プチカフェコレクション 




かぴばら家から、なんとなく近いローソンを

車で捜索すること10店舗近く

10店舗くらい行ったのに

皆無 (ノД`)・゜・。




しかし、よくブログに遊びにきてくれる

今朝子さんから頂きましたぁ~ +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚






プチカフェコレクション 全6種



しかも。。。









箱つき (//∇//)



今朝子さん、どうもありがとう♪




早速、開けてみました o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク






(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


カフェオレっぽい




そしてカフェオレ紙を開けると。。。












まくまく魂をゆさぶる

白いお団子が出てきましたぁ~ Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!







お団子は、チェーンでカップと繋げられます

すんごい小さいので、これならば

なくすことはなさそう (*・∀-)☆






他のプチカフェには何が入ってたかというと。。。


(楽しみにされている方は、すっ飛ばしてくださいね)


その1


その2


リラの大好物が盛りだくさん ♪d(´▽`)b♪







大きさがわかりにくいと思うので

単3乾電池を入れてみました


サイズ的にはプチですが

とっても可愛いです .゚+.(´∀`*).+゚.



いいなぁ~♪

かぴばらさん、こんばんわ~☆
プチカフェコレクション、ゲットされたんですね!
私も探しているところなんですが、
10店舗探してもダメでしたか。。。
見つけるのは大変そうですが、頑張って探してみます!
とりあえず3つは確保したいです。

大きさは、ミニミニグラスやマグと同じくらいでしょうか。
実用的ではないですが、飾っておくにはいいですよね^^
リラの大好物のミニチュアがとってもカワイイです☆
こういう風に細かいところまで凝ってあるものはかなりツボです(*´▽`*)
[2007/09/02 00:11] ミニクマ [ 編集 ]

とてもいい

こんばんわ。
プチカフェコレクション、すごくかわいいですね。
これは欲しいです。
[2007/09/02 00:12] しゃら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

プチカフェは、大きさ的にはミニミニグラスと同じくらいですよ
カップがプラスチックなので、あれに比べると軽いです
割れる心配がないので、どこかにつけるのもよいかも♪
リラの大好物食べ物フィギュアに
2号の目が光りそうな予感です(笑)
トリオが1つずつ持てるように
3つ見つかるといいですねっ♪
[2007/09/02 08:24] かぴばら [ 編集 ]

しゃらさんへ

あたしは自力では無理でしたが
しゃらさんは見つかるといいですね♪
プチカフェが入っている箱も可愛いです(//▽//)
[2007/09/02 08:27] かぴばら [ 編集 ]

全6種あるんだぁ~!

この間旦那が見つけて買って来てくれたんですが
4種類だけだった~!右上のコリ柄2種がないーっ!
また探してみなくっちゃ!
[2007/09/02 10:23] ふくふく [ 編集 ]

かわぃぃ~!!

かびばらさんこんっちわ☆
かわぃぃプチカフェコレクションですね。
しかも中身まで・・・ぷぷぷ。

それにしてもリラグッズ探しにローソン10件も回るとは。
近所にローソンが密集?しているのでしょうか・・・?
グースカも見習って諦めないようにしなくてはっ!!
[2007/09/02 11:16] グースカ [ 編集 ]

おぉ~♪


かぴばらさん、こんにちわっヾ(・∀・。`)

ロ-ソンにそんな可愛いプチカフェがあったんですかぁ!初耳ですv-405

すごく可愛いですぅ。

あぁ~~。なんかすごく欲しい・・・。

私も、頑張って探して来ま~すε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

結構、小さいんですね。だったら、そこから小さなリラをポッコリ出したいと思います(笑)

あ、そうえいば、私の事は呼捨てでお願いします♪

饂飩でいいです♪これからもよろしくお願いしまぁ~すw


[2007/09/02 13:14] 饂飩(・ω・*) [ 編集 ]

ふくふくさんへ

旦那さまが買ったとこでは、コリたんのプチカフェが
先に売れちゃったのかもね
あと2つ見つかって欲しいです♪
[2007/09/02 13:42] かぴばら [ 編集 ]

グースカさんへ

プチカフェコレクションが、すごーく気になってたかぴばらです
我が家の近くには、あまりローソン無いので
今回は、ダンナ殿に車で連れていってもらいました

だってね、一番近くてもチャリで片道
15分~20分かかるのです(┬┬_┬┬)
気軽に歩いて行ける距離にローソン欲しい~
[2007/09/02 13:50] かぴばら [ 編集 ]

おおっ!!

プチコレ、コンプおめでとうございます~~~!!!

かぴばらさんの人徳があるから、たくさんの幸福のリラが集まってくるとですよ~~~☆

みけこは、まだ、袋から出せない、おやつレプリカ。

かぴばらさんのお写真の腕前からか、ものすごくいい感じに見えますよっ。

しかも、箱つきとは。。。。
今朝子さん、すごいです。

みけこにも、かぴばらさんの喜びが伝わってきて、嬉しさ倍増です。
[2007/09/02 15:14] みけこ [ 編集 ]

饂飩へ

呼び捨てでよいの?!
なんだか照れますが、饂飩のご要望とあれば
そうさせていただきまーす♪

プチカフェコレクションの発売は、以前コメントから
教えていただき知ることができましたぁ
あたしもね、それまでは全然知らなかったの
プチリラがいたら、ぴょっこり入れるのも可愛いかもね
ぜひ饂飩にもゲットしてほしいです(≧∇≦)
[2007/09/02 15:14] かぴばら [ 編集 ]

みけこさんへ

みけこさん、今朝子さん始めたくさんの方に支えられ
かぴばらがいます
お会いしたことないのに、とても身近に感じるあるよ
改めて、これからもよろしくでーす♪

みけこさんもプチカフェをゲットなさったのね
オヤツをチェーンに通すときは小さすぎて手が震えました
やっぱ細かい作業は向いてないみたいです(汗)
オヤツはホント可愛いですよ
袋から出すときは、リラに食べられないよう
注意してくださいね(笑)
[2007/09/02 17:08] かぴばら [ 編集 ]

とっても可愛いですねv-10
コップに入っているおやつv-369も可愛い~
私も見つけたら買ってみます
[2007/09/02 17:14] キイロイトリ [ 編集 ]

キイロイトリさんへ

プチサイズのものは、実用性はないけど
見ていて癒されますよね
乙女じゃないけど乙女心をくすぐられます♪
[2007/09/02 19:12] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは~♪

お~、良かったですね~(*^0^*)
トドンナはまだ見付けられません…。
でも、どういう物かいまいち分からなかったので、サイズがよく分かって参考になりました~♪
このサイズなら、うちのオーバーオーラーズのマグにするのにちょうど良さそうかなぁ~(^ー^♪

しかし、10店舗回って皆無ですかっ!?
おでかけリラを目当てで行ったローソンには、おでかけもコレもありませんでした…。
入ってないのかな、と思ってましたが、もしかしたら既に売りきれてたのかなぁ…。
早くゲットしたいです~o(>_<;o
[2007/09/02 21:56] トドンナ [ 編集 ]

良かったですねぇ~

こんばんわ~☆

プチカフェコレクション
コンプおめですぅ~
探していた物が送られてきたなんて
とっても嬉しいですねぇ~
小さなおやつも一緒だなんて良いですねぇ~
お団子をはじめ
隊長家の隊員達もまくまく魂が
くすぐられてるみたいですぅ~(笑)

かぴばらさんは何に使いますかぁ??
観賞用ですかぁ?
[2007/09/02 22:25] 隊長 [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

これめっちゃかわいいですねv-10
ひまわり家&会社の近所はリラグッツがほぼ皆無に近いんですショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
先日も『おでかけリラックマ』が欲しくて昼休みに探しに出かけたんですが・・・
結局見つけられませんでしたv-406
でも偶然見つける事が出来たら絶対買いますv-91

ちっちゃいカップの中にはリラの好きなものが隠されてるんですねv-352
大好物を見つけたリラちゃんは大喜びしてくれそうですv-410
[2007/09/02 22:29] ひまわり [ 編集 ]

お~!

かぴばらさん こんばんは☆

私もローソン2軒ほど覗きましたがなかったです(T T)
もう少し自転車使えば行けるので探してみようと思いますが
扱ってるところ少ないんですかね~?
もし買えなくても全種見れたから良かったです(^^)
プチとついてるだけあって本当に小さいんですね・・・
[2007/09/02 22:42] ブーブ [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございます!
ご無沙汰しておりました~
プチカフェコレクション、下の箱の部分もいいですね~
中身は何か有ったのかな?
私この、コレクション、プライズ品かと勘違いしてました~昨日ゲーセンで似たようなのが有ったもので、ゲットは難しいかな~と思っていたんですが、商品なら、お店行けば有りますしね!
早速ローソンに行ってきますよ~
でも、有るかな?

[2007/09/03 07:19] ゼータ [ 編集 ]

秋のリラックマフェアー情報です!

かぴばらさん おはようございます!
プチカフェコレクションv-273コンプ出来てよかったですね!今朝子さんに拍手ですv-424トリさんのアゲルヨの柄買いました
中のフィギュアが肉に見えて飴だと分かるまで時間がかかりました(笑)

9月11日(火)よりリラックマとお友達になれるモバイルキャンペーン実施! SNSの『GREE』とタイアップしたモバイルキャンペーンを展開します。 http://www.lawson.co.jp/company/news/1288.html あとオリジナル商品の特徴&一部商品の画像があります。あとカバヤカピバラさん4g(315円)今日の夜入荷しまーす!



[2007/09/03 09:11] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

トドンナさんへ

あたしが行ったローソンたちもおでかけリラを置いてるとこは
1店舗のみでした
しかも欲しかった丸リラは売切れてて
結局別のコンビニで買ったのですよ
そこも丸リラはラス1だったので大人気のようです

プチカフェはオーバーオーラーズに
ぴったりサイズと思います
ほっこりできちゃうかもね♪
見つかって欲しいなぁ
[2007/09/03 11:46] かぴばら [ 編集 ]

捨てるんだったら、箱をくれ!

かぴばらさん、こんにちはー。

タイトル通り、お店で「この箱 ゴト 下さい!」と言ったら、笑われましたー。「いいっすよー。」快く頂きましたよ。しかもいろんな店で、プチカフェを探したので、一部店舗で、品余り現象が。。。。ごめんなさーいいぃ。プチカフェお探しの方、どうかあのお店で、買ってあげてください。。。お祈り。。。(ただし、中のフィギュアを抜かれたの知ってて、そのまま売っているので、よく見て買ってね。)

うちのパソコン修理からもどってきたけど、セキュリティーソフトの設定が違ってるのよ。(契約したのと違うやつ入れやがった!)もー、また持っていかなくちゃなんですのよ、全く面倒なことで。。。更にしばらく使えないよー。

チビオムレツが気に入っている今朝子ですが、飴を肉と言われてツボにはまってます。

プチを並べていたら、クリリンに見つかったんだけど、じーっと見つめた後、半笑いで通り過ぎて行きました。「ぬい」でなければOKと見たね。

お風呂柄はバックが水玉に変わった?のかな。

のぼせないように、あと2種類ガンバレー!!

こっちにはやっぱ売ってないよー。

ステキな記事にしてくれて、あんがとさん。

今朝子

[2007/09/03 13:14] 今朝子 [ 編集 ]

隊長へ

今んとこ、かぴばら家では、箱にまた戻して飾ってます
リラ団地みたくなって可愛いので
他のプチグッヅも入れて満室にしたいなぁ

我が家の試食係は、食べ物フィギュアを見て興奮してました(笑)
隊員たちが、このフィギュアを見たら
ヨダレ湖ができちゃうと思いますよ
[2007/09/03 14:16] かぴばら [ 編集 ]

ひまわりさんへ

リラグッヅの品揃えは店舗によって様々ですよね
あれって店長さんが決めるのかなぁ
もしそうだったら我が家のまわりも
ひまわりさんのまわりのコンビニも
店長さんがリラ好きになってくれたらいいのにね

どこかでプチカフェが見つかることを祈ってます
ひまわりさんの家の試食係も、食べ物フィギュアを見たら
喜ぶと思いますよ♪
[2007/09/03 16:17] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

このマグは、かなーりプチです(笑)
でもね、陶器のマグと違ってプラスチック製なので
軽いし割れないから、うっかり落としてももーまんたい♪
扱ってるとこは少ないようですが
ひょっこり見つかるかもしれませんよ
[2007/09/03 16:24] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさん、もう落ちついたかな?

プチカフェコレクションがゼータさんの行くローソンに
あるといいんだけどなぁ
大箱の下んとこが、可愛さ倍増させてますよね♪
あそこが引き出しになってるとよかったんだけど
コの字に段ボールが入ってるだけでした
形は違うけど雰囲気的には、リラコレボックスみたいですよね
[2007/09/03 18:53] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

カピ~(//▽//)
カバヤのカピって今夜だったのですかぁ
夜遅くに行けたら行ってみようかなぁ
行けなくとも明日捜索します

プチカフェの肉(笑)
わかります、わかります
あたしも最初は肉に見えたもん
アニメで海賊が食べてそうな骨つき肉ですよね
食いちぎろうとしても、肉が伸びて、なかなか切れないアレ
リラ好きのだらだら店員さんも、そう見えててうれしかったです

仲間、ナカマ、ゆーきーえー
[2007/09/03 19:01] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

パソコンのソフトを間違えるなんて、イヤーねー
なる早で入れ替えてもらってくださいね

プチカフェは、こちらこそどうもありがとう♪
箱も超うれしかったですO(≧∇≦)o
お店では、全然見かけなかったんで
箱に入ったプチカフェたちを眺めながら
こうやって売られてたんだぁと想像しました
『捨てるんだったら箱をくれ』って
あだちゆみさんのあのドラマを思いだしちゃうよ

同情するなら箱をくれ~
[2007/09/03 19:26] かぴばら [ 編集 ]

秋のリラックマフェアー情報です♪

かぴばらさん,こんばんわ♪

9月18日からのベーカリーキャンペンについてです。
景品の数ですが各店のベーカリーの販売高に応じて決まるみたいです。1店舗当たり60個(最低)~120個(最高)みたいです。また、その週の景品が一週間たたずに無くなった場合その店舗でお客様からお問い合わせ頂いた場合に「ごめんねシール」(1店舗当たり50枚)が配られます。

10月9日(火)からのハロウィーンキャンペーンについてです。
景品のリラックマミニタオル全5種、各16個、計80個です。

対象商品
明治 ガルボミニ(118円)
明治 カカオスタイルミックスベリー(138円)
明治 カカオスタイルオレンジピール(138円)
カンロ ピュレグミグレープ(100円)
カンロ ピュレグミレモン(100円)
明治 ミルクチョコレートスティック(103円)
明治 ストロベリーチョコスティック(103円)
森永 ダースミルク(100円)
森永 白いダース(100円)
ネスレ キットカットキャラメル2袋(130円)
ロッテ コアラのマーチチョコレート(100円)
ナビスコ リッツビッツサンドチーズ(103円)
グリコ フレンドベーカリーチョコビス(105円)
森永 ポテロング(124円)
ナビスコ チップスターSうすしお(113円)
ロッテ トッポ2袋(148円)
おやつカンパニー ベビースタービッグチキン100g(103円)
ネスレ キットカットミニキャラメル10枚(292円)
グリコ ジャイアントコーンいちご(105円)
ロッテ ハロウィンコアラのマーチ(100円)
森永 パックンチョみるくチョコ(105円)
森永 パックンチョいちごみるく(105円) 

TVCMについてです。
期間 9月18日(火)~10月1日(月)
アニメのリラックマです。出演するのはリラのみです。最初から最後までだらだらしています。(笑)

そして前回のキャンペーンと同じく店頭幕、のぼり、店頭ポスター、タペストリー、立て看板もリラックマだらけになりまーす!(10月9日からハロウィン柄に差し替え)ハンドビラも配られるのでもらってくださーい!

以上、報告でした。

>あれって店長さんが決めるのかなぁ
うちの店では店長&発注担当者です。なぜリラの商品が入荷してないが多いのか?は毎週玩菓だけで10種類以上の新商品があるんですよ。それに対して売り場のスペースが小さすぎるんですよ。リラは店長OR発注担当者の脳内で強敵(ガンダム、ドラゴンボール、プリキュア、アンパンマン、キティちゃん、仮面ライダー電王、ゲゲゲの鬼太郎など)との戦いに勝たないといけないんですよ。リラには強敵との戦いに勝てるぐらいメジャーになってほしいです。でも実際に戦ったらこの中で勝てるのはキティちゃんぐらいかなぁー?いやキティちゃんにも負けそうですね!


[2007/09/04 20:54] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

いつも教えていただきありがとう♪

テレビCMもやるの~!?
トヨタのヴィッツに引き続き
リラってばスゴーイ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ベーカリーキャンペーンの景品は
パンの販売高に応じて数が違うんだぁ _〆(・∀・@) メモメモ
ごめんねシールっていうのも気になります
景品が無くなっても行ってみる価値は
じゅうぶんにありますね♪

ミニタオルの対象商品は甘いお菓子が多いようですね
チップスターとポテロングと
ハロウィンコアラのマーチにしようかなぁ
ナビスコ リッツビッツサンドチーズも捨てがたい。。。
そのあたりを一気買いしようっと(・∀・)ニヤニヤ
全部自分で食べたらメタボ腹の谷が深くなりそうなので
会社でお菓子祭りも開催だぁ~

コンビニの玩具菓子は
競争を勝ちぬかないといけないのかぁ
同じ週に人気ありそうなキャラの玩具菓子が出たら
負けちゃうかもね
カピに至っては、更に負けちゃいそう。。。
リラもカピも、もっともっとメジャーになってほしいです
今、リラはトヨタCMに出てるから
更に有名になるかなぁ

[2007/09/04 22:44] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/432-3e1bd005