メリークリスマス 




今日はクリスマスイブ


(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆ Merry クマ ・:*:・゚☆

Happy クマ~


そして今日は。。。

かぴばらの誕生日

おやつの時間で、○○歳  

○○歳かぁ~  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


○○年前、母があたしを産んでくれたことに感謝し

今日はこれから実家に行ってきます


優しい母は雲の上

1年に1度くらい、特別に会える日とかあったらいいのに。。。


晴れてるから、あたしの姿がよ~く見えるかしら

こんなに大きくなりましたよ~

ちょっと横に大きくなりすぎ?(笑)



そんなわけで、横に成長期のかぴばらです  (●´艸`)フ゛ハッ






みなさま、すてきなクリスマスをお過ごしくださーい ♪d(´▽`)b♪


スポンサーサイト

かぴばらさん こんにちは~
お誕生日おめでとうございま~す
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:・*PAN!
私もここ数年縦で無く横と言うか前に成長中!
今日はご実家でディナーですかな?
そうですね~1年に一回ぐらい会えるといいですよね~
くまこの母も今年8月でしたからね~ 元気にやってるよ~て伝えたいですよね~ 
大空に向かって、言いましょうか「○○は元気だよ~」て 
江原さんが知り合いなら良かったですけどね
(^ー^* )フフ♪

[2007/12/24 12:31] ゼータ [ 編集 ]

おめでとうございます

お母様も雲の上で喜んでいることでしょう。
そして、かぴばらさんはくまの上?でごゆるりとしてくださいね(ご実家に、くまはいるのですか??)

私の周りにも子供の友達を含め24~25日生まれが結構いるので面白いものです。
どうか楽しいクマスマスを過ごして下さいねv-480
[2007/12/24 13:49] うめこ [ 編集 ]

おたおめですぅ~♪

お誕生日なんですねぇ~(‐^▽^‐)
おめっとさんですっ♪

12月24日とは素敵な日ですねっ☆

きっとお母さんいつも・・かぴばらさんを
見てくれてますよぉ~♪
うちの父もぉ~お空の上ですっ↑↑
常に見られてる感(笑)ありますっ♪がはっ☆
(いい意味で)

なんだかっ今日はスピリチアル的な話に
なりましたねっ♪

それとメリークリスマスぅ~☆

[2007/12/24 16:21] ひ~ちゃん☆ [ 編集 ]

おめでとうございます!

クリスマスイブがお誕生日なんですね。
お誕生日に街中がイルミネーションで綺麗だし
自分の為にみんながお祝いしてくれるみたいで
いい日ですね。お母さんもきっとお祝いしてますよ!!
素敵な1日になりますように(^-^*)/
[2007/12/24 17:16] matchy [ 編集 ]

Happy-birthday!!

イヴに生まれたなんてロマンチック・・・。
ご実家で楽しんできてくださいね。
リラ達もたのしそう~~。
[2007/12/24 21:03] [ 編集 ]

おめでとうデス。

イヴ生まれなんて、おめでとうございます。
楽しい誕生日とクリスマスを過ごしてくださいネ。
パーティ三昧!?
私のクリスマスは終わりました・・・。
先日、リラックマホテルに行ってきましたv-238
サンタ クマはカワイカッタ・・・。(^-^)
てなわけで、節約クリスマス。ちびちび、お酒。
明日は、ローソン チーズケーキですi-269
かぴぱらさんが注文したかは?
後で、お味報告します。
[2007/12/24 21:28] とちおとめ♪ [ 編集 ]

おめですぅ~

こんばんわ~☆

お誕生日おめでとうございますぅ~
今夜は実家でPartyですねぇ~
お母様に近いとこで
一緒に楽しんでくださいねぇ~
親は縦でも横でも
子供の成長は嬉しいものだと思いますよぉ~
隊長はこの前帰った時に祖母のお墓参りに行って
近況報告してきましたよぉ~
[2007/12/24 21:38] 隊長 [ 編集 ]

メリークリスマス&ハッピーバースデー☆

かぴばらさん、空が澄み切って、満月ですね。
素敵な日にお誕生日おめでとう~♪
優しいお母様がいつも見守っていてくださって
いますね。

今日の私はこないだからの流行り風邪の腹痛で
痛みこらえてます~…ぐすん。
明日もう一度病院に行ってお薬もらってきます。
こんなイブだけど、リラたちとハムズがいるから、
きっと大丈夫。
セブントリさんをぎゅーっとしてます。

あさってからは年休とってお休みなので
明日一日!!
(途中病院に行くけれど)がんばっていってきます。
26は友だちとおいしいもの食べに行くので、
治さねば!!
27はキャラバンです~♪
…楽しいこと考えて寝て治します~。


[2007/12/24 22:12] いちこ [ 編集 ]

Merry Christmas & happy birthday☆

お誕生日おめでとうございます☆
風邪を引いていましたが今日はお出かけできました!
かぴばらさんもお気をつけて・・
お母様に見守られて素敵なクリスマスをお過ごしください(^^)
[2007/12/25 02:27] 淡雪 [ 編集 ]

ゼータさんへ

ゼータさん、ありがとう♪
昨日は、実家に行って父とダンナ殿と一緒に
近くの和食屋さんでお昼ご飯を食べました
そこの大生ジョッキが、ホント大きくて
父がお気に入りなんです
そんなわけで昨日は昼酒、&夜酒
食べて飲んで、また食べてましたぁ~
母が見たら、何て言うだろう(笑)
そういえば、くまこさんも。。。
まだまだ寂しい時期じゃないかなぁ
きっと雲の上から見守ってくれてることと思います
あの歌のように、千の風になってるかもしれませんけどね
[2007/12/25 16:55] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさん、上手いっO(≧∇≦)o
実家にクマはいませんが、夜は家でクマ座布団に座り
ケーキや、チキンを食べました
うめこさんの周りに、クリスマス生まれの方が多いんですかぁ?!
これは奇遇
他人とは思えません
あたしもね、以前同じ職場に誕生日が一緒で
血液型まで同じ人がいましたよ
駅も一緒でビックリでした
[2007/12/25 17:03] かぴばら [ 編集 ]

ひ~ちゃん☆へ

メリークリスマス!
そしてお祝いの言葉もありがとう♪
ひ~ちゃん☆の父さまも、雲の上だったのね
きっと雲の上で、穏やかに過ごし
温かくひ~ちゃん☆を見守ってることでしょう
あたしも、母に守られてる感をたまに感じます
遠く離れても、親子はやっぱり親子なんですね
[2007/12/25 17:13] かぴばら [ 編集 ]

matchyさんへ

ありがとう~(//▽//)

誕生日とクリスマスが一緒だから
小さい頃はケーキが1つしか食べれないのが悔しかったです
あ、小さい頃は、と言いましたが
実は今も年間に食べるケーキの量が
少し損してるような気がしてなりません
昨日は食べて食べて食べまくりました
我ながら、驚異の胃袋です(笑)
[2007/12/25 17:19] かぴばら [ 編集 ]

蒼さんへ

蒼さん、ありがとう~
昨日の昼間は実家の近くで、美味しいものいっぱい食べました♪
昨日食べすぎて胃袋がさらに大きくなったのか
今日はすぐにお腹が減っちゃいます(笑)
[2007/12/25 19:10] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは~☆

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
かぴばらさんのお母様、
きっとお空から「おめでとう」って
おっしゃってますね~♪

トドママも昨日がお誕生日でした☆

このリースリラちゃんが、
先日おっしゃってた子ですね~♪
かわいいですねぇ(*^0^*)
[2007/12/25 19:55] トドンナ [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは~v-10

当日夜勤だったため1日遅くれちゃいましたが…
v-308誕生日おめでとうございますv-314

お母様も、お空からかぴばらさんの成長を見守ら
れてるのではないでしょうか?v-353
かぴばらさんが、プライズをゲットするたびに喜
んでいたり、失敗すると「あそこはこうなのに…」
なんて…(笑)

ちなみに、私は横だけでなく、ゼータさんに負け
ず(ゼータさんすみません)に前に前に成長中
ですよv-356
性格はそうでもないのですが、お腹はかなり前向き
な性格のようです!(笑)
[2007/12/25 21:02] きなこ [ 編集 ]

とちおとめ♪さんへ

とちおとめ♪さん、ありがとう☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

年はとりたくないけど、誕生日は嬉しいです
美味しいものがいっぱい食べれるって
スバラシイ~
とちおとめ♪さんは、あのホテルへ行ったの?!
うわぁ~、うらやましいです
可愛いリラサンタも連れて帰ってきたのかなぁ
ローソンチーズケーキはいかがでした?
あたしは、カピのクリスマスプレートに惹かれ
FFFのケーキにしました
FFFのは、とっても美味しかったですよ
[2007/12/25 22:00] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんは~(*ノ゚▽゚)ノ

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆
かぴばらさんのお母様もお空からおめでとうって言ってますよ☆
のんこもまだまだ横に成長中です(笑)
昨日は素敵な一日を過ごされたんでしょうか~(*´∀`*)ホケェ

あ、リラ展に彼氏@コリラーも行くことになりました☆
小さい&大きい2人組を見掛けたら声掛けてください(笑)
[2007/12/25 22:05] のんこ [ 編集 ]

隊長へ

(ノ´▽`)ノ隊長、ありがとう
実家は昼間だけだったので
昨夜はこたつの周りにリラとカピたちをたくさん並べて
我が家で過ごしました
クリスマスって、とても楽しくて
もうすぐ終わっちゃうのが寂しいです
隊長は、おばあさまのお墓参りをされたのですね
今、隊長は少し遠いとこにいるから
おばあさまは、とても喜んだことでしょう
[2007/12/25 22:06] かぴばら [ 編集 ]

いちこさんへ

お祝いのコメント、どうもありがとう☆(-∀・*)(*・∀-)☆

そうそう、昨日は満月だったんですよね
実家から家に戻る途中、車の窓から
空にぽっかり浮かんだ、まんまるお月様が見えました
とてもキレイでしたね+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

お腹の調子はいかがですか?
もし治ってなかったら
またセブントリさんをぎゅーっとすれば
トリさんが治してくれるに違いないっ
お仕事は今日までだったのね
おつかれさまでした♪d(´▽`)b♪
明日からは楽しいことが目白押しではありませんかぁ♪
ある意味、痛くなるのがその前で
よかったかもですね°+(*´∀`)b°+°
[2007/12/25 22:17] かぴばら [ 編集 ]

淡雪さんへ

淡雪さん、どうもありがとう(o゚▽゚)oニパッ

淡雪さんもステキなクリスマスイブを
過ごされたようですね
昨日、夜は寒かったけど、昼間はポカポカ
お出かけ日和だったのではないでしょうか♪
風邪は今んとこ大丈夫ですが
これからイベントも多いので
ひかないように気をつけまーす ヾ(´▽`*)ゝハーイ♪
[2007/12/25 22:23] かぴばら [ 編集 ]

一日遅れのおめでとう~~★

お誕生日おめでとうございま~す!![絵文字:v-49]
昨日は天気も祝福してくれてる感じの晴天でしたよね★きっとお母さんもリラ好きのかわいい娘に成長してくれてよろこんでいることでしょ~。またかわいいりらたくさん見せてくださいね。私もほっこりしてますよっ。追伸:私も横と下半身が成長してます・・・v-12

[2007/12/25 22:26] nanako [ 編集 ]

トドンナさんへ

トドンナさん、どうもありがとうですヽ(´∀`*)ノ

トドンナさんの母さまと同じ誕生日だったなんて
すごい偶然ですね
お祝いされたのかなぁ
このリースリラはザッツライトd=====( ̄∇ ̄*)b
ハマリ始めた頃に、ものすごい頑張って
連れて帰ってきたリラです
思い出深いわぁ♪
[2007/12/25 22:27] かぴばら [ 編集 ]

きなこさんへ

きなこさん、ありがとうヽ(・∀・)ノ
お祝いのコメント、嬉しいです

ゲーセンで失敗してるとこも
空の上から見られてるかもしれませんね(笑)
そこじゃないよ、って言われてそうです
きなこさんも横に成長だなんて
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
お腹が前向き。。。
きなこさん、笑っちゃいけないけど笑ってしまいました
あたしもお腹は前向きに成長です(d ̄▽ ̄)オッケ♪
[2007/12/25 22:32] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは☆

かぴばらさん、メリークリスマス☆彡
そしてお誕生日おめでとうございます☆☆
昨日はとてもキレイな満月でしたねe-68

おやつの時間に生まれたんですね♪
リラたちもきっとおやつの時間に
生まれている気がしませんか?(笑)
私も最近親のありがたさをしみじみと感じています。
お母さまはきっといつも見守っていてくれていると思います(*´▽`*)
[2007/12/25 22:39] ミニクマ [ 編集 ]

のんこさんへ

のんこさん、どうもありがとう♪d(´▽`)b♪
目を閉じると母の声が聞こえてきます
楽しい思い出もたくさん。。。
母の分まで長生きするぞぉ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

また1つ年齢が増えてしまい、何歳なのか
よくわからなくなってきました(笑)
きっと、都合が悪くなってくると
忘れるように出来ているんだと思います
昨日は、食べて飲んでハッピーな1日でしたよ
アゴが外れそうなくらい大口開けて寝てたみたいで
起きたとき、喉がカラカラでした

リラ展には、コリラーさんも
いらっしゃるのねΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
小さい&大きい2人
了解です(o≧▽゚)oニパッ

[2007/12/25 22:43] かぴばら [ 編集 ]

nanakoさんへ

nanakoさん、ありがとう+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

昨日は気持ちいいくらいに晴れ渡って
いいお天気でしたよね
雲の上は空に近くて、もっとキレイなんだろうなぁ
実家に向かう途中、あまりにも空の青がキレイだったので
写真を撮ろうかと思ったら
デジカメ忘れてましたヾ(;´▽`A``アセアセ

可愛いリラたちに囲まれて
昨夜は至福の時間を過ごしました
これからも、リラたちを激写し続けますので
よろしくお願いしますヽ(´▽`ヽ)
[2007/12/25 22:52] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

(ノ´▽`)ノ メリークリスマス゚★,。・:*:・☆゚"
そしてお祝いコメント、ありがとうです
リラたちも、おやつの時間に生まれてそうですね
特にリラ(笑)

親のありがたさ。。。
あたしは大人になってから感じました
若いときは、反発することも多くて
とても迷惑をかけた気がします
大きな心で受け止めてくれた母
大好きでした
あ、父も大好きですよ

もうすぐクリスマスが終わってしまうかと思うと
ちょっぴり寂しいですが次はお正月
もちもちもち~ Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
[2007/12/25 23:04] かぴばら [ 編集 ]

お誕生日おめでとさん!

かぴばらすわん。ごきげんようざます。おやついっぱい食べたざます?手帳のケーキの文字が、気になっているざます。

おやつの時間にお生まれなさったと、聞いた(見た)のが、去年。。。もう一年たったざますわね。早えーざます。そういえば、今朝子は朝6時生まれなので、「今朝子」と名づけられるとこだった。。。「巨ラックマ改め今朝子」になったんざました。試食係もその頃「祈祷師」に改めなさったんざましたわね。(笑)

良い子にお育ちあそばして、本当に良かったざます。きっとサンタさんから、沢山「福」が届くざましょ。
とりあえず、カピっくじあたりで、かぴばらさん宅へ福が来ているんじゃなかろうかと。。。マダーム今朝子は推察しているざます。FFFですって!マダーム今朝子テリトリーに無いざます。またもや、引けずじまいざましょうか?マダーム今朝子の分まで引くざます。

そうそう、リラッくじが、そろそろ始まるざます。1回だけ引こうかなぁー。。。1回引いたら、どこまでも引くのがマダーム今朝子の蛇の道。

今日は勤務先の大掃除。トイレの換気扇の蓋をパカッと掃除をしたら、中から「ゴキ太郎」がカピカピになって出てきたざます。このカピはイヤーンざます。

マダーム今朝子にサンタは来ないし、なんかこの頃ついてねぇーざます。
[2007/12/26 00:29] マダーム今朝子 [ 編集 ]

マダーム今朝子さんへ

ありがとうざます(//▽//)
手帳にあった『ケーキ』の文字は
スリーエフに予約したケーキが届く時間だったざますの♪
よーく見てらっしゃいますわね
気付いていただけて、あたくし嬉しいざます~
巨ラックマ改め今朝子さん、たーんと覚えてるざますわ
試食係が祈祷師に改めてたことは忘れてたざます(笑)
カピっくじは、予想外にも小暴走ざました
カピサンタからのプレゼントかしら♪
カピカピGサンタは顔も見たくないけど
カピサンタはまだまだウェルカムざます
まだその辺りをとてててと歩いてるざましょうか
カピサンタを見かけたらマダーム今朝子さんのとこへ行くように
言うざます
[2007/12/26 13:38] かぴばら [ 編集 ]

おひさしぶりです。

おはようございます。
なにやら、ゴタゴタしていて、ご無沙汰しておりました。
お元気ですか?
お誕生日、おめでとうございます。
みけこも、ひとつ、年をとりました~~。
ケーキは、ワンホールでは足らない勢いでした・・・
今度は、うちの猫のミケコの誕生日に、ケーキはろんろんのタカノを狙っておりますの。

「優しい母は雲の上

1年に1度くらい、特別に会える日とかあったらいいのに。。。」

ほんと、しみじみ思います。
恐山のイタコ?に行ってみたいと正直、思いつめたときもありましたよ~~。
でも、ほんのすこうし、年を重ねていくと、分かる事がありました。
みけこや、かぴばらさんのまわりには、愛する人、大切な人、かけがえのない生き物、に囲まれていて、
よく最近言われますが、沢山の愛情によって「生かされている自分」に気付くんです。
そんなふうに、育ててくれた、母上は、やはり偉大ですね。
(みけこは宗教キライです。念のため。)

今頃、かぴばらさんのお母上と、みけこの母上が、
お茶でも飲んでくつろいでいるかも??うふふ。

[2008/01/03 05:38] みけこ [ 編集 ]

みけこさんへ

みけこさん、ありがとう
みけこさんも、ハッピーバースデーでしたぁ ヾ( ̄∇ ̄=ノ
I'm fine センキューですよ
あたしはコタコタ(←こたつ)
みけこさんは、ゴタゴタ?!
いやーん。。。
もうおさまったのかしら?心配です
既に切り抜けたなら、♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
まだ継続中ならば、赤頭巾コリーとともに
切り抜けるしかありません
そう、みけこさんは1人じゃないっ(o≧▽゚)oニパッ
チャリ屋のおじいちゃん、赤頭巾コリー、トリアーニ
ボスアーニ、ミケコちゃん。。。
そして、やさしいダンナさまも
みけこさんとともにいます
あたしだって応援してますよ
雲の上には、最強の応援団もいるしねっ
お空から見れば、何でも見えちゃう
きっと、何事もうまくいくはずです°+(*´∀`)b°+°
[2008/01/03 14:43] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/493-e77d9049