秋晴れ 




今日も秋晴れ d=====( ̄∇ ̄*)b

まだ我が家のほうでは紅葉もしてませんが

サンタトリさん、飛び立つ準備は万端なようです




近くの原っぱには、奥のほうに

木からブランコがぶらさがってました

(ノ´▽`)ノオオオ~  いつのまに?



いつもこの原っぱをチャリで通ってるのに

全く気付かず。。。

いつからあったんだろう


たまにはこうしてリラたちと

のんびり原っぱを探検するのもいいもんです (*・∀-)☆






さて、先日キディで

こちらを買ってきましたぁ (o゚▽゚)oニパッ







リラのフリースミトン ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚








1050円なり~


手袋は、チャリラーの冬の必需品

手袋としては安かったので即買いでした♪






手のひら側も可愛いです °+(*´∀`)b°+°






チャリのハンドルを握ったときの

イメージショット(//∇//)



「どーもすいません」のポーズではありません(笑)



スポンサーサイト

え~~

可愛い!
とりさん、本物のにわとりかと思いました~やられたぁ
先週土日は快晴!だったので、お出かけ日よりでしたよね(今日もそうだけど)v-278
「ぬい」も陽に当ててふっくら干すといいんでしょうね。
ブランコ!?誰が使うの??くま専用にしてしまって下さい!ブランコも軽いのが乗るほうがいいに決まってる。
くま手袋すべりどめの絵の方が可愛い~v-351
うめこはまだカフェシリーズのマグを買ってません。
いい加減売り切れるぞ!と自分に言い聞かせてるのですが・・ううっ。
あー今日、ローソンで「プリンシュー」を探しましたが見当たらず、仕方無くかぼちゃクリームパンに。
やっぱり今月中にくま商品は終ってしまうのでしょうか・・・がっかりです。

[2007/10/22 14:43] うめこ [ 編集 ]

まだだよぉ・・・滝汗

こんにちわ~☆

トリさぁ~ん!!
早い!早いよぉ~!!(滝汗)
飛び立つにはまだ早すぎですぅ~
と、この前読んだばかりの
うたたね気分に影響された隊長ですぅ~(笑)
ブランコ良いですねぇ~
でも、重量制限があるんだろうなぁ・・・涙
手袋は隊長も見かけましたよぉ~
安かったのですが使わないと思って
ゲットはしませんでしたぁ~
しかも隊長のように乱暴に使えば
すぐに穴が開いてかわいそうと思っちゃいましたぁ~
[2007/10/22 14:58] 隊長 [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは~
(-m-)ぷぷっ、どうもすみませんて
懐かしいですね~

セータリラとセータコリ。日向ぼっこで気持ちよさそうですね~、特にリラちゃんの表情がいい!

トリさん、もう準備出来たんですか!早すぎますよ~
でもトリさん飛べるの?ソリは誰が引くのでしょう!
Σ(・o・;) アッ、もしかしてイメージトレーニングしてるのかな、(^ー^* )フフ♪
トリさん、ゼータ家にも来て下さい、(^人^)オ・ネ・ガ・イ

[2007/10/22 18:23] ゼータ [ 編集 ]

いいなぁいいなぁ~♪

こんばんにゃ☆かぴばらさん♪

トリさんの白いプレゼント袋はカピバラさんのお手製ですか???きゃわいいぃ~↑

あたしもフリースミトン気になってましたぁー☆
裏側までチェックしてませんでしたが可愛いですねぇ~♪車に積んどくのにいいかも!!!!(北海道は車に手袋は必需品どす)

あぁ~欲しいものだらけです☆

そして優しい旦那さん羨ましいです!!!
私も一緒にリラ集めしてくれる旦那さん探さなければぁぁぁ!!!カピさんいいなぁ~(羨)
[2007/10/22 19:59] ひ~ちゃん☆ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんわ。

トリさん、大空を見上げて何を思ってるんでしょう?
やっぱ大空を優雅に羽ばたくイメトレでしょうか 笑

ブランコは手作りっぽいですね。
すごくこの写真ステキです~
糸目ちゃん幸せそうですね。

リラのフリースミトンお手頃価格ですね!
前に見たときいいな~と思ったんですが、次見かけたら買おうと思って以来見かけません 泣

今年は暖かそうなグッズ多いですよね☆ 



[2007/10/22 20:37] ぐーたろう [ 編集 ]

うめこさんへ

お天気がいいとそれだけでウキウキしてしまいます
お日さまのパワーってスゴイ °+(*´∀`)b°+°
ブランコは小さい子なら、乗れそうでした♪
工事用のトラロープで作られてましたが
あたしが乗ったら、間違いなく
枝がポキっといきそう。。。(笑)

カフェシリーズのマグ
昨日行ったお店には、まだまだありましたよ
売り場で流れてるアニメーションも
カフェのアニメになってて、とっても可愛かったです

あ、そういえばプリンシューは
最近見かけないかも
あれ美味しいのにね
今月中に終わっちゃうのはイヤ~

[2007/10/22 20:43] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

隊長、50Pからのあのシーンですね (・∀・)ニヤニヤ
もし早かったなら、一緒にトリさんをひきあげましょう
ブランコはたぶん重量制限ありありです
だってそんなに太い枝ではなかったですもん
トラロープが耐えられたとしても
枝が折れて漫画のようになってしまいそうです

隊長はリラ手袋を買わなかったのですねぇ
雪山でグローブの中にいかがですかぁ
って5本指グローブでは
使えないですよねヾ(;´▽`A``アセアセ
あたしはもうちょっと寒くなったら
チャリに乗るときに、街の視線を手に集めながら
使おうと思います
[2007/10/22 20:52] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

記事を作ったとき、「どうもすみません」はゼータさんなら
わかってくれるんじゃないかなぁって
ダンナ殿と話してました(笑)
予感的中 d=====( ̄∇ ̄*)b

トリさんは心の準備は万端なようですよ
実際、飛べるのかどうかは
トリのみぞ知る。。。ー ̄) ニヤッ

トリさん 「トベルモン」

ゼータさんとこまでは、長距離飛行になりそうなので
心の準備がもっと必要かも

トリさん 「ヒコウキニノルモン」
[2007/10/22 20:59] かぴばら [ 編集 ]

ひ~ちゃん☆へ

にゃっヾ( ̄∇ ̄

トリさんの白い袋は、トリさんの自前です
あたしが作れるわけがありませんヾ(;´▽`A``アセアセ

フリースミトンは裏側もとっても可愛いですよね
実は裏側のほうが好き♪
左右で食べ物が違うのもポイント高いです
北海道では、車には手袋なのね
積もった雪を払わなきゃいけないからかなぁ

うちのダンナ殿はね
最初はリラやカピに興味が無かったようですが
家にリラとカピが増えていくに連れ
興味がわいてきたみたいで
今では、自ら枕元にハーレムを作って寝てます ( *´ノェ`)コチョーリ
ひ~ちゃん☆の未来のダンナさまも
最初は興味がなくても、家にいっぱいいたら
ハマッちゃうかもしれませんよ
ステキなダンナさまと巡りあえますよーに☆


[2007/10/22 21:14] かぴばら [ 編集 ]

ぐーたろうさんへ

コノオオゾラニ ツバサヲ ヒロゲ
トンデ イキタイヨー


↑我が家のトリさんがよく口ずさんでいます(笑)

今年のクリスマスはリラがトナカイだからか
自分で羽ばたく準備をしているようでした

原っぱのブランコはたぶん誰かの手作りだと思います
昔テレビで見たドラマ「大草原の小さな家」を
思い出さずにはいられません
って、知らなかったらごめんなさい ヾ(;´▽`A``アセアセ

フリースミトン、手袋にしては
お買い得ですよね
しかも可愛いし (//∇//)
多分、子供用だと思うんだけど
もっと小さいサイズもあってそちらも可愛かったです
ぐーたろうさんも、次こそはフリースミトンが
見つかるといいですね
[2007/10/22 21:25] かぴばら [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

いいお天気ですねv-278
ひまわりもどろしぃ達とお散歩に行きたいと思ってるんですが、
なかなか行けなくて・・・
寒くなる前に行けたらいいなv-341
ブランコは誰かの手作りでしょうか???

フリースのミトンかわいいですぅ~v-343
チャリ乗る時は手袋は必須ですよね!!
ひまわりは普段は電車通勤ですが、
朝は体温が上がりきってなくて寒いのでe-263手袋は必ずしてます。
ひまわりもコレ買ってはめてみようかな(笑)
[2007/10/22 23:12] ひまわり [ 編集 ]

こんばんにゃ。

かぴばらさん。こんばんは。

今宵は月夜。
パワースットーンを、月夜に干して?パワーアップをはかっております。
(あやしい宗教ではないです。念のため。汗。)

またまた、面白いお話、ありがとうございました。

常磐線→ジョーバンズ

っておなかを抱えて笑ってしまいました!!

ジョージ・・・・パパーンに話したら、ナイスネーミング!!って言ってましたよ。。

かぴばらさんは、ホント、すごいなあ。。。


多分、みけこは、旦那様と、同じ日に、ロフトに行ったんだと思います。
パワーストーンをジャラリとした人が、カピバラさんぬいぐるみで、遊んでいたら、それは、

みけこです。笑。

お写真の、ブランコ、素敵ですね~~。
リラちゃんたちのお顔立ちも、ニコニコしてるみたいです。

サンタのトリさーん。。。
青いお空に、希望のまなこ。

もしかして、

飛んじゃう???

まだまだ、クリスマスには約2ヶ月あるから、
はやまっちゃだめですよ~~~笑。

♪サンタのトリさんは~言いました~♪
(赤鼻のトナカイのメロデイで♪)

飛んじゃいまっすも~ん。


[2007/10/23 03:22] みけこ [ 編集 ]

お散歩

今の時期は、良いですよね。暑くも無く、寒くも無く。
キイロイトリ、主役ありがとうv-238
でも、そんな高い木の上だと、降りるのが大変では?
リラ、ミトン←ひとめぼれ~
私も、チャリ 乗ってま~す。
早速、買いに行こうと思います。

☆カピ入浴剤、コンプするといいですね。
以前に出た、リラックマ入浴剤を箱買い。
けれど、1種類だけ出ませんでしたi-232
箱買いすれば、フルコンプが普通と思いきや・・・。
ショック。2箱買えば良かったと後悔。
がんばって、コンプして下さいね。


[2007/10/23 12:44] とちおとめ♪ [ 編集 ]

おひさしブリ鰤ー!

かぴばらさーん久し鰤。

遊びには来てたんですが、コメる暇がなくって、ごめんね。

こにゃにゃちは、です。

このブランコにはぜひ「ハイジ」を乗せてちょー。

ドーナツは何故ー、底なしに食べれるの♪
あのクマは何故ー、まくまく(益々)人気者
追いつけ、ネズミーマウス、追い越せ、どらえ門
蹴散らせ、白猫、白ウサギー(←みっひー)

そういえば、みっひーカフェが、まじで出来るって新聞に出てたみたいですよ。くまカフェも、出来たらよいですねぃ。ヨーロレイッヒー♪

FFFの意味がようやく分かって、クリリンに「かぴばらさんちのダーリンは、FFFキャンペーンに連れってってくれるし、入浴剤は箱買いしてくれる」と、くーどくど言ったら、首をボーリボリ掻いて、「キャンペーンの、かぴばらさんって、ネットのかぴばらさん?ぬいぐるみのカピバラさん?」って言ってました。ぬおっ、今度こそ「かぴばライダープレート」キャンペーン開催か?

クリリンは最近、熊三郎の尻尾をニギニギするのが、大好きらしいです。カピバラさんのリモコンピスピスもお気に入りなんですよ。染まってきたきたー。

あたしも「どーもすいません」リアルタイムで知ってます。ハイジもリアルタイムだしー。年齢の大台なんてへっちゃらだい。

まったね♪
[2007/10/23 16:46] 今朝子 [ 編集 ]

こんばんは~☆

どのショットもかわいいですな~(≧∀≦☆

トリさんは早くも飛び立つ気満々ですね(^m^ププッ
木のブランコ、すごく素敵です♪
リラたちのすごく気持ち良さそうな表情がいいなぁ~(*´∀`*)
最後の、どーもすいません、かわいい(*^-^*)
トドンナも見かけましたが、手袋する機会がないので見送ったのですが、こういう楽しみ方もあったんですね♪

かぴばらさんのところはほっこりできて素敵だなぁ、って改めて感じましたぁ…☆
[2007/10/23 19:08] トドンナ [ 編集 ]

ひまわりさんへ

ブランコは、たぶん誰かの手作りだと思います
ダンナ殿の話しによると、だいぶ前からあったとのこと
全然気付かなくってうっかりでした

ひまわりさんは、通勤は駅まで歩きなのかなぁ
あたしはチャリだけど、歩くときも
真冬は手が寒いですもんね
リラ手袋をはめて歩いたら
駅と家の間が楽しくなること
間違いなしです♪d(´▽`)b♪

[2007/10/23 21:56] かぴばら [ 編集 ]

みけこさんへ

パワーストーンは、よりパワーを増したかなぁ
今夜は十三夜らしく、お月見団子を買おうか悩んだけど
最近甘いものを食べすぎてるのでガマンしました

みけこさんがロフトへ行ったのは
やはりダンナ殿と同じ日でしたかぁ
あたしもどこかでみけこさんと
すれ違ってるかもしれないけど
うちのダンナ殿まで。。。
きっと何かご縁があるんですね♪

飛んじゃう?
ってみけこさんに言われて、うちのサンタトリさん
飛ぶ気マンマンです(笑)
最初は低いとこから飛ぶ練習をしてほしいなぁ
飛べないかもしれないし

トベルモン

サンタのトリさんは 言いましたぁ~(笑)
[2007/10/23 22:11] かぴばら [ 編集 ]

とちおとめ♪さんへ

秋は美味しいものいっぱいあるし
爽やかでいいですよね
秋の高い空が好きで、最近ボケーっと
空を眺めてしまいます

とちおとめ♪さんもチャリラーなんですね
チャリラーにとって、これからの季節
手袋は必需品ですもん
チャリラーリラミトン友の会を
始めちゃいますかぁ(笑)

リラ入浴剤は、箱買いでコンプじゃなかったの?!
それはショッキングですね
箱買いはコンプしたいから買うのにね
カピは今までのパターンだと
2コンプ+シークレットでしたが
今回の入浴剤はどうかなぁ
ドキドキです
[2007/10/23 22:17] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

( ゚▽゚)/ おひさしブリっ
風邪の具合はいかがですか?
復活したかなぁ

ハイジの歌、スゴイっ
びっくらこきましたぁ~
みっひーカフェっていうのが出来るのね
だったらクマカフェも出来てほしいです
ムーミンはありましたよね
次は、カフェにはクマを
クマには団子を(d ̄▽ ̄)オッケ♪

FFFのお話のクリリンの返し、面白かったです
今朝子さんの変化球をさりげなくキャッチして
投げ返すところが、さすがです
かぴばライダープレートって(笑)
あたしのプレートだったら、お皿がお料理を
食べそうなので要注意(笑)
[2007/10/23 22:26] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

素敵だなんて。。。照ッ(〃ノ∇ノ)
うれしいです、ありがとう♪

木にぶらさがったブランコは
雰囲気があっていい感じですよね
よーく見ると、黄色と黒のトラロープだったりしますが
まぁその辺はご愛嬌ってことで(笑)
トドンナさんは、手袋をしないのね
あたしもチャリに乗らなかったら
よっぽど寒いときでない限り
要らないかもしれないなぁ
[2007/10/23 22:33] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは☆

かぴばらさん、こんばんは☆

これのミトンカワイイですね!!
私もチャリラーなので、手袋は必需品です。
ちょうど手袋を買おうかなーと思っていたので、これにしようかな^^
冬は毎朝寒くて自転車乗るのが憂鬱なのですが、
これなら楽しくなりそうですね♪

サンタトリさん、こんなにも空が真っ青だから飛びたくなったのかなぁ~
ブランコの写真、ほのぼのとして癒されました(*´▽`*)
[2007/10/24 17:36] ミニクマ [ 編集 ]

ミニクマさんへ

ミニクマさんもチャリラーでしたかぁ(//▽//)
リラのフリースミトンで、寒い日も街を颯爽と
チャリチャリしましょーよ♪
リラとコリたんの耳あてもあったんだけど
チャリラーとしては車の近付く音が聞こえなくなったら
危ないかなぁと思って諦めました

ブランコの写真はあたしもお気に入りです
手作りブランコがいいアジ出してて
あたしも乗ってみたくなりました
でもあたしが乗ったら、間違いなくドリフのコント状態になって
木が根っこから倒れそうです(笑)
[2007/10/24 19:08] かぴばら [ 編集 ]

良い天気♪

かぴばらさん こんばんは☆
またまた久々になっちゃいました(^^;
なのでここから怒涛にコメントするので覚悟を(笑)

秋晴れは今月少なかったような…??
今日は台風きてたし(^^;
トリさんが飛ぼうっていう意気込みだけは感じます!!
フリース手袋かわいいですね♪
私もチャリ使うので欲しいところですが…
かわいい過ぎて使えないかも!?
[2007/10/27 23:43] ブーブ [ 編集 ]

ブーブさんへ

昨日の台風はすごかったですね
いちばん雨風がヒドイときに外にいたんですが
凄すぎて思わず笑っちゃいました
ああいうときは、笑うしかありません

ブーブさんもフリースミトンをはめて
チャリチャリしませんかぁ♪
あたしは、もう少し寒くなったら、フリースミトンをはめて
朝晩チャリで使おうと思います
[2007/10/28 12:18] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/463-5569fa01