質 or 量 




先週の金曜日、オールスターを観たばかりですが

昨日7月23日、再び東京ドームへ行ってきました♪

今回は ザ・プレミアム・モルツドリームマッチ2007

ザ・プレミアム・モルツ球団VS甲子園ヒーローズ2007


チケットをくれた

近所の床屋のおっちゃん(広島カープファン)

ありがと~ +゚*。:゚+(人*´∀`)


モルツ球団には、あたしが小さい頃

阪神で活躍していたランディ・バースや

現役投手顔負けの球速139Km/h 

村田兆治さんもいました Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!



現役復帰して千葉ロッテに入ってくれないかなぁ(笑)



そして。。。

ザ・プレミアム・モルツドリームマッチなだけあって






なんと、プレミアムモルツが400円 d=====( ̄∇ ̄*)b



普段は確か800円

(カップがいつもより一回り小さい気もしましたが)

お得な気分でした ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




さて。。。








先週、キャラまつりぬいぐるみ Part2

ゲーセンから連れて帰ってきましたぁ (o゚▽゚)oニパッ


トリさんがとっても欲しかったので

2トリさ~ん ヾ( ̄∇ ̄=ノ








トリさん 「イッカイ 100エンデ アオグゾ」



ちょっと高いよ~ ヾ(;´▽`A``アセアセ




トリさん 「ワレラガ アオゲバ タチマチ ホッキョク」



トリさんの風は、量より 『質』 のようです








コリたん 「こっちのほうが大きいでしゅ~」



コリたんは、質より 『量』 みたい  ププッ ( ̄m ̄*)




ばっさ  ばっさ





あ。。。 Σ(゚∀゚*)







こてん 





かぴばら家では、質より量?(笑)

スポンサーサイト

かぴばらさん おはようございます
今回の野球はプロじゃないんですね!でも観客が結構入ってますね~
ビールが400円とは安い!2杯目行きました?
パート2ゲットしたんですね~
トリさんも可愛い!
トリさんは量より質て感じですが、リラちゃんやコリちゃんは、質より量なんでしょうね~私も質より量のほうです!高級料理より、牛丼てな感じで~す

(=’m’) ウププ
このウチワで扇がれたら、トリさんも転がっちゃいますね!しかし、コリちゃんのパワーも凄いですね!

[2007/07/25 07:22] ゼータ [ 編集 ]

隊長家も・・・

おはようございますぅ~♪

おぉぉぉぉ~!!
モルツ球団だぁ~
こういうカードは面白いですよねぇ~
以前は阪神vsたけし軍団とかもありましたねぇ~
カピはビール飲んじゃってますが
大丈夫でしたかぁ??
ビール浴してたりして・・・笑

隊長家も質より量ですよぉ~
あっ、食べ物ですけどねぇ・・・笑
トリさんが七輪の秋刀魚を
扇いでくれたら美味しそうですねぇ~
コリちゃんだとフライング秋刀魚になりますぅ~(汗)
[2007/07/25 09:01] 隊長 [ 編集 ]

こんにちは~☆

おっ! これって始球式を和田アキ子がやった試合ですか!?(違った???)
ニュースでチラッと見たような気がします。

2トリさん、顔が全然違って楽しいですね~☆
こんな小さなうちわでたちまち北極!?
さすがトリさん、仕事の中身が違いますね~(^∀^カンシンカンシン♪
それにくらべてコリたんは豪快だなぁ~(^m^ぷぷ♪

質or量、究極の選択ですが、許せるぎりぎりの範囲内の質で量を求める、贅沢者トドンナで~す(^^ゞ
[2007/07/25 10:56] トドンナ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/07/25 11:09] - [ 編集 ]

よせばいいのに、東狩り

か「き」ぴばらさん、おぃーっす(いかりや風味で召し上がれ)。

正露丸とビフィズス菌を多量摂取中の今朝子です。
クリリンが徹夜明け、力尽きてリビングで爆睡中だったのよ。カーテンも開けず、テレビも電気もつけず、薄暗がりで、パンを食べてはいけませぬ。はぅぅう。

昨日今朝子もキャラまつりをゲットすべく、東ガリへ。。。案の定狩られましたぁ。。。
カピも見つけたけどさぁ、ちりがみ。。。ぜーったい無理!!!どうやってとったん?すごすぎるよ、かきばらさん。あっ!なんか普通の苗字みたくなっちゃった。
んで、海老のよに逃げ腰で、今度は三又になったクレーンの、すずしげ生活。。。タグがひっかかって1リャマ、チェーンがひっかかって「お兄さんに熱ーい視線を送ったら」2リャマ。。。合計、漱石が2.5人家出しました。。。帰ってきてください。。。

昨夜はどこぞの花火大会。。。目に沁みました。。。オークションしたほが安かったよー。カピも取りたかったよ。。。

キディに行って「浮き輪君」を買い、団扇もらう予定だったのに、すっかり忘れて、お惣菜を買って帰ってきてしまいました。あれっ?
[2007/07/25 11:12] 今朝子 [ 編集 ]

こんにちは!

かぴばらさん、こんにちは♪
この試合、和田アキ子さんが始球式をしたところだけテレビで見ました~。
モルツ球団のメンバー、懐かしい顔ぶれですね(・∀・)
昔応援していた選手のプレーが再び見れるって嬉しいですよね^^
プレミアムモルツは、昨年サントリーのビール工場見学に行ったときに試飲してきました!

キャラまつりぬいのPart2をもうゲットですか!
今回はうちわを持ったトリさんが気になります。
2トリさん、微妙に表情が違ってカワイイですね(*´▽`*)
ゲーセンでもらえるうちわも、このうちわもまだゲットできていないので、
無くなる前にもらって来たいと思っています。
[2007/07/25 16:33] ミニクマ [ 編集 ]

かわいい~♪

かぴばらさん こんばんは☆

野球見たんですね(^^)v
確かにドリームマッチですね♪
バースや村田兆治さんなんて懐かしいです!!
プレミアムも安くてラッキーでしたね♪
カップは一回り小さいのは気のせいではないですよ~
エビスやプレミアムなどのちょっとお高いビールは
普通のビールよりもカップが一回り小さく出来てるんですよ♪
球場でバイトしてた時に聞きました(^0^)
多分そうしないと採算が取れないんだと思います(^^;
ビールで価格を変えると安い方ばかり売れちゃうから
仕方ないんでしょうね・・・

新作GETですね♪
私も欲しいのですがまだ見かけてません(><。
早くゲーセン行かなくちゃ~♪
[2007/07/25 19:36] ブーブ [ 編集 ]

うらやましぃ

ナマ村田兆治氏見ましたか・・・。
いまもカッコイイっすよねぇ。
バースも出てたんですかぁ。懐かしぃっす。
床屋のおっちゃんに感謝ですね♪

2トリさんのウチワもちゃんと絵が入っててステキ。
グースカもそろそろリラ狩りに出かけたいで~す。
[2007/07/25 21:13] グースカ [ 編集 ]

ゼータさんへ

牛丼は、あたしも大好き♪特に吉牛は落ち着きます
まだご飯を食べてないので、牛丼を買って帰ろうかしら。
特盛で(笑)

あ、明日健康診断だったんだ。。。

大盛にしておこうっと。

東京ドームでは、ビールはもちろん2杯め、いきましたよ
ダンナ殿は4杯飲んでましたけど(笑)
[2007/07/25 21:24] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

隊長家も食べものは、質より量でしたかぁ
実は、そんな気がしてました(笑)
モルツ球団も甲子園ヒーローズも、豪華なメンバーで
面白かったです
みんな純粋に野球を楽しんでいて生き生きしてましたよ

トリさんのうちわで秋刀魚をあおぎながら焼いたら
北極の風で冷凍サンマになってしまいます(笑)
コリたんだと、トビウオになっちゃいそうだし。。。
秋刀魚の季節になったら隊長家の風呂敷コリちゃんに
お願いしようかしら♪
[2007/07/25 21:43] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

ザッツライト~
トドンナさんがテレビでちらっと見たのは
この試合と思われます
試合開始には間に合わなかったので見れなかったのですが
和田アキ子さんが始球式をやっていたようですよ

トリさんの北極の風は、あおぎ方が職人技らしいです(笑)
北極風を出せるようになるには修業が必要だとか。。。
嘘かホントかわかりませんが、かぴばら家にやってきた
トリさんが言ってました
[2007/07/25 21:54] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは。かぴばらさん。

かぴばらさんとお会いしてから、ほんとに、いいことが沢山おきるようになりましたよっ。
パパンもお返事を頂き、嬉しかったようです。

ラッキーな磁場が、かぴばら家に、あるのかもしれません。

野球もこんなに面白いスポーツなんだな~って、気付かされました。
巨人で、投手で、長身で少し茶髪のホリの深い選手。。。
あの方が内海選手でしょうか。(間違ってたらすみません。)
床屋さんのおっちゃん、粋なはからい、ですね。

おっちゃんと言えば、新宿のTで、名物なおっちゃんにまた、遭遇しました。

今度は、キャッチャーの取り方をご指導してくださる方でした。笑。
マリンマスコット各種と、やんちゃなペンギンさん、
あと、さいころキューブ各種、スクエアクッションこりたん2個、獲得。
おっちゃんにも少しだけ、おすそ分けです。
100円で、自転車に積みきれないほどのお菓子をとっては、保育園に寄付なさっているそうです。

ラス1で、うちわトリゲットです。
トリサンの乱獲があったのでしょうか???
あ、あと、うつぶせ団扇、でていましたよ。

あとね、あとね、
興奮して眠れないでしゅ。

また、みけこ、やってしまいましたあっ。。。。


キデイで、昨日からクジやってたらしですが、
いつもの儀式?!をしてから、
無心の境地で引きにいきました。


全部あたったでちゅ。。。

全色全部、当たっちゃったです。

パパンも驚いてます。

「かぴばらさん効果」は、すんばらしいです。
ありがとう。。。

キデイは、色の選択ができませんし、抽選の箱を3つ買い取っていて、なくなったら、くじを継ぎ足す方法をとっています。
1箱あたりあたりの確率からいうと、目茶目茶になってきてますので、お早めに行くか、小さい店舗を選ばれたほうが、確率は高そうです。

長々すみません。


[2007/07/26 04:35] みけこ [ 編集 ]

今朝子さんへ

ゴロピカリは、もうおさまりました?
暗いとこでは、いたみに気付きにくいですもんね
あたしも気をつけますぜ~

『東ガリ』を『ひがしガリ』と読んでしまい
なかなか気付けなかったかきばらです(笑)

京バーね

漱石さんの旅立ちは、いつも切ない。。。

♪帰ってこいよ~
かえ~ってこ~いぃよ~♪
遠くを見つめ熱唱するしかありません(笑)

花火ってもしや。。。
1010のあそこかしら?
実家にいた頃は、よくみてましたよ
[2007/07/26 09:37] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

始球式は和田アキ子さんが投げてたようですね
会社帰りにドームへ行ったので最初のほうは
見れなかったんですよ~
半休とればよかったとちょっぴり後悔です

モルツ球団は、現役のときのプレーは見たことなくても
名前を知ってる名選手がたくさんいて、まさに夢の球演状態♪
とても楽しめました

キャラ祭りぬい、あっさりゲットできることを祈ってます
ミニクマさんの家でも北極の風と
大うちわの風を吹かせてくださ~い
[2007/07/26 11:02] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

カップは、元々小さいのね~
いつも球場ではエビスとかプレミアムモルツは飲まないので
全然わかりませんでした(笑)
普通にいつもの半額ってことだったんですね
惜しい、もっと飲んでおくべきでした。。。

村田兆治さんは、超かっこよかったです

マサカズ

じゃなかった( ̄▽ ̄;)

やっぱ、マサカリはスゴイですね

振りかぶったときのあの構えが最高!
現役復帰して、千葉ロッテにコーチ兼任で入ってくれたら
ステキなのにぃ~
[2007/07/26 12:06] かぴばら [ 編集 ]

グースカさんへ

モルツ球団と甲子園ヒーローズの試合は
笑いあり、真剣勝負ありの対決で観ていて楽しかったです
床屋のおっちゃんに、よくお礼言わなきゃ~

村田さん、カッコイイですよね♪
先日、テレビで沖縄の子供達に野球を教えに行ってるのを
少し見たのですが、トークも面白くて
笑わせていただきました。
グースカさん、最近はゲーセンへ行けてないのね
行ったら、うちわトリさんを是非ゲットしてくださいね♪
[2007/07/26 12:17] かぴばら [ 編集 ]

みけこさんへ

なんの、なんの
みけこさんが、良いパワーを引き寄せてるんですよ
あたしには暴走パワーしかありませんから(●´艸`)フ゛ハッ

ってか、みけこさん
リラッくじ、全部当たったの?!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

すんばらしいです。
パワーストーンとトリアーニが
今回も威力を発揮しましたね♪
みけこさん、ツイテルあるね ノッテルあるね

きっと中●美穂さんもビックリですぜ~

まだあたしはリラッくじを引いてないんだけど
やっぱ小さめの店舗で引いたほうがよさそうですね
頑張りまーす .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


あ、そうそう。
巨人の投手で長身で髪が茶色くてホリが深い。。。
思いつくのはかぴばら的には林投手かなぁ

ちなみに内海投手はこの方です

http://www.giants.jp/G/player/2007_26.html


新宿のTはこの前とは別のおっちゃん?
保育園に寄付してるなんて
とってもよい話ではありませんかぁ°+(*´∀`)b°+°
キャッチャーでお菓子を取るのも
子供達の笑顔を見るのもお好きな方なんでしょうね

[2007/07/26 22:01] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは☆

そうなんです。
また、あたっちゃいました・・・・
かなり、信じられません。

昨夜なんて、38度の知恵熱に「あたり」
夕べは、女子高生の暴走自転車に「あたり」・・・
あたちゃうのが、マイブーム。

と、いきたいところですが
TOTOと、宝くじは、はずれまくれでございます。笑。

大口を狙うのなら、Kだと思いますが、在庫状態をご確認なさったほうがいいです。そして、クジ箱に、ちゃんと、その該当商品がはいっているのかも。

I堂は、システムサービOさんから、じかに仕入れているらしいですよ。開催日は少し遅れて、もうそろそろ、でしょうか。まだ、間に合います。ご安心を。

パパンも、かぴばらさんのお返事は?!と、今日も二人して、楽しみにしておりました。

パパンは、団扇トリさんに、鏡に向かって、卓球の素振りを教えてましたよ。笑。

トリアーニ曰く。

「キット、カピバラサンニモ、ホシイモノガ

  ザクザクトレルアルネ。」

パワーストーンを冠にして、トリアニキが、恐れ多くもトリアニキ大師匠に、「念」を送っております。

ちっこいウチワ君も、一緒です。


内海投手・・・大変失礼しました。
やさしい笑顔の方ですね。
わざわざ、貼り付けて戴いてありがとうございます。
(感謝)

そのお礼といっては、何ですが、情報を。。。
8月下旬~9月上旬にかけて、トリさんの、小、大、LLサイズのボアぬいぐるみが、でるそうです。。。
その前にも、しあわせシリーズ??で、がまぐちを持ったトリさんが出るみたいです。
Kの方に、こっちょり、カタログを見せてもらいました。

そうです。この前のおっちゃんとは、違う方です。
みけこ、おっちゃんにも「あたちゃって」ますね。汗。

あ、また長くなってしまい、申し訳ありません。。
お疲れでしょうから、サラリと読み流しちゃって下さいませ。


[2007/07/27 04:28] みけこ [ 編集 ]

す、すいません。。。

「トリアーニ」が、恐れ多くもトリアニキ大師匠に、「念」を送っております。

の、間違えでした。。。

申し訳ございません。(滝汗っ。)

[2007/07/27 04:36] みけこ [ 編集 ]

みけこさんへ

みけこさん、くじやTOTOはいいけど
熱や自転車はいけませんぜ~
特にチャリはキケン、キケンヽ(#゚Д゚)ノ
ってあんまり注意しすぎると
外に出れなくなっちゃうしね
みけこさん、トリアーニに守ってもらいましょう♪d(´▽`)b♪

リラッくじ、まだ引いてなくて。。。
今日か明日には引きたいなぁとは思ってるんだけど
どうかなぁ
I堂は、直接仕入れているのね
キディは微妙にいつもの行動範囲には無いので
もし行けなそうだったらI堂で勝負かけます(笑)
トリアーニのパワーももらったし
ガラスボールとクーラーバッグ、出る気がする~( ̄ー+ ̄)

8月下旬~9月上旬にかけてトリ祭りなの!?
がまぐち持ったトリさんまで!?
や、やばいっ。。。
興奮してもらしそうです(笑)

[2007/07/27 12:57] かぴばら [ 編集 ]

そうです。気分はトリ祭り☆

がまぐち(カバンかな??微妙です)持ったトリさんは、いつ発売か?
教えてもらえなかった。。。んです。泣。くすん。

「しあわせシリーズ」は、あつめてぬい、とは別のものと、聞きました。

リラは、クローバーを、コリたんはハートを持っていました。
それぞれ、運気をアップさせるのが、コンセプトですよ。

トリさんは、「金運アップ」の効能が、あるらしいです。笑。

黄金のトリさん長財布も、ちらしだけ戴いて、穴があくほど眺めちゃっています。照れ。

ザッツ・ライトオオ~~~!
I堂は、仕入れルートが違い、28から始まるとこが多いらしいのです。

どうか、クーラーバッグ、ガラスボウル全種全色、一発で引けますように。

ビッグトリさん。。。トリアーニのSPにしようか迷うところです。

ぜひぜひ、店員さんに、カタログを見せてもらってください。楽しさ倍増です。

トリアー二を、自転車の前カゴに乗せて、お散歩したいですっ。。。。照れ。


[2007/07/27 14:29] みけこ [ 編集 ]

みけこさんへ

おててのシワとシワを合わせてしあわせ♪
首や顔のシワは合わせられないから、こればっかりは。。。な
かぴばらでーす(笑)

新しいシリーズ、とても楽しみです
リラは全体運でコリたんは恋愛運なのかなぁ
早く実物見てみたいっ♪
キディに行く機会があればカタログを見せてもらおうと思います
みけこさん、ありがと~O(≧∇≦)o
[2007/07/28 09:04] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/411-3e63ecb1