ぼうそう 




一番くじ カピバラさんで暴走したかぴばらです

先日、2泊3日で 暴走 房総半島へ

行ってきましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ




場所はいつもの館山 平砂浦(へいさうら)

今回もおなじみのペンション・マーメイド

お世話になりました





平砂浦海岸は、海水浴場ではないのですが

夏になると海水浴を楽しむ人々で

いつもよりは、にぎわいます


まだこの時期は釣りやサーフィン

ボディーボードをする人しかいませんけどね(*・∀-)☆





今回もリラたちに見守られながら

あたしはボディーボード

ダンナ殿はロングボードを楽しんできました

水温も上がり寒くなかったです


海はいいっ°+(*´∀`)b°+°







マーメイドのご飯もいいっ°+(*´∀`)b°+°







いわしのままかりが特に美味しかったです

ビールが進んじゃいました(笑)










そんでね、5月下旬にグランドオープンした

館山のジャスコ(ロックシティ)にも行ってきたんですよ

1階のみなんだけど、すーんごい広くて

お花もたくさん植えてあり

リゾートっぽい雰囲気でした(o゚▽゚)oニパッ






リラがいそうな雑貨屋さんを発見し

こちらのビニールバッグを購入


スイカ柄に一目ぼれでした (ノ∇≦*)ポッ






こちらは我が家から館山に向かう途中の

ラウンド1でゲット ヾ( ̄∇ ̄=ノ

だらだらサンバイザーぬいぐるみXL です


ラウンド1らしく、なめらかな手触りに

+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.






こちらタグ↑

R限定のようです







まだ梅雨だけど、もう7月

夏はすぐそこまで来てるかもしれませんね♪d(´▽`)b♪


スポンサーサイト

おぉ~ついにジャスコ行ったんですね。
1階だけで端から端まで見るのは大変だけどとても
館山じゃないみたいですよね?今日から館山道も
全線開通でこれから夏に向けていっぱいお客さんがくるのかな?
次は・・・花火大会あたりかな( ´艸`)
[2007/07/05 00:26] matchy [ 編集 ]

へいさのうら。。。。

こんばんは。かぴばらさん。

平砂浦が、かぴばらさんのテリトリーでしゅか。

一枚目のショット、育てるのが難しい(みけこには)ブーゲンビリアと、コリたんのは、素敵な南国気分を味わえます。

館山も、変わったんですね。。。トンビはまだ飛んでるでしょうか。

コリたん、りら、トリさん、海に連れて行ってもらって、

「ウラヤマチイ~~~~!!!」

トリアーニが、お布団の上で、泳ぎのイメトレしています。笑。

本格的に暑くならないか、または、お彼岸の花咲くころに、行ってみたいです。
旦那様が、忙しくって、メドがつきにくいです。。。。

今日、大都会新宿に、病院の帰りに寄ったら、甘い香りの消えたTで、一発で、ばんばん、キャッチャーを競り落としてる、おじさんがいました。

みけこも、助けていただきました。

「おっちゃん、おっちゃん、これ、おとしてえ~な~~」
オレンジハッピコリたんのお腹を。
ぐりっとこすっただけで、落下しました。。。

すごいワザです。
何もいらないよと、言われましたが、缶コーヒーをお礼に差し上げました。

ゲーセンでも、サンエックス祭りが、始まったようです。サンエックスのキャラ一杯の、うちわ下さいましたよ。



[2007/07/05 02:33] みけこ [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
(’-’*)フフ、やっぱり海に行っていたんですね、くまこと二人で先週末ぐらいからかぴさんの更新具合をみて、多分海じゃないかな~て予想してました!
今の時期は、海もそんなに冷たくないような気がしますが、そちらの海はどうだったんでしょう?
リラ達はカピさんが海に入っている間はおとなしくしていたのかな?皆やんちゃだからあちこち遊び回っていたりしてないですか?
毎回ですが美味しいそうで豪華な料理ですね~
写真を見る限り、綺麗な砂浜ですね~
私も泳ぎたいなぁ~

[2007/07/05 07:21] ゼータ [ 編集 ]

matchyさんへ

ロックシティへ行ってきましたよ~♪
夕飯前に行ったのであまり時間がなくゲーセン2ヶ所と
赤いりんごの雑貨屋さん、ジャスコの文具コーナーに
チェック入れてきました
ポイントはおさえたつもりです(笑)

あの中(通路)は、ほんと館山じゃないみたいですね
matchyさんがそう言ってたのがよくわかりました
次はマーメイド近くの館山ファミリーパーク花火の時期に
行きたいところでしたが、残念ながらもうちょい前です
次行くときは夏になってるといいなぁ
[2007/07/05 09:35] かぴばら [ 編集 ]

ジャスコなどのショップモール

マーメイド周辺?にも楽しい場所が増えたのですね!
や~楽しさ満載でいいですねv-218
オープン時は綺麗なので、リゾート気分が味わえますよねe-483夏休み前の静けさといったところでしょうか。
ちょいと曇り空が、写真では寒そうに見えますがもう初夏なので水温は低くなさそうですね。
本当!海はいい~v-467v-466
常夏ならもっといい~v-472v-301
そしてそばにはいつも、りらっくま。

試食ちゃんたちの狙ってる姿がすごく可愛いです。
・・・ままかりの器にドボンしませんでしたか?
[2007/07/05 09:42] うめこ [ 編集 ]

気分は夏・・・

こんにちわ~♪

週末の更新具合で
野球か海かと予想してましたが
海の方だったんですねぇ~
リラやカピもすっかり夏気分の格好で
砂浜でお弁当海を堪能してたみたいですぅ~(笑)

郊外店のジャスコでワンフロアーって
かなり広かったのではないでしょうかぁ??
お土産も買えて良かったですねぇ~

最後の写真にはあの伝説の海賊!?・・・
キャプテンジャック・トリさん」が写ってますよぉ~(笑)
[2007/07/05 10:29] 隊長 [ 編集 ]

みけこさんへ

マーメイドに行ったときは風があえば(北東風が吹けば)
平砂浦で入るんですが南風が吹くと
千倉へ行くのが最近のパターンです
3日間行っても南風が吹き続けると
毎日、千倉まで通ってたりしますよ
今回は初日のみ千倉で後は平砂浦
どちらもずいぶん入り慣れました♪
平砂浦ではトンビやカラスがお昼ご飯のおにぎりを狙って
いつも飛んでます
以前に一度だけ、取られたことあるんですよ(┬┬_┬┬)
それからはクーラーバッグに鍵をかけ
上に大きな石を乗せるようにして
カラスたちからおにぎりを守ってます(笑)

大都会のゲーセンではキャラまつりやってるんですね
どうしよう、行きたくなってきちゃった♪
今日も凄腕のおっちゃんがいるといいなぁ
[2007/07/05 11:30] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさん、くまこさん、スルドイですねっ☆
千葉の九十九里の辺りはわからないけど
南房総はだいぶ水温があがり水着で海に入ってる方も
いらっしゃいましたよ
って言っても水着だとまだ冷たいかもしれませんけどね
リラたちは、最初は海を見てましたが
しばらくすると飽きたのかクーラーバッグの中で寝てました(笑)

マーメイドのご飯も美味しかったので
ついつい食べすぎ、胃が大きくなった気が。。。( ̄▽ ̄;)
今日もお腹の減りがハイペースでクマります
[2007/07/05 17:43] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

試食係は、ままかりの海に飛び込みそうでしたよ
前のめりになりすぎてました(笑)
館山ジャスコはしばらく改装中だったので
館山に行ったときの巡回コース(しまむら、雑貨屋)から
外れてたんですが、また復活です(//▽//)
お店も充実したみたいだったので
今度はたっぷり時間をとって巡ろうと思います
海あり、しまむーあり、ジャスコあり
館山は素敵です♪
海はだいぶ水温があがってきました
次行く頃は浮き輪でぷかぷかも気持ちよさそうです
[2007/07/05 19:30] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

海へ行ってたこと、隊長にもバレてましたかぁ
砂浜でおにぎりショットを撮りたかったんだけど
お昼の時間になったら風がビュービュー吹いてきたので
リラたちを出せませんでした
キャプテンジャックトリさんに免じて許してください(笑)
隊長、『キャプテン』をつけてくれて
トリさんが大喜びしてますよ

ワンフロアーのジャスコはアウトレットモールのように
とても広かったです
べんサンで巡りましたが次は靴でたっぷり見てこようと思います
[2007/07/05 19:51] かぴばら [ 編集 ]

またまた・・・

かぴばらさん こんばんは☆

またまた暴走したのかと思いました(^^;
違いましたね(笑)
いつも海行く時リラ達は本当に楽しそうですね♪
もう少しで夏ですね!!痩せないと(笑)

ビニールバッグは地元のゲーセンで見かけて
挑戦しましたが取れませんでした(><)
ラウンドワン限定ぬい出てるんですね・・・
以前T限定(だったかな?)のに似てるような(^^;
[2007/07/05 20:56] ブーブ [ 編集 ]

房総ですね♪

かぴばらさん、こんばんわ~☆
海へ行ってたんですねe-255
毎回海の景色が楽しみですが、マーメイドのご飯の写真はもっと楽しみだったりします(笑)
いつも違うメニューですよね。
美味しそうなものばかりなので、いつか食べに行きたいです♪

館山のジャスコ、おしゃれなショッピングモールのようなんですね~。
とても広いみたいですが、リラコーナーを発見するとはさすがです。
スイカ柄のバッグ、次に海に行くときに活躍しそうですね^^

梅雨もあと半月くらいで明けますね、早く夏になって欲しいです!
[2007/07/05 22:55] ミニクマ [ 編集 ]

おはようございます~♪

暴走半島楽しかったようですね~!!
あっ、房総かっ(;^0^A

ペンションマーメイド、素敵ですね~☆
食事もおいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

リラ、カピさん、大人数ですね~。
トドンナはお出かけの時、みんなが「連れてって!」って顔で見詰めるので、誰を選抜しようかいつも悩んでしまいます…。
かぴばらさんはサッと選べますかぁ???

イオン系(?)の「ロック~」ってあちこちオープンしてるんですねー。
鈴鹿に「ロックタウン」というのが最近できたらしくて、明日トド姉と一緒に行ってきます。
リラのいるショップ探さなくっちゃ~(*^0^*)
[2007/07/06 08:11] トドンナ [ 編集 ]

ブーブさんへ

房総からの帰りに暴走したので、あえて記事タイトルを
平仮名で『ぼうそう』にしてみました(笑)
夏が近付くとメタボが気になりますが
ブーブさんは気にしなくて全然オッケーですよ
じゅうぶんスリムですから~♪

サンバイザーぬいは、去年もありましたよね
あたしもRで見たとき「あれっ?」と思いましたが
素材が違ってました(笑)
ソフトボアで触り心地がいいあんばいです
[2007/07/06 11:49] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

そうなんですよ、マーメイドの夕飯メニューは
何回行っても同じものは出ません
すんごい美味しくて、昼間に海に入ってカロリー消費しても
すぐ取りもどしてそうです(汗)
ジャスコも改装オープンしたし
館山へ行く楽しみがまた増えました
この前行ったばかりなのに館山が恋しいです
今回もかなり日焼けして一皮むけたのですが
次行くときは、夏になってると思うので
さらに日焼けして二皮くらいむけそうです(笑)
[2007/07/06 13:19] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

お出かけのときに連れてくリラたちは
あたしもなかなか選べないです
連れてってビームをいっぱい浴びながら悩むのですが
結局、毎回同じようなメンバーになってるかも
マーメイドはご飯が美味しいのでリラたちにも大人気です
出来ることならみんな連れて行きたい~(//▽//)
イオンの『ロック~』は他にもあるんですね
鈴鹿もLOCでロックなのかなぁ
ロックシティとロックタウンは兄弟のような感じがしますね
リラたちも行くのかな?
楽しんできてくださ~い♪
[2007/07/06 17:08] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/401-ca352538