お月見 




今日は中秋の名月

たまにはこうやって、月をぼんやりめでるのも

いいものです


試食係 「ここで一句」


めずらしい。。。(゚∀゚*)





試食係 「月見れば 腹が鳴るなり ぐーきゅるる 」




これ以上、試食係に月を見せないほうが

いいようです ヾ(;´▽`A``アセアセ




でもね、ちゃんと用意しましたよ (*・∀-)☆






月見まんじゅう ♪d(´▽`)b♪


デパ地下で、3週間前から目をつけていて

絶対お月見のときに買うぞ~って

意気込んでました







早速、みんなでいただきまーす °+(*´∀`)b°+°



またまたこんばんは~☆

いやぁ~、風流ですなぁ…(´∀`☆
トドンナも、今日は十五夜で月も見られそうだと聞いたんですが、何も準備できませんでした…。
お饅頭だけでなく、すすきまであるなんて、かぴばらさんすんばらすぃ~♪
トドンナ家は、月見饅頭どころか、お彼岸団子が消費されずに残っていて困ってます( ̄∀ ̄;

試食係くん、後世まで語り継がれる名句ですぞぉ~(*^-^*)
[2007/09/25 22:38] トドンナ [ 編集 ]

お月見!!

すっかり忘れてました…(。。;)アワワ

かぴばらさんは、季節の移り変わりを
必ずキャッチされていて、素敵ですね☆

おまんじゅうかわいいですね!うさぎさんの
顔にやられそうです。どっきゅん。。
真ん中のお月様もかわいいですね、
何味だったのでしょうか?

お月見は忘れても、火曜なのでローソンには
行ったホワイトでした(笑)
[2007/09/25 23:18] ホワイトさん [ 編集 ]

おいしそう☆彡

そして…可愛い(* ̄(エ) ̄*)
かぴばらさんの写真は本当に良い写真ですよね♪
お月見、いいですね(゜ー゜* )( *゜ー゜)
試食係の一句、素敵ぃ!!
おいしそうなおまんじゅうが食べれてよかったね、試食係ちゃん☆
[2007/09/25 23:23] みっちゃん☆ [ 編集 ]

食べたい!!

かぴばらさん こちらもこんばんは☆

お団子おいしそう(*^^*)
でもかわいいすぎて食べるのもったいないかも・・・
私はローソンのリラの団子食べましたよ(笑)
今日は雨が降ってたのでダメかな~って
思ってましたがきれいな月が見れて良かったです♪
[2007/09/26 00:28] ブーブ [ 編集 ]

かぴばらさん、おはようございます♪

おおっ昨日は十五夜だったんですね!すっかり忘れてました。忘れたと言うか知りませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・十五夜って毎年日にちが違うんですよね?月見まんじゅう、おいしそうです!すすきもあって本格的ですね!
ブログキャラの窓の外でもすすきがゆらめいています。秋ですね~

今日、リラックマぬいぐるみカレンダー(1100円)リラックマスケジュール手帳(900円)カバーはカフェ柄、入荷してましたー♪ローソンに行ったら見てみてくださーい!(^-^)/一番くじガンバッテクダサーイ(^-^)/




[2007/09/26 07:08] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
試食係、ナイスは一句でしたね~
ご褒美にお団子を一つあげてくださいね(⌒∇⌒)
可愛い月見団子ですね~
W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 
3週間前の団子ですか!
てそんな事ないですね!(⌒∇⌒)ゞエへっ♪
並べ方もいいですね~月の回りにウサギと草が有る風景みたいです!

[2007/09/26 07:14] ゼータ [ 編集 ]

まんじゅう

v-477そうだった・・・月見なら、お団子やら饅頭やらを食べるべきだった~昨日おもいっきり満月だったし!
ヘタこいた~~ですねv-369

試食ちゃんは、俳句もお上手ですね&可愛いし。
おまんじゅうは高そう!お味も上品なのかな?
ローソンのくまプリンシュー&モナカもまだ食べてませんので、月見そっちのけでローソンへGOです。

かぴばらさんのブロクキャラ、窓のすすきがいい感じに揺れていて、素適♪
[2007/09/26 07:24] うめこ [ 編集 ]

トドンナさんへ

昨夜はキレイな月が見れました♪
試食係にとっては、月よりまんじゅうだったようですけどね
後世に語り継がれる名句だなんて、もったいないお言葉
試食係にトドンナさんのコメントを伝えたら
「だんごですか」
と言って目を輝かせてました(笑)
やっぱり食べ物みたい。。。
[2007/09/26 09:14] かぴばら [ 編集 ]

風流ですぅ~

おはようございますぅ~☆

昨日は「いつリラ」の待受け画面が
「中秋の名月」になっていて気付きましたぁ~(汗)
準備をしていなかった隊長家では
隊員達に内緒でスーパーに売っていた
お月見セット(アンパン5個)を買って
隊長一人でお月見しちゃいましたぁ~
かぴばら家で食べていたおまんじゅうを
パンに変えたようなものですよぉ~

試食係は満月を見るとおおかみリラ(クマ)ではなく
空腹リラ(クマ)に変身するんですねぇ~(笑)
[2007/09/26 09:21] 隊長 [ 編集 ]

ホワイトさんへ

行事が大好きなかぴばらでーす
特に食べ物がある行事は外せません(笑)

お月見まんじゅうの中は全部こしあんに近いつぶあんでした
上品な甘さで、お茶にピッタリ~
まんじゅう→野沢菜→お茶→まんじゅう。。。
エンドレスなサイクルになりそうでした

昨日はローソン第2弾でしたね
あたしも昨日のお昼はローソンパン
スクリーンカットは普段使わないけど
もらってきました♪
[2007/09/26 11:17] かぴばら [ 編集 ]

みっちゃん☆へ

写真、お誉めいただき嬉しいです
ありがとう♪
月見まんじゅうは、とても美味しくて
ほっぺが落ちそうでしたよ(//▽//)
毎日、お月見したいくらい(笑)
試食係のお腹も満たされたようです
[2007/09/26 11:53] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

昨夜は、夜空にポッカリまんまるなお月様
丸さといい、輝きっぷりといいトリアニキのようでした(笑)
ブーブさんは昨日はリラだんごを食べたのね
あのお団子は、ほんとリラが持ってるお団子そっくりで
前に食べたとき、リラ気分を味わえました(//▽//)
[2007/09/26 20:05] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

一番くじ、がんばりましたぁ~
明日もがんばります(笑)
カレンダーと手帳見ましたよ
リラがカレンダーを抱き抱えて可愛いかったけど
今回は見送ろうかと。。。
なのであまり見ないようにしてます
あまり見ると買ってしまいそうなんだもん

中秋の名月は毎年日にちが違うので、わかりにくいですよね
最近では、ハロウィンに隠れているような気もします
[2007/09/26 20:15] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

試食係はナイスな一句でした?
ラジャです♪
後でおまんじゅうをあげようと思います
試食係が自ら食べてそうな予感もしますが。。。( ̄▽ ̄;)

月見まんじゅうのこの並びかたは
とても風情ありますよね
眺めても楽しいおまんじゅうでした
[2007/09/26 20:22] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは^^

昨日は十五夜でしたねー♪
家は秋刀魚とけんちん汁を食べてお終いでしたー。

月は...部活終わりにちらっと見ました☆

写真を見ると毎日リラックマに見守られて生活しているみたいですねー^^
羨ましいです><

うさぎに変身したコリラックマにキュンキュンしながら...

失礼しますー(●^ω^)ノ"

[2007/09/26 20:31] ひな [ 編集 ]

うめこさんへ

ブログキャラの黄金なススキは揺れ具合が絶妙ですよね♪
窓の外にススキが見えるなんて秋らしいっ
虫の音も一緒に聞こえてきそうです

月見まんじゅうはね、うめこさんお目が高い
9つ入りで1000円ちょい
サイズの割りにはお値段が高いような気がしましたが
たまには自分へのご褒美。。。
いや、リラたちへのご褒美として買ってみました
あんこの色が少し薄めでお上品な甘さでしたよ(≧∇≦)
[2007/09/26 20:37] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

いつリラの待受、可愛いかったです
『お月見』ではなく『中秋の名月』となっていて
大人な呼び方が意外でした

隊長、アンパン5つを一人で食べたのですか?!
小さいアンパンかなぁ
うらやましいですよ~♪
まんじゅうもよかったけど、月見アンパンもいいですね
[2007/09/26 20:45] かぴばら [ 編集 ]

ひなさんへ

我が家は昨夜、サツマイモ汁とししゃもでした
サツマイモ汁はけんちん風だったので
ひなさんの家の夕飯と似てましたね
今夜も涼しいから汁物が恋しいです

我が家はクマがたくさんいて、くまくま生活してますよ♪
とても幸せな空間です(//▽//)
[2007/09/26 20:54] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/446-4fb771e3