夏の海へ 




2泊3日で海へ行ってましたぁ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

場所はいつもの

千葉県 館山 平砂浦(へいさうら)です

夏場、海水浴場になるポイントは

エリア規制がありますが

ここは海水浴場ではないので

その心配なく波乗りを楽しめます♪d(´▽`)b♪



でもね。。。


1日目、2日目と


波なし |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



1日目は、海にも入りませんでした ヾ(;´▽`A``アセアセ


1日目に行ったとこ


①館山に向かう途中のラウンド1

②東京湾アクアライン 海ほたるPAのアドアーズ

③館山のしまむら

④館山のジャスコ



地域は違うけど、ゲーセン&しまむー&ジャスコ。。。。

うちにいるのと変わりません (●´艸`)フ゛ハッ





ラウンド1ではR限定の

うきわぬいぐるみXL

ジャンボぬいぐるみEX(左)


このうつぶせリラは

ジャンボにEXがついちゃってるだけあって

すーんごい でっかい !!!!!!(゚ロ゚屮)屮







アドアーズではA限定の

マリンルックぬいぐるみXL


マリン好きのかぴばらとしては

ゲットしないわけにはいきません (o゚▽゚)oニパッ


これは、出てることを知らなかったので

見つけた瞬間、興奮しましたぁ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。





さて、海へ入らなくても、お腹は減ります



今回もおなじみのペンション・マーメイド

お世話になりました






うさコリ 「ごはんでしゅよ~」


マーメイドに咲くプルメリアで

おめかしコリたん (//∇//)








そんな おめかしうさコリの横では

試食係がお花(ブーゲンビリア)を

食べようとしてました  


色気より食い気?  ププッ ( ̄m ̄*)







広いジャスコやしまむーをウロウロしたので

マーメイドの美味しいごはんはペロリでした♪




2日目は午後に少し海へ入りましたが

ローソンも行っちゃいました (・∀・)ニヤニヤ

なぜって。。。

 




コースターつきボトルガムが

欲しかったからぁ~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


シュガーレスのキシリトールは

ダンナ殿がよく噛んでるので

買いだめ d=====( ̄∇ ̄*)b


それにしても、コンビニでボトルガムを買うと

お値段が。。。 ( ̄ー ̄;



コンビニで定価はしょうがないんだけど

コースターが可愛いから、いっかぁ~


今、実際に使ってますが

ゴム素材でテーブルの上で滑らないので

使いやすいです




そして3日目。。。





台風のうねりが届き

1日目、2日目の波の無さがウソのようでした






ズームで撮ったので、わかりにくいですが

マーメイドのオーナーさんのライディング


かっこよかったです ゚+.(・∀・).+゚.。



あたしが写真を撮っている間に






浜では、お昼ごはんが始まってましたぁ


ぎりぎり間に合ったかぴばらは

なんとかおにぎりを食べることが出来ました


シンプルな塩むすびが美味しかったです



パワー補充したかぴばらは

波の無かった1日目、2日目の分まで海に入ったので

ぐったり~


久々の大波で、緊張したけど

波に乗ってシューンと滑っていくときは

とても気持ちよかったです Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


海、ありがと~ ヾ(´▽`*)ゝ


スポンサーサイト

お帰り~

月曜日はどえらい天気だったので、大丈夫だったかな?って思ってましたよー。
今夜はゆっくり休んでね。

波がない時は、クマ狩りに行っていたのですね♪今朝子の太腕では「東ガられ」に終わってしまうので、うらやましい戦果です。

あのね、おやすみリラックマ、箱を開けると「ぶさいく」な子が出てくることがあるんですよ。コリタンの鼻曲がってるよー。リラの口が変すぎるよー。。。箱の中は確認しようがないんだけど。。。ちょっとムーな感じです。一つづつ手作りって書いてあった(確か箱に書いてあったような)けど、中国?の工場の人にはきっとただの熊なんだろうなー。

コースター欲しいけど、クリリンは「キシリッシュ」派なのよ。あたしはそんなガム食べないし。。。チョコだったらなー。また飴出るの?一つ買ったら、暴走しそうで怖い。また涙飴を降らそうかな。うふふっ(笑)

[2007/08/03 01:40] 今朝子 [ 編集 ]

追伸

何度もごめんなさい。
かぴばらさんって確か「ぬりかべ」が好きってコメってたよね?

今ファミマで「ゲゲゲの鬼太郎 一番くじ」やってますよ。(暴走は危険だが。。。)

「ぬりかべ」が500円玉を自分にぬりかべってる「貯金箱」賞

目玉おやじの茶碗風呂(ぬいぐるみ賞、目玉親父は現寸大らしいです、と、お茶碗賞)

が、今朝子のツボです♪

機会があったらのぞいてみてね。

ではお休みなさーい。

[2007/08/03 02:03] 今朝子 [ 編集 ]

こんばんわ!

海に行ってたんですねー^^
波がなかったのは残念(ノД`)・゜・。
最後の日だけでも海に入れてよかったですね
でも1日目の行動がステキです☆
あたしも海行きたいですーε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
ジャンボぬいはホントに大きいですよね・・。
さすがにあたしはスルーしちゃいましたー。
R限定のコリちゃんかわいぃですー♪
マリンルックもあたしも捕りましたよー。

あ、もしよければリンク貼らせていただいてもいいですか?


[2007/08/03 02:13] ai [ 編集 ]

おかえりなさいませ。

かぴばらさん。こんばんは。

平砂浦にいらしてたんですね。

みけこには、憧れのしまむーや、夢のような成果のゲーセン、しかも、浮輪君と、マリンマリン!!海が好きなので、羨ましいです。
あと、ゴージャスなマーメイドのお食事!!
よかですな。。。おめかしコリたん、かわいかです。

残り一日で、お目当ての波があってよかったです。

海は、どんな気持ちも受け入れてくれるから、怒れる海も、湖のような海も好きです。

お疲れでしょうから、ゆっくりおやすみなさいませ。
[2007/08/03 02:29] みけこ [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございます!
(◎_◎;)おっ!早速クーラーバック使ってますね!
今回はリラ狩りツアーになるにかと思いきや!
台風の影響で、波が出たんですね~台風が来ると波が強くなるから、サーファーの人たちは喜んでますよね~
でも、気を付けてくださいね~

おにぎりを囲むリラ達、どれを選んだんでしょうか?
おにぎりはシンプルだけど美味しいですよね~

[2007/08/03 07:27] ゼータ [ 編集 ]

試食ちゃん達と

房総へGOだったのですね~波、出てきて良かったぁ♪
マーメイド、自分達の食べたい場所に陣取ってますね。
とりさんが何を欲しいのかよくわからない・・気になるv-519・・・お刺身でしたね(汗)

ボトルガムか~コースター可愛いですよね!
材質は何ですか?洗えるのかなあ・・カップアイスに見えますね。
ヤマシロヤ行って参りました。ふふふ2階はりらファンで賑わってましたよ!花リラコインケースを探すと・・・あれ、2~3個しか置いてないv-356
他の商品はかなりの数なのに、人気か!?
せっかく電車賃を使ったので、他に蓋つきりらゴミ箱も必要に迫られ買いました。
おにぎり食べたいv-375v-375

[2007/08/03 08:45] うめこ [ 編集 ]

こんにちワ!

海行ったんですね!平砂浦いい所ですよね~私は海には入りませんが海の幸を食べに平砂浦に行った事がありますe-485かぴばらさんの常宿さんお食事がとっても美味しそうで私も試食係りになりたいくらいですi-50浮き輪糸目りら可愛いですねe-266泳ぎ疲れたのかな?(笑)
リラコースター私も一枚だけ買いました。ガムは食べないのでコースターだけ持ち帰りガムは会社に置いてます。後、2枚買いたいけどやはりお値段が・・e-263でも!これを逃してなるものかe-2と今日、2枚買う予定ですv-221
[2007/08/03 10:35] ちび&ちびすけ [ 編集 ]

こんにちは~♪

クーラーバッグ持って海ですね~o(^0^)o
海かぁ…何年も行ってないなぁ…。
あっ、海水浴じゃなかったら、近くまではよく行ってます☆
海の幸を食べに(^^ゞ

うさコリたん、プルメリアがよくお似合いでかわいい~(*´ー`*)
マーメイドさんのお食事はホントにおいしそうで、雰囲気もステキです~♪
試食係くん、ごちそうがあるんだから、お花はやめようね…(^m^ぷぷぷ♪

身体を動かす趣味って良いですよね~☆
トドンナはどうも運動は…(; ̄∀ ̄A
口はいっつも動かしてるんですけどね~、まくまく♪
[2007/08/03 12:25] トドンナ [ 編集 ]

今朝子さんへ

月曜は、雨がザーザーでしたね
波があれば、海へ入ったかもしれないけど
波無しだったのでゲーセンや館山をウロウロしちゃいました
おやすみリラは、顔が。。。なのかぁ
大量生産だからそうなっちゃうのかなぁ
コストと質、両方維持してほしいものですね

ガムは、うちもダンナ殿がほとんど噛んでますよ
あたしは月に一粒くらいかしら。
キシリッシュはどうだったかなぁ
対象外だったかな?

ファミマの一番くじ、後で偵察に行ってみます
ありがと~♪
ぬりかべ貯金箱、気になります(//▽//)
[2007/08/03 13:22] かぴばら [ 編集 ]

大満喫でしたね♪

かぴばらさ~ん、こんにちは!
新しいクーラーバッグと共に、海とクマ狩りを満喫されてきたようですね♪
どれも見たことが無いぬいですが、ジャンボぬいぐるみEXが気になります。
最近のぬいって小物が凝っていいんですが、
シンプルなリラもいいなぁ~って思いました(*´▽`*)
宿の食事はまたまたどれも美味しそう♪
カピはサラダを食べちゃってますね( ´艸`)

最後の方の海の写真、キラキラしててすごくキレイですね!
私は波乗りはできませんが、海に行きたくなりました☆
[2007/08/03 14:18] ミニクマ [ 編集 ]

やはり・・・

こんにちわ~☆

いつもの海でしたねぇ・・・ニヤリッ
更新ぐあいで予想してましたが
平日だったのでちょっと自信がありませんでしたぁ~
波がなかったのは残念でしたが
3日目にまとめて来てくれたようで
良かったですねぇ~
捕獲も順調だったみたいですし・・・
ジャンボEXはちょっと気になりますねぇ~
それから浮き輪のリラちゃんは
のけぞり具合に貫禄が感じられますぅ~(笑)
糸目で可愛いですねぇ~
[2007/08/03 14:29] 隊長 [ 編集 ]

aiさんへ

リンクはオッケーですよ~♪
こちらこそ、よろしくお願いします

ラウンド1のジャンボEXは、すごいでっかいですよね
最初、連れて帰ろうか悩んだのですが
うつぶせ好きだし、ラス1だったので
がんばっちゃいました
ゲットしたあと、車の中で抱き抱え
メロメロになってしまったかぴばらです(//▽//)

海は何回行っても飽きないし、気持ちいい~
aiさんも機会があれば海で和んできてくださいねっ
[2007/08/03 15:56] かぴばら [ 編集 ]

みけこさんへ

♪海は広いな、大きいな~♪

何か心配ごとや、ストレスがあっても
海に入ってる間は、頭が空っぽになります
海は色んな意味で広いし大きいですよね
みけこさんのおっしゃるように、全てを受け止めてくれる
リラもそういう意味では、海のような存在かも

今回は、千倉も波チェックに行ったんですが
乗れそうな感じの波がなかったので海には入らず。。。
でもね、去年もあった海の家の感じのいいおばちゃんに
また今年も会えたので、なんだか嬉しくなりました♪
[2007/08/03 19:22] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

台風のうねりは、スリルと感動でいっぱいです♪
近付いてくるにつれ、沖に出るのがツライし
波のパワーも半端じゃないけど上手く乗れたときの感動は
ひとしおです(//▽//)

クーラーバッグには、おにぎりもお茶もタオルも日焼け止めも
みーんな入っちゃいました
やっぱ、大きいです。
おにぎりはね、トリさんはとり五目は食べてませんでしたが
試食係、コリたん、カピは少しずつ全種食べてました(笑)
[2007/08/03 19:52] かぴばら [ 編集 ]

夏だなあ~♪

かぴばらさん こんばんは☆

海に行かれてたんですね(^^)v
1日目、2日目は波がなくて残念でしたが
その代わり色々とGETできて良かったかも!?
XLより大きいEXなるものまであるとは(* *)
ますます置き場所がなくなりますね(笑)
うさコリちゃんもおしゃれしてお食事参加しててかわいいですが
試食係は食べれそうならなんでもいいですね(^^;

ガムは私も買いましたが高いですよね・・・
でも毎回100円のガムを買うよりもお得なのかな~?
なんて言い聞かせながら買いましたよ(笑)
[2007/08/03 20:27] ブーブ [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさんは、ヤマシロヤへ行ってきたんですね
コインケースは残り少なかったのかぁ
あれは、可愛いもんね♪
うちのコインケースは館山へ行ったとき
レシート入れとして使いました♪d(´▽`)b♪

ボトルガムについてるコースターは
ゴムで出来ているので、少しならくにゃっと曲がります
ゴムなので水は吸わないけど
汚れても洗えるって実用性があってすばらしいです

房総は懐かしさを感じるような夏らしい夏でした
夕方ともなれば、うちの近くではあまり聞くことのない
ヒグラシの大合唱も聞こえて、なんとも涼しげ♪
うちの近くにもいるといいのになぁ
[2007/08/03 23:12] かぴばら [ 編集 ]

ちび&ちびすけさんへ

平砂浦をご存知なんですかぁ~(//∇//)
館山自体は有名だけど更に平砂浦を知ってるなんて
なんだか嬉しくなっちゃいました♪
マーメイドのご飯は、お世辞抜きで美味しいので
いつもにも増して大食いになってしまいます(笑)
海に入って動いても、すぐ取り戻しちゃう(●´艸`)フ゛ハッ

ボトルガムは、もう買いました?
そう、そう、ガムは会社でガム祭りをすれば
すぐなくなっちゃいますよ(*・∀-)☆
リラのど飴の缶バッチ欲しさに
のど飴をよく大量に買うのですが
そんなときはあたしも会社で飴祭りしてまーす
[2007/08/03 23:21] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

トドンナさん、口を動かすのも
運動のひとつですよ°+(*´∀`)b°+°
だってスルメを食べると、あごが疲れるもん

海は、しばらく行ってないのですね
今年はトドンナ家のみんなでいかがですかぁ
お花を耳につければ、一気に南国へワープd=====( ̄∇ ̄*)b
試食係みたいに、いくらお腹が減っても
お花は食べちゃいけませんぜ~(笑)
[2007/08/03 23:34] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

海とクマ。
あたしにとっては最高の幸せです
館山に行くときは、それが叶うので
帰ってきてから仕事に行く日がつらくて。。。(笑)
思わず、次に海へ行く日をカウントダウンしています

ジャンボぬいは、シンプルなまま
大きくなった感じですよね
抱きかかえると、その可愛さゆえに
はにゃーっとなってしまいます(*´∀`*)ホケェ

[2007/08/03 23:40] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

そうです、いつもの海でしたぁ
更新が3日くらい空いたら
塩水に浸かってると思ってください(笑)

隊長、ジャンボEXは『う・つ・ぶ・せ♪』(//∇//)
可愛さもジャンボですぜ~
機会があれば、うつぶせ隊に入れてあげてくださいね
浮き輪リラは、貫禄たっぷりに見えます?
実際、浮き輪が抜けなくなってるかもしれないので
ダイエットが必要かもしれません(笑)
それはあたし?(●´艸`)フ゛ハッ
[2007/08/03 23:47] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

そうなんですよね
コンビニだと100円のガムは
気楽に買えちゃうのでついつい買ってしまいがち。
ボトルガムをいっぱい買って
自宅や会社に置いておけば
節約になりそうですね
ブーブさん、その考え方は賢い♪d(´▽`)b♪

1日目の海は、波が小さすぎてクマりました
ブーブさんのおっしゃるように
波が無かったおかげで
可愛いリラ達にあえたし、よかったかも。

[2007/08/04 00:00] かぴばら [ 編集 ]

お疲れ様でした

ちょっと訪問遅くなっちゃいましたが(;^_^A 館山に来てたんですね。
もうちょっと遅ければ花火大会見られたのに↓
ちなみに昨日今日は風が強くてきっと波があっていいかもですね。
しまむらでいいもの発見できましたか( ´艸`)
[2007/08/04 01:59] matchy [ 編集 ]

matchyさんへ

館山の花火はポスターが街中に貼ってあるのを見ましたよ♪
見たことなかったので、見たかったんだけど、残念ながら。。。
来年は、花火にあわせて予定をたてようと思います

しまむーは、ツボにくるリラグッヅは無かったですが
千円で洋服買っちゃいました
しまむーは洋服も安くてステキ(//▽//)
[2007/08/04 08:43] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/414-58c6e27d