fc2ブログ










やわらかフェイスマスコット 




今日は、青いコンビニで

やわらかフェイスマスコットを買ってきました

1つ399円なり~

ツボにきたこの3つをセレクトです  ♪d(´▽`)b♪

このまま飾っておこうかと思ったんだけど




底を覗くと、なにやら気になる物体を発見

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


開けてみると。。。







ケーキが出てきたぁ~ °+(*´∀`)b°+°







こうやってつなぐみたいなんだけど







かぴばら的には、この状態で飾っておこうかなぁ♪


他の種類は、確か

リラ…ノーマル、口開き丸目

コリたん…口開きしかなかったので、他は不明

トリさん…ノーマル


だったと思います




そして、青いコンビニと言えば

丸かぶり寿司のオマケ ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


先週、会社近くの青いコンビニ数店舗で 

オマケについて店員さんに聞けど、チラシを見つめ

「そういうオマケ(リラの方位磁石)はつかないようですね」

との返事ばかり。。。 |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



でもね、1店舗だけ店長さんがいて

「本部に聞いてみますので、少し時間をいただけますか」


↑希望の光がキラリーン ゚+.(・∀・).+゚.。



そして今日行ってみると


丸かぶり寿司2本予約で

リラックマ方位磁石を1つプレゼント



と書かれたポスター発見 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

聞いてみるもんです


気持ち的には、10本くらい予約したかったけど2本にしました 


先ずは、2月1日に会社で

丸かぶり寿司を食べる練習だぁ~ (o゚▽゚)oニパッ


スポンサーサイト




私も今日、恵方巻 予約してきました。
家から一番近い店なのですが、前もって電話で
問い合わせしたら店長さんが
「1本につき、1個差し上げます」と言いました。
一瞬「えっ?!」っと思ったので
「2本予約したら、2個もらえるということですね?!」と
聞き返すと「そうです」・・・と。
店によって違うのか、店長のサジ加減?!

[2008/01/28 23:20] あんみ [ 編集 ]

市中引き回しの上、獄門

かぴばらさん、こんばんはー。

今朝子も今日買いましたよ。糸目のトリラ。(おっそろー♪)
袋から出すと、んー生首ちっく。糸目なのでさらに晒し首系。。。でもリラだからOKさ。
トリさんの毛が笑えるよね。コリも買おうかなー。見たら欲しくなるよねー。

レジで方位磁石のこと教えてもらったので、2本予約しました。ロールケーキと巻き寿司にしました。先に磁石はくれたので???ですが。

リラみくじをシャカシャカしても、全く出てこなかったので、かばんに付けたまま、ブンブン振ったら、ボールチェーンがボキッと折れました。。。怪力?
その時今朝子の脳には「かぴばらさんが板チョコをグーで割っている風景」が浮かびました。。。はっはっはっ
[2008/01/29 00:12] マダーム今朝子 [ 編集 ]

予約したんですね~

こんばんは~。
ゆんは・・・やっぱり予約しませんでした・・・・
太巻きちょっと苦手です・・・。
お店によって違うんですね。
こちらには方位磁石をくれるってところはありませんでした・・・残念です。。。、
きっとこの予約特典があれば苦手な太巻きも購入したかも・・・。
フェイスマスコット今日見かけました~。
こうなっているんですね、明日購入しに行きます~
[2008/01/29 00:22] ゆん [ 編集 ]

こんばんは(・∀・)
お口ぽかんとりてて可愛いです。青いコンビニにいそがなくてはv-29v-38
あまり見ないトリサンの糸目もかわいいです。

太巻きご予約されたんですね。方位磁石楽しみですね(^ω^)
[2008/01/29 00:37] スゴロク [ 編集 ]

こんばんわ

あたしも、今日青いコンビニによって帰ったんですが、なんと、リラちゃんたちがだれも、いなくてショックだったんです(涙)次は、他のところに当たってみようと思います。
あと、前からあったかもしれないんですが、リラックマのATMをみつけてしまいました。
次に行ったときにあったら、絶対に買って帰ろうとおもいます^^

[2008/01/29 00:47] ハムスイより [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
(◎_◎;)おっ これは占いマスコットににてますね~
しかもカフェシリーズだぁ~こちらの方がおまけ付きでいいなぁ~
あっそうだ、この前のなりきりブランケット着た、トリアニキを見て、うちのトリさんが凄く気に入っていたみたでしたよ~ なにやら不適な笑みを浮かべてましたけどね!
ローソンで予約したんですね~うちもくまこが店員に聞いたら悩んでましたよ~、そしたら店長さんが来て調べてくれて、おまけ付きますよ!と確認してから予約したそうです、
節分が楽しみですよね~
(^ー^* )フフ♪

[2008/01/29 07:22] ゼータ [ 編集 ]

かぴばらさん、おはようございまーす!

(ノ´▽`)ノオオッ やわらかフェイスマスコット買ったんですね!だらだら店員も買いましたぁ~ リラ→ノーマル、コリ→口開き、トリさん→ノーマル 本当は糸目ほしかったんですけど・・・売れ残りそうな物を買いました(泣)コリたんは他にノーマルがありましたよ!オオッ中にこんなものが全然、気付きませんでした。コリたん&トリさんには何が入ってました?

リラックマ方位磁石うちの店にもきてました。どこの店舗でも一定数入ると思いますよ。(たぶん)ただ、その地区によって大々的にやるところと、なんの告知もしないところにわかれているのだと思います。大々的にやらない理由は予約した全てのお客様に行き渡らないからって言ってました。大々的にやらない地区では店員、店長も知らされていないんですよ。去年もなんの告知もなくキティちゃんの方位磁石が30個ほどきていましたから

リラックマ情報♪
2月4日(月)
カバヤ キャラキューブのどあめ(198円)
サンエックスの人気キャラをキューブ型にした新デザインです。おまけとしてミニマグネットが入っています。(全8種)リラの確率は8分の1です。

カバヤ キャラキューブグミ(105円)
サンエックスの人気キャラをキューブ型にした新デザインです。キウイ味とオレンジ味の2層グミで、レアとしてリラックマの顔型グミが入っています。おまけは無し。


 
[2008/01/29 07:29] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

あんみさんへ

あんみさんとこは、恵方巻1本に1リラだったんですね
いいなぁ~
会社の辺りでは2本に1リラ、家の近くだと3本に1リラでした
エリアによって違うみたいですね
早くリラ方位磁石を拝みたいっ(//▽//)
[2008/01/29 09:34] かぴばら [ 編集 ]

羨まし~!

丸かぶり2本に1つ頂けるだけでも驚きなのに
1本につき1つ頂ける店舗があるなんてv-405
私が予約した近所のとこは「3本以上予約したら」
だったので3本予約。ホントはリラもっと欲しいけど
お寿司食べきれないので断念v-409

フェイスマスコットはコリ口開けが微妙に開け方が違う
2種あるみたいです!
あと大人~の箱買いされた方の情報によると
ノーマルトリさんに付いてるマスコットが違うので
箱ごと9つ買えばフルコンプらしいです( ̄ー ̄)♪
[2008/01/29 13:47] ふくふく [ 編集 ]

マダーム今朝子さんへ

方位磁石が、もうもらえたの?!
今朝子さんとこはロールケーキも対象だったのね
あたしが行ったとこは、寿司のみでしたよ
ロールケーキも対象だったら寿司1、ケーキ1がよったわぁ

チョコを手で割ってるあたしって
もしや去年のバレンタインでのかぴばら神拳?(笑)

あーたたたたたたっ

懐かしいです
言ったかもしれないけど、こぶし餅つきも
友人とやったことありますぜ~
あのときは、どっちかと言えば

あーちちちちちちっ

炊きたてのもち米は、熱かった。。。

やわらかフェイスマスコットのコリたんは
にっこり顔でとても可愛いから
見たらマダーム今朝子さんも買っちゃうと思いますよ
[2008/01/29 17:26] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

やわらかフェイスマスコットは買えたかなぁ
コリたんのにっこり顔がとても可愛いです(//▽//)
リラとトリさんの糸目もツボにきて即購入
値段をよく見ずにレジへ行き
合計金額を見て焦りました( ̄▽ ̄;)ハッハッハッ

恵方巻きは、恵方ロールケーキが対象ってとこもあるようです
もし青いコンビニがお近くなら
当日チェックしに行くのもいいかもですね
[2008/01/29 18:55] かぴばら [ 編集 ]

スゴロクさんへ

市販のこういうマスコットで糸目は珍しいですよね
トリさんは、スゴロクさんのおっしゃるように
特に珍しいと思いました
触り心地もプニプニで気持ちイイっ♪
力を入れすぎないよう気をつけます(笑)
[2008/01/29 19:02] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんわ。

自分も今日青いコンビニでやわらかフェイスマスコット買ってきました~
昨日旦那さんのおこづかいを強制的にまきあげて 笑
プ二プ二した手触りいいですね。
トリさんの糸目は珍しいですよね。

リラの方位磁石はうちの方では告知されてなかったので諦め気味でしたが、実家の親に探してもらったら無事に予約できたみたいです。
いつになるかわかりませんが手元に届くの楽しみです!
自分の影響で親もいつの間にかリラ好きになりました。
前々回の一番くじでリラとトリさんのぬいぐるみ賞を一度に引き当てる離れ業をやってのけました!

[2008/01/29 19:08] ぐーたろう [ 編集 ]

ハムスイさんへ

マスコットのリラは残念でしたね(┬┬_┬┬)
きっとどこかの青いコンビニに
ハムスイさんを待ってるリラがいるはずっ
出会えることを祈ってますよ~

リラのATM???
どんなものかなぁ
気になります♪
[2008/01/29 19:10] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは~☆

ご無沙汰しておりましたぁ(^^ゞ

やわらかフェイスマスコット、
初めて知りました!
やわらかってことはぁ…、
ムニュムニュしてるんですか!?
確かにこうしてカップに入ってるような状態のが
かわいいですね~♪

前回のマスコットかわいいですよね~(*^0^*)
トドンナもトライしてんですが、
ゲットならずでした…(;_;)
[2008/01/29 19:26] トドンナ [ 編集 ]

ゼータさんへ

恵方巻きは、同じ買うならオマケつきですね
家から青いコンビニは遠いので
リラのオマケが無ければ、他で買っていたと思いますオマケの力(特にリラ)は絶大なり(笑)

ゼータ家のトリさん、トリアニキの影響をうけたようですね
不適な笑み?
ニヤトリ?
[2008/01/29 19:27] かぴばら [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

恵方巻きの方位磁石については、会社の近くも、家の近くも
オマケがつきますって宣伝してるお店がナッシングだったんです
そういうことだったんだぁ~
今週末が楽しみです
方位磁石でバッチリ恵方に向いて丸かぶりますよ~
丸かぶったときに口びるがパキっといかないよう
ちょっといいリップを塗って整え中です(笑)

やわらかフェイスは、だらだら店員さんも買ったんですね
糸目をガマンしたあたり、心中お察しいたします
あたしが買ったやわらかフェイスのトリさんにはコーヒーカップ
コリたんはドーナツでしたぁ~♪
[2008/01/29 19:51] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは☆

かぴばらさんこんばんは(^^)
私もローソンの丸かぶり寿司予約しましたよv-22
店頭に方位磁石の広告がはってあったので迷わず予約しました!

マスコット可愛いですね☆
私も探しに行ってみようと思いますv-266
[2008/01/29 20:24] 淡雪 [ 編集 ]

そろそろ・・・

こんばんわ~♪

フェイスマスコット、ゲットおめですぅ~
表情はセレクトされたのですねぇ~
いつ見ても糸目は可愛いですなぁ・・・
恵方巻きの準備完了ですねぇ~
隊長付近の青いコンビにでは
ポスターありませんでしたぁ~
当日特に告知なければ
スーパーで買ってチビ隊員に食べてもらいますよぉ~
[2008/01/29 21:18] 隊長 [ 編集 ]

またまたこんばんは☆

このフェイスマスコットは結構種類があるんですね(^ー^)
他の表情のリラたちも実際に見てみたいです。
筒?から顔を出している感じがカワイイですね^^

もうすぐ恵方巻を食べる日ですが、
うちの近くの青いコンビニでは方位磁石のことが書かれていませんでした~
ちょっと足を伸ばして他の店舗へ行くしかなさそうです。

[2008/01/29 22:17] ミニクマ [ 編集 ]

ふくふくさんへ

恵方巻きのオマケは、エリアによって
対象の本数が違うっぽいですね
会社の近くは2本でオマケ1つだったけど
うちの近くは3本でした

フェイスマスコットは
9種類もあるんですかぁ~((φ(・д・。)ホォホォ
同じトリさんでもマスコットに違いがあるとは
気付きませんでした
青いコンビニにまだあったら
チェックしてみまーす
[2008/01/29 23:24] かぴばら [ 編集 ]

ぐーたろうさんへ

ぐーたろうさんもフェイスマスコットを
買ったんですね
ダンナさまのおこづかいを巻き上げた?!
まぁ、それもアリでしょう(d ̄▽ ̄)オッケ♪
↑ダンナさま、ゴメン

リラの方位磁石、やりましたねっ♪d(´▽`)b♪
どんなときも親は頼りになります
それに一番くじのぬいを一度に引き当てたとは
まさにゴッドハンドの持ち主とお見受けしました
暴走特急かぴばら号としては、うらやましい限りです
握手して~(笑)
[2008/01/29 23:33] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

やわらかフェイスマスコットは
プニプニしてました
この感じは、スクイーズっていうのかなぁ
いつまでもプニプニしたくなる
やわらかさでしたよ(o゚▽゚)oニパッ

ハートマスコットは、ミニキャッチャーで見かけたんですが
これがまた可愛くて。。。(*´∀`*)ホケェ
一目ぼれし、コンプしちゃいました
トドンナさんもファイトです♪

[2008/01/29 23:38] かぴばら [ 編集 ]

淡雪さんへ

丸かぶり寿司の方位磁石、楽しみですね
どんな感じなのかなぁ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
あたしは丸かぶる練習のため
まず今週金曜日のお昼に引き換えに行ってきます
この楽しみがあるので、金曜までなんとか仕事が
がんばれそうな予感(笑)
リラパワーってスゴイなぁと実感です
[2008/01/29 23:44] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

恵方巻きの準備もお腹の準備も完了です
練習用と本番用の2回に分けて予約しちゃいました
練習のときには、姿勢から入ろうかと思います

恵方巻き、チビ隊員と一緒に食べたい~
スゴイ早さでチビ隊員が丸かぶってる姿が
目に浮かびます (^m^ )クスッ
恵方メガ巻きくらいのサイズじゃないと
チビ隊員は満足しなさそうですけどね(笑)
[2008/01/29 23:52] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

このやわらかフェイスマスコットは
中のマスコットの種類もあわせると
全9種のようですよ(*・∀-)☆
ミニクマさんにもぜひ実物を見ていただきたいです
筒はね、写真だとわかりにくいですが
マグカップらしき取っ手がついてて
可愛らしかったです

恵方巻きのリラ方位磁石については
ポスターが無くても、もしかしたら
扱ってるかもしれません
うちの近くの青いコンビニでは
ポスターは貼ってなかったけど
店員さんに聞いたら、オマケがありましたぁ♪
ミニクマさんも、方位磁石をゲットできますよーに☆

[2008/01/30 00:10] かぴばら [ 編集 ]

青い店

┏○ペコリ

(σ´д`*)オイラの近くのコンビニもやってませんチッ(●・`Д・●)フェイスタオルも見かけませんチッ(●・`Д・●)

3月3日に向けて

リラックマカスタードボンプ詰め合わせ【5個入り】
700円 おまけはつきません(*´ノω`)コチョーリ

予約中です(σ・∀・)σYO!!


[2008/01/30 00:28] くまお [ 編集 ]

くまおさんへ

くまおさんの近くの青いコンビニでは
恵方巻きのオマケは、やってないようでしたかぁ
残念なり。。。

カスタードボンブ詰め合わせ???
何?なに?
すーんごい気になって
今、青いコンビニのページを見てみました

(ノ´▽`)ノおおおおっ♪

これはあたしも予約します
教えていただきありがとうです o(´▽`*)/♪

[2008/01/30 00:46] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

うちも(大分)、どの店舗を回っても全然ポスター
(予約特典のリラ方位磁石)が貼ってなくて、諦めて
たんですが…

かぴばらさんのブログの、この記事(のコメント等)
を読ませていただいて、早速お店で聞いてみたところ、
方位磁石ゲットできました!
ありがとうございます!!

現物も見せていただきました♪
そこのお店や大分で入荷する店舗は、20個入荷するら
しいです。
しかし、だらだら店員さんがお書きになっているよう
にどこも一切告知がないそうで…せめて数量に限りが!
と但し書きした上で、告知してもらいたいのですが。

やわらかフェイスマスコット、ゲット
おめでとうございます!

ここ数日、結構青いお店は回ってたのですが、方位
磁石に血眼で、全然他のものはチェックしてません
でした~こんなかわいい製品出てたんですね♪

イラストの紙を取っちゃうと…
首だけだし…何だか怖いような…
でも、リラやトリさんは糸目で…のんきに寝てるん
ですね~(笑)
2人とも、「らしい」ですね~(笑)
[2008/01/30 01:15] きなこ [ 編集 ]

きなこさんへ

方位磁石、あったんですね
記事にしてよかったぁ~♪
ポスターが無くても方位磁石は、あるもんですよね
あたしはまだ実物を見てないので
金曜日が楽しみです

やわらかフェイスマスコットのクマたちは
フェイスだけなんですよね~
カップの紙を取ってフェイスだけのときは
違和感を感じなかったんですが
マスコットのケーキをつけたとたん
ちょっぴり違和感が。。。( ̄▽ ̄;)
ケーキは試食係にあげようかなぁ
[2008/01/30 19:13] かぴばら [ 編集 ]

見たことないなあ…

かぴばらさん こちらもこんにちは☆

フェイスマスコット見たことないです(T T)
今日は雪降ってるので明日にでもチェックしてみます♪
これも触り心地よさそう♪

方位磁石2本で付けてくれるところ見つかったんですね!!
私は結局1本しか予約しませんでしたが
方位磁石はちゃんとつけてくれました(^^)v
予想より小さいのに驚きましたが…(^^;
海鮮にしましたがおいしかったです♪
[2008/02/03 16:46] ブーブ [ 編集 ]

ブーブさんへ

今日は普通に雪が降っちゃいましたね
明日、コケないように気をつけなくちゃ
フェイスマスコットは、会社のほうの
青いコンビニで買いましたが
今日行ったうちのほうの青いコンビニには
無かったなぁ
今日は雪の中、青いコンビニまで
丸かぶり寿司を3本受け取りに行ってきました
もう無事にお腹の中です゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
結構、ペロリといけちゃうもんですね(笑)
方位磁石は想像してたものより
確かに小さかったですね
ポッケやカバンのちょっとしたところに
つけられるので、1つ持ち歩こうかと思います


[2008/02/03 19:45] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/512-61311b28