おいしいものは幸せ 




お餅は、おいしいですね (o゚▽゚)oニパッ




先日、ゲーセンから連れて帰ってきました

今月いちばん気になっていたプライズ

ごゆるりお正月ぬいぐるみの餅リラっ Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!







前に連れて帰ってきた

もちリラ(左)と仲良くまくまく

若干、大きなお餅がうらやましそうです  ププッ ( ̄m ̄*)



ってか、あたしもうらやましい。。。


もち もち もち~



食べたーい  .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




そんなわけで、歩いて20秒ほどの八百屋さんへ

1000円札を握り締め、サンダルでダッシュ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ





餅ブースより手前に魅力的なものを発見し






違うものを買ってきてしまいました (笑)








試食係とカピが袋の中身を偵察



中身は。。。






やきいも (*´∀`*)ホケェ


お餅もいいけど、お芋もいいっ d=====( ̄∇ ̄*)b


ビッグサイズだったので、全部は食べきれず

こたつの中で保温中 (o≧▽゚)oニパッ





そして八百屋さんでは、魅力的なものをもう一つ







ゆず

1袋で100円でした


明日は冬至なので、ビバ!ゆず湯 ♪d(´▽`)b♪


スポンサーサイト

かぴばらさん こんにちは~
( ̄O ̄;) ウォッ! お餅コンビ揃いましたね~
うちも一昨日やっと小さい方が来てくれて、コンビが誕生しましたよ~

最初八百屋に餅買いに行ったのかと思っちゃいました~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
焼き芋だったんですね~ 色といい大きさといい ナイスですね~
美味しそう~(^ー^* )フフ♪
お風呂にゆず入れるんですね!
そしたら、カピさんみたいに!のんびりお湯につかってくださいね!

[2007/12/21 15:25] ゼータ [ 編集 ]

太字の文こんにちは


ゆずをカピさんがねらってますよ!!
その横では試食係がやきいもを…(>o<;)
って、試食係より大きい(笑)

最近はすごく暗いなぁと思っていたら、もう冬至なんですねv-353

冬至といえば、かぼちゃですね!
試食係は自分より大きいかぼちゃにも挑戦しそうですね!!

それでは、ゆず湯につかって、よい冬至を過ごしてくださいv-343


[2007/12/21 17:34] ぽんでらいおん [ 編集 ]

隊長も・・・

こんばんわ~♪

餅リラ、ゲットおめですぅ~
隊長もリラの持っているお餅美味しそうなので
食べたくなっちゃいましたぁ~
人が食べてる物って食べたくなりますよねぇ~(汗)
お餅を買いに行って焼いもですかぁ??
袋が怪しかったのですぐにわかりましたよぉ~
だって隊長も焼きいもだいすきですからねぇ~
そういえば・・・明日は冬至ですねぇ~
かぼちゃはこの前食べたから
ゆず湯だけでも入りたいなぁ~
今日は温泉入っちゃいましたよぉ~
ほっこり
[2007/12/21 22:45] 隊長 [ 編集 ]

100円「やおやショップ」ざます。

かぴばらすわん。ごきげんようざます。

なんざんしょ。このお得感は!一袋100円!んっまー、うらやましいざます。マダーム行きつけスーパーは、1個売りで、高いざました。くぅぅ。ゆずの香りの入浴剤で、我慢するざます。

今日は「クリスマスとお正月」前に、美容室に行ってきたざます。ついでに、やっと見つけた「仙台麩」を売るお店へ。。。地下鉄のチェック、お店に最寄出口の確認、気合入れて、スムーズに美容室へGOのはず。。。

アータ大変ざます。有楽町線だと思ってたら、千代田線のアタクシ。。。この時点でボー然。。。気を取り直して電車に乗りなおし。。。教えてもらった出口に出たら。。。ちがーう!!!交通会館のはずが、三越前に出たざます!美容室の予約にギリざました。。。

でも「仙台麩」をまとめ買いできたので、満足ざます。

はぁぁ、こんなに地図が読めないアタクシ、ABABに無事たどり着けるんざましょうか?

お芋でほっこりできたざましょ?
[2007/12/21 23:07] マダーム今朝子 [ 編集 ]

ゼータさんへ

今夜はゆず湯(//▽//)
寒いのでゆっくり温まろうと思います
カピと一緒に入りたいっ♪

八百屋に行ってお餅を買うつもりが
なぜか焼き芋を買っちゃいました(笑)
そこの八百屋さん、お餅は奥の棚にあるんですよ
八百屋なだけあって野菜が主役だから野菜は手前
お餅も手前に置いてあればなぁ。。。
って、手前にあっても焼き芋がレジ横にあったので
お餅と一緒に買ってそうです
[2007/12/22 08:17] かぴばら [ 編集 ]

ぽんでらいおんさんへ

そうそう、最近は日暮れが早くて
休みの日にうっかり朝寝坊すると1日が短く感じます
明日からはちょっとずつ日が伸びますね
夜が長いのもいいけど、あたしは昼間が長いほうが好きっ♪

ぽんでらいおんさんは今夜、カボチャを食べるのかなぁ
煮物と天ぷらが食べた~い
試食係は、大きなカボチャに挑むと思いますよ(笑)
[2007/12/22 08:41] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

隊長、温泉ですかぁ~?!
雪見風呂?
お盆に日本酒じゃなくて、うつぶせリラを乗せて
浮かべたいです

人(クマ)が食べてるものって食べたくなりますね(笑)
テレビなら、まだ匂いがないからいいんですが
近くから美味しそうな匂いも一緒に漂ってくると
一口食べたいって思っちゃいます
[2007/12/22 08:56] かぴばら [ 編集 ]

もちもち~♪

|д・) ソォーッ…
かぴばらさん、こんにちは~ヾ(・∀・*)
かなり激久なのんこです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
のんこが道草中に彼氏@コリラーがお邪魔してたみたいでv-356
彼氏から嬉しそうに「かぴばらさんにお返事貰っちゃったもんねーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪」って聞くまでのんこは知りませんでした( ̄ー ̄; ヒヤリ
相変わらずの放置プレイカップルですが今後もよろしくお願いします(切実)

リラはやっぱり美味しそうにお餅食べますねぇ♪
かぴばらさんがお餅食べたくなっちゃうのもわかりますよ~(゚ω゚)(。_。)ウミュ
焼き芋もとっても美味しそうです☆
やっぱり試食係は大活躍したんでしょうか(笑)

1袋100円は安いですよ~♪
今日はゆず湯ですかね??
ゆず湯と言えば、子供の時にパパンと一緒にお風呂に入ってて狭いお風呂でゆず投げをしてたら親子共々ママンに怒られた記憶が(笑)
[2007/12/22 16:20] のんこ [ 編集 ]

マダーム今朝子さんへ

マダーム今朝子さん、美容室で
美しさに磨きをかけてきたざますのね
あたくしも、マダーム今朝子さんと同じ理由で
先週、3ヶ月ぶりに美と容の探究室に行ってまいりましたの
もっと頻繁に行きたいんざますが
カラー、カットで3時間弱
ずっと座ってるのがイヤざます

銀座にはだいぶやられたざますわね
それにしてもあーた、交通会館と三越じゃ
だいぶ焦るざますわよ
銀座界隈の地下鉄出口は難しいざましょ
全部で30くらいあるような気がしたざます
それじゃなくても乗りなれてない路線は
よくわからないざます

ABABはきっと大丈夫
マダーム今朝子さんなら、行けるざますわ
クレープの甘い香りを辿っていけば着くざます
アメ横の中は、いろんな匂いが混ざって
間違えやすいから上級者向け
大通りをずっと歩いていくのがオススメざます

あ、もしクレープ屋がなかったら
ごめんざますー
[2007/12/22 16:26] かぴばら [ 編集 ]

のんこさんへ

のんこさん、おひさしぶりです♪d(´▽`)b♪

のんこ@コリラーさんから、たまにコメントを
いただいてました
あたしも、まさかあのコリラーさんから
コメントをいただけるなんて
思っても無かったので嬉しかったです
コリラーさんがゲーセンでゲットしてた
数々のホワイトさんは、のんこさんの元へ行きましたか?
トリさんは、もちろんですよね♪

今夜、我が家はゆず湯でほっこりしたいと思います
パパンとのんこさんのゆず投げ。。。(●´艸`)フ゛ハッ
想像すると笑っちゃいます
のんこさんとパパンは
性格がとても似てるんでしょうね
パパンもママンの鉄拳を浴びてたりして(笑)
[2007/12/22 16:36] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは~

餅リラ、かわいい!!
カピパラさんっていろんなリラをどうやってGetされてるのでしょう・・・?ふ・し・ぎ。
冬と言えば、お餅ですね~~。
私はお雑煮バージョンが好きです。
でも、リラはそのまままくまく・・・。それもおいしいけどね。
ああ~、お芋も捨てがたい!!
試食係の2匹は満腹したことでしょう・・・。
[2007/12/22 19:56] [ 編集 ]

もち~

かぴばらさん、こんばんは☆

お餅リラ、BIGサイズもゲットされたんですね!
この2匹を見ていたら、お餅食べたくなりますよ~
お正月まで待てませんね(笑)
今日はかなり久しぶりにクマ狩に行ってきましたが、
この餅リラたちは見かけませんでした~
お正月までに出会えればいいんですが。。。

焼き芋も美味しそうです!
お店で買ってくる焼き芋はホクホクで格別ですよね(*´▽`*)
[2007/12/23 01:22] ミニクマ [ 編集 ]

蒼さんへ

プライズのリラたちは、ゲーセンでがんばってますよ
かなり投資することもあれば、設定の優しいキャッチャーに
運よく巡り会えることも。。。
ぬいはプライズのほうが顔の縫い目が少なくて
個人的には好きなんです
なので可愛いリラたちを見つけると、我が家の置き場を考えず
ついついキャッチャーにお金を投入するかぴばらでした

蒼さんは、餅と言えばお雑煮派なんですね
さつまいもを入れた味噌仕立ての芋汁に
餅を入れてお雑煮にするのもいいかもしれません♪
[2007/12/23 08:14] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

待てない、待てない
お正月までおあずけなんて、あたしには無理です
きっと年内にお餅を食べる練習をすることでしょう(笑)
各味で練習をしないといけませんよね
2号もそろそろお餅を食べたくなってるのでは?

餅リラは、数が少ないのかなぁ
あたしもね、あまり見かけなかったんですよ
餅リラがいたゲーセンは設定が厳しくて
最初から店員さんにヘルプミーしちゃいました
ミニクマさんもどうか餅リラと出会えますよーにっ☆

[2007/12/23 15:26] かぴばら [ 編集 ]

リッラクマ大好き」

わたしこりらっくま好き」

[2008/01/11 17:22] 子リラックマ」 [ 編集 ]

子リラックマ」さんへ

あたしは、リラもコリたんもトリさんもみんな好き
[2008/01/11 19:34] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/491-8ceb0a55


リラックマグッズを集めてみました。

リラックマのカー用品をを集めました。 車内でも、そのかわいらしさに癒されて下さい。  ◇リラックマ シートベルトストッパー  シートベルトの締め付けが嫌いな方に  リラ...
[2007/12/22 01:39] URL ◇メーメーカー◇