅について調べてたら
香り成分がクマリンっていう名前だったので
嬉しくなっちゃいました♪
今日また嬉しかったのがトヨタの看板で
クラウン
マークⅡ

って並んで書いてある看板がありますよね。
そこでかぴばらはわかってしまった!

最初の一文字目を縦に読んだら
クマ +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

小さな幸せを感じました。
[2007/03/06 20:41] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/330-31451d16