悶絶よ こんにちわ 




湿気が多くなると、あちこちかゆくなる

人間湿度計かぴばらです(笑)

一週間くらい前にキンカンを買ったのに

リラのオマケつきキンカンを見つけたので

また買っちゃいました。

だって。。。





可愛いんだもん (*´∀`*)ホケェ







むっちりクマ~ (ノ∇≦*)ポッ


これからの季節、キンカンは我が家の必需品

虫に刺された直後や、皮膚がかゆくなったとき

すぐ塗れば効果的だとは思いますが

かゆいとこを満足いくまでボリボリするのも



気持ちいい~ d=====( ̄∇ ̄*)b



わかっちゃいるけどやめられません( ̄ー ̄; ヒヤリ



そんなわけで、あたしがキンカンを塗るときは






スーパー悶絶





しみすぎて、カユミを忘れます (/|||| ̄▽ ̄)/



キンカンの使い方としては

おそらく間違ってるでしょう ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



悶絶!!!

v-10キンカン塗って~♪また塗って~♪
○○○○キンカンコンv-31
むっちりリラかわいいですねぇv-10
見つけたら即買いでしょうv-218
かぴさんの悶絶姿見てみたい気が・・・(笑)
[2007/06/10 22:38] くまこ [ 編集 ]

これは・・・

かぴばらさん こんばんは☆

私もこれ見ました!!
でも去年のがまだ残ってたりするので
今回はスルーしました(^^;
キンカンはかなりス~っとしますね(><。
なので実は苦手だったりします(笑)
それにしてもリラかわいい♪
[2007/06/10 22:52] ブーブ [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

今年もキンカンにオマケがついてるんですね!
ひまわり家ではキンカンは使わないので去年はスルーしちゃいましたが・・・
今年は見つけたらついつい買ってしまいそうv-356
むっちりしたリラちゃんめっちゃかわいいですv-10
[2007/06/10 23:29] ひまわり [ 編集 ]

おもしろいコラボ

かぴばらさん、こんばんはi-194

キンカンとリラックマって面白いコラボですねi-201
キンカンぎらいのお子さんでもリラックマでリラックスさせる作戦なんですかねi-190

しかし、リラックマも沢山コラボして大忙しで嬉しい限りですi-175
[2007/06/11 00:29] クマオ [ 編集 ]

こんばんは~♪

うわさには聞いていましたが、キンカンのおまけってこういうのなんですね♪
リラ、かわええなぁ~(´∀`)

でもトドンナは蚊に刺されたくらいでは何もぬらないので買わないだろうなぁ…でも、リラかわええなぁ~。
大道具さんがウナ持ってるから、キンカンも買うともったいないなぁ…でも、リラかわええなぁ~。
結論が出ず、眠れません(^o^;;

[2007/06/11 01:25] トドンナ [ 編集 ]

ぷっくりリラックマ

キンカンのおまけがリラックマなんですねぇ。
めちゃ可愛い(≧▽≦)
私も欲しいなぁー。
キンカンって私塗ったことないんだけど、しみるんですね(笑)
ドキドキです(笑)

今日久しぶりにゲーセンに行きました。
もちろんリラックマチェックしてきましたよ!
おもいっきり、かぴばらさんの影響受けてます(笑)
[2007/06/11 01:59] あにゃ。 [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございます
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これが、キンカンリラックマですな!
去年だったかな?この存在を知り近所の薬局に行ったが売って無かったんですよね~
可愛いんでけど、リラちゃん直立不動状態ですね~
「気をつけ!」て感じ(’-’*)フフ
形はこれだけなんでしょうか?

[2007/06/11 07:06] ゼータ [ 編集 ]

むっちり~

かぴばらさん、おはようございます(^O^)/
今年もキンカンにリラのおまけが付いているんですね!
去年は発見できなかったので、今年こそは!!と思います。
きをつけをした、むっちりリラ欲しいです(*´▽`*)

だんだんと虫が出てくる季節になってきましたよね~(-""-;)
足に刺されると、傷跡が残りやすいので厄介です。
[2007/06/11 08:59] ミニクマ [ 編集 ]

お久しぶりです、かぴばらさん。
安静の指示が出て、ずっと横になってました(T△T)
やっと、安静解除になったので、またお邪魔します(*^^*)

キンカンはすっごいしみるけど、
それが効いてるのかなぁって思ってます!
最近は使ってませんが・・・。

リラは相変わらずの人気なんですね♪
いろんな企業にひっぱりだこです。



[2007/06/11 14:03] かおぽん [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは♪

今年もキンカンリラが出たんですね!
私も痒いと凄い勢いで書きまくって出血したり
してます(笑)
キンカンて少しかいただけでもすご~~~~~~~く
しみるんですよね(><)
子供の頃のトラウマでキンカンはいまだに
恐怖心が消えず使えません~。

ぼりぼりかいた後に縫ったら
まさにスーパー悶絶ですよね(:^^)
[2007/06/11 18:27] さとちゃん [ 編集 ]

くまこさんへ

♪ミカン キンカン サケノカン~♪

昨夜キンカンのHPを見てキンカンのCMソングを
聞いたかぴばらです

あたしのキンカン悶絶は低いうなり声とともに
塗った部分をおさえそうになるんだけど
ギリギリ触れないようにガマンしてる姿を
ご想像くださいませ(笑)
[2007/06/11 19:09] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

キンカンは、あの香りとスースーが激しいですね
夏はキンカンMiniを持ち歩いてますが
車の中で塗ると鼻も悶絶(笑)
梅干し顔になってしまいます。

最近はキンカン以外を使ってないので
他のものを使ったら物足りないような予感。。。
パッケージ的にはウナも涼しげで好きなんですけどね♪
[2007/06/11 19:20] かぴばら [ 編集 ]

ひまわりさんへ

今年もありましたよ~
去年の強力マグネットは我が家の玄関のドアに強力に張りついてます

強力すぎてドアが取れそう( ̄▽ ̄;)

っていうのはウソですが、しっかり張り付いてくれるので
重宝してます。
今年のオマケはマグネットがあるのか不明ですが
むっちり姿にやられましたぁ~(//▽//)
[2007/06/11 19:36] かぴばら [ 編集 ]

クマオさんへ

リラの企業コラボは最近増えてきましたね
あたしも嬉しいで~す。

愛され続けて80年以上のキンカンと
愛され続けて3年以上のリラ
リラもず~っと愛され続けて欲しい
そういう願いが込められてる気がしてなりません♪
[2007/06/11 19:53] かぴばら [ 編集 ]

キンカンにリラがついているなんてv-10v-363
ちょ~かわいいですねv-10むっちりリラ

[2007/06/11 20:34] キイロイトリ [ 編集 ]

ええ事いいますわ~

またまたクマオです。

かぴばらさんええ事いいますわ~ヽ('ー`)ノ


[2007/06/11 21:24] クマオ [ 編集 ]

トドンナさんへ

トドンナさん、かっこいい~ d=====( ̄∇ ̄*)b
あたしは、キンカンをぬりまくってます。
さっきも、メタボ腹を猛烈にボリボリした後キンカンをぬって
悶絶ナイトショーでした(笑)

さぁ、トドンナさん、結論は出ました?(・∀・)ニヤニヤ

ファイナルアンサー ( ̄ー+ ̄)

キンカンリラは可愛いですぜ。。。

[2007/06/11 22:33] かぴばら [ 編集 ]

あにゃ。さんへ

キンカンは、最初は刺激的かもしれないけど
慣れると病みつき(笑)
うちのダンナ殿も最初はキンカンに抵抗があったようですが
今では慣れたみたいです。
かきすぎて血が出ちゃってるときは、心の準備が必要ですが
そうでないときは、ふふーんって鼻歌歌いながら
ぬれちゃいますよ(o゚▽゚)oニパッ

ゲーセンにはあにゃ。さんのツボにくるリラはいたかなぁ♪
キャッチャーの中に、リラたちがたくさんいる光景は
癒されますよね +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
[2007/06/11 22:48] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

リラのポーズは、薬局の棚で見た手前3つくらいは
全て直立ポーズのストラップでしたよ。
キンカンでリラも悶絶して直立不動なのかもしれません(笑)
ってそんなことないかぁ ヾ(;´▽`A``アセアセ

去年もキンカンにリラのオマケがついてましたね。
強力マグネットとストラップがあったような。。。
今年もマグネットはあるのかわかりませんが
見つけたらまた買ってしまいそうです
[2007/06/11 22:56] かぴばら [ 編集 ]

硬直リラ!?

おはようございますぅ~☆

今年もキンカンの季節になりましたかぁ~
(死後)硬直してるリラは可愛いなぁ・・・笑

キンカンってサイズが大きめしかないので
間違いなく使い切らないですよねぇ~
しかも、年々血が不味くなってるみたいで
蚊にも嫌われてきましたぁ~(笑)
隊長的に虫刺されに効くのは
キンカン&ムヒ(白いクリームタイプ)ですねぇ~
[2007/06/12 09:46] 隊長 [ 編集 ]

ミニクマさんへ

ついてましたぁ~゚+.(・∀・).+゚.。
いつものキンカンにリラがついてるだけなんですが
キンカンが輝いて見えましたよ(笑)
去年はヨーカドーの薬局で買ったような記憶がありますが
今年は新宿の普通の薬局で見つけました。
ミニクマさんにも見つかって欲しいです。

あたしも虫刺され痕は残りやすいんですよ。ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
これからは日焼けしちゃうので、目立たないのですが
冬になると目だってきます(汗)
[2007/06/12 11:04] かぴばら [ 編集 ]

かおぽんさんへ

かおぽんさん、お久しぶりでーすヾ( ̄∇ ̄

安静にしてなきゃならなかったのですかぁ~
もう、だいじょうぶ?
今日は暑そうだからあまり無理しないでくださいね
リラと一緒にビバ!だらだらに過ごしちゃいましょうぜ~

キンカンはあの強烈な刺激が効きそうな感じしますよね
しみすぎて、かゆみを忘れるくらいです(笑)
[2007/06/12 11:11] かぴばら [ 編集 ]

さとちゃんへ

かゆいときって、わかっちゃいるけど
ついついかいちゃいますよね
血が出ると、かくのをやめるんですが
そこからのキンカンは、気合が大切 d=====( ̄∇ ̄*)b
悶絶すぎて10秒くらい息をするのを忘れます(笑)
さとちゃんは、小さい頃の悶絶キンカンが
忘れられないのですね。。。

ー ̄) ニヤッ

さとちゃん、大人になった今、再トライです( ̄∀ ̄)ニシャー
[2007/06/12 11:26] かぴばら [ 編集 ]

キイロイトリさんへ

キンカンのリラは小さいけど
可愛さはビッグ♪d(´▽`)b♪
むちむち具合もビッグです(笑)
キンカンっていうタグつきもポイント高いっ!
[2007/06/12 11:28] かぴばら [ 編集 ]

クマオさんへ

照ッ(〃ノ∇ノ)

クマオさんありがとう
[2007/06/12 11:28] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

普通のキンカンは、他の液体かゆみ止めに比べると
サイズが大きめですが
いまや、ミニも出てますよ。
(なぜかお値段はミニではありません)
1箱に2本入ってるんですが
持ち歩きに便利なので夏はよくカバンの中に入れてます
会社の中で使うと匂いでバレバレだったりしますが。。。( ̄∇ ̄;)
隊長は蚊に嫌われてきましたかぁ(・∀・)ニヤニヤ
うちのダンナ殿も一緒で、最近はあまり蚊にさされないようです。
そのかわり、あたしが2人分刺されてるような気がします。

[2007/06/12 11:35] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/389-7a530a1d