11月始まり~ 




今日から11月

朝晩が冷えるようになってきたので

かぴばら家では、こたつを出しました♪d(´▽`)b♪

KT  (←こたつ)

そして、街では。。。




ジングルベール ジングルベール・。・゜゜・☆彡*:.。.:*・゜


昨日までハロウィンだったお店のディスプレイも

今日からはクリスマスに変わってました


ゲーセンでもクリスマスのプライズが

真っ盛り~(o゚▽゚)oニパッ


そんなわけで。。。








トリさーん ゚+.(・∀・).+゚.。



本日ゲーセンから

クリスマスぬいぐるみXLキイロイトリ(全1種)を

連れて帰ってきました


クリスマスツリー風の帽子なのか

ツリーなのか不明ですが

さすがトリさん、被りこなしてます Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


スポンサーサイト

先取りですな~

いやっほぅ、一番乗りだー。たぶん。

かぴばらさん、こんばんは。

おおっ!こたつとは。。。早いですなー。

我が家では、もうずいぶん「こたつ」してません。今年も「こたつぬい」出るのかなぁ?

なぜにゃらば、クリリンがコタツで寝るから。。。そう朝まで。。。でもって水虫菌がえらいこと繁殖したから。。。今朝子に被害が及ぶので、封印しました。

寒い時は、二人でお布団に入って人間あんか状態です。冷たい足を、あったかいお腹あたりにタッチ!ひぃぃ!それはそれで、仲良しなのよ。

トイフルね、ローソンのお兄さんが自分で買った「おでかけ」を見本でディスプレイしてたから、交渉したら、あたしの「ダブリ∞」と交換してくれました。

やったー!!!

最初はお金払うから、売ってくださいと交渉したんだけど、交換でOKでした。

ローソンには愛が溢れています。。。

結局リラックまんは、食べられなかった、ちと残念。。。美味しかった?

かぴばらさんのプライズ情報は、日本一早い気がする。だってオークションにまだ出てないのとか、早々ゲットしなさるしのう。

ようやく「引きこもり」から脱出した今朝子でした。
[2007/11/02 00:34] 今朝子 [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

お~!お仕事が早い!←ダジャレじゃない
ですよ(笑)
クリスマスぬいぐるみXLキイロイトリ
ゲットおめでとうございます!
これはじめて見ました♪

2枚目の、にょっきりツリーの頭だけ出てる
お写真を見たら、マスコットつきクリスマスポ
ーチの別のものをゲットされたのかな?と思い
ました!(笑)かわいい~v-238

3枚目のお写真、横にコンセントが見えますが…
これってトリさんに繋がってて、スイッチ押すと
トリさんのクリスマスツリー帽子v-255
ピカピカv-353光ったりして!(笑)
[2007/11/02 00:43] きなこ [ 編集 ]

こんばんにゃ


かぴばらさん。こんばんにゃりーん☆

ビリーのこと、ご心配ありがとうございます。
かぴばらさんと、トリアニキに誓って、
がんばるにゃ~。

そうなんです!!
味わいのある、あめ色の昔風の壺を、パパ~ンと二人して探しております。
かぴばらさんのご意見は、とっても、参考になりまっす。
にぱりんっ。ありがとにゃりーん☆

「ぬか漬けの容器は我が家は底の深い
ビッグタッパーにしてますよ
甕や樽のほうが雰囲気が出そうですが」

かぴばらさん、やっぱり、お台所上手ですね。
そう、お見受け致しました。

「八百屋のおっちゃ~ん
そのギャグ、好きです」

こちらのおっちゃんは、お野菜580円の会計だと、

「580万円!!」

と、仰るんですよ。笑。なんだか、大富豪になったみたいなショッピングが、楽しめます。

ジョージのキイロイお店で、そんなことが?!
お買い得感がありますね~~。

先日、ひつじの湯で、たまたま、商品チェックに来ていた、サンエックスの方に遭遇しました。
発売される殆ど全ての商品は、ひつじの湯には、卸しているらしいです。
但し、売れ行きが早く、完売になり、生産待ちが多いそうですよ。
そう、仰っていました。

そういえば、食玩のリーゼント君、購入しました。
黄金のチェーンデアルネ。

ご紹介戴いた、カピバラさんの4コマ漫画、ですが・・・クリックしても、開けなくなっていました。


ひらけ、ゴマーっアルネ。
また、よく見てみますね。

へそくりくりくり、やってはいませんが。
はじめてみようかちら??







[2007/11/02 03:23] みけこ [ 編集 ]

あ、すみません。。。

おこたに、入っている、セーターリラ、くつろいでますね~~。
リラのコタツカバーに、リラの、おざぶっとん☆
リラに囲まれて、素敵です。
しまむー産でしょうか?

トリサン。すごいですね~。
今年の、トリサン攻撃には、驚かされます。





[2007/11/02 03:29] みけこ [ 編集 ]

くま御殿


早いことに~11月ですv-35
かぴばら家(くま御殿)は、こたつですか~昨日晩は
うめこも寒いと感じちゃいましたよ。
ぐ~すかりらちゃん達の頭側はお部屋だったのですね。
壁紙が写ってるのかと思ったら、畳なので和室があるのですね・・・こたつの部屋は洋室??

うたたねも、薄ら寒いのでうちの添い寝達は欠かせない時期となってしまいました・・・なんだかほころびのようなのが見え始めましたが(汗)

クリスマスはお金が無いので、自作のオーナメントで乗り切るかな~v-255v-285
ツリー帽子、とりさんじゃないかと思いましたよ~当たって嬉しいv-521
とりさんの体にオーナメントってのも出来そうですね!
・・それにしても、ふぅ~v-15
リラックマ仕様の豪華ホテル、1泊=飛んでもなくお高い!あれはどなたがお泊りするのか・・・羨ましいですe-317
お持ち帰りのくまが、可愛すぎましたv-406
[2007/11/02 07:10] うめこ [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! こたつですね~
コタツ布団もリラですね~
うちも一緒の柄持ってますよ~
早速セーターコンビが満喫してますね~
トリさんが「こら~まだはやいぞぉ~」て叫んでいるにたい(=’m’) ウププ
XLトリさん クリスマス使用ですね~、町は一変してクリスマスに早代わりですよね~
トリさんの被り物て、結構似合いますよね~
そう思うのは私だけ?

[2007/11/02 07:20] ゼータ [ 編集 ]

今朝子さんへ

今朝子さん、トイフルやったね
優しいお兄さんがいて、よかったよ
おでかけコリたんもディスプレイではなく
大切にしてくれる今朝子さんのとこにいけて
本望だと思います

リラックマんは、食べれなかったのかぁ
って、あたしも一度しか食べてなーい
食べるタイミングが難しくって。。。
パンプキンクリームのパンプキンの味が
あたしにはあまりわからず普通のクリームっぽかったですが
美味しかったですよ
イメージ的には今川焼のクリームかなぁ

こたつがないと足が冷えるけど
今朝子さんとこは大丈夫ですね(笑)
お腹にピタっと足をつける。。。
気持ち、わかる~
足はやらないけど、自分の冷えた手をお腹に入れて温めまーす
お腹って温かいよね
[2007/11/02 08:14] かぴばら [ 編集 ]

きなこさんへ

トリさんのツリー、光らせたーい
スイッチがあったらいいのに~
実は、てっぺんの☆がスイッチだったり?!(笑)

ツリーが生えたXLのトリさんは
あたしも初めて見ました
帽子ではなくツリーを被ってるあたり、なかなかです
[2007/11/02 08:19] かぴばら [ 編集 ]

みけこさんへ

580円が580万円、うちの近所の八百屋のおっちゃんも
言ってました(笑)
八百屋さんはよく使うのかしら
あとね、にんにくが2種類あってどっちが国産か聞いたら
こっちが国産だよって教えてくれたんですが
そのあと、おっちゃんが
「国産を買ってくれたらまいどだけど
中国産を買ってくれたら謝謝って言わなきゃいけねーなぁ」
って(笑)
八百屋さんは笑いの勉強になります

ひつじの湯はそんなに売れ行きがいいの?!
さすがリラ

あ、カピの4コマは先月末で終わってしまい
今は別のになっちゃいましたね
L25モバイルトップの4コマから入って下のほうにいくと
過去の4コマってところがあるので
そこをクリックすると見れます
お時間のあるときにでもどーぞにゃりーん♪
へそくりはちやりーん(笑)
[2007/11/02 13:49] かぴばら [ 編集 ]

みけこさんへ②

こたつまわりは全部しまむーで買いましたよ
上掛けは去年で、こたつ布団や座布団カバーは
もっと前だったかなぁ
最近、しまむーの新しいリラグッヅが無くて
ちょっぴり寂しいかぴばらでした
秋冬仕様の敷きパットあたりが出ると嬉しいんですけどね
[2007/11/02 15:22] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは~☆

もうこたつですか!?
東京はそんなに冷えるんですねぇ…。
うちはコタツないんですが、こういうほっこりした空間いいですよね~(*^-^*)
寝ているセーターリラを見て、ブルーのセーターを着たリラが大小存在する事を初めて知りました!!
うちに居る子は、BIGくらいのサイズだと思うんですが、どちらの子がうちの子と同じなんだろう???

トリさん、おもしろ~い(^m^プププ
ツリーをかぶっちゃうなんて☆
トリさんは、こうしてツリーになったり、サンタになったり、トナカイにもなったりして大忙しですね~♪
[2007/11/02 17:15] トドンナ [ 編集 ]

うめこさんへ

我が家は和室で布団敷いて寝てるので、洋室にこたつを置いてますよ
ちょい早いかなぁとも思ったんですが
こたつを出しちゃいました
これでいつ冬がやってきても大丈夫♪

豪華ホテル、あたしも見ましたぁ(//▽//)
クリスマスリラも可愛いかったし泊まれたら贅沢ですね
即決価格で売れちゃうのかなぁ
豪華ホテルもいいけど、手作りクリスマスも
温かくてステキだと思いますよ
[2007/11/02 18:52] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさんのほうは、まだこたつは不要かなぁ
こたつを出したとたん、すぐにリラたちがダラダラし始めました
ゼータさんのお察し通り、トリさんに
ハタラケイって言われてましたよ

トリさんって、なんでも被りこなしちゃいますよね
あたしもそう思う
おそらく、モデルがいいからでしょう(笑)
[2007/11/02 19:20] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

かぴばら家付近は朝晩冷え込むんですよ
畑や原っぱなど土が多いからかなぁ
こたつを出したので、冬ウェルカム♪
糸目リラみたく、こたつむりになるぞぉ~(笑)

我が家にいるセーター糸目リラはXLとBigですよ
かぴばら家では糸目兄と糸目弟と呼んでます
この幸せそうな顔をずっと見つめてると
あたしまで幸せな気分になれます(//▽//)
[2007/11/02 19:34] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは

このごろ寒いですね
私も家ではまだ、こたつは出していません
しかもリラのこたつカバーかわいいv-10
トリさんちょーかわいい
私の家ではふつうのトリさんにサンタの帽子をかぶせてあげてます

[2007/11/02 20:30] キイロイトリ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんわ!

こたつ出したのですねー
うちでもファンヒーターがぼちぼち活躍してます!
以前はこたつを使ってましたが、ご飯を食べる時手がかじかんでうまく箸をあやつれないのでやめました…
家の中で息が白かったんですよ 笑

クリスマスのトリさんかわいい~
けっこう大きそうですね。
このトリさんがいれば、クリスマスツリーいらずかも?!

今年のXLのトリさんは去年よりもサイズが大きい気がします。
一年で大きく成長したのでしょうか 笑
[2007/11/02 21:08] ぐーたろう [ 編集 ]

サム~(--;)

家では、「こたつ」はもう、2週間前から、出動しています。
寒いですから、リラたちも、早速、入っています。
「おこた」の上のみかんは、もちろん取り合いですi-203
キイロイトリは「ツリー」のつもりかな?
ハロウィンも終わったのにネ~。
かわゆいので、私も探しに行かねば・・・。
こちらはまだ、見かけません・・・。ガックリi-195
リラックマのスプーン、やっと連絡が来ました。
ホント、何本か買わないと、ダメそうです。
折れてしまいそうで、怖い・・・。使っていますか?
私は食器棚に鎮座させますi-179


[2007/11/02 21:49] とちおとめ♪ [ 編集 ]

キイロイトリさんへ

だんだん寒くなってきましたよね
今夜は、こたつに入りながらPCです
リラのこたつカバーは去年しまむーで買いました
今年もあるかなぁと思い
ちょくちょくチェックを入れてはいるんですが
見つかりません
キイロイトリさんとこのトリさんも
もうクリスマスの準備は万端ですね♪d(´▽`)b♪
早く大きなクリスマスケーキが食べたいです(笑)
クリスマスじゃないと、ああいうケーキは
なかなか食べれませんもん
[2007/11/02 22:54] かぴばら [ 編集 ]

ぐーたろうさんへ

そうそう、今年のトリさんは
なんだか去年より大きいですよね
リラ、コリたんも去年のXLより
大きくなってる気がします
このまま成長し続けたら、玄関から入らなくなりそう(笑)

ぐーたろうさんのほうは、だいぶ寒いんですね
我が家も真冬の朝は、家の中なのに
息が白くなることがありますよ
バナナを外に置いておいたら
バナナで釘が打てるかもしれません。。。( ̄∇ ̄;)ホントカ?

そんなバナナー
[2007/11/02 23:12] かぴばら [ 編集 ]

とちおとめ♪さんへ

こたつとみかんって日本らしいっ(o゚▽゚)oニパッ
あたしもこの前、早生みかんを買って食べました
けっこう甘いんですよね
お正月はこたつとみかんで決まりだぁ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

リラのスプーン、そういえば最近使ってなかったです
最近はもっぱらカピのスプーンでした
今度、プリンやヨーグルトを食べる時に使おう
と思ったけど、ここんとこお店で
リラスプーンを見かけないです
使わずにとっておいたほうが無難かなぁ
もう1本か2本買えたら、使おうかしら

[2007/11/02 23:18] かぴばら [ 編集 ]

こたつ~

かぴばらさん こちらもこんばんは☆

こたつ私も大好きです♪
今日は寒かったのでそろそろ布団出そうかな~?
こたつって入るとやめられないですよね(^0^)

ツリーのトリさんは私も見ました!!
といってもキャッチャーの上に置かれて
待機状態でしたが(笑)
大きいので見て終わりそうですが
クリスマスが近づいているんだなあ~と思いました(^^)
[2007/11/03 22:44] ブーブ [ 編集 ]

ブーブさんへ

ビバ!こたつむり~♪
なかなか出られませんよね
ただでさえ、一度座ったら動かざること山のごとしなのに
こたつになったら、お尻に生えた根っこをぬくのに
『ハァ~、よっこい』を連発しないと立ち上がれなさそう(笑)

クリスマスは、すぐそこまで来てますね
リラは先月にクリスマスプライズがどどーんと出てたけど
カピのプライズは今月にもでーんと出そう
がんばりまーす
[2007/11/04 13:17] かぴばら [ 編集 ]

こんにちは

かぴばらさん、こんにちは!

11月に入って急に寒くなりましたね。
私の家にはこたつがないので、糸目リラたちが羨ましい~
気持ちよさそうに寝ちゃってますね(笑)

クリスマスツリーはまたポーチ類かな?と思ったら、
トリさんの帽子だったんですね!
今までにないデザインでカワイイです♪
トリさんって被り物が似合いますよね、
こないだのトナカイの被り物も可愛かったですし☆
[2007/11/06 16:13] ミニクマ [ 編集 ]

ミニクマさんへ

ほんと今月に入って寒くなってきましたね

我が家は、こたつがないと過ごせナイト

↑寒さアップ?( ̄▽ ̄;)

トリさんは被りものが似合っちゃうんですよね
何を隠そう、我が家のトリアニキは
かぴばら家内の高台にて未だに、もじゃを被り鎮座しております
被りものを通りこして、自前もじゃのように見えてきました
だいぶ寒くなってきたのでもじゃが暖かそうに見えます
帽子代わりに被りたいくらい(笑)
[2007/11/06 20:06] かぴばら [ 編集 ]

はじめまして。

こんにちは。
リラックマのこたつの上掛けを探してて
こちらのページにたどりつきました。

上掛けかわいーですね☆
今年もどこかで売ってないものなんでしょうか?
他の買い物もあるので,しまむーで
早速午後探してみますね。

ちなみにお値段はどの位されましたか?
またメーカー覚えてらっしゃいますか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。
[2007/11/18 13:09] ひろこ [ 編集 ]

ひろこさんへ

( ゚▽゚)/ ひろこさん、はじめまして

お返事が遅くなってゴメンナサイ
このこたつの上掛けは今年はまだ
しまむーで見てないですが
我が家で使ってるのは
2006年の10月初旬にしまむーで
1890円で買いました
メーカーは、藤原株式会社で上掛けのタグを見ると
品番SET1061Y
(↑藤原株式会社の品番だと思います)
住所からするとおそらくここ↓
http://www.f-couleur.co.jp/index.html
今年も作ってくれてるといいですよね
[2007/11/21 12:32] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/469-b39c02fe