おりがみ 




探してる雑誌とお仕事系の本を買うため

今日は大きい本屋へ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

探してる雑誌はなかったんだけど

店内の検索システムで色々探してたら

気になるものを発見し買ってきました( ̄ー+ ̄)





リラックマとかわいいキャラおりがみ (//∇//)

リラを含むサンエックスキャラクターの折り紙の本です。


作り方も写真つきで紹介されてて

わかりやすそうだったので

果敢にトライ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。






ところがどっこい (/|||| ̄▽ ̄)/




あたしのごっつい指では

細かいところが上手く折れず。。。


普段細かい作業はしないので

微妙に手が震えました(●´艸`)フ゛ハッ


それでも、なんとか頑張って折ってみましたよ。







あたしとしては上出来 (←自己満足)

リラとおせんべを作るのが精一杯でしたヾ(;´▽`A``アセアセ

大人になってからの折り紙は

集中力が続きません(笑)




この本には、コリたん、トリさんはもちろん

だんご、ホットケーキ、プリンなどの折り方まで

載ってました。



他のサンエックスキャラも可愛かったです°+(*´∀`)b°+°



そしてレジに向かう途中

またまた気になるものを発見(・∀・)ニヤニヤ






ゲゲゲの鬼太郎グッヅ~(●´∀`)ノ+゜*。゜

目玉のおやじのイラストが描かれた入浴剤

ぬりかべのハンドタオル

ぬりかべのクリアファイル

何気に、ぬりかべ好きなかぴばらでした。


折り紙本と、ゲゲゲの鬼太郎グッヅを買い

十分満足したかぴばらが

お仕事系の本をうっかり買い忘れたことに気付いたのは

本屋を出てから6時間後のことでした(笑)




なんくるないさぁ~d=====( ̄∇ ̄*)b

スポンサーサイト

わーい一番乗り!

かぴばらさん、こんばんは。

飴袋を素手で「真っ直ぐ」スパット開封検定1級の今朝子です。真っ直ぐ切り取れなければダメなんですよ。

ダーリン様に「お褒めの言葉ありがとう」とお伝えくださいね。今朝子は、褒めれば伸びる子です。おりこうになるかなぁ?

おりがみ、懐かしいですね。今朝子は、二羽の鶴が羽んとこでくっついてるの折れますよ。双子鶴?
あとね雌の鶴。リラの耳のバランスがいい味出してますぜ。

タオルぬりかべが、豆腐に見えました。美肌なんですね。
ぬりかべの素材はコンクリだと思っていたので、ザラザラかと思いきや、そうか ポンッ スベスベだったんだぁ。
ぬりかべの「ふぃー」が聞こえてきそうですね♪
[2007/04/06 00:04] 今朝子 [ 編集 ]

そうなんですね~

くまグッズやらに気を取られて、肝心のものを買い忘れるなんてたびたびですよv-17
くまは上手に折れてますよ!うめこなら端っこの処理が甘いです・・・v-15
ぬりかべに美肌なんて、うける!
[2007/04/06 00:09] うめこ [ 編集 ]

かわいい~

折り紙、ばっちりリラですよ(o^-')b かわいいですねぇ(*^_^*)
けど、お仕事の本を買い忘れたってのは( ´艸`)なんだかわかる気が・・・
私も他に夢中になっちゃいそうです。でも本屋でグッズも
売ってるんですね。都会の本屋はすごいなぁ(;^_^A
[2007/04/06 00:33] matchy [ 編集 ]

(´゚∀゚)ニヤニヤ

上手です(^-^)//""パチパチv-218

ところで、

なんくるないさぁ~

ってどういう意味?(ノ∇`)ペチッ

[2007/04/06 00:57] くまお [ 編集 ]

今朝子さんへ

飴袋ってスパッとまっすぐに切るのは力加減とか
難しいんですよね。
匠の技っぽいです。師匠と呼ばせてください。
あたしは斬らないでね(笑)
今朝子さんって2羽がくっついた鶴を折れるの~!?
すごいっ(//▽//)
スパッと開封検定にしても、折り鶴にしても
今朝子さんって手先が器用とお見受けしますが
いかがでござるか?
(なぜか今、武士が乗り移りました)

ぬりかべはお風呂へ入って、極楽みたいですね。
柔らかすべすべぬりかべのできあがり!?(笑)

ポンッ

それにしても美肌のお風呂に入るなんて
ぬりかべは、お肌が気になる年頃なのかなぁ
[2007/04/06 08:45] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

肝心なものってうっかり忘れちゃうことがたまに。。。
学生のときなんかは、テニスの試合に
お弁当やお菓子はしっかり持ったのに
ラケット忘れそうになった経験が数回(笑)

リラはリラに見えました?
ありがと~O(≧∇≦)o
折りかたが写真つきで載ってるのに
リラとおせんべを作るのに1時間かかっちゃいました(汗)
折り紙現役のころだったら、もうちょっと早く出来たかなぁ。
[2007/04/06 09:25] かぴばら [ 編集 ]

上手ですよぉ~

こんにちわ~♪

折り紙・・・懐かしいなぁ~
今じゃ全く折り方忘れたから
鶴を折ろうとしても鳩になりそうですぅ
↑↑鳩ってあるのかぁ??
折り紙のリラちゃんは上手ですよぉ~
特におせんべいが・・・笑
隊長も認知症にならないように
折り紙でも始めようかなぁ・・・
[2007/04/06 10:20] 隊長 [ 編集 ]

matchyさんへ

matchyさんにも、あたしのうっかりな気持ち
わかっていただけたようでうれしいです。
リラや鬼太郎グッヅに完璧に気をとられました(笑)
そこの本屋では、鬼太郎コーナーが出来てて
本とグッヅがたくさん置いてありました。
目玉のおやじ入浴剤を昨夜使ってみたんですが
今まで見たことないような濃い~青で
自分が妖怪になりそうな色でした。
[2007/04/06 12:10] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちわ~

わお!!折り紙の本なんて、出てたんだ!
可愛いな~私も探して買っちゃおうかな~
すごく上手く折れてますよ!
そんなにちっちゃいおせんべいで!
私は折り紙の大きさで、折るだけで出来るものしか
折った事ないけど、出来るかな~
切ったり貼ったりするんでよね?

ぬりかべ好きでしたか!
実は私、「ぬりかべ」というあだなが
ついてた事があるのよ~(笑
だから人事とは思えないわ~
私はいったんもめんのバスタオル持ってますよ~
どこいったかな?(笑)
[2007/04/06 12:30] takigorou [ 編集 ]

くまおさんへ

ありがとう、くまおさん♪
なんくるないさぁ~
っていうのは、沖縄の方言で『なんとかなるよ』
の意味で
投げやりな『なんとかなるよ』ではなく
前向きな『なんとかなるよ』です。
沖縄の人々の強さと明るさがよくあらわれてて
大好きな言葉なんです。
[2007/04/06 15:10] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは!

リラの折り紙本、そういえばありました!
(すっかり忘れてました・・・汗)
目などのパーツは自分で切って付けるんですよね?!
すごい器用じゃないですか~~!
リラの鼻と口のライン、難しくなかったですか?
私なら角が出来ちゃうと思います(^^ゞ
お団子やホットケーキなども折れるんですか~
折って置いておいたら、試食係が食べてしまうかもしれませんね(笑)

ぬりかべ、私も割りと好きですよ♪
今では目玉のおやじだけでなく、ぬりかべもお風呂に入るんですね^^
[2007/04/06 16:27] ミニクマ [ 編集 ]

可愛い♪

かぴばらさん こんにちは☆

この本は初めて見ました!!
売られてる事自体知りませんでした(^^;
リラとおせんべい良く出来てますよ♪
私だったらもっとイビツな形になりそうです(笑)
これを参考にたくさん作って飾ったら可愛いだろうなあ(*^^*)

ぬりかべ好きとは(* *)
このグッズは初めて見ました~♪
ぬぼっとした感じがたまりません(^^)

その後目的の本は買えましたか??
私もお店に行ったのに目的の物を買い忘れること
よくありますよ(^^;
[2007/04/06 16:47] ブーブ [ 編集 ]

隊長へ

おせんべいは簡単なのですが、リラのサイズに合わせるとなると
折る紙がリラで使う折り紙の縦横1/4サイズになるので
サイズ的に厳しかったです(汗)

折り紙って子供のときは上手くできたけど
大人になってからやると、難しいものですね。
鶴が鳩って(笑)
確か、鳩もあると思いましたよ。
[2007/04/06 17:06] かぴばら [ 編集 ]

takigorouさんへ

ぬりかべtakiちゃん、イエーイ♪
コングかぴばらです。

一反もめんのバスタオルって、長っぽそい三角?
もしや、乗れる!?
え、そうじゃない?( ̄▽ ̄;)

一度でいいから一反もめんに乗ってみたいんですよね
乗車拒否されそうだけど(笑)

リラ折り紙はね、切ったり貼ったりもあるけど
図案もあるしノープロブレム
takiちゃんもレッツトライ~♪
[2007/04/06 23:09] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは
折り紙リラ、可愛いですね~、これって1枚の紙から作るんですか?、考えた人凄いですね~
でも、折り紙なんて、小学生の時に使ったのが最後です、懐かしいなぁ~
塗り壁、なんとなく幸せそうな表情に見えますね~
塗り壁結構好きです。

[2007/04/06 23:31] ゼータ [ 編集 ]

ミニクマさんへ

ぬりかべっていざというときに頼れる壁になってくれるし
何と言ってもあの大きな体につぶらな瞳が
チャーミングです。照ッ(〃ノ∇ノ)
お風呂に入るぬりかべは、あたしも初めて見ましたよ。
しかも美肌って(笑)
お肌の曲がり角なのかなぁ。

リラ折り紙の顔はね
実物大の図案が本にあって
白い紙に写してから、折り紙の上において
ボールペンで上から強くなぞって
跡をつけてから、あぶら性マジックで描きました。
鼻も図案を透かして写し描きしたので
上手くいきましたぁ。
自分じゃとてもじゃないけど、こうはいきません(汗)

ミニクマさんのおっしゃるように
お団子やホットケーキを折っておいたら
試食係がすぐにやってきそう(笑)
そういえば、おせんべが1枚減ってたかも。。。

[2007/04/07 22:13] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

この折り紙本は、あたしも本屋の検索システムで
初めて知り、「何これ、聞いてないよ」って
検索システムに1人でツッコミを入れてしまいました(笑)
リラとおせんべよく出来てます?照ッ(〃ノ∇ノ)
ありがと~♪
ガラスの引き戸にペタっと貼り付けました。
もっと作って貼りたいなぁと思ってます。

目的の本はまだ買えてません(ノД`)・゜・。
雑誌は、ネットで買おうかなぁ。
お仕事系の本はまたまたうっかり。。。(笑)
[2007/04/07 22:20] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

折り紙リラはね、3枚の折り紙で出来てます。
顔が茶色1枚と黄色1枚を合わせて折って
体に茶色1枚でした。
考えた人は本当にスゴイですよね。
どうやって考えるんだろう?
尊敬します。

ぬりかべは小さいときに見たときと表情が違い
前よりも可愛らしくなってますよね。
もしやぬりかべジュニアなのかなぁ。
[2007/04/07 22:26] かぴばら [ 編集 ]

知らなかった

キャラ折り紙あるなんてしりませんでした
しかもリラックマがはいっているなんてv-237
リラックマとせんべいじょうずですね
私も本を買ってつくってみようかなv-10i-184
[2007/05/01 21:18] キイロイトリ [ 編集 ]

キイロイトリさんへ

折り紙の本は本屋さんでたまたま見つけたんですが
とてもかわいかったので買っちゃいました。
このとき折ったリラは、我が家のガラス戸に貼付けてます♪
[2007/05/01 21:31] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/347-4f3891c7