もちっ 




リラ  「いただいてまーす」

鏡餅の下段を食べちゃってます  (●´艸`)フ゛ハッ


このリラらしい姿に心奪われ

今日、ゲーセンで。。。 (・∀・)ニヤニヤ




吊りあげてきましたぁ~ Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


この状態でも餅を離さないあたり

餅への愛を感じずにはいられません(笑)








T限定の お正月ぬいぐるみXL 

他には羽子板を持ったコリたんがいました ♪d(´▽`)b♪







いそべはもちろん、スライスチーズを巻いたり

砂糖をそのままつけたり。。。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

大きいから、食べ応えがありそうです


スポンサーサイト

かがみもち

割って食べるのが、大変そうでも、
リラには関係ないのかな?
腕にアームを入れる所を見ると、
おぬし、プロだな~。
私も、腕にさして取ってきます。
まだ、小さいのしかいないので。
明日、さっそくTに行こうかな。
それより、風邪ピキでほとんどPC見ていませんでしたが、
あちらこちらで、イラスト・写真・その他、
SAN-Xから削除の依頼が来ているそう。
なんか、厳密に言われるとガッカリ。
ホノボノキャラで、
縁の下のファンあっての・・・。(←リラの成長)
何様だ~と今、怒っている所です。

かぴぱらさん。頑張ってくださいネ。
こちらに、問い合わせがあったかは?ですが・・・。
ちょっと、心配しております。
なくらないでね~(T-T)



[2007/12/09 23:22] とちおとめ♪ [ 編集 ]

ごぶさた(・ω・)

久しぶりにコメントかかせていただきます(^ω^)


かぴばらさんリラゲット早いですね。さすがです(・∀・)
スゴロクはやっとブログ作成をやり始め&かぴばらさんもふっとクリーナーをガチャガチャしてきました。笑

スゴロクはリーゼント君が好きなのでリーゼント君が出るまで回そうと思ってたら・・・1回目ででてきました。うれしかったけど・・仲間がいなきゃねーと結局5回まわしちゃいました。笑  

セブン限定リラ達なんですが・・友達が行ったところにはもう札すらなかったそうです。(・ω・;)涙
地元にもセブンがあればいいのに。作っちゃいたいぐらいです。笑



[2007/12/10 00:00] スゴロク [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

お正月ぬいぐるみXLゲットおめでとうございます!
リラって頭に鏡餅飾ってたんですね~
早く食べないと、カビちゃうから、カビる前に
食べちゃってるのでしょうか…ってまだクリス
マス前ですが!(笑)

私も、このリラは手の間にアームを滑り込ませて
ゲットしたのですが、コリちゃんは、アームを
滑り込ませる場所がなく、ゆるゆるアームだった
ので持ち上げたり、押さえ込むことも出来ずに
ゲットできませんでしたv-356

私は、お醤油付けて焼いて、きな粉付けて食べ
ます(笑)共食いですね~(笑)
ぜんざいとか…考えてたらよだれがv-356

チーズは、焼いてからチーズで巻いて食べるん
ですか?
これは、美味しそうですねv-353
[2007/12/10 01:12] きなこ [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
リラちゃんのお餅への執念すごいですね~これでも離さない!
私もチャレンジしたんですが!サービス設定で1回100円だったんですが、アーム弱弱の上に回りの子が囲む用に詰め込み状態、動かねぇ~引っ掛けても周りの子が離さないぞてな感じで引っ張る!
絶対無理状態のなか10回もして、最初と代わりませんでした~
(/ー ̄;)シクシク
しかし、このリラちゃんお餅美味しそうに食べてるな~
傾き加減がとてもいいです!
チーズ巻いて食べるんですね、美味しそうだなぁ~
私は食べるのは好きだけど、焼くのがめんどい!オーブンの掃除も大変(網についちゃうから)
だから、食べたい時は(正月)実家に行きます!
基本的に醤油ですかね~たまに黄粉つけたりしてます
(^ー^* )フフ♪

[2007/12/10 07:13] ゼータ [ 編集 ]

とちおとめ♪さんへ

プライズは、さして取れそうなときは、よくさしてまーす
ささっても、そのまま抜けちゃうときもあるんですけどね( ̄▽ ̄;)

写真とかの削除依頼は、まだあたしんとこは来てないなぁ
ブログを作るときに実はサンエックスさんに
写真や画像のことについてどういうのがオッケーで
どういうのがNGか問い合わせたんですよ
一応そのとき言われたことは気をつけてるつもり
でも削除依頼が来たらどうしよう。。。
来たら見てくれたってことで、とりあえず喜ぼうかしら(笑)
とちおとめ♪さんが心配してくれたこと
とても嬉しかったです
出来るかぎり続けていくので、これからもよろしくです
[2007/12/10 08:25] かぴばら [ 編集 ]

スゴロクさんへ

ブログ作成をスタートしたんですねっ♪
公開はまだかな?
公開したら教えてくださいね
セブンのぬいは、大盛況だったようで。。。(┬┬_┬┬)
スゴロクさんがゲット出来なかったのは残念
リラ人気がだいぶ上がっているからかなぁ

カピのガチャ、昨日やりましたよ~
あたしもね、リーゼントくんが出るまで回してたら
ガチャもお金も無くなりました(笑)
次はガチャの中身を確認してから回そうと思います
[2007/12/10 09:39] かぴばら [ 編集 ]

きなこさんへ

餅のスライスチーズ巻きは、焼いてから巻いて食べてます
溶けないチーズのほうが食べてるときに手につかないので
オススメっ♪
きなこさんは醤油+きな粉ですかぁ(//▽//)
その組み合わせはトライしたことがなかったので
トライしてみます
[2007/12/10 11:41] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

お餅はオーブンで焼いてるんですかぁ
我が家は魚を焼く網でガスコンロで焼いちゃってます
↑ぷっくり破裂するとこが結構好き(笑)
醤油で食べるのもいいですよね
破裂したとこに醤油が染み染みになった餅もウマウマです
チーズも美味しいので、ご実家に行ったときに思い出したら
お試しくださ~い

ゼータさんがチャレンジした餅リラは
だいぶ出るのを嫌がってたようですね
こうなったら餅でつるしかありません(笑)
[2007/12/10 12:43] かぴばら [ 編集 ]

もちもちっ♪

かぴばらさん、こんにちは。

お餅、美味しそうですね。甘辛醤油(お砂糖を少し混ぜた醤油)でいただくのが、みけこは、大好きです。

腕に刺して、お取りになるなんて、すっごい上級者で
すよ!!

オコタの前で、
お餅「ハム~っ」てしてるとこ、リラらしいですね♪
かわいいです。

サザン、やはり、人気ですよね。ライブでの、カウントダウンが、テレビでチラリとうつると、もう、お正月!!って感じです。
ファンクラブ会員ではなかったので、チケットをとるのに、早くつながる公衆電話を使いました。
かけまくった時期を、思い出しますよ。

みけこ、リラぬいを、整理し始めたんですが、スーツケース3個分と、まだまだ、あふれかえっています・・・今年は、すごい量のぬいぐるみ・・を取ったり、集めたりしたんだな・・・と。
みけこ財閥も、傾き始めた!?ので、厳選に厳選をしていこうと思います。




[2007/12/10 16:28] みけこ [ 編集 ]

もちもちっ♪

かぴばらさんこんばんわっす♪

この「お正月ぬいXL」・・・
おいくら位でゲットしたんですかっ??
興味あり(笑)

見事なぶる下がりゲットぶりなんでぇ~(*・・*)
いいなぁ~♪

1番くじ楽しみですねっ!!
私は~ちょっと待ってから引き始めます(笑)
今回はカピバラさんもやろっと(〃∇〃)
[2007/12/10 20:31] ひ~ちゃん☆ [ 編集 ]

あっ!!

奇遇にも(爆笑)
みけこさん↑と同じ題名だぁぁ!!!

今気付きました♪
すんませんヾ(・ω・o)
[2007/12/10 20:32] ひ~ちゃん☆ [ 編集 ]

こんばんは♪

もちリラかわいいですねv-238
一緒に食べたくなっちゃう

もちといえば、学校でもちつき大会があるんですけど、生徒に杵でもちをつかせてくれるらしく、今からとってもたのしみにしてますv-9
リラに負けないくらいおっきいのをたべるぞ~v-41

私はUFOキャッチャー、下手なんですが、回数を積めばうまくなりますかe-3
かわいいリラを自分でゲットできるようになりたいな(^ ^)
[2007/12/10 22:51] ぽんでらいおん [ 編集 ]

可愛い♪

かぴばらさん、お久しぶりです(* ̄(エ) ̄*)
いつもブログは読んでいました♪
でも、なかなかコメントする余裕がなく、久々になってしまいました(≧≦)

おもちのリラックマ、可愛い~☆★
どうやってGETするのかも分かったので、なんだか嬉しい気分!
ただ、このプライズ、まだ見たことがないですΣ(σ。σ*)o
見たらやってみようかな??!

かぴばらさんはリラックマのクリスマスブーツ見ました?
私は昨日ローソンで見て、可愛い…と一目惚れ☆彡
でも、買ってません(;´▽`lllA``

このブログのクリスマス使用も可愛いですね♪
さすが、かぴばらさん(*^-゜)v
[2007/12/10 23:27] みっちゃん☆ [ 編集 ]

みけこさんへ

砂糖醤油いそべーは我が家もやりますよ
餅を2度づけ、3度づけで、しみっタレにして食べてます
餅、食べたーい(//▽//)
まだクリスマス前だけどお正月にむけて
餅を食べる練習をしようかしら(笑)

チケット電話と言えば。。。

ピンポンパンポーン
ただいま電話が大変こみあってかかりにくくなっております
しばらくたってからおかけなおしください

色んなお姉さんの声でアナウンスを満喫(?)できますね
サザンのときはこのアナウンスを何回聞くことか。。。( ̄▽ ̄;)

そして揚句のはてに繋がったかと思うと

予定枚数終了アナウンス

がびーん(┬┬_┬┬)

あたしはいつもこんな感じ
とどめのアナウンスでノックアウトです

最近は運よくファンクラブ先行に当たってるからラッキーかも
[2007/12/11 09:35] かぴばら [ 編集 ]

ひ~ちゃん☆へ

いくらでゲットしたか。。。( ̄▽ ̄;)ドキッ
ひ~ちゃん☆、聞いちゃいましたね(笑)( ̄▽ ̄;)スルドイ

吊り上げたゲーセンでは、500円でしたが
その前に別のゲーセンでうっかり1500円はやってるので
トータル2000円くらいかなぁ
リラッくじとカピの一番くじで挽回だぁ~
気合いだけは入ってます
↑空回りぎみ(笑)
[2007/12/11 09:49] かぴばら [ 編集 ]

もちもち♪

かぴばらさん、こんにちは(・∀・)

このリラったらもう鏡餅食べちゃってるんですね(笑)
お餅の伸びっぷりを見たら、食べたくなってきましたよ~
きなこをまぶしたり、お汁粉に入れたり・・・と色々食べ方はありますが、
私は磯辺もちが一番です♪
お醤油の香りがたまりません~(*´▽`*)

2枚目の写真、穴に落ちる直前ですね^^
最近全然ゲーセンに行けていないんですが、
この写真を見たら行きたくなりました!
[2007/12/11 10:47] ミニクマ [ 編集 ]

ひ~ちゃん☆へ

かぴばらさん。横レス、失礼します。

「もちもちっ♪」、全然、気にしていませんよ~。
むしろ、光栄ですっ。

ひ~ちゃん☆の絵文字、面白いですね。
[2007/12/11 16:01] みけこ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんわ~

お餅のうにょ~ん感がたまりませんね!
かわいすぎます!!
こんなにがっしりと持ち上がると嬉しいですよね。
お餅リラに出会えたらこの作戦で頑張ってみます!

最近ほっこりウィンターのXLに出会いましたが、あまりのアームのやる気のなさに断念しました…

これじゃ誰も取れねーよ~なのでもうしばらく待ってから再チャレンジしてみます。
[2007/12/11 17:36] ぐーたろう [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは♪

おぉ~!!
「もちっ」リラのXLバージョンですかぁ!!
可愛い~~(//▽//)
大きい分、食べてる姿も迫力がありそうです(笑)
空中遊泳してるリラの後ろで何体ものリラが
みんな餅食べながら見守ってるのが何だか
とても面白いです~(笑)

私はお餅は昔からほとんど食べないのですが
かぴばらさんのスライスチーズを巻くという
食べ方で非常に興味が。。♪美味しそうですね!
チャレンジしてみま~す(^o^)
[2007/12/11 18:47] さとちゃん [ 編集 ]

ぽんでらいおんさんへ

学校で餅つきがあるんですかぁ♪
いいなぁ(//▽//)
友人と餅つきしたことはあるんですが、杵と臼ではなく
ボールとこぶしでした(笑)
つきたてのお餅って、美味しいんですよね
あたしの分までたくさん食べてくださ~い

キャッチャーは回数をこなせば上手くなると思いますよ
でも回数をこなすのは、お金がかかるので
上手い(上手そう)な人、そうでもない人のやってるとこを
こっそり観察するのもいいかなぁ
そうすると、ここはいいけど、ここはダメっていう狙いどころが
見えてきますよ
同じぬいでも置き方によって狙いどころが違うので
難しいところなんですけどね
自分でゲットできたときの喜びは大きいです
ぽんでらいおんさんも、いつか可愛いリラたちを
ゲーセンから連れて帰ってくださいね
[2007/12/11 19:39] かぴばら [ 編集 ]

みっちゃん☆へ

お久しぶり~♪
ブログ、見ていただいてるだけでも嬉しいです
コメントは余裕があるときで書きたくなったらでいいんですよ
みっちゃん☆、ありがとねっ♪

TAIT●で、リラが餅を食べながらみっちゃん☆をお待ちかねです
餅部分もね、プニプニでマシュマロのようでした
かたくならないうちに、ゴー♪
餅とリラのお腹の間にアームが上手くさされば、いけると思います
[2007/12/11 19:48] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

プライズが穴に落ちる瞬間って、たまりませんよね
それまで、どんなにお金を入れてても
この一瞬でハッピーになれます

リラは、もう餅を食べる練習を始めましたよ
しかも鏡餅(笑)
あたしもリラと一緒に練習しないとなぁ
いそべのお醤油の香り、カリカリな角にも
お醤油を染み込ませて。。。
思い出しただけで、ヨダレが出ます
[2007/12/11 20:13] かぴばら [ 編集 ]

ぐーたろうさんへ

やる気ナッシングなアーム、イヤですよね
あまりにも、ぶらんぶらんだと
どうすりゃいいんだぁってムンクの叫び状態になりますもん(笑)

この餅リラを見たときヴィッツのCMを
思い出さずにはいられませんでした
餅に食いついて、びよーんと餅をのばすリラの姿は
最高にツボです
頭に乗せてるとこもお茶目でグ~(//▽//)
ぐーたろうさんにも連れて帰ってほしいです
餅の手触りも、プニプニでしたよ
[2007/12/11 20:36] かぴばら [ 編集 ]

さとちゃんへ

餅のスライスチーズ巻きは、かぴばら的にとてもオススメ♪
とろけるチーズだと食べるときにチーズが溶けて
指も食べそうになるので溶けないスライスチーズにしてます
チャンスがあればお試しくださ~い

キャッチャーの後ろ側にも注目するとは、さすがさとちゃん
キャッチャーの中で、みんなで餅をまくまくしてました(笑)
あたしもリラに混じって同じポーズで餅を食べたいです
[2007/12/11 20:44] かぴばら [ 編集 ]

みけこさん(笑)

わたしも「横レス」失礼しますっ(笑)

ご丁寧にコメありがちょうございます♪
絵文字ですかっ(///(エ)///) カーッ
照れます・・・☆

[2007/12/11 22:35] ひ~ちゃん☆ [ 編集 ]

(・∀・)---♪

携帯の画面をニヤニヤしながらみていたら・・・怪しいよ(・ω・)と友達に言われました。笑
何がうれしかったかというと・・


他のセブンでリラックマ売ってたから買っといた。と一言友達からメールがきてたんです(^ω^)やった-♪
あとはヒヨコさんだ。笑

1回目にリーゼント君が出て興奮しましたよ。笑
あのもさもさ具合が素敵ー。笑
友達も1回まわしたら・・・リーゼント君でした(^ω^)
今回の家の近くのガチャガチャはリーゼント君がよくでます。笑

あのもちリラゲットしてきましたよー(^ω^)
期間限定で100円になってたんですけど、アームがすごい弱くてびっくりしました。引っかかってもスルリスルリしちゃうんです。みかねた店員さんに助けてもらいました。財布の中が空っぽに・・・・とうぶんリラ狩り禁止です。
[2007/12/11 22:46] スゴロク [ 編集 ]

いつもワクワクしてみてます★

こんばんは♪初めてコメントに参加させてもらってます★
10月末あたりからリラックマにハマって博報堂からキティーランドまで、はしごしたり生まれて初めて大人買いもしちゃいました。でもかびばらさんは、桁違いにすごいです!!!ホントにいつもブログみてかんど~~してますし、とっても和みます。リラ最高☆彡昨年の新宿高島の皆勤もかんど~~です♪今年ももちろんいかれますよね!?私は会社(それも納会)ですが休んで行きたいと思ってます。新宿高島でお会いできるとうれしいです。

[2007/12/11 22:51] nanako [ 編集 ]

スゴロクさんへ

やったね、スゴロクさん ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
お友達さん、ナイス♪
そりゃぁ、ニヤニヤしちゃいますよ
あたしも携帯を見ながら、1人ニヤニヤしたり
面白いメールを見て、笑いをこらえるため
咳をするふりをしてることがよくあります(笑)

スゴロクさんの家の近くのガチャにいたリーゼントくんは
外の空気を吸いたかったに違いないっ
そのうち、ブンブン言いながら歩きだすかもしれませんよ

[2007/12/11 22:59] かぴばら [ 編集 ]

nanakoさんへ

( ゚▽゚)/ nanakoさん、初めまして
コメントありがとうです♪
感動だなんて、和むだなんて。。。照ッ(〃ノ∇ノ)
とても嬉しいです
これからも、コメントを書きたくなったら
書いてくださいね

高島屋はもちろん行きますよ~ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
去年みたく毎日は行けないけど
たぶん2日間は確実に行きます
リラ展って、リラグッヅの品揃えもピカイチで
ホント夢のよう(*´∀`*)ホケェ
リラ展開催中は、あそこに住みたいくらいです(笑)

[2007/12/11 23:09] かぴばら [ 編集 ]

GETしました

でも、うまくお餅にはひっかからず…、最後はどうやったのか記憶にないです(笑)
店員さんが親切に落ちるようにしてくれたので取れました♪
UFOキャッチャーは私のストレス解消なので、はまるとついつい何度も…。
そして、コリラックマも取ってしまいました(‥;)
飾るところがない…状態になってきたので、そろそろお部屋を片付けたいと思います。
―自分の部屋がないので、リビングにあふれてるので、なんとかしないと(∂。∂; アハハ…
かぴばらさんはUFOキャッチャー上手なんですね♪♪
[2007/12/11 23:29] みっちゃん☆ [ 編集 ]

みっちゃん☆へ

餅リラと羽子板コリたん、ゲットおめでと~♪
あたしも、キャッチャーにはよくハマってます(笑)
全然動かなければ早々に諦めるんですが
少しでも動くと、引くにひけなくなっちゃって
うっかり3000円くらい投入してたり。。。( ̄▽ ̄;)
ゲット出来れば忘れちゃうんですけどね

お部屋の片付けですかぁ
あたしもやろうと思ってるんだけど
『そのうちやりますって』でなかなかできてません
トリさんにお片付けしてもらいたい~(笑)
[2007/12/12 09:38] かぴばら [ 編集 ]

もち~

かぴばらさん こちらもこんばんは☆

このぬいは初めて見ましたが
素晴らしい吊り上げですね!!
こんな時間なのにおもちがおいしそうだなあ(^^)
食べたくなりました(^^;
[2007/12/17 23:57] ブーブ [ 編集 ]

ブーブさんへ

このぬいは羽子板を持ったコリたんもいましたよ
リラのもち姿に心奪われ、ゲーセンで見かけた瞬間
一目惚れ(//▽//)
幸いにも吊れて帰ることができましたぁ~
もち部分がプニっプニで、お腹がものすごい減ったら
思わず食べちゃいそうです(笑)
[2007/12/18 08:13] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/487-c5a19e55