伊豆シャボテン公園・前編 




昨日は日帰りで伊豆のシャボテン公園へ行ってきましたぁ~

渋滞にはまり、12:30頃到着

目指すは。。。




カピ~ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

ここでは、3月末までカピの露天風呂を拝めるんです

入浴タイムは、10:30からカピの気の済むまで(笑)

この看板を通過時点で、時計の針は12:30を過ぎてました

去年ここに来た時は、13:00頃まで入ってたので

まだ入浴カピを拝めるかなぁ、と淡い期待を胸に早歩き

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

カピゾーンに到着したかぴばらが見たものは。。。










いないっ |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||








もう、気が済んじゃったみたい


カピが満足したなら、それでいっかぁ~(笑)


気をとりなおして、横に目をやると








カピ~ヽ(・∀・)ノ







試食係  「カピバラさ~ん」






キュルル

仔カピもいる~ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


仔カピは3カピいて、1カピは去年の5月

2カピは去年の10月に生まれたらしいです






そんな仔カピトリオは目に入れたいくらいの

可愛いさでした +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.



カピにうっとりしていると、どこからか

色鮮やかなトリが。。。

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ









クジャク登場


バッサバッサと ジャーーーーーンプ








カピの岩場に飛び乗っちゃった

降りちゃうの?! ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ








降りちゃったぁ~


ちなみにカピは、お食事に夢中で

クジャクに気付きません(笑)









一歩一歩、カピに近付くクジャクですが

やっぱりカピは気付きません   ププッ ( ̄m ̄*)



クジャクが再び、ジャーーーーーンプ








それでもカピは気付きません(笑)








あ、やっと気付いた (●´艸`)フ゛ハッ




カピったら、ほんとにマイペースで可愛い♪








後編に続く。。。


スポンサーサイト

きゃぁ~、カピバラさんだぁ~~~。

年始に行ってきましたが・・・・ゆんもお風呂のシーン見逃しちゃいました~。次回こそは見たいですぅ~

カピさん本当にマイペースですね♪
イヤ~とっても癒されました~
[2008/02/20 14:25] ゆん [ 編集 ]

いいな~、日帰りで行ける距離にあって・・・
うらやましいです。
カピバラさんたちの入浴シーンが終わっていたのは
残念でしたね。

クジャクがあんなに近くにいるのに気づかないなんて
相当なマイペースぶりですね。

後編はリャマさん登場ですか?
楽しみに待ってますよ~♪(^-^)ノ
[2008/02/20 17:59] ゆんたろ [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは~
日帰り旅行行ったんですね~
シャボテン公園てサボテンの事かな?
カピの入浴見れなかったんですね~残っているのはゆず?
入浴終了の看板ががとても面白い!飼育係りさん(oδ-δ)b グッ!
この孔雀は何処から来てるんでしょうか?園内をうろついているのかな~
カピさんはマイペースなんですね~過ぎてから、顔上げてあんた誰~て感じですね~
(^ー^* )フフ♪
(◎_◎;)おっ 後半はりゃまさんから始まるのかな
楽しみです!

[2008/02/20 18:13] ゼータ [ 編集 ]

温泉入りたい~

かぴばらさん こんばんは☆

シャボテン公園行かれたんですね(^^)
私も年始に伊豆行きましたがここは横を通っただけでした…
その時も渋滞ハマりましたよ(><。
カピの温泉を見れなかったのは残念ですが
クジャクとのコラボ(?)が見れて良かったですね(^^)v
カピはかわいいなあ~!!
次は旭山動物園のカピに会いに行くのかな~?(笑)
[2008/02/20 18:46] ブーブ [ 編集 ]

ゆんさんへ

カピのうっとり入浴シーンは、朝一に行かないと
ダメなんですよね
去年、入浴シーンを見たときに
その可愛さったらありませんでしたよ
チャンスがあれば3末までに
リベンジしたいです
カピ~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
[2008/02/20 19:52] かぴばら [ 編集 ]

ゆんたろさんへ

カピのお風呂、とっても見たかったけど
今回は予想以上に渋滞にハマってしまいました
仔カピもお風呂に入るのかなぁ
リベンジして確かめたいです
カピバラっていう名前は、草原の支配者
って意味だったような気がしますが
あのマイペースぶりからすると
信じられません(笑)

後編にはリャマさんや○○○○○くんが登場します
こちらも、とても可愛かったですよ
[2008/02/20 20:01] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

シャボテン公園のシャボテンは
確かサボテンのことだったような。。。
ここでは、サボテン狩りや
サボテン料理も食べることが出来て
面白いでーす
カピのお風呂に入ってたのは
なんだったんでしょうね
チェックしてくるのを忘れました
ゆずだったのかなぁ
これは、チェックのためにもう一度行かねばっ(笑)
クジャクはね、園内をウロウロしてました
大きくて派手だから、かなり目立ってましたよ

[2008/02/20 20:15] かぴばら [ 編集 ]

ブーブさんへ

伊豆のほうは、道路が混みますよね
行きは平日なのに混んでましたもん
帰りは少し遅かったせいかスイスイ~
伊豆から我が家が近く感じました
カピはすんごい可愛いくて(*´∀`*)ホケェ
特に仔カピを連れて帰りたかったです
仔カピトリオのショット、ポスターみたいにして
家に飾ろう計画が進行中です
旭山のカピも見たいよー
[2008/02/20 20:21] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは♪

シャボテン公園、懐かしいです~(>▽<)
ここで初めて本物のカピさんを見て感動したのを
思い出します~!
日帰りで伊豆までは大変ですよね!
運転お疲れ様でしたm(_ _)m

残念ながら、入浴シーンは見れませんでしたが
仔カピちゃん達が疲れを吹き飛ばす可愛さですね♪

クジャクがいい味出していて笑えました(笑)
サボテン料理、食べられたのかな??

[2008/02/20 23:03] さとちゃん [ 編集 ]

あっは~ん☆

かぴばらさん。こんばんにゃっ☆
ひょっとして、海に?いらしたのかと、思っていました。
カピバラさんの絵本の中で、カピバラさんも「伊豆シャボテン公園」の屋根を、仰いでいますよね。

カピバラさんファミリーの

「入浴シーン!!!」ですって!!!

思い描いてるだけで、は、鼻血出そうですっ・・・・
笑。
目の前で。スイームって。
泳いじゃったりしたら、どうしましょう。興奮です。
惜しげもなく、湯船には、ゆずが沢山浮いてますね。
飼育係のお兄さんの愛情を感じます・・・

カピバラさんの絵本の「旅行編」にあります、
足湯は、なさいましたか?

綺麗なクジャク君の乱入に、慌てることなく、カピバラさんは、優雅にお食事なさってますね~さすが!草原の支配者!!!
あっぱれにゃり。

「それでもやっぱり カピバラ。」
だから・・・?笑。

ミケコも、寝息を立てているときがあるんですが、カピバラファミリーも、クピーって寝息を立てるのでしょうか・・・・是非、聞いてみたいです。

後編も楽しみにしております。
まずは、長旅の疲れを癒してくださいませ。

ひつじの湯は、入荷遅いような感じですが、サンエックスさんの商品は、出揃うみたいです。ただ、回転が速いらしくメダマ商品はすぐ無くなるとのことでした。

かぴばらさんには、ほんとに、尊敬のまなざしですよ~。

「出すぎずひっこみすぎず
ダンナさまのことを常に思いやり
周りへの気配りも忘れないみけこさん
とってもエライよー
それに、色んなとこでがんばってるんだけど
そのがんばりをあまり見せない撫子っぷり
あたしは尊敬してます」

きゃーっ!!
最高のお褒めのお言葉、身に余る思いです。
出過ぎる能力もなく、気配り上手なわけでも、ないです・・・多分、ちょっと、動きがゆっくりなんですよ~笑。
なまけものくん、ラブですっ!

みけこも、穏やかになりたいです。
リー婦人(李夫人いいえ、)ちゃうちゃう、
理不尽なことには、あついさんのように燃えてしまうんです。

「お互い、ハッピーでいきましょ
ハッピーじゃないと感じたときは
ハッピーになりましょ(*・∀-)☆」
はい。
そうであります。
かぴばらさん、本が書けますよ。
文章が、お上手で、明るくって面白いと、パパーンも申しておりました。

大都会の100円デーで、店員さんのお蔭で、大型電卓、目覚まし時計、おひなまつり、カフェシリーズ他、小物、ザックザック獲ってきました。嬉☆
地元では、なんと、ホワイトさんも二つ、お店のご好意で、奇跡的に獲れました。
お財布が薄くなった気がしますが・・・気のせいです・・・よね・・・汗。
今日も、みけこは、ハッピーでした☆
かぴばらさんも、ハッピーだったでしょうか?









[2008/02/21 03:41] みけこ [ 編集 ]

伊豆シャボテン!?

ん~?ハッ!!かぴばらさんに会いに行きましたね~
まだまだかぴ家族には寒くてたまらないですよね!
しかし、良かったです。新しい子供達に会えて、ホットしましたよv-48
お食事中のかぴばらさんご家族は、危害を与えないものに対して無関心?なのかな。孔雀も「別に・・」って感じですよね。
試食ちゃんのガイドさんはとても可愛いですね、ぎゅっとさせて下さいね。
最近ちょっとだけ暖かで、くまたちは夜あまり活躍していません。でも昼間はどうにか行動を共にしております。お父さんも自分の体調が悪いせいか、くまにちょっかいを出せない状態でして・・・ラッキーv-208
[2008/02/21 08:28] うめこ [ 編集 ]

かぴ~★

こんにちわ(*^_^*)ノかぴばらさん!
入浴シーン見れずに残念でしたね・・・^_^;
私は関西人なのでシャボテンに行くのは無理です^_^;
ここにきている関西人の方がいらしたら
神戸の王子動物園にカピバラさんがいますよぉ(*^_^*)
残念ながらカピが入浴できる施設ではありませんが・・・
[2008/02/21 13:24] ぽてちゃん☆ [ 編集 ]

こんにちは~☆

シャボテン公園、一度行ってみたいんですよ~♪
大道具さんにおねだりしてみよ~っと(*^0^*)

カピさんたち見られなかったのかぁ…
と思ったら、横にいましたね~☆
入浴シーンはなかなか拝めないから
貴重で良いのかもしれませんね(*^-^*)

カピさんの生態ってよく知りませんが、
マイペースで臆病ではない性格なのか、
本人は一生懸命なつもりだけど、
動きが遅くて、そう見られないのか、
どっちなんでしょうねぇ??(^-^;

仔カピトリオの写真の奥に写っているのはだぁれ??
シルエットはカピさんに似て見えますが、
毛が……無い???

後編、楽しみです♪
[2008/02/21 14:25] トドンナ [ 編集 ]

さとちゃんへ

さとちゃんも、シャボテン公園へ行ってましたよね
覚えてますよ♪
カピは相変わらずマイペースにのほほーんとしてました
寒いのか、日だまりを選んで糸目になってる姿にメロリ~ン(//▽//)
コカピが寄りそってるとこは最高でした
写真を引き伸ばして飾っちゃおうかなぁと思ってます
サボテン料理は、サボテン入りグリーンカレーにしてみました
分厚くやわらかいピーマンのようで
味自体はカレーに負けてよくわからなかったです(笑)
サラダとかあったらいいんですけどね
[2008/02/21 20:19] かぴばら [ 編集 ]

みけこさんへ

今日は仕事が忙しかったけど、ハッピー、ホッピー、ベイベ~♪
気持ちは餅用(笑)
ギブミー餅
贅沢を言えばスライスチーズで巻いた餅が希望です

あ~、お腹が減りました

↑今は帰りの電車の中だったりします

大都会の100円デーはやりましたねっ
100円デーで、たくさんゲットは素晴らしいです
ってか、みけこさんが今日もツイてたに違いない
なかなか、いい店員さんには巡りあえないものですよ♪

生カピの寝息って、どんななんでしょうね
シャボテン公園ではカピにあまり近づけないので
わからなかったけど、触れ合えるとこに行けたときには
聞いてみます
ちなみにかぴばらは、ダンナ殿いわく
すぴぴー、だそうです
たまに、ししまいのような歯ぎしりも
カンカンカンと闇夜に響き渡るようです(笑)
[2008/02/21 20:48] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

チョップが無いのはうれしいですが、体調がイマイチなのね
体調はよくなってほしいけど、チョップのことを考えると。。。
むーん、悩ましい( ̄▽ ̄;)

シャボテン公園で入浴カピは見れなかったけど
可愛いコカピトリオに会えてかなり癒されました
今頃はスースー寝てるのかなぁ
一緒に寝てみたいっ(//▽//)

クジャクもカピも、お互いマイペースでしたよ(笑)
クジャクのお散歩コースにたまたま
カピゾーンが入ってしまったようです
[2008/02/21 20:59] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

伊豆シャボテン公園にいかれたんですね!
試食係は、フォーク携え…サボテン食べる気満々ですね♪
サボテンステーキとかあったかな??(笑)

カピバラさんの入浴シーン、残念でした…
次回リベンジですね!

しかしシャボテン公園側も
「寝るだけ…かも!?」って!(笑)
カピさんは、そんな太陽が高いうちから1日の全行動が終了
なんですかね~(笑)
夕食は何時なんでしょうか…食事の写真がありますが、
これが夕食でしょうか!?(笑)

仔カピトリオは、とってもかわいいですね♪
印籠は入らなくても、確かに眼に入れたくなるかわいらしさ
ですね!

後編に続くのお写真にリャマさんらしき動物が!
何かやらかしてくれそうな予感…
これは、後編期待ですねv-291
[2008/02/21 22:31] きなこ [ 編集 ]

ぽてちゃん☆へ

神戸にもカピがいるんですね
お金と時間があったなら
全国カピ旅行がしたいくらいです
以前、カピと触れ合えると聞き
長崎まで会いに行ったくらいですから(笑)
カピにはすんごく癒されます(*´∀`*)ホケェ


[2008/02/21 22:37] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

シャボテン公園、大好きでーす
特にカピの入浴シーンを見れる冬場が
オススメ♪d(´▽`)b♪
もし行くチャンスがあれば10:30には
カピの前でスタンバっててください
蛇口から出るお湯を打たせ湯みたいにしてる
カピが見れるかもしれません
仔カピトリオの奥にいるのもカピですよ
去年、飼育係のお兄さんに聞いたんだけど
毛が無いのは、確かお湯のせいかもしれない
って言ってました
カピ自体も気持ち良さそうにしてるんだけど
実はお肌にはよくないみたいなんです
うーむ、ちょっぴり複雑。。。
カピ~
[2008/02/21 22:50] かぴばら [ 編集 ]

きなこさんへ

カピの入浴シーンは、早起きして
リベンジしようと思ってます
カピのためならエンヤコラ~♪
去年はお湯をためるとこから
ずっと眺めてたんですが全然飽きませんでした
カピの夕飯は、またあるんだと思いますよ
お風呂の前は、何ごはんだったんだろう???
朝ごはんだったのかなぁ
食欲旺盛で、まるで試食係のようです(笑)
食べて寝て、食べて寝て。。。
そのうち、牛になっちゃうかもしれません
[2008/02/21 22:59] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは(・∀・)

なまカピも可愛いですね。
スゴロクもマイペースならしいのですが・・カピさんには負けます(゚д゚)笑
リーゼント君いましたか?笑

試食係はどんなおいしいものを食べたのでしょうか?
続きまってます(・ω・)
[2008/02/22 00:21] スゴロク [ 編集 ]

カピ~

かぴばらさん、こんにちは♪

伊豆のシャボテン公園、以前も行かれてましたよね^^
カピの温泉入浴シーンが見れなくて残念でしたが、
みんな起きていたようでよかったです♪
のんびりマイペースで動いているカピを見ていると癒されますよね(*´▽`*)
仔カピはトリオでカワイイですね~
この大きさなら家で飼いたいくらいです!

あんなに大きなクジャクがバッサバッサとジャンプしても気づかないんですね(笑)
夢中でご飯を食べている姿がツボでした!
[2008/02/22 10:32] ミニクマ [ 編集 ]

ハーイ!

タラちゃんではありません(笑)。

こんにちは、かぴばらさん。

お風呂の黄色いの「ゆず」かな?って思ったんだけど「葉っぱ」にも見えるわね。お風呂が「カピ」のお肌に良くないのは悲しいよね。なんで毛がぬけちゃうのかしら。余計寒いよね。きっとおしゃれさんで、脱毛したんだよ。うんうん。モジャを付けると、「リーゼント君」になるようなお肌の色だしね。

お正月に干支にちなんで、ここの「カピ湯」がニュースに出てて、3匹うっとり入浴の正面ドアップが、漫画とそっくりでニヤリでしたよ。

深田恭子ちゃんってリラ好きなんだって。だから彼女のドラマにリラが出てたのね。(←美容室週刊誌情報、以前どなたかコメってたらごめーん。)

3月の「カピ番くじ」いつからかなー?一瞬商品情報が流れたみたいだけど、気付いた時は消えちゃった後で見損ねたのよねー。「手ぬぐい」がいいなー。

昨日ね「この辺にマグカップ売ってるとこありませんか?」って、おじさんに道で聞かれたの。「アタシ売るほど持ってます。買ってクマさい。」って答えそうでした。
[2008/02/22 15:41] チャーリー 今朝子 [ 編集 ]

( ̄(エ) ̄)y-゜゜゜

かぴ姉さん (。'(エ)'。)ゞ オヒサ♪
小旅行いいですね。出不精の自分にはうらやましいです


さて本題デ━d(´・с_・`)━ス

3月から青いお屋敷の店でなにやら始まるそうです。
またパン&お菓子生活・・・( ´△`)アァ-
今回はマグカップですよ(*´ノω`)コチョーリ
暴走日記楽しみにしてますね(*´ノω`)コチョーリ
[2008/02/22 19:41] くまお [ 編集 ]

スゴロクさんへ

シャボテン公園には、リーゼントくんは
見当たらなかったです
箱根辺りに攻めに行ってたのかもしれません(笑)
生カピのマイペースぶりはとても癒されました
ごはんに夢中でクジャクに全然気がつかないんだもん
[2008/02/22 22:10] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

シャボテン公園に着いてカピのとこへ行ったときは
ちょうどお風呂あがりだったようで
みんなさっぱりした顔をしてました
でもね、さっぱり顔もつかの間
気がつけば糸目になってましたよ~
かなり可愛かったです(*´∀`*)ホケェ
仔カピを連れて帰りたかったぁ
うちに連れてくるよりも
あたしがシャボテン公園に住んだほうが
手っ取り早いかしら?(笑)

[2008/02/22 22:19] かぴばら [ 編集 ]

チャーリー今朝子さんへ

(太陽にほえろの曲で)

タラちゃーん、イクラちゃーん
ワカメちゃーん、そして隣の
浜さーん

ハーイ、チャーリー♪
体調はいかがかしら
同僚のTアニキも、軽くマーライオンになりかけてたわ
最近、体調を崩してる人が多いわね
あたしも気をつけなくっちゃ

カピ風呂のキイロイのは、ゆずかレモン辺りだったと思う
生カピばかり見て、お風呂はあまりチェックしなかったの
カピが入浴中ならば、よーく見たと思うけどね
また会いに行きたいっ
カピ~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

カピっくじは、いつなんだろうね
気がつくと始まってるから
3月になったら一番くじサイトを
カピっとチェック入れなきゃだわ
FFFかしら?
マグカップは、うちにも売るほどあるわよ
あたしの場合、酔っ払ってたら「うちにあるよ」って
言っちゃいそう
特にくじでたくさん増えるんだよね
よくわかるわ~


[2008/02/22 22:41] かぴばら [ 編集 ]

くまおさんへ

( ゚▽゚)/くまおさん、おひさっ

くまおさん、年末の足の傷は
すっかり癒えたころかなぁ
最近、すりむいたりすると
なかなか治らないかぴばらです
気持ちは若いつもりですが、こういうとこに
年齢を感じちゃいます  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

3月の青屋敷は熱いですよね
この前のお祭りより熱いかもしれません
暴走日記。。。(笑)
まかせといて~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

[2008/02/22 22:57] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/523-54d80b95