嵐のあとに 




台風一過 

ウキウキするような秋晴れです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こういう日には、お出かけするもよし

ダラダラするもよし

お洗濯をするもよし


かぴばら家では。。。




お洗濯 ♪d(´▽`)b♪


思い切って、リラたちを洗ってみました


我が家の洗濯機には、つけおきモードというのがありまして

ネットに入れてお湯でぐーるぐる

脱水も普通にしちゃった (←リラ、コリたん ゴメン。。。)



すると。。。






写真ではわかりにくいですが

ビックリするくらいキレイになりました  ぉお(゚ロ゚屮)屮


途中でたまーに毛並を整えながら、乾燥中です





さて、先日ゲーセンで

こちらをゲットしてまいりました ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。






クリスマスリースクッション ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

手作り風な感じがアジです♪






タグもうつぶせで、可愛い~ (//∇//)


スポンサーサイト

こんにちは

かぴばらさんこんにちは。

リースクッションかわいいですね。
人が腰掛けるには小さそうなサイズですが、
飾ると良さそうです。

実はオヤスミセット、勿体無くてまだ開けていません。
でも、枕はふわふわで手触り良さそうですね。

最初、マクラは本体もカバーも一体型だと
思っていました。よく見たらファスナーが見えたので、
取り外しが可能と分かりました。
[2007/10/28 13:21] しゃら [ 編集 ]

いい天気ですねぇ~♪

かぴばらさん、こんにちわんこ▼o・_・o▼コンニチワン♪

お洗濯されたリラ達凄く気持ちよさそうで・・・まるでハンモックで日向ぼっこですねぇ(笑)
かぴばらさん家で捕獲されたリラ達は幸せモノッ☆

クリスマスリースクッション萌えぇ~(笑)ですねっ♪まだ、北では見たことないっす( ̄ω ̄;)

私は昨日「おきらくUSBカップウォーマーセット」をゲットするのに苦労しました↓
2000円程やって全く手ごたえが無かったので~イイ人そうな新入り店員さんにヘルプして・・・以後、500円で1個づつゲットで全3種手に入りました!

手痛い出費・・・しかし蓋付マグめっちゃ可愛いっす☆☆☆たくさんホット飲んじゃいまふ~ヽ( ´¬`)ノ

[2007/10/28 14:22] ひ~ちゃん☆ [ 編集 ]

つ、つけおきモード!!

晴天には、洗濯がお似合い♪
びっくりするくらい綺麗になったなんて!聞き捨てならないですね~v-12
確かに、うちの添い寝ちゃん達もかなりの汚れがついています。洗うと別人になってしまいそうで怖いですが、、、うちの場合手洗いモードになるんでしょうかね。
クリスマスクッションとは!可愛い~可愛い~v-351うめこもくまマグを探しにいったら1種類しかなくて、、明日でも予定をしてますが、わかりません。くまに囲まれた~~いv-356
[2007/10/28 15:27] うめこ [ 編集 ]

秋晴れのお洗濯

こちらでも、かぴばらさん。こんにちは~。

ハンモックで、ゆ~らゆ~ら・・・
リラちゃん、ウサコリちゃん、ワッフルコリちゃん、綺麗になって、よかですね。
気持ちよさそうですね・・・

みけこ家でも、レッツお洗濯!!
物干しに、ぎっしり。
あ、干し竿が、たわんでますが。あせあせ。
お日様の香りが大好きです。

リラちゃんたちも、お日様の香りがするかも・・・

クリスマスクッション、ゲッツおめでとうございます。
リースをかたどっているんですね。
かわいいっ!!!
サンエックスでも、またまた、限定品がでますよね。
リース、飾りたいです!!!

昨日、ロフトで、
カピバラさんの絵本1,2を買いました。
カピ~~~ッ
魅力がわかりましたっ!!!
のんびりとしていて、どのショットも癒されます。
ホワイトさんの、ふんわりちりかみカバーで遊んできました。笑。




[2007/10/28 17:20] みけこ [ 編集 ]

おぉ~

リラ達、洗ってもらって綺麗になっちゃったんですね( ´艸`)
リースクッションかなりかわいいです(^-^*)私もどこかでみつけて
頑張ってゲットだぞぉ~!!
[2007/10/28 20:10] matchy [ 編集 ]

こんばんは~☆

うつぶせのうさコリたんが瀕死状態に見えるのは気のせいでしょうか(; ̄∀ ̄A
うちも以前バーベキューの匂いを取るために陰干ししましたが、リラたちをこういうふうに干す図って楽しいですよね(^m^ププッ

トドンナもやっぱりこぐまくんを洗ってあげたいんですが、どうでしょう、水につけて生地が縮んだ感じはないですか!?
洗剤は普通のですか?
それとも、エマールみたいなタイプのでしょうか???

リースクッション、よそ様でも見たんですけど、かわいいですよね~(≧∀≦)
今日ゲーセン行きましたがありませんでした…(´~`;
どっかで出会えると良いなぁ☆
[2007/10/28 20:34] トドンナ [ 編集 ]

しゃらさんへ

リースクッションは、素朴なとこがグ~d=====( ̄∇ ̄*)b
一度、座ってみましたがあたしのお尻には
ほんのり小さかったです ( ̄ー ̄; ヒヤリ

オヤスミセットの枕は、枕カバーつき枕なので
汚れたらカバーは洗えますよ
最初は枕がぱっつんぱっつんで
低い枕が好きなあたしは少し使いにくい。。。
カバーだけ外してお気に入りの枕に
付け替えるのもいいかなぁと思ってます♪

[2007/10/28 21:25] かぴばら [ 編集 ]

ひ~ちゃん☆へ

ワン ヾ(・∀・*)

お洗濯したリラたち、とてもキレイになりましたよ
手触りも元通りになって、洗ってよかったです
洗濯機でぐるぐるしちゃったので
リラたちにうらまれてるかもしれないけど
今は前と同じ笑顔を見せてくれています

USBカップウォーマー
少しお金がかかってしまったようですが
ゲットおめでとう♪d(´▽`)b♪
3種あるなら、順番に使っても楽しいかも
ひ~ちゃん☆、いい店員さんに出会えたようで
よかったですね
あたしなんか、店員さんにすぐにヘルプミーですよ
お金入れる前からヘルプミーすることも。。。( *´ノェ`)コチョーリ


[2007/10/28 21:40] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

最初はリラたちを洗濯機に入れるのに
勇気がいりましたが、洗ってみると
型崩れもしなかったし、手触りも元通り°+(*´∀`)b°+°
手洗いモードがよかったんだけど
我が家の洗濯機には、手洗いモードが無くて
どうせ洗うならつけおきモードだぁと決心し
洗ってみましたよ
たぶん、洗い時間が長いほうが
キレイになるんじゃないかと思います
汚れを浮かすイメージかなぁ
次は仕上げに柔軟剤も入れてみようっと♪

くまマグ、明日探しに行けるといいですね
どうか見つかりますよーに +゚*。:゚+(人*´∀`)
レッツくまくま生活
[2007/10/28 21:51] かぴばら [ 編集 ]

はじめまして

いつも、うちののんこがお世話になってます。のんこ@コリラー(彼氏)です。
最近、のんこは忙しいらしく私ものんこのブログ同様放置されています(苦笑)
ぬいたち洗濯ですか?いいですね。きれいになって。うちのぬいたちは押し入れに袋に入れてぎゅうぎゅう詰めだから、近いうちに反乱がおきるかも(汗)。
では、また遊びにきますね。
あ、最後になりましたが、のんこは仕事で疲れてはいますが、元気にしていますので、報告しておきます。
[2007/10/28 22:12] のんこ@コリラー [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

リラちゃん達を洗っちゃったんですか?
中の綿が型崩れとかしなかったですか??
確かに洗った方がキレイになるとは分かってるんですが、
型崩れが怖くて洗えませんでした。
でも見たところ型崩れもなくキレイになってそうですv-352
ぬいぐるみクリーナーでは表面しかキレイにする事が出来ないので、
そのうち勇気を出して洗ってみようかなv-410

クリスマスリースクッションめっちゃかわいいですv-10
ほんわかあったかそうな生地がこれからの季節にちょうど良さそうv-238
見つけたらチャレンジしてみますv-426
[2007/10/28 22:28] ひまわり [ 編集 ]

はじめまして^^

こんばんわー^^
今日ギターデビューして、リラックマのピックをさがしてたらここにたどりつきました^^僕もリラックマ大好きで、20匹以上飼ってます♪まんまるの目と耳、かわいい口が大好きです^^これからもちょくちょく見に来ます!
[2007/10/28 22:35] とみー [ 編集 ]

でしょでしょ♪

かぴばらさん♪こんばんは。

リラの洗濯機大作戦試してくれたのね、きれいになったでしょ。

ボンドでくっついてる飾りがあると、お勧めしないのですが、大概のものにはOKなのよ。さっぱり、真っ白でしょ。。。吸い込んでいた「ほこり・髪の毛」なんかも取れるみたいよ。

激しい鼻黒・腹黒には「ワイドハイター」的なもので下処理。

ワイドハイターの時は、大目に濯ぎを。

おしゃれさん洗いが無い時いは、最後の脱水を短めにするといいかも。。。

付け置き・二度洗い、汚れに応じて、レッツトライ。

風合いが変わるかもしれないので、エマール的アクロン的なもので。

あっ「ふんわり・柔らか」な「ハミングフレア(レノア)」を忘れずに。。。ガハハ。。。

お湯で、付け置き洗い正解ですよね。

前書いたけど、一番くじの1Mぬいも「ネットに入れて洗濯機に入り、回る」ようなら、さっぱりきれいになりますよん♪

心配だったら、大切でない「ぬいぐる」で試してからが良いでーす。

そうそう我が家の「おぷてぃお・うぴ」はシルバーです。クリリンが、よく仕事に持っていくので、傷だらけです。。。むー。。。

風邪薬飲んだから、眠くなってきました。。。オヤスミセット、お正月(また出るの?)にリベンジするぞー。

ではね。
[2007/10/28 22:36] 今朝子 [ 編集 ]

みけこさんへ

今日はお洗濯日和でしたね(o゚▽゚)oニパッ
暑いくらいでした
我が家の物干しも今日は大活躍してましたよ
リラたちはお日さまの香りがほんのりしてます
紫外線が問題な今日このごろですが
お日さまを浴びるっていいですね

クリスマスのリース、チェックいれましたぁ♪
リラ、コリ、トリさんが
リースから顔をのぞかせてる姿に既にメロメロです
限定だから買えるか微妙だけど
発売日にKへ行ってみようと思ってます

カピの本、可愛すぎでしょ~((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪
かぴばら的には2も可愛いんだけど
1のほうが好きだったりします

[2007/10/28 22:53] かぴばら [ 編集 ]

matchyさんへ

リラたちは、海に連れていったり
ナデナデしすぎてマイ手垢がいっぱいでしたが
洗ってとってもキレイになりましたよ
matchyさん、リースクッションは
とってもオススメです(*・∀-)☆
あたしは、まんなかの重心を持ち上げてゲットでした
matchyさんもファイトー°+(*´∀`)b°+°
[2007/10/28 22:57] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

うさコリは、洗濯機でぐるぐるになって
弱ってたのかも。。。 ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも今は大丈夫(たぶん)
試食係と一緒に仲良くしてますよ

リラたちはお湯でアタックで洗いましたぁ
洗濯機で洗って、特に変わりはなかったですよ
縮むこともないし、手触りも元のままでした
汚れの落ち具合はわからないけど
おしゃれ着洗い洗剤のほうが無難かもしれませんね

ぬいはほとんどのゲーセンで入荷してましたが
リースクッションは、ゲーセンによって
入荷してるとこと、してないとこがありますよね
今日もお洗濯のあとゲーセンへ行ってみましたが
入荷してるとこのほうが少なかったです
トドンナさんもどこかで見つかるといいですね
[2007/10/28 23:05] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
台風は大丈夫だったみたいですね~
気持ちのいい秋晴れですね~リラちゃん達もお洗濯ですね
(^ー^* )フフ♪
うちの子達も洗いたい子は結構居るんですよ~
そのため今年の初めにぬいぐるみを洗える洗濯機を購入したんですけど、この機能恐くてまだ使ってません、だって説明書に変形変色の可能性ありて書いてあるんですよ~だから限界までたえてます(限界てどのくらい?)

クリスマスリースクッション私もチャレンジしました~
全然動かずゲット出来ませんでした~
( ̄ ̄∇ ̄ ̄;;)

[2007/10/29 07:15] ゼータ [ 編集 ]

みけこさんへ②

みけこさん、ゴメンなさーい(┬┬_┬┬)
間違えて、コメント両方消してしまいました
うっかり。。。
大切なコメントを、本当にゴメンなさい

あんよのリハビリは今日も行くのかなぁ
毎日行ければ、それにこしたことはないですもんね
[2007/10/29 08:21] かぴばら [ 編集 ]

のんこ@コリラーさんへ

うぉ~っ♪
コリラーさん、コメントありがとう
昨夜、チャンネルを変えてるときに
ちょうどNHKでGackt謙信のアップが写ったので
のんこさんを思い出したところです
のんこさんは、お仕事がお忙しいのですね
夏から更新がないようだったので心配してました
元気と聞いて安心しましたよ

コリラーさんも放置って。。。
す、すみません、笑っちゃいけないけど
笑ってしまいました
オートレースのときの記事を思い出さずにはいられません
[2007/10/29 09:41] かぴばら [ 編集 ]

にやりっ

こんにちわ~♪

お洗濯大作戦お疲れ様でしたぁ~
いやぁ~良い事聞きましたぜぇ・・・ダンナ(笑)
洗濯機にアタック入れてネットで洗濯かぁ~
あっ!?隊長家はトップなんですが大丈夫かなぁ・・・笑
隊長家のリラ達はお風呂好きなのに
洗濯機には入ろうとしないので困ってますぅ~(笑)

クリスマスリースクッション
ゲットおめですぅ~
平面的ですが正面から見ると
立体的に見えますよねぇ~(笑)
ドーナツリラが欲しくなりましたぁ~
[2007/10/29 11:01] 隊長 [ 編集 ]

ひまわりさんへ

そうそう、ぬいぐるみクリーナーだと
満足のいく汚れ落ちではなかったりしますよね
お湯にリラたちをつけるのは勇気がいりましたが
とてもキレイになったので洗ってよかったです
ぬいの型崩れはなかったですよ♪
本当は試食係も洗いたかったけど
脱水したらフォークが折れそうだったので諦めました
何も持ってないぬいだったら普通に洗えそうですが
どろしぃちゃんの場合は唐草の緑色が落ちそうでこわいかなぁ
[2007/10/29 11:34] かぴばら [ 編集 ]

とみーさんへ

とみーさん、はじめまして♪
コメントありがとうO(≧∇≦)o

リラは、まんまるパーツが多くて癒されますよね
あたしも大好き(//▽//)

とみーさんはギターを買われたのかなぁ
ギターを弾けるとカッコイイですよね
あたしは全く弾けないので弾ける方を尊敬します
以前、ダンナ殿のギターを借りて弾いてみたんだけど
弦をうまくおさえられずペチペチいわせてました(笑)
[2007/10/29 13:14] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは^^

空きれいですねぇ(=v=)
私もリラ達洗ってあげようかなぁ...
もうクリスマスの時期ですねぇ...
私もやっとガチャポンやりました!
トコトココリラも取ってもらって
大満足です^^*
[2007/10/29 16:28] のんたん [ 編集 ]

私の家では、まだ一回もリラv-285コリたん、トリさんv-521たちを洗濯したことは、ありません。(だってかわいそうなんだもん)
なので今度ピカピカv-352にしてあげようと思いますv-345
私の方のゲーセンではまだ「クリスマスリースクッション」は見ていないので見つけたらやってみますv-363

[2007/10/29 17:39] キイロイトリ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんわ!

リラちゃん達きれいになったんですね~
すごくいい天気でお洗濯日和でしたからね。

ウサコリちゃんのあの手触りが洗うとどうなっちゃうのか、怖くて今までできませんでした!
今度やってみようかな~

うちに最初に来たリラとコリちゃん、くったり通り越してぐったりなので、さすがに洗濯機は怖いと思いクリーニングにだしてみました!

お急ぎで2週間くらいと言われ、首を長くして待ちましたが、1ヶ月以上かかりました!
何回か電話で問い合わせしてたので、迎えに行った時、大事なぬいぐるみなんですね、と言われました 笑
[2007/10/29 18:22] ぐーたろう [ 編集 ]

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪台風今度も凄かったですね。丁度夜勤明けで、家について暫くして台風が来ました。
 リ-スクッション可愛い♪うちにはクッション系ゴロゴロあるものの、見たら欲しくなりました。
 ブログ名、本日より変更しました。
[2007/10/29 18:50] 一風館@さくら [ 編集 ]

今朝子さんへ

どうせ洗うなら洗剤のパワーを最大限に引き出すため
つけおき洗い+お湯大作戦決行♪
すんごいキレイになってびっくらでしたぜ~
レノアやフレアでやわらか仕上げもいいね
クリリンに誓って、くれぐれもこぼさないように
気をつけまーす(笑)
1Mぬいは我が家の洗濯機には入りそうにないなぁ
たぶんまだそんなに汚れてないので
汚れてきたらコインランドリーに行こうっと

しまむーのハッピーバッグは多分また初売りで
出るんじゃないかと思います
年末はしまむーチラシを要チェック
[2007/10/29 18:53] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータ家の洗濯機は、ぬい洗いモードがあるの?!
おぉ~、それは初めて知りました
優しい洗い方なのかなぁ
脱水がソフトとか?
でも取説に、そんなこと書かれちゃうと
確かに洗えないかも。。。
試せるぬいがあれば、一度洗ってみては?
もし上手くいけばリラを洗っちゃうのもアリだと思います
[2007/10/29 19:01] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

隊長、隊員たちが洗濯機に入るには
目を回さないようにバームクーヘンの猛特訓が必要と思われます
隊員たちの場合、猛特訓のみの参加が増えそうですが。。。(笑)
隊長家では、お洗濯はトップなんですね
たぶん、アタック同様いけると思いますが
脱水時間が短いほうがより安全だと思いますよ

リースクッションは、ドーナツリラを彷彿とさせますね
このクッション、裏側にはイラストが無いんだけど
おしりのイラストがあれば更にツボだったかも
[2007/10/29 19:10] かぴばら [ 編集 ]

のんたんへ

リラたちのお洗濯は、我が家では満足のいくお洗濯でした
生地がソフトボアオンリーのぬいなら
たぶん大丈夫だと思います

トコトココリたん、ゲットしてもらったのね♪
のんたんは動かしてみたかなぁ
あたしはまだ動かしてないので、今夜こそは動かしてみまーす
[2007/10/29 19:24] かぴばら [ 編集 ]

キイロイトリさんへ

洗濯機にリラたちを入れるのは、かなり勇気がいりました
でもね、洗ったあとは洗ってよかったと思えるくらい
とてもキレイになったので、また天気のいい日に
別のリラたちを洗ってみようと思ってます

昨日はゲーセン数店舗へ行ったんだけど
クリスマスリースクッションは
今のとこ入荷してるゲーセンが少ないように感じました
キイロイトリさんのお近くにも
これから入荷するといいですねっ♪
[2007/10/29 19:36] かぴばら [ 編集 ]

まぶしい~

かぴばらさん こんばんは☆

昨日は本当に良い天気でしたね(^^)
我が家でもリラ達は洗わなかったものの
お布団とかいろいろ干しましたよ♪
お昼は青空の下でテニスしましたが気持ち良かったです!!

新しいクッションが登場ですか~
最近は平日ゲーセンになかなか行けなくて(^^;
実物見てみたいなあ~♪
[2007/10/29 20:46] ブーブ [ 編集 ]

ぐーたろうさんへ

リラたちは、とてもキレイになりましたよ
うさコリは、お洗濯直後は水浴びをした
犬のような毛並でしたが
今は、洗う前よりほわほわ~ (//∇//)
買ったときのような手触りに戻りました
柔軟剤を入れたらもっとほわほわになったかも♪
次に洗うときは、柔軟剤も入れてみようと思いました

ぬいのクリーニングかぁ
あたしも以前、出してみようかと思ったんだけど
お値段が高そうだったので諦めました
1ヶ月以上かかったのね
予定の倍以上の期間がかかったら
そりゃぁ電話しちゃいますよ
早く会いたいもんね
[2007/10/29 21:48] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

さくらさんは台風のときグッドタイミングで
家に帰ったんですね
あたしはバッドタイミングで外にいましたぁ
久々に傘が役に立たない雨を体験
レインコートがほしかったです

新しいブログ名、とても可愛いっ♪
あとでリンクのところ、なおしますね
[2007/10/29 21:52] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

この季節のテニスはいちばんいいですよね
春みたいに風も強くないからボールが流れることもないし
なんてったって爽やか♪d(´▽`)b♪
お布団もふっくらになったのでは?

リースクッションは
とてもツボにきちゃって。。。(*´∀`*)ホケェ
ブーブさんも実物を見たら
欲しくなっちゃうかもしれませんよ
[2007/10/29 21:57] かぴばら [ 編集 ]

たいしたことではありませんが。。。

こんばんにゃ。

洗濯機が怖いひとは、お風呂ついでに、タライで手洗いはいかがかにゃ?タライにエマール的洗剤を入れて優しく押し洗い、、、結構さっぱりすると思いますよ。(一晩お湯で付け置きのほうが効果大)

すすぎの後は「ハミングフレア」で柔らか仕上げ、脱水だけネットに入れて、洗濯機で1分ぐらいぷるるん♪、タオルドライのほうが優しいかなぁ。。。はははっ、フレアは決してこぼしてはいけませぬぞよ。

クリリンが後ろで寝ちゃいました。今お屁をしても、絶対起きないと思う。。。クスクスっ

では、リラパン、冷凍してた分やっと食べ終わりました。。。しばらくパンは見たくないかも。。。

[2007/10/30 01:17] 今朝子 [ 編集 ]

きゅぴっと、こんばんにゃ~☆

かぴばらさん、こんばんにゃ。

大丈夫ですよ。
書き込みの削除、お手数をおかけしました。

そうなんです~今日もリハに行ってきました。
お医者さんには、毎日来てくださいって言われてます。
ほんのりお日様の香りのリラ・・・セーターも洗ってもらえて、かぴばらさん家の子たちは、幸せものです。
がちゃ、やっぱりここらでは、見かけません。
ばっしーは、全館のがちゃの状態が分かればいいですが、まだ、ジョージだけですよ。

カピバラさんの食玩、遅ればせながら、カピとなまけものくんも、買っちゃいました。
明日は、リーゼント君にチャレンジしようかな・・・
絵本の4コマまんがも、大好きです~。
カピ~(幸せ・・・)

ゲーセンで、200円で、カピの、ふんわりながま口も取りました。

リラたちも商品が沢山あって
楽しいですが、
カピも、なかなかなものです。
あなどれなーい。アドレナリーン・・・

今日はね、イキツケの八百屋さんで、ヌカドコを分けてもらう交渉に成功しました。
なんだか、みけこは、ぬかみそばかり、買っていくので、「おしんこちゃん」と、あだ名が付いてたみたいです・・(笑)



[2007/10/30 02:55] みけこ [ 編集 ]

今朝子さんへ

にゃ~っ♪
猫ひろこです(笑)

そーだね、タライならリラもぐるぐるしないし
ちょっとしたお風呂みたいでいいかも
つけおきすれば更にバッチグーだしね
その方法で試食係もトライしてみようかなぁ
洗濯機だとフォークが折れそうで怖いのですよ

え、もしかして今朝子さん、クリリンへボンバー投下?(笑)
[2007/10/30 09:40] かぴばら [ 編集 ]

みけこさんへ

にゃ~っ(//▽//)

昨日はゴメンね
みけこさんの温かいお言葉、うれしかったです
ありがとう

あんよのリハビリ、頑張ってあるよ
毎日は大変だけど、やればやっただけ早く回復しそうだもん
応援してますぜ~

カピの食玩、買われたんですね
かぴばら的には、ボールチェーンの美しさといい
作りのよさといい、食玩の常識を覆すような
代物だと思いました
まさに食玩アドレナリ~ン(笑)
↑みけこさん上手いっ

箱の4コマも、思わずププっとなりますよね
あ、4コマと言えばL25モバイルのカピ4コマ漫画も
とても癒されます
最近、見てないから後で見てみようかなぁ
ご存知かもしれないけど念のため。。。http://m.l25.jp/

八百屋さんのぬか床、うらやましいでーす
ぬか漬は大好きなので我が家にもぬか床はありますが
八百屋さんのぬか床は美味しいんだろうなぁ
きゅうり、かぶのぬか漬が食べたいです
[2007/10/30 19:52] かぴばら [ 編集 ]

いい天気♪

またまたこんにちは☆

我が家のリラたちも薄汚れてきているんですが、
洗濯機に入れる勇気がなかったんです。
でも大丈夫なんですね!!今度入れてみよう(笑)

リースクッションはパッチワーク風でカワイイですね☆
裏もイラスト入りですか?
今年はハロウィンシリーズを1つもゲットできないまま31日を迎えてしまいました。。。
クリスマスシリーズは何か欲しいので、探してこようと思います。
[2007/10/31 10:28] ミニクマ [ 編集 ]

洗ってはいけないニャ

こんにゃ。。。省略しすぎて訳わからんにゃ。

かぴばらさーん、洗っちゃいけないリラ物発見!

食玩で売ってた、黄色いテッシュケース(全体的に羊リラの絵)あれ洗っちゃダメだにゃ。輪郭がゼーンブ落ちる。。。消える。。。イリュージョンかにゃ。。。あの生地で作ってあるもの(ブックカバー、他にあったっけ?)は全部危ないにゃ。

試食係りのフォークは中の芯が厚紙だったら、外して洗うのが無難じゃニャ。

今日もトイフルを買ったけど、コリはコリでも「ウサコリ(ヘンシーン)」と「うさぎ?」・「アップリケ×∞」

ああっ・びっくり、じゃなくて良かったにゃ。←壊れてきたアタクシ。

いつになったら「おでかけ」できるかニャ。。。

引きこもってやるニャー!!!(笑)


[2007/10/31 16:41] 今朝子 [ 編集 ]

ミニクマさんへ

トリオは、たぶんだけど
洗濯機に入れても大丈夫だと思います
お湯でつけおき洗いがオススメ♪
実は今日、いちばん洗いたかった試食係を洗ってみました
フォークが折れるんじゃないかと心配でしたが
もーまんたいd=====( ̄∇ ̄*)b
試食係が必死に洗濯機の中で
フォークを守ったのかもしれませんが。。。(笑)

リースクッションの裏は残念ながら
おしりのイラストはありませんでした
裏もあったら、更に可愛かったのになぁ
クリスマスシリーズのプライズは
何をゲットされるのかなぁ
あたしは、見ると全部欲しくなってクマります
[2007/11/01 23:00] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

こんにゃ~っヾ( ̄∇ ̄

印刷してあるものの洗濯はキケンなのね((φ(・д・。)ホォホォ
イリュージョンなみの落ちっぷりって
スゴイことになっちゃったようで。。。( ̄∇ ̄;)
残念なり

あたしは今日、試食係を洗ってみました
フォークもそのままで、脱水もしてみました
ちょっと折れちゃうかなぁと覚悟はしていたんですが
無事にキレイになりましたよ
腹黒試食係から腹白試食係へ変身
洗濯機ってスゴイ
[2007/11/01 23:24] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/467-b274c07b