みりんのオマケ 




リラのお弁当グッヅつきの

タカラ本みりんを買ってきましたぁ~

ブーブさんとこで紹介されているのを見て

ずっと気になってたんですが

なかなか買いに行けず。。。

そんなとき、ダンナ殿から一通のメールが

駅前のS友にもあったよ



マジで~?!  (☆▽☆)キラーン




会社帰りに、S友のみりん売り場へ直行 ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ







3本買いました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



1年くらい前に買った

リラのオマケつきみりん(3本中3本目)を

この前使い始めたんですが

新しいみりんと比べると。。。







同じものなのに、色が全然違う !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

右が約1年前に買ったみりん

左が今回買ったみりん


だいぶ、色づいちゃいました 



でもね、色が濃くなっても

調理効果は変わらないようです ♪d(´▽`)b♪

 





さて、今回のお弁当グッヅは他にバランもあったけど

ピックとお弁当バンド(水色と桃色)にしました




お弁当グッヅとして使うのはもちろんのこと








お菓子の袋を止めるもよし (o≧▽゚)o










試食係の変身ベルトにも °+(*´∀`)b°+°



滅多にお弁当を持たないかぴばらですが

お弁当バンドは色々な使い道がありそうです

スポンサーサイト

立派な旦那様☆


ちょいとのぞいたらば、みりんのオマケがUPされてて嬉しいですv-34
本当に理解のある旦那様!!爪のあかでも煎じてうちのお父さんにも飲ませたいほどですよ~
・・・みりんは、この際ですから新しいのとお取替えをお勧めします。おいしい煮物が出来そうですねv-218

試食ちゃんの腹ベルト可愛い♪
工夫して多様に使いこなせば、日々楽しい。
お弁当りらっくまベルトなんて、市販のでなさそうだし、いいですよね~なんだかお腹が空いてきました。


[2007/10/04 13:01] うめこ [ 編集 ]

あっこれは!

かぴばらさん。こんにちは。

このクルクルロールはもしや。。。うふふふふっ

試食ライダーも張り切って食べてくれたのかなぁ?

我が家も、みりんとお酒をそろそろ買わないと。。。家の方にもリラ付きで売ってるとうれしいな。

土鍋、やっとクリリンの分もゲット出来ましたよ♪

残り少なく、かつ、お客さんが他にいなかったので、土鍋が当るまで、1枚づつ引かせていただきました。

ありがとう土鍋!今回は残り物に福があったようです。4店舗を毎日のように偵察したかいがありました。でもあっちこっちで引いたので、その回数は、くじ100枚買占めた方が良かったかも。。。怖くて数えられませーん。

初日でやめとけば良かった。。。タイムマシンがあったら、初日と最終日だけ引いたのに。。。
[2007/10/04 13:11] 今朝子 [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは♪

みりんゲットおめでとうございます(*^▽^)ノ
みりんは煮物にはかかせないので
結構消費するしいいですよね~♪
これがお酢だったら我が家は全く使わないので
厳しいかも。。(:^^)
旦那様、チェックしてくださってるんですね♪
優しいなぁ(//▽//)

試食係りの変身ベルトは爆笑でした(>▽<)
ジャストフィットしてるし、似合ってるし(笑)
変身したらどうなるのでしょうか?
どうでもいいことが気になります~(笑)

あっ、それと記事とは関係ないのですが
大沢たかおさんが主演されてる映画
「life~天国で君に逢えたら~」を先週観に
行きましたが、なッ何と!!
カピバラさんが家の中のシーンで何度も
登場してました!! 心の中で興奮しちゃいました!
ちなみに旦那もちゃんと気づいてました(笑)

[2007/10/04 14:27] さとちゃん [ 編集 ]

変身ベルト・・・!?

こんにちわ~♪

いつもながら優しいダンナさまで
仲良さそうでなによりですぅ~
みりんにリラグッズって
新たなファン層を開拓しようとしてるのですかねぇ~??
みりんの年代物って
甘みが凝縮されてませんかぁ??
あまり使わないみりんですが
あるとこまごま使っちゃう隊長でしたぁ~
みりん使ってそばつゆ作ると
とっても美味しくなりますよぉ~

んで、試食係はいつから変身できたの??(笑)
[2007/10/04 15:21] 隊長 [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんわ。

みりんのおまけ可愛いですね。
自分も行く先々でチェックしているのですがいまだ見つかりません…
明日少し遠出して探してみようかな~
うちは旦那さんがお弁当持って行くので、お弁当ベルトが欲しいです。

試食係り可愛すぎですv-238
変身した後の試食係り…気になります(笑)
[2007/10/04 17:56] ぐーたろう [ 編集 ]

チャラララ♪チャラララ♪変身!

かぴばらさん こんにちは~
試食係り、変身ですか!電王!でなく、弁当!かな (・m・ )クス
試食係りが付けると、なんとなく相撲取りに見えました
( ̄∇ ̄)ゞほっほっほ

Σ(・o・;) アッ みりんは変色するんですね~
知らなかった~うちのみりんは、使い切ったのかな?

[2007/10/04 18:15] ゼータ [ 編集 ]

良かった~♪

かぴばらさん こんばんは☆

リラのオマケつきみりん見つかってよかったです(^0^)v
後から地元のS友やヨーカドーにもありました!
旦那さんが見つけてくれるなんて優しいです♪
我が家では絶対あり得ない(笑)

みりんって色変わるんですか!?
我が家の残りも見ましたが・・・ちょっとだけ変わってました(^^;
ちょっと勉強になりました♪
[2007/10/04 21:25] ブーブ [ 編集 ]

こんばんは~☆

これは全然知りませんでした!
去年の時は、ダイエーさんでやっと見付けたんですが、うちからは遠いのでわざわざ確認に行くのもなぁ…、って感じです(´~`;
どこかでたまたま出会えるといいなぁ♪

みりんの変色!?
気付きませんでした…うち、結構減りが早いので変わる前に使い切っちゃうのかなぁ…。

試食係くんの変身ベルト、かわいいですぅ~(≧∀≦☆
何に変身するのかなぁ~…???
試食係ハイパーとか!?(←どんなん???)
[2007/10/04 22:46] トドンナ [ 編集 ]

うめこさんへ

お弁当は持たないけど可愛いお弁当グッヅは
ついつい欲しくなっちゃいます♪
ちなみに試食係は、変身ベルトが気に入ったようで
まだお腹に巻いてますよ
変身する気配は全くないですけどね(笑)

これから寒くなるにつれ煮物が増えるので
みりんも早く無くなるかなぁ
次はあまり色が濃くならないうちに使い切りたいです
[2007/10/04 23:33] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

そう、このクルクルロールは。。。
試食ライダーも、もちろん張り切って食べてました
試食ライダーいわく、緑クルクル(ホワイトクリーム入り)が
より好みだそうです
って言いながら両方まくまくしてたけどね(笑)

土鍋が出るまで引かせて作戦、成功おめでとう♪
あたしもカピ一番くじのとき、その作戦でした
これでクリリンと1つずつ鍋が食べれますね
[2007/10/04 23:43] かぴばら [ 編集 ]

さとちゃんへ

あの映画、観たのですね
桑田さんが主題歌を歌ってるし
映画の内容自体も気になってるので
観たいなぁと思ってましたが、カピも出てるなんて~(//▽//)
更に観たいっ♪
映画デビューバンザイ!

試食係が変身したら、どうなるんでしょうね
あたしにもわかりません(笑)
ハイパー試食係?
エスパー クマ?
ハイパー試食係になったらエンゲル係数の増加が心配です
[2007/10/05 08:10] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

試食係は、朝も変身ベルトを巻いてましたが
まだ変身してない感じでした
時間がかかると思われますので
温かく見守っていて下さい(笑)

濃くなったみりんは、甘さが凝縮されてるのか
食べ比べてないのでわかんないけど甘そうですね
[2007/10/05 08:18] かぴばら [ 編集 ]

ぐーたろうさんへ

ぐーたろうさんは変身ベルト。。。
じゃなかった、お弁当バンド狙いなんですね
出先で見つかることを祈ります
あたしはオマケが3つ欲しかったので
小さいサイズのみりんを買いましたが
1リットル(←だったかな?)のほうにもついてましたよ

まだ変身してないけど、変身した後の試食係は
一体どんな感じになるんでしょうね
未知の世界です(笑)
[2007/10/05 19:27] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

変身ベルトは、相撲のまわしにも見えますね
それに試食係の食べっぷりは
お相撲さんに負けてないし。。。(笑)
そのうち、ごっつぁんって言い出すかもしれません

みりんは新品と比べると、だいぶ色が濃くなってて
驚きましたよ
新品を買ってなかったら気付いてなかったかも
我が家は夏暑く、冬も暖かいからかなぁ
[2007/10/05 19:37] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

変身ベルトたち、ゲットできてうれしいですO(≧∇≦)o
まさか地元のS友にあるとは思ってなかったので
ノーマークでしたぁ

みりんは、新品を買うまで気付かなかったけど
色づくようです
みりんにも秋の訪れを感じずにはいられません(笑)
( ̄▽ ̄;)違っ
[2007/10/05 20:13] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

ハイパー試食係に変身したら、エンゲル係数がぁ~(汗)

ど、どうしよう。。。

朝起きたら試食係が炊飯器抱えてたりするかも(笑)
うちのみりんは、変色しすぎかもしれませんが
多少、色が濃くなるようですよ
調理効果は変わらないってみりんの瓶に書いてあったけど
新しいほうが美味しそうに見えます
トドンナさんのように色が変わらないうちに使い切るのが
一番ですね♪
[2007/10/05 20:22] かぴばら [ 編集 ]

良かったですね

みりんのオマケv-238
私の近所には、S友がないので・・・。

これまた、ウラヤマシイ~♪
地道に探そうと思っています。
が、こんな時に、キンカンのオマケを発見!
おかしいナ~???
蚊はもういない。
トンボはいっぱい飛んでいますが・・・。
キンカンを買った私って・・・v-12

週末から都内・横浜めぐりをするので、探し当てたいです!!
見つかると良いのですが・・・。



[2007/10/06 00:31] とちおとめ♪ [ 編集 ]

とちおとめ♪さんへ

キンカンは、さっき使ったばかりなので
あたしにとっては超タイムリー♪
我が家では1年中キンカンを手の届くとこに置いてますよ
蚊にさされてなくても、かゆくなったらキンカン塗って
悶絶してます(笑)
これからとちおとめ♪さんの家でのキンカンの活躍に
期待してますぜ~

週末は、都内&横浜方面にお出かけなのね
とちおとめ♪さんは三連休かな?
楽しんできてくださいねっ
[2007/10/06 00:41] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは♪

かぴばらさん、こんにちは!

またみりんにオマケが付いているんですね~。
最近和食を食べることが多いので探してみます。
私は毎日お弁当を持って行っているので、
どれも欲しいな~と思いました。
特にピックは、お弁当のフタを開けた瞬間に、
気分があがりそうです(*´▽`*)
試食係、ベルト似合ってますよ♪
つじりの里って美味しいですよね、私も大好きです。
[2007/10/07 12:55] ミニクマ [ 編集 ]

ミニクマさんへ

和食は落ち着きますよね
ビバ!和食 ♪d(´▽`)b♪
美味しい和食を食べたときは
日本に生まれてよかったなぁとつくづく思います
ミニクマさんはお弁当を持って行ってるんですかぁ
ならば、今回のみりんのオマケはピッタリ~
お弁当のフタを開けて
リラピックにベーコン巻きや、うずらが刺さってるとこを
想像してみました

(*´∀`*)ホケェ

仕事に行く日の朝は無理なので
休みの日のお昼ごはん用に
お弁当を作ってみようかなぁ

つじりの里をご存知なのですね
あたしは、全く知らなくて初めて食べました
ブログに遊びにきてくれる今朝子さんに頂いたのですが
とっても美味しいですね
[2007/10/08 12:40] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさんこんにちは♪
いつも読み逃げしています♪~( ̄ε ̄;)

私もこの連休に東京までみりんを買いに
行ってきましたよ(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
でも行ったのが遅かったので既に1個ずつしかなくて…

でもヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!です
SもDも苦手(あまり近所にない)な系列なので
いつも困っちゃいます(o_ _)o…
[2007/10/08 13:55] ぽち [ 編集 ]

ぽちさんへ

みりんのオマケ、ゲットおめでとうヾ( ̄∇ ̄=ノ
遠くまで行っても、見つかればもーまんたいですよ
あたしもリラグッヅを探しに車で遠くのコンビニへ
連れて行ってもらうことがよくあります
無かったときはとっても切ないですけどね(汗)

[2007/10/08 20:53] かぴばら [ 編集 ]

これ、買いました!

はじめまして。

タカラ本みりん、私も思わず買っちゃいました!

いつもは生協のみりんに決めているのに、
ついついオマケにつられて…(^^;)

むすめがリラックマが好きなので、
これからときどき、遊びに来させていただきます(^^)

ぱちぱちまんさんへ

初めまして♪
コメントありがとうです

あたしも、オマケやキャンペーンにはつられっぱなし(笑)
リラがオマケでついてたら迷わずそっちを買いますよ
[2007/12/06 12:42] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/452-18daee69


タカラ 本みりんのオマケ

買ってきました☆
[2007/10/04 21:27] URL リラ!ブーブの小部屋