秋の海 




千葉・館山へ行ってきましたぁ~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ

今回も平砂浦でボディーボード

ダンナ殿はロングボードを楽しんできました

ちなみに、お天気がぐずついてしまい

海へ行ったのに海の写真がありません ヾ(;´▽`A``アセアセ




なので








ウエットスーツの写真を(笑)

クマカラーで3mmフルスーツを作りました(o゚▽゚)oニパッ








もちろん背中はチャック  d=====( ̄∇ ̄*)b


ノンジップのタイプもあったけど

やっぱり、チャックがないとね (・∀)(∀・)ネー☆





チャックの中は。。。 










残念ながら、水玉ではありません 



水玉の水着を買おうかなぁ (・∀・)ニヤニヤ









今回もお世話になったのはペンション・マーメイド

ここには、とっても珍しいお花が咲いてました








試食係 「甘い香りがします」









ゼンジー上海コリ 「ほんのり甘い香りでしゅね」


う~ん、いい香りのハイビスカス (*´∀`*)ホケェ








ゼンジー北京リラ 「ただのハイビスカスじゃないあるよ」


違うの?


ゼンジー北京リラ 「ハイビスカスの原種あるね」










ゼンジー北京リラ 「アーノティアヌスあるよ」


詳しい~ (゚ロ゚屮)屮


ゼンジー上海コリ 「しゅごいでしゅ♪」













ゼンジー北京リラ 「さっき、聞いたあるね」


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!


こちらのハイビスカスの原種 アーノティアヌス

ハワイでも、少なくなってきたとか。。。

マーメイドでは露地で咲いてますが

とても珍しいことなんだそうです





さて、昨日は火曜日 ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

館山では、青いコンビニにも行ってきました 







ローソンでパンを6つ買って

メモ帳ゲット~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



朝10時ごろでしたが

メモ帳は、ほぼ手付かずの状態



かぼちゃリラの白いメモ帳の入荷数が

もともといちばん多いようでした






メモ帳の中身は、白いかと思いきや

表紙と同じイラストが。。。 (//∇//)


もっと、とっておきパンを買うべきだったかなぁ


まだうちの近くのローソンに

メモ帳が残っているのか微妙ですが

残ってたら、またパンを買っちゃおうと思います


スポンサーサイト

こんにちは~☆

しばらく更新されない時は海に行かれている時、というのがだんだん分かってきたトドンナです(^m^フフッ
今回はお天気がいまいちだったようで、海の写真が撮れずに残念でしたねぇ…。

トドンナ、全然マリンスポーツが分からずお恥ずかしいですが、ウエットスーツの中って海水入ってきちゃうんですか???

ハイビスカスって豪華で派手なイメージですが、見慣れた品種は人の手によって改良されたものなんでしょうか!?
原種はやっぱり、素朴で優しい雰囲気がありますね~(*^-^*)

メモ帳、トドンナは表紙が白とオレンジの2種をゲットしました~☆
[2007/10/17 12:44] トドンナ [ 編集 ]

がわい~い~

中華系リラックマたち登場ですね~本当に可愛い

ああっとお!やっぱりマーメイド行ってましたね~
かぴばらさん、もしやマーメイド中じゃないか?と思いながらブログ訪問・・・美味しそうな画像ににやけちゃいましたv-372

くま色のウエットスーツがあるんですね!しかも背中チャック(当たり前?なんですよね)が大受けですv-407ダイエットにも使えそう。
マーメイドのお庭素適ですが、試食ちゃん後ろ姿がお相撲さんに見えてしまいました、ごめんなさいねv-387
くまメモ帳は、うめこが初日挑まなかった為、品切れでした・・幻のメモ帳となってしまいました。白地じゃないんですか!可愛い~v-285
でも、パンプキンクリームパンをおやつに食べるので嬉しい♪
のろりとしていると欲しいものはすぐに無くなりますね。可愛いくまマグの2種類は絶対に欲しいので、どうにか出かけねば。
[2007/10/17 12:55] うめこ [ 編集 ]

こんにちは

またまた館山へようこそぉ~。そうなのよぉ、館山はローソンが少ないからか
景品の減りが少ない!うまくすれば前の週のが残ってたりしますから( ´艸`)
ここが田舎のいい所かな(;^_^A これからは海も寒くなるので
風邪引かないように気をつけてくださいね(^-^)
[2007/10/17 13:55] matchy [ 編集 ]

相変わらず…

かぴばらさんの写真は可愛くて可愛くて(*ノノ)キャ
本当に大好きなブログですよぉ~!
更新されるのが楽しみです。
…あ、でも無理はしないで下さいね。
かぴばらさんペースで更新を…(* ̄(エ) ̄*)ポッ

館山、高校の遠足で行きました。
それ以来、一度も行ってないかな??
かぴばらさんは旦那さんと仲良しで良いですよね♪
二人で可愛いリラックマちゃん達を連れておでかけ。
憧れちゃいます♪

メモ帳は場所によって、すぐなくなる場所とそうでない
場所がありますよねぇ~。
私は今回2つGETして満足しました♪♪

あ、前回のコメントのレス、ありがとうございました。
ゲームセンター、店員さん、親切な人もいますよね(^-^)
プーさんが好きだった頃、私、店員さんと友達で、たまに
もらったりしてました…。。
キイロイトリ、またチャレンジしてみます!!

ロッテ、明日絶対に勝利すると良いですね☆彡
[2007/10/17 16:47] みっちゃん☆ [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして♪かぴぱらさん☆

私、北海道在中のひ~ちゃんと申します。
リラックマが大好きで・・・最近「かぴぱらさんのブログ」を拝見させて頂いてまして大大大ファンです!

画像も可愛いし、文章も面白可愛い☆☆☆
凄く更新されるのが楽しみで・・・今回は遂に思い切ってコメント書かせて頂きました!

これからも楽しいブログよろしくお願いします!
常連入りさせてくださぁぁ~い♪
[2007/10/17 20:29] ひ~ちゃん☆ [ 編集 ]

お帰りなさぁ~い

こんばんわ~☆

またまた海へ行かれたのですねぇ~
隊長もフェアに行ってたので
ちょうど良かったのかなぁ・・・笑
今回も美味しそうなご馳走で
変身試食係達も喜んでますねぇ~
あっ!?一番はかぴばらさんだったりして・・・笑
リラキャンペーンのメモもゲットおめですぅ~
ウエットがリラカラーだなんて
マニアしか分かりませんねぇ~
そろそろドライスーツじゃないと寒くないですかぁ??
隊長は海の中より布団の中が好きですぅ~
[2007/10/17 21:32] 隊長 [ 編集 ]

トドンナさんへ

秋のキレイな海の写真を撮りたかったんですが
天気がイマイチで。。。
天気と波ばかりは、どうにもなりませんね

あ、ウエットスーツは海水が入ってきますよ
でもね、今の時期は海の中のほうが温かく
濡れたまま、浜にいるのがいちばん寒かったりします
あと1ヶ月もすればセミドライかなぁ
こちらは、そんなに海水が入りません
あたしはセミドライスーツまでしか持ってないけど
ドライスーツになると海水が入らないんだと思います
ドライは着たことがないので、よくわからないんですけどね

赤や黄色のハイビスカスは
品種改良されたものなのか
自然に混ざっちゃったものなのかよくわかりませんが
あれはあれで南国らしい色合いかなぁと思います
原種の白いハイビスカスは、トドンナさんのおっしゃるように
優しい感じでホッとしますね

[2007/10/17 21:44] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

またまたマーメイドへ行ってましたぁ♪
クマ色のウエットスーツは
前回マーメイドへ行ったときにオーダーしましたよ
見た目も気に入ってるし、着心地もとてもいいです
今度、お団子を持って写真を撮ろうかなぁ(笑)

クマメモ帳は、やはりこちらでは
無くなるのが早かったようですね
きっと、海から帰ってきてからローソンへ行ったら
遅いんじゃないかなぁと思ってました
今回のメモ帳は人気がありそうだったから
館山へ行ってて、ある意味ラッキーだったかも

パンプキンクリームパンはいかがでしたかぁ
まだ、あれは食べてないので
なくならないうちに食べてみようと思います
[2007/10/17 21:51] かぴばら [ 編集 ]

matchyさんへ

そうそう、館山のローソンはステキです♪d(´▽`)b♪
月曜に行ったときには
ミニティッシュがまだたくさんありましたもん
うちのほうでは、あり得ません

これから寒い季節到来ですが
マーメイドなら海から上がったあとお風呂も入れて
ポカポカです
って言っても、油断は禁物
もう若くないし。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
風邪には気をつけまーす
[2007/10/17 21:59] かぴばら [ 編集 ]

みっちゃん☆へ

更新が楽しみだなんて嬉しすぎます 照ッ(〃ノ∇ノ)
もちろん、マイペース更新なので
何もツライことはありませんよ
お心使いありがとう

みっちゃん☆も、彼とリラたちと一緒に
お出かけしてみては?
リラたちも一緒なら、いつものお出かけが
より楽しくなりますよ°+(*´∀`)b°+°

キイロイトリのリベンジ、うまくいくことを祈ってます
どうか親切な店員さんにめぐりあえますよーに☆
みっちゃん☆ならば、親切な店員さんに
出会える気がします

千葉ロッテ、明日は絶対負けられませんね
ここまできたんだもん
明日は日ハムはダルビッシュ投手だと思うけど
こっちは、成瀬投手( ̄ー+ ̄)ニカッ!
彼が投げれば、きっと勝ちます
あ~、明日はテレビで見たいっ♪
がんばって早く家に帰ろうと思います

[2007/10/17 22:11] かぴばら [ 編集 ]

ひ~ちゃん☆へ

ひ~ちゃん、はじめましてヾ( ̄∇ ̄
コメントありがとう♪

お褒めの言葉、嬉しいです
しかも大大大ファンだなんて。。。(//∇//) テレテレ
いつでもコメントを書きたくなったら
書いてくださいね
ツッコミもオッケーです(笑)
これからも、よろしくお願いしま~す
[2007/10/17 22:16] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

海の中も布団の中も大好きなかぴばらです
まだ3mmフルで海へ入れますよ
多分、風が無くてお天気がよければ
シーガルでもいけますが
クマウエットが出来たので3mmフルにしました♪
セミドライは、11月の終わりか
12月になってからかなぁ
と言っても、もう若くないので
暖かくして海に入ろうと思います(笑)

隊長はフェアに行ってたのですか?!
何のフェアだろう。。。
記事にされてるのかなぁ
あとで遊びに行きまーす
[2007/10/17 22:23] かぴばら [ 編集 ]

ハイビスカス

キレイなお写真ですねi-237
館山には、行ったことも無く・・・。
良いですね。
リラ・コリは旅行に連れて行ってもらえて。
キイロイトリはお留守番ですか?
キイロイトリ好きとしては、ぜひ、連れて行ってあげてネv-34
よろしくデス。
北に住んでいるので、路地でハイビスカスとは。
千葉・館山は暖かいのですね。=着ぐるみは暑そう・・・。
リラ・コリは、泳げるのかな?
意外と海で涼むのでしょうか?i-275

[2007/10/17 23:37] とちおとめ♪ [ 編集 ]

キイロイトリはじっこにいた~♪
しかし、端・・・。
今度は、主役の座をv-238
[2007/10/17 23:41] とちおとめ♪ [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

今回の料理もおいしそうですぅ~v-271
ゼンジー北京リラはお花に詳しいのかと感心したのですが、
さっき聞いたから知ってたんですね(笑)
ひまわりもドテ凹○ってなってしまいましたv-356

メモ帳人気みたいですね。
ひまわりの会社のローソンはお昼過ぎでもまだまだいっぱいありましたよv-341
少し出遅れたのでもう残ってなかったらどうしようって心配してたんですが、
無事get出来てなによりでしたv-432
追加でgetしたいのがやまやまですが、
もうこれ以上パンを食べるのイヤなので・・・
3つでガマンしようと思ってます。
かぴばらさんのお宅の近所のローソンでもまだ残ってたらいいですねv-339
[2007/10/17 23:42] ひまわり [ 編集 ]

とちおとめ♪さんへ

トリさんは、いつも海へ一緒に行ってるんだけど
今回、登場回数が少なめになっちゃいましたぁ
次回は多めにしますねっ
でもトリさんが恥ずかしがったらゴメンなさ~い

千葉の館山を始め南房総は暖かいほうだと思います
海水も九十九里に比べると温かいですよ
リラとコリたんは泳げるのかわかりませんが
浮き輪でプカプカ浮かぶのは得意なようです
[2007/10/17 23:54] かぴばら [ 編集 ]

(´゚∀゚)ニヤニヤ

(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

職場近くの青い店にはまだまだタオルが残ってましたw

レシート抽選どうでした?(σ´д`*)オイラはD賞当たりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

お芋様ありがとう( ̄ ̄ー ̄ ̄)V

[2007/10/18 00:10] くまお [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
秋の海は楽しめましたか~、天気は残念だったみたいですね~
ウエットスーツの中身は水玉かなと期待したんですが、違ったんですね~、W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 
水玉模様も有るんですか?それとも特注?

試食係、チャンピオンベルトが気に入ったんですかね、ペンションにまで、付けていったんですね!
(^ー^* )フフ♪
見た感じハイビスカスそっくりだけど、白色なんでビックリしました~原種なんですね!私赤色のしか見たこと無かったから知らなかったです!
“φ('(ェ)'*)゛ メモメモ

[2007/10/18 07:09] ゼータ [ 編集 ]

ひまわりさんへ

ひまわりさんは、パン屋さんのパンがお好きでしたよね
あたしは、ごはん党なので今回のクマまつりは
なかなか厳しかったです
次もローソンでクマまつりがあったなら、パン以外にも
おにぎりやお弁当を入れてほしいと思いました
なんだかパンだと、食べた気がしないんですよ
かぴばら的には、パンはオヤツの位置づけです(笑)
メモ帳、もう少し欲しいのでローソンで見つけたら
オヤツを買いまーす
[2007/10/18 08:13] かぴばら [ 編集 ]

くまおさんへ

くまおさん
あ、当たったのですかぁ~
おめでとうO(≧∇≦)o
何回もD賞狙いで焼き芋を探してるんだけど
芋が姿をくらましっぱなし。。。
あたしの芋はどこ?
これからもD賞狙いでがんばりま~す♪
[2007/10/18 08:19] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

チャックの中を水玉にしたかったんですが、今回は諦めました
特注だったらできるかもしれませんが
すんごいお金がかかりそう。。。
生地の裏が水玉は無いですが
表地がタータンチェックはあるんですよ
なので、水玉もそのうち。。。
今後に期待です♪

白いハイビスカスは、珍しいですよね
ハイビスカスと言えば赤のイメージが強いですもん
しかもほんのりと漂う甘い香りにウットリです(//▽//)
昔のハワイには、この匂いが漂ってたんだろうなぁ
[2007/10/18 08:38] かぴばら [ 編集 ]

キレイですね☆

今回も大勢のクマたちと海へ行かれていたんですね☆

アーノティアヌス、もちろん初めて見ましたが、
白いハイビスカスがあることを知りませんでした。
ハワイでも少なくなってきたのに、日本で咲いてるなんて!
じっと眺めていたら、南国気分に浸ってしまいました^^

ローソンのフェア、かぼちゃリラのメモパッドが欲しかったのにもうなかったです。
やっぱり初日の朝に行かないとダメですね。。。
中はイラスト入りだとは!頑張って探してきます!!
[2007/10/18 11:19] ミニクマ [ 編集 ]

ミニクマさんへ

ローソンのクマフェア、かぼちゃリラのメモ帳が
いちばん多く入荷してました
東京から離れた場所だったら
普通のペースで集められるんだろうなぁって
館山のローソンへ行ってわかりましたよ
東京は無くなるのが早過ぎですね

アーノティアヌス、とても優しい表情でした
あの香りもお届けできたらいいのに~
[2007/10/18 13:49] かぴばら [ 編集 ]

今夜の試合♪

新入りのひ~ちゃんですぅ!こんにちわぁ(。・ω・)ノ゙

かぴぱらさん千葉ロッテのファンなんですねぇ!
私は北海道なゆえに・・・日ハムファンです☆

今日は大勝負ですなぁ~!!!!!
楽しみです♪ダルVS成瀬♪

北海道ではもっぱら千葉ロッテの応援団の方達が凄くマナーがよく団結しているって噂になってます↑
素晴らしいですねぇ~☆

はぁ~どきどき。。。。いい試合になりそうです☆


話は変わりますが、
キイロイトリクリスマスぬいXL(タイトー限定)が何回やっても取れません。
何か必勝法ありますかぁ????
先週3000円程やり手ごたえなし。
今日も、500円3回で全く動きませんでした↓

[2007/10/18 16:38] ひ~ちゃん☆ [ 編集 ]

お久しぶりです

かぴばらさん、お久しぶりです。
絶対安静だった為、かなり久しぶりになってしまいました・・・。

ローソンのメモ帳、母親にもらってきてもらいました。
ティッシュ等は旦那に・・・と、かなり周りに迷惑をかけながら集めました。

今日は、リラックマのホッカイロカバーを買ってきてもらいました!!
すっごい小さいですが可愛いです。

[2007/10/18 17:42] かおぽん [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんわ。

海に行かれたのですね!
実は自分も今年のお盆にマーメイドに行ったんですよ~。
特に何をしたわけではないんですけど…
お料理すご~くおいしかったです!!
また来年の夏に行って、今度は海にも入りたいと思います。
海の近くに住んでいるので毎日見てはいるのですが、一度も入ったことがありません 笑

ローソンのメモ帳、コリちゃんのが二つ欲しくてパン8個買ってしまいました。
朝昼晩と一日三食パンでした。
パンばかりも大変ですけど、これでキャンペーンが終わってしまうのも寂しいですね~
次はおにぎりも対象にしてほしいです。

[2007/10/18 18:10] ぐーたろう [ 編集 ]

ひ~ちゃん☆へ

ひ~ちゃんは、日ハムファンでしたかぁ
今宵の勝負、投手戦になりそうな予感です
ダルビッシュも成瀬もノッてるもん
あとは、チャンスで打てるかどうか。。。
ここまできたからには、お互い負けられませんね
ロッテファンのマナーがいいとのこと
そのお話を聞けて、ロッテファンとしてはとてもうれしいです

ぴくりとも動かないトリさんXLの必勝法。。。
ずばり店員さんにヘルプミー
数回やって動く気配が無いときは、あたしはいつも店員さんに
「これは、どこを狙えばいいのですか?」
と聞いてしまいます
親切な店員さんならば、よーく教えてくれたあとに
いい位置に置いてくれたりすることも♪
あんまり親切じゃない店員さんの場合は
日を改めるか、別のゲーセンへ行きます
あんまり参考にならなかったらゴメンです
トリさんは丸いから難しいですよね
[2007/10/18 19:19] かぴばら [ 編集 ]

かおぽんさんへ

かおぽんさん、お久しぶりでーす♪
母さまもダンナさまも、クマフェアグッヅを
貰ってきてくれたんですね
きっと、かおぽんさんのステキな笑顔が見たかったんだと思います
家族愛を感じましたぁ~(//▽//)

ホッカイロ入れって、羊シリーズのものかなぁ
この前、ファミマで売ってるのを見ましたよ
可愛いかったんだけどカイロは使わないので
泣く泣く諦めました。。。
見た目にもとても温かそうな羊シリーズは
カイロ入れにピッタリ~
寒いとき、リラと一緒にポカポカできますね
[2007/10/18 19:44] かぴばら [ 編集 ]

ぐーたろうさんへ

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
ぐーたろうさんも、マーメイドへ?!
お盆の頃は、とても賑やかだったことでしょう
お料理、美味しかったですかぁ
今度行った時にオーナーさんへ伝えます
とっても喜ぶと思いますよ
来年の夏に、お会いできるといいですね
クマをたくさん連れてたら、あたしかもしれません

クマフェア、そういえばもう終わりだぁ(ノД`)・゜・。
確かにちょっぴり寂しいけど
またやってくれると信じてます °+(*´∀`)b°+°
ローソンさーん、次はおにぎりやお弁当も
対象にして~
[2007/10/18 22:06] かぴばら [ 編集 ]

館山~♪

かぴばらさん さらにこんばんは☆

館山行ってたんですね(^^)v
実は私も先日の連休に行きました!!
ジャスコは寄られましたか??
そこでお~いお茶2Lペット6本買うと
リラのレジャーシートがついてました!!
欲しかったのですが…旦那に却下されました(T T)
ちなみに絵柄は羊とウサギの2種ありました♪

メモ帳は大人気なのかあっという間に
店頭からなくなってました(^^;
早くGETできてよかったですね♪
[2007/10/19 23:32] ブーブ [ 編集 ]

ブーブさんへ

ブーブさんも館山ジャスコへ行ったの?!
この前、ジャスコは行ったんだけど食品売り場は
行かなかったです(┬┬_┬┬)
マーメイドへ行ったときは、あそこでお茶を買うのが多いんだけど
この前はコンビニで買ったお茶が余ってたから
ジャスコでは買わなかったんですよ
運命のいたずらなり~
近いうちに行くかもなので見てみようかなぁ
[2007/10/20 08:28] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/458-2fbecfb4