夏の終わりの海 




またまた海へ行ってきましたぁ

場所はいつもんとこ

千葉県 館山 平砂浦(へいさうら)です

が、南風が強かったので3日間のうち

2日間は、千倉で入りました 

 




かぴばらのデジカメは

防水デジカメなので今回は一緒に

海へじゃぽーん

写ってるのは、かぴばらの右足フィン(足ひれ)です

うねりが来たら、これで一生懸命バタ足して

波に乗りますぜ~

フィンは両足に履いてますが

足をそろえると魚のしっぽみたくなってます








海からの風景







わかりにくいけど、波の裏側はこんな感じ






お昼ごはんは昭和の匂い漂う海の家

アジがあります d=====( ̄∇ ̄*)b

何にしようかなぁ~








テーブル上にはビールの友 イカゲソ  Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

誘惑に負けそうでしたが

海に入るときはアルコールNGなので

夜までガマンです (TωT)ウルウル





お昼ごはんは、ダンナ殿が焼きそば

かぴばらは手前のおでん&おにぎりを食べました

パワー補充し、再び海を満喫し

あっという間に夕飯タイム






ペンション・マーメイドのご飯は今回もウマウマ~♪d(´▽`)b♪







↑メキシカンハンバーグ

ハンバーグは、のっぺりしてるからか

ぬりかべくんも気になってるようです

もしや仲間?







地元産の白身魚(あこう鯛)も美味 ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。






デザートはぬりかべアイス!?

と思いきや、黒ごまアイスでした(笑)




そして、今回は館山しまむーで






靴下を買いました♪


青いほうは、微妙に

インベーダーゲームっぽい。。。


こちらも海の家同様

昭和の香りが漂っております(笑)





そして、そして、そして

館山ジャスコのゲーセンでは

新しい仲間を連れて来ました (・∀・)ニヤニヤ








たこすけ~


ほっかむりをして、あどけない表情が

ツボにきました(//∇//)



ちなみに『たこすけ』は

かぴばらが命名したわけではなく







本当に『たこすけ』と言います 







ちなみに、ブラックたこすけもゲット


なんで黒いのか謎です 







いつもいつも思うけど

楽しい3日間はあっという間



たこすけを胸に抱き

東京のキレイな夕焼け空を見ながら

次に海へ行く日を想うかぴばらでした

スポンサーサイト

楽しそう♪

私は水曜日にロッテ戦を観に行きましたよ♪
かぴばらさんは海だったんですね。
いつも、可愛いリラちゃんを連れてて、かぴばらさん素敵!
母と兄もかぴばらさんの存在を知っているので、出掛けると
かぴばらさんいたらいいのにねぇ~なんて言ってます。
リラックマを愛するかぴばらさん、我が家のヒーローですよ♪

[2007/08/24 23:46] みっちゃん☆ [ 編集 ]

やはり・・・

こんばんわ~♪

更新具合から海だと予想してましたぁ~(ニヤリッ)
マリンルックのリラちゃんは眩しいのか
糸目になってますぅ~(笑)
テっテーブルに干しイカ(イカゲソ)がぁ~
隊員達の大好物ですよぉ~
見せないようにしなきゃぁ・・・汗
カピの頭のスイカは
暑さのあまり夕食前に食べちゃったのかなぁ~??
「たこすけ」は風呂敷コリラとの関係はあるのでしょうかぁ??
ほっかむりが一緒ですねぇ~(笑)
[2007/08/25 00:13] 隊長 [ 編集 ]

またまた

館山来てたんですね。しまむ~はいつ行きましたか?
私、水曜に行ったんですよ。もしかしてニアミスしてたかも( ´艸`)
海の中で写真が撮れるってすごいですね(^-^)
たこすけが館山のお土産ってなんか「ツボ!」でした。
[2007/08/25 00:28] matchy [ 編集 ]

海だ~!

かぴばらさん こんばんは☆

海に行かれてたんですね(^^)v
昭和の匂いがプンプンするような
海の家はまだまだ存在するんですね♪
イカゲソ食べたくなりました(笑)

たこすけは初めて見ました♪
てっきりかぴばらさんが名付けたとばかり思いました(^^;
私も海行きたいなあ~!!
マリンスポーツは一切できませんが(笑)
[2007/08/25 01:14] ブーブ [ 編集 ]

みっちゃん☆へ

みっちゃん☆家でヒーローだなんて照れます
キャ~(〃▽〃)
母さまと兄さまにもよろしくお伝えくださいませ

みっちゃん☆、水曜ってことは千葉マリンですね
ズレータも帰ってきたことだしますます熱い♪
あたしは来週、応援に行きますぜ~
試食係を持って応援してる人がいたら
おそらくかぴばらでしょう(笑)
最近、応援に行く試合はことごとく負け続けてるので
次こそは勝ってほしいです
大事な時期だしねっ
先ずは3位までに入ってもらわねば~
[2007/08/25 08:22] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

今回、波は小波でしたが海はやっぱ気持ちよかったです
エイリアン(くらげ)もいなかったし満喫してきました

そ、そういえば、風呂敷コリラとたこすけは

ほっかむり族

隊長、スルドイです
隊長家の風呂敷コリラは、タコ焼きのスペシャリストだし
たこすけと何か縁があるかもしれないですね
いや、あるに違いないっ

干しイカは、美味しいですよね
隊員たちと好みが一緒でうれしい~O(≧∇≦)o
最近のお気に入りは、そうめん状の干しイカです
人がいない土日勤務のときなんかは
よくおやつに食べてます♪
[2007/08/25 08:47] かぴばら [ 編集 ]

すてきな絵日記♪

かぴばらさん、こんにちは~♪

海に行かれてたんですね~。
写真1枚1枚に見入ってしまいました\(^o^)/
最後の夕焼けの写真…とてもきれいで感動ものです☆

お出かけに連れてってもらえるリラたちは幸せだな~!私もこないだ初めて連れてって写真をとってきました。
ナーイスなできにリラたちもうれしそう!!
また今度ね、と言っていますが、視線が…^_^;

…うちの近くのぼんやりしたゲーセン2つはおまつりしかなかったです。トライしたけれど、久々のことで全然ダメ~。秋になったらまた行ってみます~。
[2007/08/25 09:12] いちこ [ 編集 ]

matchyさんへ

ずばりニアミスですぜ~
火曜に行ったら休みで、水曜に出直したんですよ
シャンブルとしまむーをゆっくり見てきました
matchyさんが夕方に行ったとしたら、ホントにすれ違ったかも
ちなみに、たこすけは火曜にロックシティでゲットしました
愛嬌たっぷりのたこすけは、我が家のクマたちの間でも
人気です♪
[2007/08/25 09:59] かぴばら [ 編集 ]

ぬりかべ~

こんにちは。また1ヶ月ぶりです。
相変わらずストレスはありますが、先週は一度臨界点突破したので多少は元気です。
(無理を言う課長についに褐入れました:苦笑)

かぴばらさんは今回も海を満喫してますねー。
思わずぬりかべを見た瞬間にあのアニメ声を思い出しました(笑)
そういえば、ちょっと前まで実写映画記念で「妖怪汁」って缶ジュース出てましたよね。
妖怪汁とは名ばかりで中身はオレンジジュースでしたけど(コーヒーもあったような…)。

私は海へは行きませんが、来週と再来週は例の「ミュージカルテニスの王子様」を見に行ってきます(再来週は岐阜まで…)
海も暑そうですが、岐阜も先日40度超えしてたので不安です;
今回はお気に入りの二人が卒業してしまいますので予備のハンカチ要りそうです。
テニスも昔はいっぱいプライズ出てましたからねぇ…。
最近はアニメイトでちょこちょこグッズが売られているくらいですね。
1番好きなキャラは最近出てこないのでいつも2番目のキャラのグッズばかり増えてます(笑)
リラの方はご当地が順調に増えている状況です♪

それでは、これからお出かけなのでまた近いうちに見にきますね!
[2007/08/25 11:38] [ 編集 ]

ブーブさんへ

他のエリアはわからないけど、房総半島の先っちょ付近は
まだまだアジな海の家がたくさんありました
かぴばら的には、こういうほうが海の家らしくて好きです

たこすけは、館山でしか見かけてないけど
丸っこいカンタンな線のキャラが昔から好きなので
ツボにきました(//▽//)
全国的になってくれないかなぁ
[2007/08/25 12:34] かぴばら [ 編集 ]

いちこさんへ

写真を褒めていただきうれしいですO(≧∇≦)o
ありがと~
旅先でリラたちと写真を撮るといい思い出にもなるし
何てったって楽しいですよね
いちこさんの家のリラたちも写真を撮ってもらって
ハッピーだと思いますよ

秋のゲーセン再チャレンジ、応援してます
ツボなプライズがあるといいですねっ♪
[2007/08/25 17:48] かぴばら [ 編集 ]

希さんへ

上司に喝を入れたのねっ♪
希さん、あっぱれです
うるさいことばっかり言う風呂屋の大将(ゆーだけ)な上司は
要らないよね~
守ってくれて、自分をわかってくれるボスっぽい上司が
かぴばら的には理想です
そういう上司には、ついて行こうって気になりますもん

来週、再来週はミュージカル楽しんできて下さいね
お気に入りの方が卒業しちゃうのは寂しいけど
まばたきの回数を極力減らして
その姿を目に焼き付けてきて下さ~い
[2007/08/25 19:06] かぴばら [ 編集 ]

海は、いいね~

おこんばんは。
波の裏側は、なかなかな波に乗れない私にとっては、見覚えのある映像だったけど、写真に収めるとは、相変わらず面白い発想だね!うんうん。
つい、さらっと見送ったけど、おにぎり3っつって・・・・。うんうんうん?


[2007/08/26 01:12] ひよ [ 編集 ]

ひよさんへ

ひよさん、おにぎりの数に目がいくとは
目のつけどころが違いますなぁ(笑)
握り具合もふんわりで、ご飯も温かく美味しかったですぜ~
ここだけの話し、焼きそばも少し食べちゃいました
海に入ると、いつもに増してお腹が減るのは何故?

ひよさんも海へGO!GO!
気持ちいいです
まだエイリアン(くらげ)は、ほとんどいないよ♪
[2007/08/26 08:20] かぴばら [ 編集 ]

くま靴下

海楽しかったですか。いつも美味しそうで、更に海の家食UPがそそりますね!てっきりたこ焼き注文かと思いましたよ~v-376v-375

夕食・・いつの間に新入り?ぬりかべさんですね。
くまの可愛さを引き立てますね(かべさん、ごめん)
これから、ゲゲゲの放送間近です。見ますよかべさん。

しまむ~は本当に可愛いのばかり売ってて・・青のくま柄はレアですよね!v-285この前この形の靴下をだめにしちゃったので、欲しいわぁv-347

たこさんの後の夕焼けが、素適v-353
次回を夢見ながら、日常に戻るのですね。ああ、私も同じですよe-445
[2007/08/26 08:37] うめこ [ 編集 ]

うめこさんへ

ゲゲゲの鬼太郎は日曜9時からのアニメですよね
今やってる鬼太郎は砂かけババアが
昔より手厳しくなった気がします
小さい頃は、もうちょっと優しかったような。。。
おばばも、一層おばばに近づいたってことかなぁ

海は今回も楽しかったので帰るのが寂しかったです
また来月に行くので今からカウントダウン
海が恋しいです

館山で買ったしまむーの靴下は、今まさに履いてますよ
リラたちの顔が微妙に横に伸びてることは秘密です(笑)
うめこさんもしまむーへ行く機会があれば
靴下コーナーをチェックしてみてくださーい♪
[2007/08/26 11:22] かぴばら [ 編集 ]

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 例のあそこですね。
 ( ̄▽ ̄)は全く泳げないので羨ましいです。
 海関連の食べ物にグッツ、夏満喫ですね。
 …って、ぬりかべくんは…ま、いっか。可愛いもん。
 ( ̄▽ ̄)は先月行けなかった原宿行ったのですが、リラはまたもはっぴなしでしした…
[2007/08/26 20:57] 一風館@さくら [ 編集 ]

さくらさんへ

そうです、いつもんとこ~♪d(´▽`)b♪

千倉は南風が吹くとなぜか水温が下がりますが
とても気持ちよかったです
波間に魚もいてちゃぽんと跳ねてました
網を持って入りたかったです(笑)

原宿のリラはハッピを着てなかったんですか?!
暑かったからかなぁ

[2007/08/26 22:54] かぴばら [ 編集 ]

キレイな海!

かぴばらさん、おはようございます(^▽^)/
千倉の海はキレイなんですね~♪
沖縄に行って来ましたと言われても、頷いてしまいそう!
あんなに海水が澄んでいるなら、私も行ってみたいと思いました^^

今回はぬりかべくんも一緒に行ったんですね♪
ぬりかべくんとぬりかべアイスのショットが最高でした☆
このぬりかべくんはプライズ品ですか?
たこすけくんも仲間に加わったようで☆
最近はリラ以外にも、ゲーセンで気になるキャラを見かけることがありますが、
どれもこういった、癒し系の顔だったりします♪
[2007/08/27 08:54] ミニクマ [ 編集 ]

ミニクマさんへ

千倉も平砂浦も水はとてもキレイです
特に晴れるとよーく透き通り、魚もたくさん見えるので
お腹が減ります(笑)
魚たちもボディーサーフィンしてるんですよ
一度、その瞬間を写真撮りたいなぁと思います

ぬりかべくんは一番くじ出身で
よく遊びに来てくれる今朝子さんの家から
我が家へやってきました
たこすけも仲間に加わり、かぴばら家はとても賑やか~♪
癒される顔って、なんだか共通点がありますよね
[2007/08/27 09:26] かぴばら [ 編集 ]

小麦色のマーメード☆

♪常夏色の夢追いかけて あなたをつかまえて およぐの わたし裸足のマーメイド~小麦色なの~♪
(聖子ちゃん)

千倉にいらしてたんですね。
かぴばらさんのフィン、マーメイドみたいです。
かなり、沖まで出られるのですね。。。
プールで息継ぎなしで(息継ぎすると沈むから。笑)、半分しか泳げないみけこにとっては、ものすごく尊敬しちゃいます!!!

秋の静かな海も好きなので、パパーンの休日次第で、千倉に行くかもしれません。

千倉の夜空も綺麗ですよ。
満天の星空に、天の川。流れ星もキラり。

聖子ちゃんのアイドル時代の歌ってあんまり知らないので、ツタヤさんで借りまくっています。
SEIKO BOXって、CD70枚前後で、10万するんですって。
当然、パパ~ンには却下されましたが。。。

お耳かきの件、かしこまりました。
浴衣を着て、玄関で三つ指ついて、お待ちしております。笑。


[2007/08/29 12:28] みけこ [ 編集 ]

みけこさんへ

裸足のマーメイド 小麦色なの

きゃぁ~ 照ッ(〃ノ∇ノ)

かぴばらは小麦色ではありますが
マーメイドと言えるかどうか。。。

どっちかって言ったら
ジュゴンだったりします (●´艸`)フ゛ハッ

秋に千倉へGOかもしれないんですね
あたしも行きますよ~
クマと一緒に写真撮ってるジュゴンがいたら
かぴばらの確率が高いです
千倉の夜空は見たことないけど
キレイなんだろうなぁ
お風呂上りに海岸沿いをお散歩してみたいです

聖子ちゃんの70枚入りCDは
10万円。。。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
宝くじを当てるしかありませんね
[2007/08/30 00:09] かぴばら [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは

私もお盆休みに平砂浦のマーメイドに行ってきました。
たまたま平砂浦についてネットで調べていた時にこのブログに出会い、あまりのかわいさに感動v-10 ほほえましくて癒されています。

今回マーメイドはお初でしたが、ブログに書いてあったように食事には大満足。
次回もまたマーメイドにと思っています。
かぴばらさんと今度 海でお会いできるといいなぁ

それではまたちょこちょこ顔出したいと思ってますのでよろしくお願いしまーす。

[2007/08/30 22:52] KACO [ 編集 ]

KACOさんへ

KACOさん、初めましてヾ( ̄∇ ̄

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
マーメイドへ行かれたんですかぁ~
なんだか嬉しいです♪
あのペンションは、とてもよくしてくれるし
ご飯も美味しいので、何泊したかわからないくらい行ってますよ
夕飯後の食堂でのカードゲーム(特にUNO)は
やったかなぁ
もしやってないなら、次に行く機会があれば
オーナーさんに気軽に言ってみてくださいね
すっごく楽しいです♪

いつかマーメイドや海でKACOさんとお会いできますよーに☆

[2007/08/30 23:10] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/427-66e6628d