おみくじ 




先日、『リラックマ招福おみくじ』 のガチャを回してきました♪

中身は。。。




糸目リラのおみくじ ♪d(´▽`)b♪



昨年の年末にも、このガチャを回してたので






まねコリと糸目リラの2つになりました (d ̄▽ ̄)オッケ♪



新年の運試し ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

大吉出すぞ~

     でも凶が出たらどうしよう。。。


と、ビビリながらも鼻息荒く、おみくじシャカシャカ



( ̄∇ ̄;)アレ?






 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

吉とか凶じゃないみたい



まねコリちゃんのほうも






ビバ!ダラダラ



力が抜けます (●´艸`)フ゛ハッ










説明の紙をよく見てみると、この2つは

メッセージバージョンのおみくじだったようで

うっかりでした ヾ(;´▽`A``アセアセ









リラ 「引いてください」


よっしゃー  o(´▽`*)/♪

今、リラの分を引くからね



シャカ シャカ







(ノ´▽`)ノ お~っ♪






↑ ひとことメッセージに満足するリラ ゚+.(´∀`*).+゚.




じゃぁ、改めて自分の分を。。。



シャカ シャカ




Σ(゚∀゚*)





これ以上大きくなったら。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ




ほっこりおみくじ♪

かぴばらさん、こちらもこんばんはe-68

最近ガチャをチェックしていませんでしたが、
おみくじのガチャがあるんですね♪
大吉などが出る普通のおみくじもあるようですが、
このメッセージバージョンはいいですね!
おみくじを引くたびにほっこりしそうです(*´▽`*)
「まぁごゆるりと」が出たら、まったりしますね(笑)
「ハナマルあげます」は大吉が出たように嬉しくなっちゃいますね☆
[2008/01/12 01:33] ミニクマ [ 編集 ]

おみくじ~

こんばんは☆かぴばらさん。
おみくじ大好きな、みけこです~~。

メッセージおみくじ・・・洒落てますね~~

ビバ!ダラダラ
なんて、最高です!!

リラちゃんは、「はなまるあげます」
で、嬉しすぎて、あおむけになっちゃいましたね。

かぴばらさん。ミケコに、お優しいお言葉、ありがとうございます。
幸いなことに、今日わかったんですが、脅威のウイルス感染は、していないとの結果を、病院から戴きました。
今後も、しっかりとケアしていきたいと思っています。
かぴばらさん、ありがとうございます~~。
そういって戴けるだけで、どんなに嬉しいことか、表現できなっくって、もどかしいです。
重ね重ね、感謝しております。



[2008/01/12 03:26] みけこ [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
おみくじガチャ買ったんですね~うちもくまこが買いました~
おみくじのコリちゃんでした~早速引いたら末吉でした~
初詣では「吉」だったんですけどね!ここだけの話 くまこはなんと初詣で「凶」を引いたんですよ~
ある意味当たり!( ̄w ̄) ぷっ
リラちゃん「ハナマルアゲマス」に大喜びですね~
そして、かぴさん「オオキクナアレ」て面白いコメントですね!
思わず吹き出しちゃいました!

[2008/01/12 07:12] ゼータ [ 編集 ]

気が抜けるぅ~

おはようございますぅ~。
このおみくじ可愛いですね。
ちょっと気が抜けちゃう感じがしますが・・・
これがリラックマテイストですね~
おみくじの結果に大満足のリラ・・・とっても可愛いですぅ・・。
[2008/01/12 08:53] ゆん [ 編集 ]

ミニクマさんへ

このガチャは、リラ展のときに初めて引いてみました♪
密かに糸目リラ狙いで、ガチャガチャ。。。
リラ展のときは、まねコリだったけど
この前、糸目リラが出てくれたので満足しました

ひとことメッセージのおみくじっていいですよね
本格的なひとことメッセージおみくじもあったらなぁ
たとえば、おみくじをシャカシャカして10番の棒が出たとします
10番の引き出しを開けると
『まぁごゆるりと』のメッセージ&イラストが描かれた和紙が入ってるとか。。。
あったら、面白いなぁ♪

[2008/01/12 14:36] かぴばら [ 編集 ]

みけこさんへ

おみくじって、引き出しを開ける瞬間が
ドキドキワクワクですよね
縁起の悪い数字だと、引き出しを開ける前に
ちょっと構えてしまうかぴばらです(笑)

ミケコちゃん、特別なウィルスには感染していなかったようで
ひとまず安心しました♪
今日は寒いですが、ミケコちゃんは元気かなぁ
みけこさんのお布団でスヤスヤ寝てるかな?
こんな日は毛布にくるまって、あたしもぐーぐー寝たいです

[2008/01/12 14:51] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

くまこさん、初詣では、かなり引きが強かったようですね
今年のくじ関係は、くまこさんに期待大ですなぁ
そういえば学生の頃、部活の先輩は
元旦早々3連続で凶を出してました
そのときは、なぐさめどころか笑うしかなかったです
あたしも、自分へのひとことおみくじには
笑うしかなかった (●´艸`)フ゛ハッ
ちなみに、もう1回シャカシャカしたときも
全く同じだったんですよ
こんなのってアリ?!
オオキクナルしかありませんね

為せば成る
為さずとも成る
成長期

[2008/01/12 15:08] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

肩に力が入ってるときに、リラのひとことメッセージを見ると
だらーっとしますよね(*´∀`*)ホケェ
会社にリラのひとことメッセージポスターを貼ったら
みんなガシガシしなくなるかしら
ってか、すぐ休憩しちゃいそう(笑)




[2008/01/12 15:17] かぴばら [ 編集 ]

あははっ

『オオキクナアレ~』は最高~v-237。リラの満足ポーズもかわいい~!!私もガチャガチャでピンクのコリたんおみくじ持ってま~す!会社において大吉が出るまで毎日何回振っていることか(笑)今年もリラたちといるだけで大吉ですよね。私も今度は違うガチャにチャレンジしてみまーす(^o^)/
[2008/01/12 17:33] nanako [ 編集 ]

お久し振りです


おみくじリラ?されたんですね(・▽・)

スゴロクの地域のガチャガチャには入るカ疑問ですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

リラだるま?も可愛いくてげっとしたいのですが…………またもや入るカ疑問ですσ)Д`)


しばらくはかぴばらさん家のリラダルマ眺めてます(^ω^)笑
[2008/01/12 18:59] スゴロク [ 編集 ]

nanakoさんへ

リラたちといるだけで大吉
↑nanakoさん、いいこと言うわぁ(//▽//)

おみくじって、満足の行く結果が出るまで引いちゃいますよね
あたしも、くじと名のつくものは一緒♪
『オオキクナアレ』も、ほんのり納得いかなくて(笑)
もう1回引いたんだけどやっぱり『オオキクナアレ』でした
こうなったら、大きくなるしかないかなぁ
[2008/01/12 19:12] かぴばら [ 編集 ]

スゴロクさんへ

スゴロクさん、お久しぶり~♪

ガチャとクマ雪だるまぬい、見つかるといいですね
クマ雪だるまは、本物の雪で作っちゃうのも
アリだと思いますよ
こちらでも休みの日に雪が降ったら作ってみたいですO(≧∇≦)o
[2008/01/12 19:18] かぴばら [ 編集 ]

クマ雪だるま


本物のクマ雪だるまもいいですね(^ω^)
作ったらブログ乗せますね。笑


パソコンがまたご機嫌ななめになっちゃいましたσ)Д`)
機嫌が直るまで携帯カラお邪魔させていただきます(・▽・)
[2008/01/12 19:27] スゴロク [ 編集 ]

スゴロクさんへ②

ケータイでもパソコンでもウェルカムですよ
クマ雪だるま、レッツトライです♪
あたしも作りたくなってきたぁ~
今夜かぴばら家付近は、かなり冷え込んでます
雨が降り続いてれば、もしかしたら雪になったかもしれないけど
もう止んでしまいました
次のチャンスを待ちます
[2008/01/12 19:58] かぴばら [ 編集 ]

引きたいですぅ~

こんばんわ~☆

最近ガチャX②してませんねぇ~
数年チャレンジしてないかもしれません
おみくじ面白いですねぇ~
リラ達には大吉や凶に置き換えられるのかもしれませんよぉ~
リラちゃんのお腹可愛いですよぉ~
かぴばらさぁ~ん!!
大きくなりましたかぁ??(笑)
[2008/01/12 21:04] 隊長 [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

リラックマ招福おみくじ、チャレンジされたんですね♪

私も、最初かぴばらさんと同じ感じでしたよ~。
「大吉」とか「凶」とかを想像してました(笑)

ちゃんと回す前に、「へぇ~変わってるなぁ~」と
思ってましたが、すっかり忘れてました!(笑)

ちなみに私の場合、なかなかおみくじが出なかった
んですが、振って振ってようやく出たものの
今度は、おみくじが箱に入らなくて1発目から
壊れたのかな?と焦りました(笑)

「オオキクナアレ」!
私もこれ以上大きくなると
オイサンが怒ります!!
(今でも怒ります…)

冬は大きくなりやすい季節なんだよね~
と自分に甘い私です(笑)
[2008/01/12 22:49] きなこ [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

ひまわりもお正月に回して→まねコリちゃんのが出ましたv-352
力が抜ける結果のおみくじですよね。
よく「ビバダラダラ」が出るのですが・・・
そんな日は1日ダラダラ過ごさないとアカンのかなって思いますv-356
出来ればずっとダラダラしてたいのですが(笑)

ワッフルリラちゃんの喜ぶ姿に萌えました~v-10
[2008/01/12 23:55] ひまわり [ 編集 ]

隊長へ

隊長、年末年始で既に大きくなってまーす(笑)
更にオオキクなったらクマる~( ̄▽ ̄;)
と言いつつ、特に何かしてるわけではありません
スレンダーベルトは気になってるんですけどね
海に行こうかなぁ。。。

隊長、ガチャを数年まわしてないなんて
あちらへ行ってからやってないのかなぁ
ガチャが寂しがってますよ~
どこかで見つけたら、レッツトライです♪
[2008/01/13 08:06] かぴばら [ 編集 ]

きなこさんへ

おみくじと言えば、吉とか凶とばかり思ってました
きなこさんも、お仲間でしたかぁ
きなこさんが出したおみくじ棒は
箱の中より、外のほうが好きだったようで。。。
本物のおみくじのときも、たまに出たがり棒が
いますもんね

冬は寒いから、栄養をいっぱい摂らないといけません
そういうことにしておきましょう(笑)( *´ノェ`)コチョーリ

[2008/01/13 11:24] かぴばら [ 編集 ]

ひまわりさんへ

ひまわりさんもまねコリちゃんのが
出たんですね
ビバダラダラは、きっとまねコリちゃんからの
メッセージなんだと思います
あたしもずっとダラダラしたいけど
それこそ、オオキクなりそうなので
適度にダラダラします(笑)


[2008/01/13 12:17] かぴばら [ 編集 ]

ビバ!ダラダラ!

かぴばらさん こんばんは☆

私もこのガチャ1回だけ回したら
確かラッキーカラーだったような…??
リラのメッセージだとなんだかほのぼのしますね(^^)
最後の言葉、私も言われたら耳が痛いかも(笑)
[2008/01/16 23:49] ブーブ [ 編集 ]

ブーブさんへ

ブーブさんもガチャを回してたんですね
メッセージのおみくじは、なかなか楽しくて
気がついたときにシャシャカふってまーす
なぜかオオキクナアレが出る率が高いんですよ( ̄▽ ̄;)
まだまだあたしは小さいんでしょうか?(笑)
[2008/01/17 22:34] かぴばら [ 編集 ]

あるかなぁ。

今年も、リラックマのおみくじガチャ×2あるかな??最近、ガチャポン見てないから・・・。もし、あったらやってみようかしら。ちなみにこれ、いくらクマ?どこにあるクマ??v-7
[2009/01/03 09:14] mika [ 編集 ]

mikaさんへ

mikaさん、コメントありがとう
今年のおみくじガチャは、どうかなぁ
去年の12月は見かけませんでしたし
さっき、ちょっとFANSCLUBで調べてみましたが
なさそうでした
一年前は、確か1回200円で
どこでガチャガチャしたかは。。。
むーん、残念ながら忘れちゃったクマ~


[2009/01/04 14:10] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/502-1fae2425