ハッピー 




それは、まさにハッピーでした ♪d(´▽`)b♪




Happyプッチンプリン ヾ( ̄∇ ̄=ノ


プッチンプリンが大好きなかぴばらにとっては

エキサイティングなプリンです  Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!




だって。。。(ノω`*)ノ" ンフフフフッ









笑っちゃうくらいでかいっ  (o_ _)ノ彡☆ばんばん


グリコ乳業のHPを見てみると

ノーマルプッチンプリンの3.6倍だそうで

神出鬼没的にゲリラ販売をしているもよう


コンビニの棚にずらーりと整列している姿は圧巻でした









みかんを乗せると、鏡餅のようです(笑)



スポンサーサイト

うわっ

私も1度だけお店で見た事あります( ´艸`)
けどでかすぎて・・・悩んで購入断念↓
でもやっぱりデカプリンって1度は食べてみたいって
夢がありますよねぇ。みかんを乗せて鏡餅のようだし
年始に初プリン用に買ってみようかな(^-^)
[2007/11/18 00:36] matchy [ 編集 ]

そうそうこれのことでっせー。

こんばんは。今朝子です。

ずいぶん前、男のティラミスの時だったか、年末だったかにコメった「リラのドンブリにぴったりサイズのぷっちん」とはこれのことでーす。今朝子もこの前ファミマで見ました。あんぱんセブン、ヨーカドーでも見かけるです。この「ぷっちん」にホイップクリームなんぞをくるり、し・あ・わ・せ!

いくつ買いました?今朝子はいつも2個、はっぴぃだけど、ずーっしり。

昨日のど飴やっと見つけました。遅いよー。2個買ってみたの。飴の小袋に「泡コリ」あるでしょ?探してみたら、2袋中1個のみでした。。。泡コリと縁無さすぎ。。。バッチはね「ウサコリにヘンシン」と「コリがため息つきながらアイロンかけてる」でした。

ねずみ君はお家に着きましたよ♪みかんがツボでーす。
そして、クリリンが今朝子のかばんをガサゴソ。何が欲しいの?って聞いたら、「みかん剥いてくれたんでしょ?」「はぁ?」。。。よく見たら、ハロウィンぶら下げが逆さになってて、かぼちゃ部分が丁度「剥いたみかん」に見えたんだって。ぷっぷっ。

小さな男の子のお話は「うるっ」っときちゃいました。きっと素敵な男性に育つんだろうなぁ。親権はパパなのね。あっ、ただ単にママだけ遠くにお出かけだったらどうしよう。

セブンとローソンのその後の「ぬい」情報、もし知ってたら、教えてね♪

一年でこんだけ増えた「ぬい」、来年末は更に「どーん」だったらと考えたら眩暈がしてきました。

おやすみー。

[2007/11/18 00:36] 訪問者 [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

このプッチンプリン、「Happyプッチンプリン」って
言うんですね!「ジャンボプッチンプリン」っていうのか
とホントに思ってました!ぱっと見た感じで決めちゃって
ました(笑)

確かに、この大きさ、すごい!
…とはいえ私は確実に食べれると思うのでHappy
ばっちり感じれると思います!(笑)
プッチンプリンのBIGは、以前食べたことはあるので今度
ぜひ挑戦してみたいですv-220

試食係は、大丈夫かな??
でも鏡餅って…(笑)
今年の、かぴばらさんのお宅の鏡餅は、これで決まりで
しょうか??
でも、もちの部分…プリンが傷んだら悪いので、冷蔵庫の
中に鏡餅保存しておかないと悪いですよね♪
[2007/11/18 01:00] きなこ [ 編集 ]

Happy♪

こちらもこんばんは♪

まさに「Happy♪」なプリンですよね^^
子供の頃に「バケツ一杯のプリンを食べたい!」って思ったことがありますが、
その夢をかなえてくれたような感じがします(笑)
お皿にあけたとき、プリンの形は保たれていましたか?

試食係の体の大きさくらいありますね(笑)
「わほ」って言ってませんでしたか?^^
[2007/11/18 01:33] ミニクマ [ 編集 ]

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!でかっ…。
 会社の人が、見たよというので気になっていたんですが大きいですね。試食係りは独り占めする気でしょうか?
 デラックスの記事にTBさせていただきました。
[2007/11/18 02:58] 一風館@さくら [ 編集 ]

かぴばらさん、おはようございまーす!

Happyプ、プ、プッチンプリン(☆∀☆)
だらだら店員もダ、ダ、ダイスキです!
食べる時プッチンしましたか?自分が食べたときプッチンしなかったので・・・ プッチンしたらスゴイことになりそうですよね(重さで)?
>神出鬼没的にゲリラ販売をしているもよう
期間限定で順番に販売してるみたいですよ。コンビニならセブン→ローソン→ファミマ・・・ 来週うちの店にも順番が回ってきまーす!楽しみです!

リラックマ情報です♪
26日
ニックリラックマプチカフェ コレクション2(263円)全6柄 柄はカフェシリーズ
 
リラックマパイシュー詰合せ(5個入)630円
http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/osechi/index.html#pie
おせちのパンフにも載ってます。
以上、報告でした。

P.S.リラ&コリのローソンオリジナルぬいは12月3日入荷です。見た感じはいたって普通です(笑)ローソン店員が言うのもなんなんですけどもセブンの方がイイと思います(多分)同じ日に入荷するリラックマギフトセットのぬいの方が個人的にはイイです。
[2007/11/18 08:08] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

かわぇぇぇ♡♡♡

かぴばらさん~とぅ~ス♪

Happyプッチンプリン「どでかっ」ですよねぇ☆
スーパーで触った事はありますが・・・まだ食べた事
ありましぇん((o(*^^*)o))
お給料日に・・・試食(笑)してみようと思います~!!

かぴばらさん家の「試食係くん」ハチマキが・・・下の方で結ばれててカッコイイ☆ですねぇ♪
ウチの「試食係くん」はヘアバンド状態で情けないです(女子)かも(笑)

「カピバラさんスーパーDXクリスマスぬい」昨日、
カピバラさん&ホワイトさんGETしてきましたぁ☆
私にとって初めての「カピバラさんぬい」です♡
イイ手触りぃぃ~♪
すっかりハマってしましそうな予感・・・(*´ェ`*)です。
早速、カバヤのカピバラさん箱菓子(マスコット付き)がスーパーで半額になってたので即買いしました(今までリラしか興味が無かったのですが)笑
「リーゼントくん」が入ってました♡
他のスーパーも「半額」かもしれないので・・・
今日は半額狩してきますっ♪うぉぉぉ!!(気合)

[2007/11/18 11:12] ひ~ちゃん☆ [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは~
でた~!ハッピープリン!
私も以前買って食べた事ありますよ~
美味しかったな~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ゲリラ販売なんですね~だからあれ以来お店で見かけなくなったんですね~
3.6倍嬉しいですよね~
だったら通常品を3つ食えばと思いますが!
1つでこの大きさが嬉しいし贅沢な気分にしてくれるんですよね~
あ~また販売してないかな~

試食係も早く食べたくうずうずしてますね(⌒∇⌒)

[2007/11/18 11:20] ゼータ [ 編集 ]

matchyさんへ

コンビニで見つけ、その大きさに一人ニヤニヤしちゃいましたよ
プッチンプリン好きとしては、まさにハッピーなプリンでした

プリン初めにこのプリンを食べたら
一年ハッピーにすごせたりして?!
あたしもプリン初めは、ハッピープッチンプリンにしたいです♪
[2007/11/18 17:57] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

ローソンのぬいは、12月3日入荷みたいですよ
(↑リラ好きのだらだら店員さんのコメントより)
セブンはいつかなぁ。。。
去年はセブンに電話をかけまくって
やっと見つけたので、今年こそはお店に先に言って
入荷してもらおうと思ったんだけど
まだ思ってるだけでーす(汗)

ハッピープリンは1回に1つ買って
朝夜1日2回買いました
って、薬のようですね(笑)
男シリーズのスイーツのときのでかプリンは
これのことだったのね
あたしは昨日初めて出会いましたよ
もっと早く出会いたかったぁ~

みかんの話し、笑っちゃいましたよ
カボチャのとこは、ちょうどみかん色だもんね
クリリン的にはみかんがみっかんない状態?(笑)
↑めまいがしたらゴメンにゃー
[2007/11/18 18:19] かぴばら [ 編集 ]

きなこさんへ

このプリンを、食後のスイーツとして
軽い気持ちで一人で食べたかぴばらです(笑)
なかなか侮れない量なので個人的には食後よりも食間がオススメ
きなこさんも見つけたらレッツトライですよ~
Bigよりもずっしりとハッピーがつまっています
今年のお正月は鏡餅とハッピー鏡プリンの両方を食べたいなぁ
あ、お腹がぐぅ~って言った(笑)
[2007/11/18 18:30] かぴばら [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

で・でっかい!
内容量400gですか?
めっちゃ食べ応えありそうですよねv-352
みかんよりでっかいのにもびっくりですv-405

こんなに大きかったらきっと試食係も大満足やった事でしょう!!
ちなみにお値段はいくら位なんでしょうか?
ひまわりもコンビニでチェックしたいと思いますv-426



[2007/11/18 20:57] ひまわり [ 編集 ]

後ろから・・・

こんばんわ~♪

ネーミングが負けてないのが良いですねぇ~
試食係が羨ましい・・・
隊長は試食係の後ろから殴って気絶させ
そのままプリンを誘拐しちゃいますよぉ~(逃)
サイズが3.6倍・・・
もちろん総カロリーも・・・汗
やはり試食係が太らないためにも
ここは隊長が食べて
代わりに太りますよぉ~(笑)
[2007/11/18 20:57] 隊長 [ 編集 ]

大きい!!

かぴばらさん こちらもこんばんは☆

私も以前このプリン見ました!!
確かヨーカドーだったと思います♪
後日買おうと思ってたらなくなってました(T T)
だけど今度はコンビニに売ってるんですね!!
次見つけたら買おうっと!!
試食係は大喜びですね(^^)v
きっと我が家の試食係も喜ぶだろうなあ~
[2007/11/18 23:10] ブーブ [ 編集 ]

デカプリン

おひさ~です!

デカプリンは、そうですよね~ほんのたまにしか見かけません・・・半年にいっぺんもないと思うくらいです。
ゲリラだったのですね・・やられたなぁv-12
お値段も大層なものだった記憶にあります。
・・・試食ちゃんが主に食べられたとか!?
うめこもヨーカドーで発見し、慌てて買いました。
グリコのHP見てみますね。

[2007/11/19 13:23] うめこ [ 編集 ]

こんばんは~☆

大道具さんが食いつきました(^0^;
プリンとかゼリーとか、プルプルデザートが大好きな大道具さん、「飲んでみたい」だそうです(^m^プププ
でも、ゲリラ販売なんですね~。
見付かるといいなぁ☆

トドンナは、こんなに大きいと途中であきそうで心配です(^-^;
[2007/11/19 23:27] トドンナ [ 編集 ]

ミニクマさんへ

プリン好きならば食べたらハッピー(//▽//)
試食係も、もちろんわほっ
プリンの海でビッグウェーブに乗りたいって言ってましたもん(笑)
残念ながらプッチンはしなかったんですよ
そのまま崩れてしまう気がしたのでやめちゃいました
でもプッチンしないとカラメルソースが
どうしても底にほんのり残っちゃってもったいないんですけどね
次食べるときはプッチンしてみようかなぁ
[2007/11/19 23:58] かぴばら [ 編集 ]

さくらさんへ

あたしの会社の同僚はコンビニでこのハッピープッチンプリンを見て
目がおかしくなったかと思った、と言ってました(笑)
ほんと、この大きさにはビックリ

TBありがとうです
今は出先なので帰ったらあたしもTBさせてくださーい♪
[2007/11/20 00:05] かぴばら [ 編集 ]

☆プリン☆

あたいも、プリン だ~~~い好きv-238
しかし このプリン、ちょっとお高め・・・。
食いしん坊としては、コンビにで2個買いました。
食べごたえがあります。
美味しいです。

うちのリラ達は、バケツプリンに凝っている様で、
さすがに、ネット注文するとお高いので、諦めてもらいましたが・・・。
作り方を、ネットで必死に検索しているようですi-6
クリスマスには、大きなバケツプリンを作ろうと思います。
かぴぱらさんもいかがですか?

ユメノヨウデス・・・。
きっと、喜びますよv-344
もちろん、生クリーム・とちおとめ(いちご)を乗っけて。
リラ軍団・カピ軍団・旦那殿も・・・。

でも、ローソン チーズケーキがあるけれど・・・。
気にしない、気にしない・・・。
甘党一家としては・・・。
[2007/11/20 10:31] 訪問者 [ 編集 ]

ちなみに

バケツプリンは400gどころか、牛乳3~5Lも使います。
1日で食べられるかは、不明。
検索かけると、いっぱい出てきます。
意外と面白いですよv-238
[2007/11/20 10:38] とちおとめ♪ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんにちわ。

ハッピープッチンプリン一度だけ見たことあります!
あまりの大きさにびっくりしました!

プリンの中ではプッチンプリンが一番好きです。
今度運よく見かけることがあったら、買ってプッチンしてみようかな~

最近寝る前に甘いもの食べてるので、体脂肪が微妙に増えつつありますが…

気にしちゃいけませんね~笑
[2007/11/20 16:52] ぐーたろう [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

さきほど、プッチンしてHappyなかぴばらです♪d(´▽`)b♪
どんぶりにプッチンしたんだけど案の定
倒れて、どんぶりの中で横になりました(笑)
どんぶりだったので、プリンがくるりんとなって
面白かったです
今週は、だらだら店員さんのお店にも入ったのかなぁ
食べたらまさにハッピーですよね

今リラックマパイシュー、見てみましたぁ~
予約販売なんですね
おせちのパンフに載ってるのがうなずけました
これを持って、年始の挨拶に行きたいです

オリジナルぬいは、12月3日ですね
いたって普通?
どんななんだろう???
職場の近くにローソンがたくさんあるので
(ってか、ローソンしかありません)
プチカフェも含め今回は見つかりやすいかなぁ
楽しみですワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
[2007/11/21 11:57] かぴばら [ 編集 ]

ひ~ちゃん☆へ

うーっすヾ( ̄∇ ̄

ひ~ちゃん☆のとこの試食係は
ハチマキが。。。(笑)
ハチマキの位置って微妙に違うだけで
印象が変わりますよね
Happyプッチンプリンを目の前に持っていったら
自ら、ハチマキを締めなおすかもしれませんよ

そしてそして、ひ~ちゃん☆
カピをナデナデしちゃったんですね
ナデナデしちゃったら、もうハマるしかありません(笑)
カピは、すっごい手触りがいいんですよ
むぎゅっとすると、たまりませーん(//∇//)
あたしもたまに家で、カピとホワイトさんを抱え
はにゃーっとしてます
カバヤのお菓子も半額だったとは、ステキすぎる
半額なら、買いですね d=====( ̄∇ ̄*)b

[2007/11/21 12:14] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
ゼータさんもHappyプッチンプリンを食べたことあるのね
ゲリラ販売なので、四つ葉のクローバーのようなもんかなぁ
ノーマルサイズを3.6個よりも
1つであのずっしり感がいいんですよね
あたしなんか、見つけただけでHappyになれましたもん
我が麗しのHappyプリン・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
[2007/11/21 12:19] かぴばら [ 編集 ]

ひまわりさんへ

Happyプッチンプリンは、1人で食べると
食べ応えずっしり~゚+.(・∀・).+゚.。
プリンだからいけるだろうと満腹後に1人で食べたら
やや失敗しました。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ
あなどれない量です
でもね、腹八分のときに試食係と食べたら
とってもハッピーになれましたよ
お値段は、確か400円弱だったような気がします
ひまわりさんも、見つけたらレッツトライd=====( ̄∇ ̄*)b

[2007/11/21 12:42] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

プリン誘拐はクマります
背後に注意します by かぴばら家 試食係

我が家のHappyプッチンプリンは
既に試食係とあたしのお腹の栄養になったので
誘拐はできませんよ~(笑)
隊長とうつぶせ隊に、ピッタリなプリンなので
ぜひどこかのお店で見つかってほしいです

[2007/11/21 12:48] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

ヨーカドーでも売ってたことがあったんですね
ブーブさん、次は見かけたら即買いです♪d(´▽`)b♪
プッチンするときは、どんぶりか大きめのお皿がオススメ
たぶん倒れますので。。。(汗)
我が家の試食係は、久々の大仕事に
張り切って食べましたよ
お腹からプリンが産まれそうになってました

[2007/11/21 12:58] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

Happyプリンの出没率は、かなり低いんですね
改めて、買えてよかったぁ~
プッチンプリンが大好きなので
嬉しくて朝晩2回買っちゃいました(笑)
お値段はそんなにHappyとは言えませんでしたが
食べてみて納得
大食いではない女性ならば1食分はありそうですね
うめこさんはもう食べたかなぁ
我が家は試食係とあたしでペロリでしたよ

[2007/11/21 13:03] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

大道具さん、Happyプッチンプリンを
飲んでみたいとは男前発言 d=====( ̄∇ ̄*)b
なかなかの飲み応えだと思いますよ
ゲリラ販売なので、みつかればハッピー♪
発見したら、大道具さんのために1つ
トドンナさんと大道具さんで食べるように
1つ買ってみるのもアリかもしれません

[2007/11/21 13:36] かぴばら [ 編集 ]

とちおとめ♪さんへ

プリンって甘くてつるんとしてて
まさに『わほっ』な食べ物ですよね
バケツプリンは以前あたしもネットで見たことありますが
作るっていうのは思いつきませんでした
牛乳をそんなにたくさん使うのですかぁ
バケツサイズだから、そのくらい必要なんでしょうね
想像しただけでも幸せ気分なのに
実物を目の前にしたらホント夢のようですよ
カラメルソースもたっぷり用意し、生クリームと
とちおとめのいちごを乗せて。。。(*´∀`*)ホケェ

ローソンのチーズケーキを予約したの?!
あたしはカピ皿欲しさに、スリーエフのケーキを予約
25日用にリラチーズケーキを予約しようか悩み中です

[2007/11/21 13:45] かぴばら [ 編集 ]

ぐーたろうさんへ

ぐーたろうさん、気にしちゃいけません
あたしの体脂肪は○○パーセントもありますから(笑)
ガマンするほうが体に悪いですよ(たぶん。。。)

プリンはやっぱプッチンプリンですよね(・∀)(∀・)ネー☆
プッチンプリンで育ったあたしは
高級プリンの舌触りや味が苦手で
ここ数年でようやく高級プリンも
美味しいと思えるようになりました
[2007/11/21 13:51] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/478-80b5efdc