お江戸日本橋でござる 




8/5(日)まで日本橋三越で開催中の

『楽しく遊んで創って学ぶ'07こども博』会場内にある

リラックマとサンエックスキャラフェスタへ

行ってまいりましたぁ~ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ




会場には、リラ達のディスプレイはもちろんのこと








サンエックスヒストリーもありました♪




そして。。。






クマノボリの扉も  (ノ∇≦*)ポッ  




ディスプレイも可愛いし

リラグッヅもたくさんあって

リラ展のとき同様、夢のような空間です (*´∀`*)ホケェ




ディスプレイを眺めつつ

お買物もしました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






先ずは、缶バッチ

キャラフェスタの右側の缶バッチが

特にお気に入り♪





キーホルダー 

木で作られたホットケーキのプレートが

なんとも味です d=====( ̄∇ ̄*)b






そして、ひとめぼれ状態になった

ガーゼハンカチ +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

肌触りが滑らかで、優しいです



お買物を終え

生リラ登場まで時間が少しあったので





日本橋三越の屋上で

ひとり空を眺めながら缶コーヒー片手に休憩

きれいな青空でした♪d(´▽`)b♪



午後だったので、空を眺める横では

ビアガーデンの準備中 ゚+.(・∀・).+゚.。




ビアガーデンがオープンしてたら

缶コーヒーではなく

ビール片手に休憩したかった。。。(笑)





缶コーヒーを飲み終え、会場へ戻り

しばらくすると。。。






ステージに生リラ登場 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

司会のお姉さんもいて、リラ展とはまた違った雰囲気


このステージ上で、生リラと写真が撮れちゃいます


平日だったせいか、整理券がまだ余っていたので

ちびっこ達に交じり

イスに座って待つこと10分くらい


ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク





司会のお姉さん 「整理番号○番のお友達来てくださーい」



お姉さんに呼ばれ

リラの待つステージへずんずん上がる

○○歳のかぴばらでありました(笑)


ちょっぴり恥ずかしかったけど

生リラとステージで写真を撮ることなんて

滅多にないので、いい記念になりました (o゚▽゚)oニパッ

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/08/04 00:37] - [ 編集 ]

w( ̄△ ̄;)wおおっ!行かれたんですね

 かぴばらさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪キャラフェスタ行かれたんですね。
 ( ̄▽ ̄)は今日行きますが、夕方一回しかないんですよね…(;_q))クスン
 生リラ可愛い♪
 いつも窒息寸前に出くわす( ̄▽ ̄)ですが、今日は元気なリラだといいな((o(^∇^)o))わくわく
[2007/08/04 00:46] 一風館@さくら [ 編集 ]

おはようございま~す♪

うわさに聞いていたイベントに行かれてたんですね~☆
トドンナ、東京に数年住んでいましたが、日本橋三越は行ったことないんです…。
銀座なら職場があったのでよく行ったんですが。
あっ、銀座は夜のお仕事ではありません…念の為( ̄∀ ̄;

おぉ~っ、見たことない商品ばかりです(*^0^*)
ガーゼハンカチって今までリラの商品でありましたっけ?
珍しいですよね~☆
ふんわりしてそうで、癒しキャラのリラにピッタリ(´∀`*ホケェ
(今、「いやし」が「卑し」に変換されてビックリ!)

司会のお姉さん「お友達」を呼んで、かぴばらさんを見た時、どんな反応だったのでしょう!?(^m^プププ♪
投票所でこっそり撮影できても、大勢の人の注目を浴びるのは大の苦手なトドンナ、かぴばらさんの勇気に乾杯☆
[2007/08/04 07:27] トドンナ [ 編集 ]

え~知らなかったぁ

三越・・日本橋ですねっ!!
はっぴリラとお写真、それはどんな人でもいいじゃぁありませんかっv-10りらファンに年齢は関係無しv-219
マナーを守って(別に子供限定ではないんですよね??)堂々とステージ登場はすばらしいことです。
・・・サンエックスの歴史って、デンワンはあまり展示されてない、ですよね(汗)

[2007/08/04 07:47] うめこ [ 編集 ]

さくらさんへ

生リラは室内なので、窒息はないと思いますよ。
さくらさんは、今日いざ日本橋ですね♪
モノクロブーの壁もとっても可愛いかったので
チェックしてみてくださ~い
サンエックスキャラフェスタ以外のコーナーも
色々あって、とても面白そうでした
特に紙すき体験が気になりましたが、ひとりだったので。。。
やってみたかったなぁ
[2007/08/04 08:24] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

お姉さんは、どう思ったかなぁ(笑)
お姉さんと言っても、あたしより若いかもしれないですけどね
ガーゼハンカチは、今まであったかどうかわかりませんが
一目惚れ状態でどっちにしようか選ぶことできず
両方買ってしまいました
肌触りも癒されます
卑しって(笑)
たまにビックリな変換するときがありますよね
あたしも『めがまっく』を変換したら
『目がマック』になりましたもん
[2007/08/04 09:21] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

日本橋三越のサンエックスキャラフェスタは
親子で来ている方がほとんどでした♪
生リラとの写真撮影は、ちびっこがたくさんいましたが
年齢制限はなかったし(笑)撮ってもらいました
ステージだったので、ちょっとしたモデル気分♪
リラ以外に目立ってたキャラは、ケロリ、モノクロブー
まめゴマだったけど、ワンルームはどうだったかなぁ
あのキャラも可愛いですよねっO(≧∇≦)o
[2007/08/04 10:56] かぴばら [ 編集 ]

うれしはずかし、ツーショット♪

かぴばらさん。こにゃにゃちは=。

あー忘れてたぁ。。。明日までだったんだぁ。仕事帰りの金曜日行こうと思ってたのに。。。終わった。。。どちらにしても、夜しかいけないから生リラには会えないけど。
かぴばらさんがアタシの分までリラってくれたし、きっと同じお空を眺めてたみたいだから、良いや♪

それにしても、当たり年でゴザルなぁ。
ステージ上がった時、チビッ子の「熱い視線」をかなり浴びたでござろう?

今朝子はね、シンデレラ城で、ドラゴン?退治の勇者に選ばれちまって「いいなぁ」ってお子様の「あっつい視線」を浴びちまいました。小僧この「勇者のメダル」が欲しいか?。。。やらん。。。けけけっ。
今ではオイラの自慢じゃ。。。

昨日鬼太郎くじ引いてきました。「目玉おやじ茶碗と、目玉おやじぬい、ぬりかべ貯金箱」が出ました♪
これで、500円玉貯金しながら、お茶漬け食べるんだぁ♪
[2007/08/04 12:07] 今朝子 [ 編集 ]

今朝子さんへ

三越は明日までなんですよね
働く勇者のために夜も生リラが登場してくれたらいいのに~
シンデレラ城の勇者に選ばれた?!
さっき、テレビでシンデレラ城を見たばっかりなので
城的には超タイムリー(笑)
テレビで見たのはパイレーツオブカリビアンのショーだったけどね

鬼太郎くじ、引いてきたのね
あたしは、まだ。。。
近所のファミマで引いてこようっと♪
[2007/08/04 13:31] かぴばら [ 編集 ]

いや~ん♪
缶バッチとハンカチ・・・萌え~です (o´艸`o)

例のブツ(笑)届くのが 楽しみですぅ^^

「~お友達 来てくださ~い」って呼ばれるんですね^^。
・・・お友達ですもの!いいんですっ!!
[2007/08/04 13:55] あんみ [ 編集 ]

あんみさんへ

そうですよね、おともだちだもん
ステージだったので生リラとの写真が
写真屋さんで撮ったような感じになりましたよ
引き伸ばして飾ろうかしら(笑)

例のブツ、早くあんみさんの元へ届くといいなぁ♪
[2007/08/04 17:06] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは~
w( ̄△ ̄;)wおおっ!、キャラフェスタ行かれたんですね!いいなぁ~
こちらの、三越でもやらないかな~

子供に混じっても、かぴさんマイペースなんですね(='m') ウププ
うちも、多分一緒だろうな~子供達がいようが!
「そんなの関係ねぇ~」て感じではしゃいでるとおもいます!こちらだと、人数すくないから、周りの人は、多分こう言うとおもいます!
「あの夫婦また来てるよ~」とコソコソ言われると思いますが、そんなの関係ねぇ~と楽しんでいると思います(^ー^* )フフ♪
限定品もいいですね~
限定品て書いてあると、無性に欲しくなりませんか?

[2007/08/04 17:14] ゼータ [ 編集 ]

ゼータさんへ

『限定』のコトバに弱いかぴばらです(笑)
無くなり次第終了とか言われた日には
ゲットまで落ち着かなかったり。。。

キャラフェスタは、全国行脚するといいのにですね
東京と京都(でしたっけ?)だけじゃ
ゼータさん始め、そこから遠いリラファンはツライですもん

そしてあたしは、ずばりマイペース♪
会社も微妙に遅刻してます(汗)
無理に急いで、コケて怪我したら大変だし
何より走ったら汗かいちゃうし~(笑)

( ̄▽ ̄;)それでいいのか、あたし
[2007/08/04 18:52] かぴばら [ 編集 ]

いいなあ~♪

かぴばらさん こんばんは☆

キャラフェスタ行ってきたんですね(^^)
私は今回行けそうになかったので
限定商品だけを買いに旦那を仕事中に派遣しました(笑)
もしかしたらすれ違ったかな?と思いましたが
行ったのが夕方だったらしいです・・・
行けなかった分、ここで見れて良かったです(^0^)/

リラも随分広い舞台に立ってますね(^^;
写真一緒に撮れて良かったですね♪
[2007/08/04 22:16] ブーブ [ 編集 ]

いいなぁ~

こんばんわ~♪

キャラフェスタに参加してきたのですねぇ~
このイベントは気になってましたが
遠すぎて参加できませんよぉ~
以前だったら間違いなく参加してたし
写真もバシX②撮っていて
会場に居た人達はすぐに隊長と分かったでしょう(笑)

実は・・・
隊長も勇者のメダル8個も持ってますぅ(^(ェ)^)v
[2007/08/04 22:53] 隊長 [ 編集 ]

わたしも行って来ました♪

かぴばらさん、わたしも行って来ましたよv-238
今日、行って、リラックマとケロリに会いました(*^▽^*)
めちゃくちゃ可愛かったです☆彡
かぴばらさんのブログを見て、リラッくじやりたくなって、
2回やってきましたよ。
ガラスボウルとクーラーバッグでした(^-^)
かぴばらさんは写真を一緒に撮ったんですね!
同じ日だったら、かぴばらさんに会えたと思うと、ちょっぴり
残念でした(>_<)
[2007/08/04 23:48] みっちゃん☆ [ 編集 ]

ブーブさんへ

ダンナ殿がブーブさんのコメントを見て
「やるなぁ~」
って言ってました(笑)
ブーブさんのダンナさまは、たくさん買ってきてくれたかなぁ
あたしも行ったのが15~17時すぎくらいなので
日にちが一緒ならすれ違ってた可能性大
ブーブさんのダンナさま~
次、単独で行くときは胸に『ブーブ夫』と名札を
張り付けてくださいね(笑)

無理?( ̄▽ ̄;)
[2007/08/05 08:25] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

隊長家から日本橋はだいぶ遠いですよね
隊長がリラと一緒に写真を撮ってる姿を見てみたいなぁ

おいでやす~

あ、それは京都でしたね(汗)

隊長も勇者のメダルをお持ちなんですね
個数も末広がりで縁起がいいっ♪
[2007/08/05 12:23] かぴばら [ 編集 ]

リラに会えたんですね~

かぴばらさん、こんっちは~☆

グースカも行ってきましたよ!キャラフェスに。
コパンがでっかい荷物(1等)を当ててしまったおかげで
テンションさがってリラックマに会うことすら完全に忘れてました・・・。
でも写真で見れたのでよかったです♪

今から次回のイベントはいつかなぁと待ちわびてます。


[2007/08/05 16:18] 訪問者 [ 編集 ]

みっちゃん☆へ

みっちゃん☆は昨日、行ってきたんだぁ
あたしは平日だったのでリラだけでしたが
ケロリとリラが一緒に見れたなんて貴重でしたねっ
なかなかこういうチャンスは無いと思います
土日に行きたかったなぁ。。。

リラッくじもナイス引きO(≧∇≦)o
2回でガラスボウルとクーラーバッグだなんて
すばらしい当たりっぷりです
ガラスボウルに美味しいもの入れて、レッツまくまく~♪
[2007/08/05 16:45] かぴばら [ 編集 ]

グースカさんへ

リラッくじのクッションが当たったの!?
コパンさん、スゴイ~♪
あれは大きいから持って帰るのが大変だったことでしょう
キャラフェスは昨日かな?今日?
リラ展やキャラフェスはグッヅの品揃えがいいから
楽しいですよね
次回はいつだろう。。。
年末辺りかなぁ
[2007/08/05 17:05] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん (*´・д・)ノ☆коηβαηΗα

キャラフェスタ行ってきたんですね!
あたしも何とか行ってきましたー。
ガーゼハンカチかわいぃですよねー(≧∇≦)キャー♪
あたしも1種類だけかってきましたー。
くるみボタンも悩んで結局パスしちゃいました。
たくさんリラグッズあって、幸せでした♪

リラちゃんには会えなかったけど、ステージだったんですね(´・艸・`;)ぁぁぁ
そのステージがどこにあったのかわかりませんでした(笑
やっぱり段差あるんですよね?
[2007/08/05 23:27] ai [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

キャラフェスタ行かれたんですねv-410
何となくリラックマ展っぽいイメージです。
こちらでは京都で開催されるんですが、
果たして行ける日があるのやら???
と思って今チェックしてみたら・・・
撮影会がある日は両日とも仕事でしたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

今回の生リラちゃんはステージでの撮影会やったんですね!
何だかちょっと恥ずかしいですが、
あまりないケースですよねv-341
ひまわりも●●歳ですがお子様にまじってでも堂々としてそうです(笑)
[2007/08/06 00:23] ひまわり [ 編集 ]

キャラフェスタ☆

みけこも、ギリギリで行ってきました。
地下鉄を乗り継いで地下から行ったので、青いお空は見えませんでした。。。。
限定品の、木製ホットケーキキーホと、ガーゼハンカチ、バッジ、トートを買いました。
換金した商品券があるので、太っ腹でした。

リラは、海。

いいですねっ!!!
みけこも、同感です。

かぴばらさんの名言です。

今日は、街をあげてのお盆祭りで、ぱぱんが、

「ワレラガ、アオゲバ、タチマチ、ホッキョク」部員を、
4トリ増員してくださいました。

何とかして、パパンを、大都会新宿に連れて行きたいのですが、行きそうもないです。。。。
もーんもーん。
[2007/08/06 00:29] みけこ [ 編集 ]

aiさんへ

あのステージは、キャラフェスタ会場の
斜め向かいのロールケーキ屋の後ろでした
近くに紙すき体験があったかなぁ
少しわかりにくいですよね
あたしも店員さんに案内してもらうまで
あそことは気付きませんでした

ステージの段差。。。

そうなんですよ
段差ありなんです
リラは、お兄さんに支えられながら上がってました
コケたら真っ先に助けに行こうと心の準備はしてたのに
全然心配は要らなかったようです
[2007/08/06 08:34] かぴばら [ 編集 ]

ひまわりさんへ

そう、キャラフェスタはリラに関しては
リラ展みたいな感じでしたよ
ガーゼハンカチも確か、リラ展って書いてあったような。。。
ディスプレイもリラ展とほとんど同じだったかなぁ
クマノボリの扉は、初めて見ましたけどね

ひまわりさんは、生リラ登場日はお仕事かぁ
夜の部とか、期間をもっとのばしてほしいですね
[2007/08/06 08:42] かぴばら [ 編集 ]

みけこさんへ

みけこさん、太っぱら~♪
個数にもよるけど、サイン色紙に応募出来たのでは?
応募したなら、みけこさんツイてるから当たっちゃうかもよ

北極の風トリたちを増員したのですねっ♪
ひとあおぎで、たちまち涼しくなりそう(//▽//)
クーラーと違って電気が要らないから地球に優しいわぁ
みけこさんのパパ~ン
この美しい地球を守るため、ぜひ新宿へ(笑)
[2007/08/06 09:39] かぴばら [ 編集 ]

行ったんですね!

かぴばらさん、こんにちは~☆
キャラフェスタ行ってきたんですね!
今回は限定のグッズがたくさんあったようですが、
缶バッジセットはよい記念になりますね。
4つのキャラクターはみんな好きなので、これは欲しかったです。
ガーゼハンカチも気になります。手触りは最高ですか?

リラとの撮影会も参加できたんですね!
今回の撮影会ってすごく広い舞台にあがるんですね(笑)
ちょっと恥ずかしいかもですが、リラと舞台にあがれる機会なんて滅多にないのでいいなぁ~(*´▽`*)
私はキャラフェスタに行けなかったので、また新宿あたりでやって欲しいです。
[2007/08/06 16:19] ミニクマ [ 編集 ]

ミニクマさんへ

キャラフェスタもキャラバンみたく
もっとたくさん巡業してほしいですよね
リラ以外のサンエックスキャラたちの展示は
なかなか見ることがないので貴重でした
なかでも、小さいモノクロブーのぬいがたくさん集まって
大きなモノクロブーの絵になってる展示が
とても可愛いかったですよ

ガーゼハンカチはね、最初は糊がきいてたのかやや固い感じでした
洗ったら柔らかハンカチに変身
洗ってからはまだ使ってないけど
使うたびに優しい風合いに癒されちゃいそうです
[2007/08/06 19:28] かぴばら [ 編集 ]

私も8月1日に・・

かぴばらさんは何日にキャラフェスタに行ってきたのですか??私は1日に行ってきました☆私も缶バッチとキーホルダーときいろいとりの限定の携帯ホルダーを買ってきました♪
私もリラが登場する時間まで余裕があったのですが、私は帰ってきちゃいました(T_T)
帰るのに凄く時間がかかるし・・
[2007/08/06 21:38] こころ [ 編集 ]

こころさんへ

こころさんは、1日だったのかぁ
その日は塩水にもまれてました♪
あたしが行ったのは2日だったので
1日違いでしたね
トリさんの携帯ホルダーを買ったってことは
早めに行ったのかな?
平日だと少しでも遅くなると電車が混むから
早めに帰ってよかったかもしれませんよ(*・∀-)☆
生リラはまた別の機会に
ゆっくり堪能すればいいしねっ
[2007/08/06 22:34] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/415-d91e4cd1