キイロイお店 




この前の土曜日、池袋のキイロイお店へ行ったら

モーモーディスプレイを発見

モォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w モォォーーー!!

大きいモーモーが欲しい~

特大うつぶせもいる~ (ノ∇≦*)ポッ

と思ったら、非売品でした

残念なり




フルーツリラたちのディスプレイも

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

こちらも大きいのは非売品だけど、デカメロンリラ欲しい~



そして更にかぴばらを興奮させたのは。。。







リラッくじ Part13  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!





今回の狙いは、折りたたみ椅子とクーラーバッグ




早速、5回引いてみました 









グラス×3






こちらを表とすれば




こっちが裏


大きめグラスなので

泡ジュースがたくさん飲めそうです o口(・∀・ ) ゴクゴク




残りの2回は。。。





∑q|゚Д゚|pワオォ










出たぁ~ 


ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+




ここで引いた以前のリラッくじも、いいあんばいだったので

このキイロイお店とは、相性がよいみたい


両方とも、海へ行ったときに使おうと思ってます

ちなみに、クーラーバッグは、500mlペットボトルなら6本

350ml缶なら12本入るんだって~ ゚+.(・∀・).+゚.。








今日早速、折りたたみ椅子を、お外で広げてみました










なイス d=====( ̄∇ ̄*)b


( ̄∇ ̄;) ヤッチマッタ?






ヾ(;´▽`A``アセアセ









フルーツシリーズのぶらさげぬいも買ってきましたぁ~

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン







あつめてぬいも   +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

メロンとぶどう大好き


特にメロンラブ (//∇//)



どれくらい好きかというと

職場の飲み会で、フルーツ盛りが出た際の

暗黙のルールまであったりします ( ̄ー+ ̄)ニカッ!



入社半年以内の社員は、あたしに断りなく

メロンを食べてはいけない




↑このルール、あたしが作ったわけではありません(笑)


スポンサーサイト

これかぁ・・・

こんばんわ~♪

モーモーディスプレイ可愛いですねぇ~
この特大うつ伏せリラですねぇ~
これは犯罪だと思っても
誘拐間違いないですねぇ・・・汗
リラっくじチャレンジお疲れ様ですぅ~
狙った獲物を逃さないかぴばらさんは
スゴイの一言ですぅ~
暗黙のルール怖いですぅ~(汗)
隊長も作ってみようかなぁ・・・笑
[2008/04/28 00:43] 隊長 [ 編集 ]

こんにちは(^^)

リラックマの画像を見られるだけで幸せです♪
可愛いですねぇv-238
[2008/04/28 02:13] Κumа [ 編集 ]

すてき!!!!

いけぶくろ~のキイロイお店は、行ったことがありませんが・・・・
みけこが行ったときのハラキデイよりも、すんばらすいデスプレイに、おめめが、釘付けにゃり~ん♪
大きい子も可愛い!!!!
キイロイエプロンを用意して、従業員になりすまし、大きい子ともども、ドロン!!!な計画は、いかがでしょう?!
そして!!!
きれいなグラスに、念願の、イス!!!!クーラ~ボックスに、く~らくらっ!!!!
あ、こけました???

いとも鮮やかな引きっぷりに、かぴばらさんのめっちゃ、ラッキーな、後光が差すくらいの、パワ~を感じちゃいます!!!!

ぜひ、旦那様の、イスもゲットしてくださいね!!!

みけこも、ふくろうに会いに行こうかな~~~♪
イトヨーカンは、引く人が少ない感じがします・・・・
それだけ、あたりも、程遠い確率ですよね・・・・

「出るまで引こうリラックジ」計画も、今月はクジが多いので・・・なんだか厳しいです。
でも、グラスや台所用品が増えるのは、嬉しいです。
ジョージのキイロイお店も、ハラキデイも、システムさんのクジは、やらないみたいです。

ヤマさんは、ポイントカードありますよ☆
500円づつ使えるのではなくって、貯まった分だけ引いてくださいます。
ヤマに行くときは、2回に分けて購入してまふ。
1回目のお買い物で2回目の商品は、タダなんて、結構ありました。

今日は、パパンと、喧嘩しちゃいました・・・・
でも、彼のお洗濯をしてるとき、彼も外で厳しい状況下にあっても、めげずに働いていることに、気付きました。
自分も、会社員だったときの過酷さがあったのを忘れていました・・・・
すぐに、謝りました。
許してくださったにゃり。

お風呂のあと、体をほぐすマッサージをしてあげました。
感謝を・・・・忘れかけていた自分に反省です。
あたりまえ、という言葉は、みけこ、あんまり好きじゃありません。
なのに、彼に、「アタリマエ」な姿勢を少しでもとってしまった自分の行動に、反省してます。

おっと、お話が乱脈状態です。

サンスベリア、ハニーなちっちゃいのが、可愛いですね。
みけこ家は、狭いので・・・・

しかーし、ガジュマロもラブです!!!
イキツケのお花屋さんのおっちゃん(笑)に、ちっこいガジュマロを頼んでもらおうか???考え中です。

かぴばらさんのお蔭で、どーんどん、みけこの世界が、広がっていきますよ。
ありがとうございます!!!!









[2008/04/28 02:47] みけこ [ 編集 ]

モ~モ~ディスプレイ可愛いですぅ~。

りらっくじもう始まってるんですね~。
探しに行かねば・・・・・
[2008/04/28 09:36] ゆん [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは♪

フルーツぬいの大きな子達は非売品なんですね!
これは売られてたら私も買いたいです!!

あつめてぬいのメロンリラに私もハートを打ちぬかれて久しぶりにぬいぐるみ「購入しました~(^o^)

くじのグラス、今回は一枚に付き一個なんですね!
今までみたいにセットが良かったです(笑)
私も椅子が当たり、同じ柄を選びましたよ♪
座って見ましたが活用できそうです!

海に持って行けますね(^-^)


[2008/04/28 11:59] さとちゃん [ 編集 ]

かぴばらさん こんにちは~
才才-!!w(゜o゜*)w 凄いディスプレイですね~
こんな見てみた~い!
モーモーがでかい!フルーツもでかい!
非売品とは残念ですね~いつかは売りに出ないのかな?
リラックジも引かれたんですね~
そして、椅子とバックゲットおめでとうございます!
最近くじ運上がってませんか!
暴走特急が鈍行になっちゃいましたね!(^ー^* )フフ♪
それとも今はエネルギー蓄え中かな!いつかは、ポッポー!!
この椅子はコンパクトにたためるから持ち運びに便利ですね~
私も狙おうかな!

[2008/04/28 13:29] ゼータ [ 編集 ]

キイロイお店~

こんばんは!かぴばらさんも池袋のキイロイお店
行かれたのですね。私も昨日行きました!
可愛いディスプレイに目が釘付け。携帯で写真
撮りまくりました~
そして、リラくじ13も。いす、クーラーバック
ゲットおめでとうございます。
私もいす狙いで2回引いたのですが、(やっぱり)
グラスが2個。2回じゃ無理かな~?

[2008/04/28 18:55] jun [ 編集 ]

フルーツシリーズ発進!

こんばんわ!
大きなリラたちですね~
実際に見ると可愛すぎて圧倒されそうです。
メロンリラ・・私も買いました(*^^*)
見るだけのつもりでお店に行ったんですが
見た途端
1発 KOでした。
可愛いくてメロンリラにラブラブです。
かぴばらさんは、ぶどうコリちゃんを買ったんですね。
私は、チェリーコリちゃんにしました。
ぶどうコリちゃんも可愛かったので最後まで悩みました。
ホントは全部連れて帰りたかったなぁ!!
[2008/04/29 00:36] カピあんずDiary あんず [ 編集 ]

こんばんは(・∀・)
特大モーモー欲しいですよね(・ω・)
この特大は誰の手元に行っているのでしょうか(・ω・)?
SAN-Xさんに返すのかな(・ω・)?

スゴロクもメロンとりんごさんは買いました(・ω・)
一目ぼれです(・ω・)


[2008/04/29 01:25] スゴロク [ 編集 ]

隊長へ

隊長、特大くったりうつ伏せは初めて見たんで大興奮でした
おんぶ紐を持ってたら、「あたしの子です」って言って
誘拐作戦に躍り出るところでした(笑)
暗黙のルールはね、うちの部署の新人教育資料にも
こっそり書いてあったりします
言っておきますが、あたしは優しい先輩ですよ
おそらく。。。

[2008/04/29 11:41] かぴばら [ 編集 ]

Kumaさんへ

Kumaさん、ありがとう 照ッ(〃ノ∇ノ)
あたしも写真を撮りながら(*´∀`*)ホケェとなってます

[2008/04/29 13:20] かぴばら [ 編集 ]

みけこさんへ

クーラーボックスにくーらくらっ (●´艸`)フ゛ハッ
↑こういうの好きです
ホント、この日の引きっぷりは自分でもビックリしました
実は次の日にまた引いたんだけど
もう運は使い果たしてしまったみたい。。。(笑)
また運を貯めなきゃっ

ヤマさんのポイントは、いい感じですね
最近、ヤマさんへの出没が減ってしまったんだけど
あっちへ行く機会があれば忘れずに寄ってこようと思います

パパンと仲直りできてよかったね
うちもそうだけど、ケンカしながら
夫婦は成長していくんだと思うよ
そこを乗り越えてくと、きっとチャーミーグリーンが
待ってると信じてます
[2008/04/29 13:32] かぴばら [ 編集 ]

ラー油

かぴばらさーん。
ラー油いっぱい買ってきたモー。
一緒に青屋に襲撃だモー。頭に弥七を挿せば、たぶん「無敵」。

アタシはトリリンゴとオレンジリラにしたよ。トリだけの予定が、オレンジリラと目が合っちゃったモー。いやーん。手のリボンと足裏の刺繍(タトゥー?)が可愛いよね♪

みけこさん、これ脱がせられるんですよね。

うへへへへっ
いけない家老になった今朝子は、リラ腰元の帯を解きます。

「あーれー」腰元リラがクルクル回っています。

「いいではないか、いいではないか」今朝子家老は夢中です。

カッ!その時、柱に熊車が!

かぴばら弥七 颯爽と登場!

事なきを得たリラ腰元は、なんとメロン問屋の娘だったので、かぴばら弥七は、お礼にたーくさんメロンをもらったのでした。

めでたしめでたし。
[2008/04/29 18:14] 今朝子だモー [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

リラッくじ、ひかれたんですね!
私は、まだ様子見なのですが…
クーラーバックがいいな♪なんて思ってましたが、
すごい!いきなり当てちゃいましたねv-63
おめでとうございます!!

椅子もかわいいですねv-238
ちょっとオシリに敷いちゃうのは可哀想ですが…(笑)

グラスも底に色が付いてて、清涼感あって
いい感じです!
こっちで見たのは箱に入ったままでグラスの中
は見れなかったので見れて嬉しいです♪

フルーツは、私もメロンリラ買いました!
私もメロン大好きなんですv-238
先日、(メロンの一大産地があるのですが)熊本
に出かけた友達が「メロンが好きだから
お土産これにしたよ…」とくれたのは、
「予算の都合でメロン本物は買えないから」
と言うことで…

「メロンの漬物」でしたv-356(笑)
[2008/04/29 23:33] きなこ [ 編集 ]

黄色い店

どんな店かと思いましたが、サンエックスに書いてありましたv-22v-22v-22
ゴールデン中に行こうかと思うんですが~混みますよね・・・ペンケースが欲しいので、何処かで購入する予定です。でも、フルーツちゃん達を横目で見るだけが辛いe-263
か、かぴばらさんに断りも無くメロン食いしてはいけない!?す凄い!!新入社員が手を伸ばしたら、注意するのは後輩たちってことですよね?e-346
[2008/04/30 09:25] うめこ [ 編集 ]

ゆんさんへ

ゆんさん、リラッくじは探しに行きましたか?
一番くじが終わったかと思ったらリラッくじ
リラッくじは運よく望みのものが出たので
暴走特急かぴばら号に変身しないうちに
終了しちゃいました


[2008/04/30 22:09] かぴばら [ 編集 ]

さとちゃんへ

さとちゃんもメロンリラにめろんめろーん(//∇//)
メロンを被っちゃってるリラ、可愛いですよね

くじは、イスが当たったんだぁ
なイスd=====( ̄∇ ̄*)b
海でのお昼ごはんは、ここに座って
おにぎりを食べたいです
おにぎりと言えば、今ね
セブンのわかめごはんおにぎりがお気に入りです
茎わかめも程よく入ってて、美味♪
[2008/04/30 22:15] かぴばら [ 編集 ]

ゼータさんへ

このディスプレイを発見したときは大興奮でした
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
でかモーモー&でかフルーツ
みんな連れて帰りたかったです
非売品なのが惜しい~

くじ運は、そうなんです
我ながら上がってるんですよ
場所がよかったのかなぁ
ここで引くくじは、いつもいいあんばいです。
カピの一番くじの暴走が嘘みたい(笑)
ゼータさん、折りたたみイスが出るように
念を送りますね
[2008/04/30 22:21] かぴばら [ 編集 ]

junさんへ

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
junさんも、同じ日に池袋へ行ってたんですね
あのディスプレイ、可愛かったですよね
真ん中のぬい山も可愛くて(ノ∇≦*)ポッ
ぬい山へダイビングしたいくらいでした(笑)
くじも、キイロイお店で引いたのかなぁ
次こそは、イスを出しちゃってクマさーい

[2008/04/30 22:26] かぴばら [ 編集 ]

そんな青屋に騙されて~熱唱編~

デカリラがいると 耳元で言った そんな青屋に騙され レジ前たたずむ
デカリラは1つ デカコリはあと2つ 箱の中身は20枚強 モいちど確認
引くたび気になる くじの「めくれ跡」 セロテープ貼ってごまかしている
くじをバラす時 めくれた 言い訳かなり苦しいね
やはり当たりくじ抜いてる? 挙動がおかしい このオーナー

全部引いたけど コリラが1つだけ あとのリラコリのくじが 見当たりませんが?
慌てたオーナー 奥へ走りこむ リラの当たりを手に持ち エイトビートのダーンス
「僕のくじ」だけど「あげます」なんて 最初の話と辻褄合わない
なんで「当たり」だと分かるの?ユリ・ゲラーですか?このおやじ
言い訳するほど 怪しい 腹黒過ぎて 呆れたね~

~熱唱~

アタシはあの腹黒オーナーの嘘口に、口内炎上下左右斜め右左に出来ることに加え、行く先々の箪笥の角に毎日小指をぶつけるように祈ります。

弥七さーん、仕込み傘の今朝子と一緒に仕事しませんか?オーナーの家の箪笥を、ぶつかりやすーい位置に動かすの。手伝ってクマサーイ。

暴走倶楽部のみなさん 暴走の際には、少なくとも5回「箱の中に自分の目指す く じ 」が入っていることをお店の人に、念押し確認しましょうね。

アタシのクマドリーム返して~!!!今度雨が降ったら、アタシの涙だと思ってね。

追伸 やっぱね、ムーミンの当たりも抜いてあったと思うよ。挙動が青屋と似てたもん。あの「ありがとう屋」

[2008/05/01 13:41] 今朝子だモー [ 編集 ]

あんずさんへ

実物を見たら、連れて帰りたくなっちゃうんですよね
お店のディスプレイの仕方が可愛かったりしたときは
なおさらです♪
チェリーコリたんも可愛かったよね
左右のさくらんぼの色が微妙に違うのもよかった(//▽//)
また、見たら買っちゃいそうです
どうせならヨーカドーのクマフェアで買いたいわぁ
お皿ももらえるみたいだしねっO(≧∇≦)o
[2008/05/01 19:18] かぴばら [ 編集 ]

スゴロクさんへ

特大モーモーは、どこへいくんでしょうね
くじとかで、当たりが出たら持って帰れるような
仕組みにしてくれたらいいのに~
そうなったら、暴走特急かぴばら号になること間違いなしっ
リーゼントにして引こうかしら(笑)
ブーンブンブン ポッポー!
[2008/05/01 19:24] かぴばら [ 編集 ]

こんばんは~☆

リラッくじも一番くじも、なイスな結果で
すんばらすぃ~(*^0^*)

トドンナもフルーツのあつぬいお迎えしました~♪
かわいいですよねぇ(*´▽`*)
ぶらさげもかわいかったんですが、
ちょっと考えることにしました…。
でも、すぐ迎えにいっちゃいそうです(^m^フフフ

えっ!? 職場の飲み会では、
すべてのメロンがかぴばらさんの前に並ぶんですね!!
もしや、職場の主、ですか!?(;^0^A
[2008/05/01 19:29] トドンナ [ 編集 ]

今朝子さんへ①

今朝子さん、めでたしすぎるよ
メロンラブなあたしにはたまらんストーリー
どこかにメロン問屋の娘は、おらんかのぅ

うへへ~

あれ、いつの間にか、あたしが悪家老になってた?( ̄▽ ̄;)
メロンに目がくらんだわ
弥七に怒られる~
[2008/05/01 19:42] 熊車のかぴばら [ 編集 ]

きなこさんへ

リラッくじ、いきなり当たっちゃいました
自分でもビックリです
クーラーバッグは、前回のクーラーバッグより
一回り小さくて、持ち運びには便利だと思いますよ
きなこさんも当てちゃって~°+(*´∀`)b°+°
我が家には、もっと小さいクーラーバッグと
大きなクーラーバッグがあったので
今回、中間サイズをゲットすることができ
クーラーバッグ的には完璧です

メロンの漬物、知ってる~
うちのほうでも、たまに売られてます
熊本は、スイカだけでなくメロンもあるんですかぁ
これはいいことを聞きました( ̄ー+ ̄)ニカッ!
後輩が、よく熊本へ帰ってるんで
今度、さりげなく言ってみよう(・∀・)ニヤニヤ

[2008/05/01 22:26] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

そうそう、このキイロイお店は
サンエックスのHPにありましたね
多少、混むかもしれないけど
3日からキャラバンもやるし
行けそうだったらいかがですか?
ペンケースはあったかなぁ
あんまり覚えてないけど、グッヅは色々とありましたよ

メロンの掟はね、ザッツライトd=====( ̄∇ ̄*)b
後輩や同僚が、○○さんの許可は取ったのか?って
注意してます(笑)
[2008/05/01 22:39] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ②

我らのクマドリームを踏みにじるなんて
ただじゃおかないわよ
大岡越前に直訴だわ
あっぱれな大岡裁きを望むよ
万が一、あっぱれじゃなかったら
目安箱に投げ文して
暴れん坊将軍、カモーン

とってもフレンドリーで親切なお店もあるのに
そこのオーナーときたら。。。
今朝子さん、エイトビートの箪笥を仕込モー
大丈夫、小指に当たりやすいように
ダンシング箪笥にしておくわ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

[2008/05/01 22:54] かぴばらだモー [ 編集 ]

トドンナさんへ

なイス、ありがとうd=====( ̄∇ ̄*)b
ここんとこ、くじには恵まれてます
カピッくじの暴走はどこへやら。。。
この調子でこれからもいきたいものです

フルーツシリーズ、トドンナさんも
お迎えしたんですね
あたしも、また実物を見たら財布を広げてそうです
だって、可愛いんだもん
しょうがないですよね(*・∀-)☆

職場の飲み会では、自らフルーツ皿の前に座ります
でもって、他の食べ物皿も
ほんのり自分の前に寄せて。。。(・∀・)ニヤニヤ
主かどうか自分ではわかりませんが
なぜかビールをよく注がれるのは事実だったり(笑)



[2008/05/01 23:08] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さま。

>うへへへへっ
いけない家老になった今朝子は、リラ腰元の帯を解きます。

「あーれー」腰元リラがクルクル回っています。

「いいではないか、いいではないか」今朝子家老は夢中です。

カッ!その時、柱に熊車が!

かぴばら弥七 颯爽と登場!

事なきを得たリラ腰元は、なんとメロン問屋の娘だったので、かぴばら弥七は、お礼にたーくさんメロンをもらったのでした


なんて、素敵なお話なんでしょう!!!!
メロン問屋の娘さんだったんですねっ!!!

今朝子さんの、お話は、いつも、楽しいです~~~
パパン(みけこの旦那様)が、以前お書きになっていた、島倉千代子の「人生いろいろ」で、大爆笑していましたよ!!
これは、もう、才能としか言えないです!!

今朝子さんを、見習って、みけこも、面白いこと、考えて、いきたいと思います。

青屋のクジで、そんなことが!!!!
イケナイ店長さんですね!!!!怒。

天に変わってオシオキよ!!!

横レス、申し訳ありません。かぴばらさん。
[2008/05/02 15:54] みけこ [ 編集 ]

みけこさんへ

今朝子さんはホント面白い
でもって、優しさもちゃーんと持ってて尊敬します
今朝子さんが行った青屋はヒドイよね
なんとかしたいけど無力なあたし
うー。。。
このまま泣き寝入りだけはイヤー


[2008/05/03 00:19] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/556-f883063e