潮干狩り 




今日、ふなばし三番瀬海浜公園へ

潮干狩りに行ってきました ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

潮干狩りの必需品と言えば。。。




試食係 「クマ手です」





試食係は熊手要らず?!







と思いきや






最初っから熊手を使ってましたぁ~  ププッ ( ̄m ̄*)






せっせと砂を掘ること1時間






まだまだ少ない (; ̄Д ̄)



あさりバター


あさりのお味噌汁


あさりご飯




バター 味噌汁 ご飯




バター 味噌汁 ご飯。。。




ブツブツつぶやきながら


更に掘りまくって1時間







あさりバター&あさり味噌汁&あさりご飯

カモ~ン ヾ( ̄∇ ̄=ノ




今夜、砂抜きをして明日には

みんなで食べようと思います。




潮干狩りの後は、ゲーセンへ ≡3 シュッ!






やんちゃな毎日ぬいぐるみ Part2のトリさんを

連れて帰ってきました♪d(´▽`)b♪



糸目トリさん可愛い (*´∀`*)ホケェ






全4種だけど、1種を4つ連れ帰ってきた

かぴばらでありました(笑)




あさりたくさんとれてよかったですね
やんちゃな毎日ぬいぐるみのトリさん可愛いですねv-10
しかも4つもいるなんって・・・・いいな~
[2007/05/20 14:05] キイロイトリ [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは
試食係はもともと熊手ですしね!(*'ー'*)ふふっ♪
しかしその熊手では掘れませんしね!
沢山取れましたね~ うちもよく、くまこが、あさりバターを作りますよ~美味いんですよね~

やんちゃパート2は夕べくまこが、コンプしてきました
店員さんを何度もよんだらしいですが!

[2007/05/20 14:29] ゼータ [ 編集 ]

 かぴばらさん、ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 パソコン直ってよかったですぅ(´▽`) ホッ
 潮干狩り行かれたんですね。
 今夜はあさりづくしですね。
 試食係りは、今夜も大活躍ですね。
[2007/05/20 15:39] 一風館@さくら [ 編集 ]

キイロイトリさんへ

トリさんはどうしてもたくさん連れて帰りたくなってしまいます。
また見かけたらチャレンジしちゃうかもしれません。

今宵は昨日とったアサリでアサリバターの予定です。
お腹の虫が、ぐうぐう鳴いて猛アピール中(笑)
[2007/05/20 19:22] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

今夜は、あさりバターなかぴばら家です。
今書いてみて思ったけど
『今夜はあさりバター』って歌のタイトルっぽい(笑)
くまこさんは、あさりバターをよく作ってくれるんですね
我が家では、あさりがキライでも苦手でもないんだけど
潮干狩りの次の日くらいしか食べてないことに気付きました(汗)

やんちゃぬい2のコンプおめでと~♪
あたしは店員さんに、いつもヘルプミーしてますよ
店員さんのアシストがないとツラすぎるもん
[2007/05/20 19:43] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

試食係は、今夜のあさりバターのため
ハチマキの位置をなおしてました(笑)
その瞳には心なしか、気合いがみなぎってましたよ。
あたしもハチマキをして食べようかなぁ

パソコンは、ようやくなおりました。
パソコンの便利さを改めて実感してます♪
[2007/05/20 19:49] かぴばら [ 編集 ]

大量!!

かぴばらさん こんばんは☆

潮干狩りと試食係って何だか合いますね(^^;
食べ物の為なら必死だからかな?(笑)
私も数年前に友達と行きましたが
かなり夢中になって掘ってたくさん持って帰ってきましたよ!

トリさん4人お持ち帰りしたんですね♪
私は1人でやめました(^^;
やっぱりウサコリちゃん欲しかったので・・・
でもウサコリちゃんは糸目じゃなくて残念です(T T)
[2007/05/20 20:41] ブーブ [ 編集 ]

あさりアサリ・・・

こんばんわ~♪

潮干狩りやってみたいですぅ~
隊長は未体験ゾーンですぅ~(笑)
試食係は右手のフォークは使わなかったのかなぁ・・・
左手のクマ手のみでしょうかぁ(笑)
あさりの為に頑張っちゃいましたねぇ~

トリさんX4もゲット羨ましい・・・
糸目の表情は最高ですぅ~
[2007/05/20 22:09] 隊長 [ 編集 ]

ブーブさんへ

うさコリちゃんが糸目だったら、もっと可愛かったかも~(//▽//)
あたしもね、実はトリさん以外もチャレンジしたんだけど
全然動かなくて昨日は諦めました。
ポシェットしてるコリたんも可愛いかったなぁ

潮干狩りって、夢中になっちゃいますよね
一心不乱にクマがしゃばーんと鮭をとるように掘っちゃいました。
昨日とったアサリは、さっきアサリバターで食べましたよ。
しかも山盛り(笑)
試食係のハチマキが、はじけそうです。
[2007/05/20 22:09] かぴばら [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

潮干狩りに行かれたんですね!
こちらは潮干狩りが出来なくて・・・
大阪湾のあさり(貝)に毒があるとの事で禁止になったってニュースでやってましたv-406
あさり好きなのに・・・
ひまわりはクラムチャウダーが好きなのでv-343
貝をたくさんいただいた日にはよく作ってましたよv-410
[2007/05/21 00:09] ひまわり [ 編集 ]

おはようございます

かぴばらさん、おはようございますe-68
今年も潮干狩りに行ってきたんですね。
試食係のクマ手が活躍して、たくさん獲れましたね!
あさりバターに味噌汁にご飯、想像しただけでお腹が鳴りそうです(^^ゞ
ふなばし三番瀬海浜公園の辺りは時々通るんですが、
まだ行ったことがないので、今度潮干狩りしてみたいです。

やんちゃPart2の糸目トリさん、4つ子ですか!
この大きさで糸目ってあまりないので、私も捕獲したいと思います。
[2007/05/21 08:48] ミニクマ [ 編集 ]

隊長へ

試食係はマイクマ手よりフォークのほうが熊手らしいですね(笑)
隊長に言われるまで試食係ともども気付きませんでした。
隊長は潮干狩ったこと無いんですかぁ~!?
やってみると、とっても面白いのでオススメです。
チャンスがあればぜひっ!
[2007/05/21 09:43] かぴばら [ 編集 ]

潮干狩り☆

うあ~取れて良かったですねv-371
うめこファミリーも2~3年前に行ったことあります。
出るときも何グラム単位でお金払ってv-356・・・まあ、仕方ない撒いてるんだからと諦めましたが。
くまたちに泥が付かなくて良かったです~試食ちゃん張り切ってますねe-431
掘り掘りしてる最中、晴れてきたみたいに見えます。
美味しく胃袋におさまったかな?
[2007/05/21 10:17] うめこ [ 編集 ]

ひまわりさんへ

アサリといえばクラムチャウダーもありましたねっ♪
お味噌汁、アサリバター、アサリご飯しか頭になかったので
すっかり忘れてました。
少し冷凍してあるので、次は
クラムチャウダーにチャレンジしてみようかなぁ
大阪湾のアサリたちは、かわいそうですね。
貝の毒はコワイ~(┬┬_┬┬)
[2007/05/21 12:25] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

そうなんです、去年も行ったんですよ
覚えてて頂いてうれしいです。
実はふなばし三番瀬は4年くらい行ってるんですが
今回は駐車場がいっぱいで苦労しました( ̄▽ ̄;)

昨日は、山盛りあさりバターをみんなで食べて大満足♪
また行きたいです。ミニクマさんもチャンスがあったらぜひ。
試食係はいないけど、貸し熊手もあるし
バケツもサンダルも売ってるので
通りかかって急に行きたくなってもオッケーですよ。
糸目トリさんもららぽーと辺りで待ってるかもしれないし。
[2007/05/21 12:34] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

土曜日は朝は雨が降ってたので合羽を途中で買ったんですが
潮干狩りしてたら途中で晴れました。
いーんだか、わるいんだか。。。(笑)
雨のなか、砂を掘るよりかは、よかったかなぁ
確か、貝の持ち帰りは100グラムあたり60円でしたよ
入場料だけならいいんですけどね。
とったアサリは昨夜はアサリバターで美味しくいただきましたよ。
とるのは時間かかるけど、食べるのは一瞬でした(笑)
[2007/05/21 15:36] かぴばら [ 編集 ]

はじめまして。

『スポケン日記』の管理人ま~と申します。
サンエックスで検索したら、こちらに辿りつきました。
リラックマの活躍ぶりかわいいですねー。
また遊びに来ますね。
[2007/05/25 16:17] ま~ [ 編集 ]

ま~さんへ

ま~さん、初めまして(o゚▽゚)oニパッ
コメントありがとうございます。
スポケンって、ぬいやグッヅは持ってないけど
あのジャージ姿が結構気になります。
リラがジャージ着たら、スポクマになるのかなぁ(笑)
また、お時間があるときにでも遊びにきてくださいね~

[2007/05/26 22:38] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/378-81e4f710