伊豆シャボテン公園・後編 




シャボテン公園には、色鮮やかなトリさんもいました




体も派手ですが、鳴き声も派手なコンゴウインコ







そして、プレーリーくん







この立ち姿が可愛いです (//∇//)







コリたん  「リャマしゃーん」







コリたん  「そっちじゃないでしゅ」


あ、リャマさん、行っちゃったね ヾ(;´▽`A``アセアセ


コリたん  「リャマしゃーん」










リャマさんは、木のまわりを回って

また戻ってきました♪



リャマさんは、コリたんに気がついたようです



ずんずん近付いてきて。。。










リャマさん  「よう、ちっこいな」


リャマさん的な挨拶をしてくれました(笑)


アップで見ると、とてもカッコイイお顔立ちに

惚れちゃいそうです   照ッ(〃ノ∇ノ)




リャマさんを満喫した後は

園内のお土産もの屋さんへ








見たことあるけど、よーく見ると、ちょっと違うカピを発見

どこが違うかと言うと。。。







タグが違います Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!








シャボテン公園の限定カピ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

限定には弱いです(笑)



帰る前に、もう一度カピのとこへ行くと






干し草の上でウトウト。。。

カピ~  +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


この姿を目に焼き付け

ウットリしたまま家へ帰ったかぴばらでした




スポンサーサイト

かぴばらさん、こんばんはv-10

シャボテン公園は、たくさんの動物達がいるんですね♪
コンゴウインコを見つめるトリさん…
いつかカオルさんに、レインボーカラーのリュック作っ
てもらったりして(笑)

プレーリードッグの立ってる姿かわいい♪
コリたんは、リャマさんにかなり近づいてますね~
恐くなかったかな?
リャマさんには、エサとかあげたんですか!?
自然と…いや、コリたんがかわいから見に来たのかな?(笑)

伊豆シャボテン公園限定カピさんなんているんですね!
ゲットおめでとうございます♪
サボテンのイラストが描かれたタグもかわいいですね~
公園のキャラクターさんですか?

最後にカピさんのお仕事姿!
…っていうか、ただうとうとしてるだけですが、これを
見せるのも、彼らからすればお仕事ですよね(笑)
これを見れて、かぴばらさんも充実したお休みだったの
では♪
[2008/02/23 01:09] きなこ [ 編集 ]

オウィェ!!

おはようございます。かぴばらさん。

後編・カピバラさん旅行記、楽しみにしていました!

リュックなトリサン、「コンゴウインコ」を見つめていますね~~カラフルですね♪
そして
プレーリー君!!にょっきりな立ち姿、お鼻をクンクンさせるところは、ワンちゃんっぽいですよー☆
みけこが、上野動物園で見たときは、ガラス張りの中にいたので、にょっきりにょこにょこ、動いていました。小脇に抱えて、連れて帰りたい衝動に駆られましたよ~~笑。
かわいいですね!!

コリたんに近づいたリャマさん。
なかなか、カッコイイ!!!ハンサムさんやわ~。
可愛いコリたんに、リャマさんも釘付けアルネ。

カピバラさんファミリーのひなたぼっこ。
のぽぽーん♪
って、優しい瞳を、うっすら開いて、みんなでお団子状態ですね。
仔カピに、仔カピ兄も、お母さんに寄り添っていますね。にょほーん☆ッテ感じです。

そしてそして!!!
伊豆シャボテン限定カピバラさん。
げっと、おめでとうございます~~~!!!!
仔カピが、トコトコくっついてくる!!限定品!!
めっちゃくっちゃ可愛い!!!
みけこは、興奮のルツボです。

旦那様、カピバラさんの生態に、お詳しいのですねっ!!
寝息は、「すぴぴー」!!笑。
闇夜に響き渡る、「カンカンカン」。大笑。
なかなか、文学的ですね。
カピバラさんも、悔しいとか、感じるんでしょうか・・・獅子舞君になっちゃうなんて・・・
またひとつ、賢くなっちゃいました。

電車の中での、お答え、まことに恐れ入ります。
お仕事おちゅかれさまでしたっ!!

「気持ちは餅用」!!!
まさに、その通りです。にゃっははあ~笑。

さてさて、
今日も、ハッピーにいきましょうねっ♪

ミケコジュニアは、みけこの背中によじ登り、肩を蹴って、窓辺の縁台に、大ジャーンプ!!
・・・あの、背中痛いんですけど・・・・
猫って、やっぱり、一回転は、しますよね・・・
不思議です。

旅行記を拝見して、動物園、めっちゃ、行きたくなりました!!
毎回、新しい発見がありますものね。
ではでは、
まった~り、お休みくださいませ☆









[2008/02/23 09:34] みけこ [ 編集 ]

見逃してました~

シャボテン公園限定のカピさん・・・・知らなかった・・・
ゆんは比較的近くに住んでいるので今度いく機会があったら絶対GETですね~

リャマさんの挨拶ツボですぅ~
[2008/02/23 09:37] ゆん [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは~
続編ですね~
コンゴウインコ綺麗ですね~たしか結構大きいんですよね、このインコは「たかのそうみ」だったかな漫画を思いだします!
プレーリーて何科なんでしょうか?ドックと言う割にはねずみみたいだし?
リャマさん、無視したのかと思いきや、ぐるっと回って挨拶にきたんですね~
コリたんの目の前にきたんですね~
コリたん怖がってませんでしたか!
園限定のカピバラぬいなんでしょうか!その割には
タグがプライス品ぽいのが、なんともいえないですね~

[2008/02/23 13:52] ゼータ [ 編集 ]

同じ~~~

と思ったカピバラさんも、サンエックス製でしたね!
りゃまさん、出ました。息を吹きかけられるとか、排出物をかけられることなく、良かったです。
こりたんは、うちのセブンイレ限定くまに後ろ姿が似てます~v-254ぎゅっとしたいですね。
カピバラさん、帰り時間の陽を浴びて居眠りモードに入ってますね、ラブリーv-22
春が近づいて来ているので、毎日ウキウキ気分です。
うめこも上野ばかりでなく、他の動物園に出向きたい~
[2008/02/23 16:14] うめこ [ 編集 ]

きなこさんへ

限定カピのタグに描かれているサボテンは
確かシャボテン公園のキャラだと思います
グッヅもお土産コーナーにあったような。。。
カピカピしてたのであまり記憶にナッシング(汗)

シャボテン公園ではカピバラさんに出てくるキャラを中心に
よーく観察してきました
カピが頬を寄せ合いウトウトしてる姿を思い出す度に
ウットリしちゃいます
あたしもカピの横に並んで
一緒にウトウトしたかったなぁ♪
リャマさんにエサはあげられなかったけど
コリたんと一緒にスマイルをあげてきましたよ
ちなみにあたしのスマイルは
リャマさんのハートをつかめませんでした
ざんねーんっ(笑)
[2008/02/23 18:23] かぴばら [ 編集 ]

みけこさんへ

うちのダンナ殿が詳しいのはカピバラの生態ではなく
かぴばらの生態です
カンカンカンの歯ぎしりはズバリあたし(笑)
紛らわしい書きかたしちゃってゴメンにゃり~

シャボテン公園、とても癒されてきました(//▽//)
プレーリーくん、リャマさん、トリさん
写真は記事に載せてないけどクビワペッカリーという
いのししもいました
シャボテン公園は可愛い動物がいっぱいで大満足♪
みんな素敵な思い出になりました
特に生カピの可愛い姿は今でもハッキリ思いだせます
ミケコちゃんもそうだけど動物たちって
人間の言葉は持たないのに多くのことを人間に与えてくれますよね
偉大だわ~
[2008/02/23 20:04] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

シャボテン公園までそんなに遠くないって、うらやましい~
思いたったらシャボテン公園へゴーゴーしてクマさい♪
リャマさんも、ゆんさんとコリたんをお待ちかねだと思います
シャボテン公園グループ限定カピは
お土産物屋さんへ行くまで知りませんでした
黄タグがまぶしいですO(≧∇≦)o
[2008/02/23 20:18] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

コリたんは自分と同じ色のリャマさんに興味津々で
怖がる様子はありませんでした
どっちかって言ったら、あたしのほうが
リャマさんの接近にビビってたかも(笑)
プレーリードックは、何の仲間なんでしょうね
ドックの由来は鳴き声が犬に似てるって書いてあったような気がします
うろ覚えなので間違えてたらゴメンですワン
コンゴウインコって漫画にも出てくるんですね
名前はインコだけど大きさ的には、とんびくらいありました
近くにバッサバッサ飛んできたら、ちびりそうです
[2008/02/23 20:30] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

カピバラさんは、サンエックスではなく
トライワークスというとこのキャラなんですよ
どちらの会社も可愛いキャラを作ってくれて
大感謝しております
今日は春一番が吹きましたね
風が吹く前は桜の頃の陽気で
春がすぐそこまで来てることを実感しました
上野動物園は小さい頃
よく親に連れて行ってもらいましたよ
他の動物園も少しは行ったけど
実家からのアクセスがよい上野にいっぱい行きました
帰りに上野公園の近くの中華屋さんで食べる中華丼が
とても楽しみで。。。(笑)
本格的に春になったら、上野動物園に行こうかなぁ♪

[2008/02/23 22:32] かぴばら [ 編集 ]

あっちゃ~~~

ふたたび、こんばんにゃ。

かぴばらさん、すみません!!!
早とちり大魔王で・・・すみません。

旦那さんは、きっと、かぴばらさんの好きな、カピバラさんの事を、よーく調べたんだろうな~~
愛のちから、だわって、思いっきり思い込んでました・・・

みけこもよく、寝言を言っているようです・・・
ミケコも、寝言というか、ぐうぐう、くふくふ言ってるときがあります。
なんの夢を見ているんでしょうね。
そういえば、
パパンが。
先日、「ファーッ」って高い声を出して寝言で、絶叫してたんです。笑。
なんの夢見てたん??
とにじりよったところ、
なんと!!!みけこに、ぱんOをずり落とされたって
言うんです。あはは。
アタシャ~そげなこと、せんばい!!!
あ、お下品ですみません。

今日もラッキーでした!!
かぴばらさんのラッキー体質が、みけこを変えてくれてます。ありがとう。
なんと!ゆずを30個、300円で買えました。
農協の特売です。
思いっきり、カピ湯してみますね☆






[2008/02/24 00:43] みけこ [ 編集 ]

みけこさんへ

うちのダンナ殿はカピが好きですよ
生カピもカピバラさんも両方好きみたい
お出かけするとき、たまにですが
皮ジャンの内ポケットにカピを入れてます
まさにポケットカピ状態(笑)

みけこさんのパパンの寝言、ファーッって (●´艸`)フ゛ハッ
絶叫系の寝言は、横で聞くだけでも面白いのに
そういう夢だったんですかぁ

ゆず、お得に買えましたね(*・∀-)☆
30個もあったら、すごく香るんじゃない?
ウットリゆず湯で温まってクマさい
そしていい夢見てねっ

[2008/02/24 21:49] かぴばら [ 編集 ]

かわいい♪

かぴばらさん こんにちは☆

シャボテン公園ってリャマさんやプレーリーなども
いるんですね!!知らなかった(^^;
つくづく年始行けば良かったと後悔…(笑)
もう少し暖かくなったら行きたいと思います!
カピバラさんの限定物まで売ってるんですね♪
おしりにくっついててかわいいです(*^^*)
[2008/02/25 17:45] ブーブ [ 編集 ]

こんにちは

かぴばらさん、こんにちは♪

トリさんは色鮮やかなトリさんとご対面したんですね^^
プレーリードッグはカワイイですよね!
私も去年高坂動物公園で見てきましたが、
立ち姿にウットリしてました(*´▽`*)
シャボテン公園にはリャマさんまで?!
まるでカピバラさんの世界を現実のものにしたような場所ですね~。
やっぱり動物園って面白い!
大人になっても十分楽しめますよね♪
[2008/02/26 16:43] ミニクマ [ 編集 ]

ブーブさんへ

シャボテン公園には、カピバラさんに出てくる動物以外にも
いろんな動物がいました
バクや、ミーアキャット、そしてクビワペッカリーっていう
イノシシも可愛いかったです
と言っても、イチオシはやっぱりカピですけどね(//▽//)
ぜひ次に伊豆方面へ行くときは
ふらっと立ち寄ってみてくださ~い
[2008/02/26 20:36] かぴばら [ 編集 ]

ミニクマさんへ

シャボテン公園は、カピバラさんに出てくる動物に
ほとんど出会えました
あとは、なまけものくんがいれば完璧d=====( ̄∇ ̄*)b
プレーリーくんは、今までじっくりと
観察したことがなかったので
シャボテン公園でよーく眺めてきましたよ
前足をちょこんとして立ってる姿は
ホント可愛いですよね
遠くをしばらく見つめてるかと思えば
急にささっと岩穴に入っていったりして(笑)
予想のつかない動きが面白かったです

動物園や水族館は癒されますね
小さいときは、動物園へ行っても
あまりじっくり動物を見てなかったんですが
今は、好きな動物をたっぷり観察することが多くなりました
大人になってからは、動物園の楽しみ方が
変わったような気がします
[2008/02/26 21:43] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは~☆

ご無沙汰しておりましたぁ(;^0^A

やっぱり楽しそうですね~、シャボテン公園♪
今年の結婚記念旅行先の候補にリストアップしておきます(*^-^*)

コリたん、一生懸命リャマさんに声かけてますが、
いざ近付いてくると、ちょっと腰引けてますか!?
ブフォッとくしゃみされなくてよかったね(^m^ププッ

限定カピさんかわいいです~(*^0^*)
おしりにくっついてる仔カピちゃんは、
もしや引っぱれるとかですか??
[2008/02/27 21:21] トドンナ [ 編集 ]

トドンナさんへ

トドンナ家では、結婚記念旅行があるのですかぁ
うちも、そろそろ記念日なんですが
今んとこ計画は全く無し。。。
いつもと変わらずに過ごして
終わりそうな予感です

コリたんはリャマさんに興味津々でしたよ
飛び乗りそうな勢いだったので
おさえてました(笑)
限定のぶるカピは、ザッツライト♪d(´▽`)b♪
仔カピを引っ張ると、ぶるぶるしながら
親カピのおしりめがけて突撃していきます

[2008/02/27 21:58] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/524-b0ec0f75