だえん 




さんかく、しかくときたので次はだえん

ちなみにリラの顔が楕円ってことで(笑)

これは何かと申しますと。。。






マスコットつきサブバッグだったりします。


リラの顔にゴムヒモがついてて、それを


くるくる~



くるくる~



ほどいていくと (・∀・)ニヤニヤ









ナイロンバッグが出てきましたぁ~゚+.(・∀・).+゚.。

大好きな絵柄ばかりで、とっても可愛いです


ドンキ●ーテで買ってきたんだけど

確か700円弱だったと思います。






大きさ比較のために、『ね~ね~』を置いてみました。

ほどよい大きさで使いやすそう









マチもたっぷりついてるので

持ったときにコロンとしたシルエットになって

可愛いです。







トリアニキ 「カワイイナンテ テレルナァ♪」


あ ( ̄∇ ̄;)


(袋がかわいいって言ったんだけどなぁ ヾ(;´▽`A``アセアセ )


かぴばらさんへ

ま~るさんかくしか~く♪

教育TVの歌を思い出しましたi-185

長旅から帰ってきましたクマオです。

バックの左下の画像が一番すきi-194
[2007/06/03 01:17] クマオ [ 編集 ]

こんばんは

おお~っ!!!

きゃーっ!!トリアニキさま~~~っのご登場ですねっ。


トリアーニ曰く。

「トリアニキは何しても、カッコイイであるよ。。。あれ、ほしいなあ。。。」

ところで。
ハタキ舎弟は、20匹引く2。になりました。

たまたま、ゲーセンの新人さんが、いらして、何回も並べて下さったんです。嫌な顔ひとつせずに。。。。
トリさん乱獲で、店長さんに叱られてなければいいですが。。。

そうですね。。。大きなおうちに、リラ部屋。。。なんて、すてきですね。

トリアーニが「ペンション・トリアーニ」
か、「お掃除メイド IN トリアーニ」
で、お疲れを癒す事業を始めたいみたいですよ。。笑。



[2007/06/03 03:53] みけこ [ 編集 ]

クマオさんへ

クマオさん、長旅おつかれでした~♪
バッグの左下の絵柄って、一体どんな状況なんでしょうね
星一徹にちゃぶ台ごとひっくり返されちゃったのかなぁ
それとも、ちゃぶ台にひじをついて寝てたら
カクンとなっちゃったとか。。。
想像が膨らみます(笑)
[2007/06/03 08:23] かぴばら [ 編集 ]

みけこさんへ

トリアーニの舎弟、18トリなんてスゴーイO(≧∇≦)o
ゲーセンの新人店員さん、いい方でよかったですね
新人店員さんは、マニュアルどおりに
動く方が多いイメージがあったけど
素敵な店員さんもいらっしゃるんですね

トリアーニは、予想以上の弟子入りに驚いているのでは?
ホストクラブもいいけど、ペンションもいいですね
ハタキトリさんがたくさんいるから常にピッカピカになってそう
まだ場所が決まってないなら千倉辺りにお願いします
↑具体的すぎ!?(笑)
[2007/06/03 08:34] かぴばら [ 編集 ]

だえん ときたか!

かぴばらさん おはようございます
今回はてっきり、「まる」と思っていたんですが!
「だえん」だったとは、まいりました!☆≡(>。<)く
エコバックにトリアニキがいつの間にか、入ってますね~同じ黄色なので、気に入ったのかな?

[2007/06/03 10:11] ゼータ [ 編集 ]

ゼータさんへ

まるだとストレートだったので
さんかく→しかく→だえんで少しヒネリを入れてみました(笑)
やや、苦しいですが。。。( ̄▽ ̄;)
トリアニキは、キイロイバッグに入りたかったみたいです。
2本の毛がなかったら上から見ると保護色になってるので
アニキが入ってることを忘れそうです。
[2007/06/03 11:43] かぴばら [ 編集 ]

あら~とりさんたら!

エコバックみたいですね!先週駅前のお楽しみショップで発見したとき、あまりの可愛さにすりすりしたくなりましたv-10・・・さすがに広げて見ることが出来なくて、、かぴばらさんありがとうございます♪
バックの角とか擦り切れても、可愛いりらの顔だけ保存することが出来ますね~(切れない方がいいんですけどね)・・・う、パンチが帰ってきたからこの辺で(汗)
[2007/06/03 13:30] うめこ [ 編集 ]

私も 購入しました^0^
明日 届きます。(今週は 宅急便が大活躍です♪)

ほぉ~、このようになっているのですね。

せっかくのエコバック・・・でも、使えなさそうです^^;
(もったいなくて)
[2007/06/03 15:00] あんみ [ 編集 ]

うめこさんへ

このバッグは、ナイロンだけど意外としっかりしてるし
持つところも幅が広いし使いやすいです。
ただ、この時期は黄色を目掛けて虫たちが突進してくるので
心の準備が必要だということがわかりました(笑)
うめこさんも、丸まった姿は見たんですね
見本で広げてるものがないと柄はわからないですよね
お役に立ててうれしいです♪
パンチさんは、まだリラたちへのパンチが続いてるのかな?
6月になったし気持ちが変わってくれてることを祈ります。
[2007/06/03 15:03] かぴばら [ 編集 ]

あんみさんへ

あんみさんも購入されたんですね
白と黄色があったけど、両方かなぁ
あたしは、早速使っちゃいましたが
汚さないようにしなくちゃ~(汗)
持ち手が広くて、使いやすかったです(≧∇≦)
[2007/06/03 15:07] かぴばら [ 編集 ]

 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 形シリ-ズ今回はだえんですね。
 この企画?次回は何の形か気になります。
 サブバックは、お買い物に重宝しますね。
 最近はコンビニでも、レジ袋不要の方は…ってあるみたいなので、最適です。
 お買い物が楽しくなりますね。
[2007/06/03 16:15] 一風館@さくら [ 編集 ]

さくらさんへ

形シリーズは『だえん』で終了です。

たぶんね(笑)

このサブバッグは折り畳めるから
ちょっとした荷物があるときに便利です。
街でお買い物に疲れてもバッグの絵柄を見て
気持ちは癒されるので一石二鳥♪
[2007/06/03 17:31] かぴばら [ 編集 ]

アニキ、久しぶりです!

かぴばらさん、こんばんわ☆
「だえん」と聞いて、何だろう?って思ったら、
サブバックだったんですね!
最初の写真からは想像出来ませんでした~。
サブバックを持つことは環境に優しいですよね。
私も違うものですが、リラの折りたたみバッグを持ち歩いてます。

アニキ、久しぶり~♪
リラのマスコットを頭に乗せちゃってカワイイです(*´▽`*)
[2007/06/03 19:04] ミニクマ [ 編集 ]

ミニクマさんへ

そうですよね、サブバッグはエコに繋がりますねっ♪
ミニクマさん、いいこと言うなぁ(//▽//)
サブバッグは、がさばらないから
あたしもこれからは持ち歩こうと思います。

トリアニキは久々の出番に、張り切ってましたよ。
もじゃをつけたまま出たがってましたが
バッグから、はみ出るので外してもらいました(笑)
[2007/06/03 19:18] かぴばら [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

こ・これは・・・
こんなverも出てるんですね!
ひまわりは違うデザインのバッグを持っておりますがこっちも欲しいv-363
見つけたら買ってしまいそうですv-426
この手のって小さく折り畳めるから1つカバンに忍ばせておくと
   ↓
ふいに荷物が増えた時にすごく便利なんですv-432
[2007/06/03 23:08] ひまわり [ 編集 ]

いつまで・・・

こんばんわ~♪

今度はだえんですかぁ(笑)
このシリーズはまだ続くのかなぁ・・・
久々のトリアニキに隊長は大喜び!!
何でも着こなす(!?)トリアニキは
めっちゃクールっすよぉ~

さっき気が付いたんですが・・・
隊長が一番ボケてますねぇ~(汗)
だから隊員達がボケてるんだろうなぁ・・・笑
[2007/06/03 23:12] 隊長 [ 編集 ]

こんばんは~

このサブバッグいいですね~♪
このところ、レジ袋有料のスーパーとか増えつつあるので、
これからはこういうマイバッグが必需品ですよね。
でも、お惣菜の汁とかでリラが染まったら悲しすぎるので使えない!?

トリアニキ、すっぽり収まっててかわいい(*^o^*)
自分大好きな感じのカン違いっぷりも、
これまたかわいいです…ふふ♪


[2007/06/03 23:28] トドンナ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

こんなかわいいバックあるんですね!
でも最初のリラックマのお顔(マスコット)の写真からは想像もつきませんでした!ヒモをくるくるほどくと……バックが出てくるんですね♪

大きなサイズで使い勝手が良くて、どのイラストもかわいいものばかりで、ついつい必要のないものや、必要のないお菓子まで買っちゃいそうです!ね~ね~も、10冊20冊とらくらく入っちゃいそうです(笑)

あ!でも、必要のないお菓子なんてないですよね(笑)
[2007/06/03 23:35] きなこ [ 編集 ]

ひまわりさんへ

サブバッグは、ちょこっと荷物が増えたときに使えて便利ですよね。
何てったって地球に優しいし♪
昨夜スーパーへ行ったときに使おうかと思ったんですが
買ったものが重くて心配だったので使いませんでした。
あ、そうそう買ったものは梅とハチミツと2リットルガラス瓶です
昨夜洗って今朝、早速漬けましたよ
できあがりが楽しみです。
[2007/06/04 09:41] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

このシリーズは、『だえん』で既に苦しくなってるので
もう続かないと思います(笑)
トリアニキは久々の出番に最初は緊張してましたが

「いいね~、アニキ」

って言いながら撮影を進めてたらノリノリになってくれました

隊長と隊員たちのボケてるところ、大好きですよ~
ずっと変わらずにいてくださいね♪
[2007/06/04 09:48] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

トリアニキは、大体自分に都合のいいように
物事を解釈する傾向があります(笑)
そこがまた可愛いんですけどね。

そしてリラのサブバッグ。
買い物へ行って汁が出そうなものを買ったときは
リラのサブバッグに入れたくないですね。
その気持ちわかります。
スーパーでのお買い物のときに軽くて汚れなさそうなものは
リラのサブバッグへ入れて、汁が出そうなものは
汚れても洗えるお買い物袋へ入れるといいかも。
実はまだお買い物袋は使ったことないので
黒っぽいものを一つ買ってみようかしら。
[2007/06/04 11:52] かぴばら [ 編集 ]

きなこさんへ

必要のないお菓子は、ないかもしれませんね。
特にあたしにとっては、お菓子は、活力剤ですから~(笑)
お菓子だったら軽いし、サブバッグに入るだけ買っても
バッグが破けることはなさそうです
持つところもバッグの延長のような持ち手で
幅も広いし持ちやすかったですよ。
絵柄も可愛いくてオススメです(//▽//)
[2007/06/04 15:03] かぴばら [ 編集 ]

大きなバックですねv-352
トリアニキもスッポリ入りますねv-291v-363
[2007/06/04 21:06] キイロイトリ [ 編集 ]

キイロイトリさんへ

このバッグはマチもたっぷりあって
たくさん入って便利です。
トリアニキを入れてお出かけできたらなぁ♪
[2007/06/04 21:40] かぴばら [ 編集 ]

かぴちゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ

やっと元気になってきました<(_ _)>
なかなか遊びに来れなくて、ごめんなさい。

ほほ~(□。□-) フムフム
こんな可愛いものがあったんですね!
私も好きな絵柄なので、今度探しに行ってみようかな!
「トリアニキもコロンとして、かわいいよ~!!」

[2007/06/04 23:45] takigorou [ 編集 ]

takigorouさんへ

takiちゃん、元気になってきたようでよかったよ~

このバッグは、前にtakiちゃんから頂いた
伊藤園のバッグよりは小さめで、ちょっとした荷物を入れるには最適♪
ローソンのランチバッグも合わせると大中小そろった感じです
このバッグはあたしが行ったドンキにはもう1種類あったんだけど
黄色の初期柄がたくさん入ってるほうがあたしも好きですよ
[2007/06/04 23:57] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは☆

これは初めて見ました!!
エコバッグもこれからは使う機会が多いので
どんどんいろいろなデザインのものが登場するんですかね~(^^)
トリアニキもとても気に入ってるみたいだし(笑)
勘違いしてるあたり可愛いです☆
アニキも気になりますがTVに映ってる
ドラゴンズ戦も気になります(^^;
今日はロッテ戦がTVでやるので楽しみです♪
[2007/06/05 18:15] ブーブ [ 編集 ]

ブーブさんへ

ブーブさん、テレビのドラゴンズ戦を見破るとは
さすがですd=====( ̄∇ ̄*)b
我が家はケーブルテレビなので野球シーズンは
各球団の中継を見てることが多いです。
って言ってもドラゴンズ戦かロッテ戦ですけどね(笑)
今日はロッテ戦をテレビで見れなかったんですが
サブロー選手が活躍したようじゃないですかぁ♪

4番でもサブロー
1本でも人参のようです 

サブローバッグ
じゃなかったヾ(;´▽`A``アセアセ
サブバッグは買ってからというもの
毎日折りたたんで持ち歩いてます。
食べ物以外はエコなかぴばらを目指しまーす♪
[2007/06/05 22:32] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/385-06acf487