アンブレラっ 




灰色の分厚い雲に覆われ、朝から冷たい雨が降り続いています

お空は どよーん

本日は 土曜

お腹は ぼよーん

かぴばらでーす  ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

さて、今日は。。。





♪ 雨 あめ 降れ ふれ トリさんと~







クマ傘 お迎え 嬉しいな~








ピッチ ピッチ チャップ チャップ

ラン ラン 。。。








ラーーーーン  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


アンブレラぬいっ

ゲーセンから連れて帰ってきました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



お財布は干ばつ状態ですが

この可愛さに、気持ちは潤いまくりです (*´∀`*)ホケェ








明日(5/11)は母の日

心を込めて花束を♪ (←紫のカーネーション入り)

そして、つばめとアジサイの柄の扇子も

一緒にプレゼントでーす ♪d(´▽`)b♪


スポンサーサイト

かぴばらさん、こんばんはv-10

一番のりを目指してこちらから書き始めましたが、果たして
間に合うかな!?(笑)

今日は、こちらも(昨晩からずっと)雨でしたv-279
しかも冬並みに寒くて…
昨日から夜勤で昼間出勤時はそれほど寒くなかったのでTシャッ
だったのに、こんなに寒くなっているとは!
東京の方は、気温は如何だったでしょうか?

ちなみに帰ってて寝てたので母の日のプレゼントはまったく…(笑)
紫のカーネーションってキレイですねv-353
同色のラッピングもいいですね♪
かぴばらさん的演出は、プレゼントと同時に、花束の中から
リーゼント君が「おめでとう」って出てきたりして!?(笑)

「おめでとう」って教えても、やっぱし
「ブーンブーン」って出てくるのかな~(笑)

アンブレラリラ、ゲットおめでとうございます!
クママークの傘がかわいいですね~v-238
クママーク傘は、何れ市販化も!(笑)
[2008/05/11 00:04] きなこ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは~
もう直ぐ梅雨ですね~、今日の鹿児島は雨&突風でした~
そろそろテルテル達の出番かな!
( ̄O ̄;) ウォッ! 新シリーズ既にコンプですか!
早いですね~皆傘持って可愛いですね~
なぜか1人寝転がってますが、お出かけしたくないんでしょうね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
母の日にお花のプレゼントいいですね~私の母にも送りましたよ~(くまこが)
(^ー^* )フフ♪

[2008/05/11 00:21] ゼータ [ 編集 ]

かぴばらさん こんばんは♪

気温差が凄まじいですよね~(-_-:)
一昨日まではあつかったのに~。

アンブレラのぬい、超可愛いです(//▽//)
傘さしてるぅ!!コリちゃんは長靴まで履いて凝ってますね♪
久しぶりに欲しい!!と思いました☆

ムラサキのカーネーションなんてあるんですね(゜□゜)
驚きです!!
私はまだ母の日のプレゼント買ってないんです(汗)
何にしようか検討中です~
[2008/05/11 00:53] さとちゃん [ 編集 ]

雨降ってリラ傘持つ!

かぴばらさん こんばんわ!
昨日(土曜日)は こちらも朝から雨でした。
少し肌寒いです(― ―”)
リラの新作がでましたね~
次はアンブレラぬいですかぁ!
コンプおめでとうございます。
これからの季節にピッタリですよね。
私は 雨が続くと不快指数がアップするので
この新作をGETしようと思い 
昨日 ゲーセンに行ってみましたが
まだ登場してませんでした(T T)
でもせっかく遠いところまで来たから
違うリラをいろいろ連れて帰りました!

母の日ですね!
サンエックスのブログキャラでもリラがよく
お知らせをしてくれていますね。

[2008/05/11 00:56] カピあんずDiary あんず [ 編集 ]

こんばんわ~☆
てるてるリラかわいい~(*´∇`*)
うちの子もぶらさげようかな(^ー^* )フフ♪
今年は傘なんですね~!!
コンプおめでとうございます~。
これもまたやばいくらい可愛いですね♪
コリちゃんの長靴がイイ感じです(*゜▽゜)ノ

[2008/05/11 01:00] モモいちご [ 編集 ]

おはようございます♪

このシリーズとっても可愛いですよね~v-238
軒先にぶら下がってる糸目リラちゃんも可愛い・・(^^)
まねしたくなりました♪

紫色のブーケもシックで素敵ですねv-254
[2008/05/11 11:38] 淡雪 [ 編集 ]

傘っくま!

レインコートのくまさん、照る照る坊主ちゃんですね。
糸目が可愛いv-278今日もお天気が寝てるみたいで、ちょい寒いですね。
傘のくまたちは、開いてるのは閉じられない&閉じてるのは開かないんですか?どちらの顔も可愛くてたまりません!!
昨日(かぴばらさんが、UPされてた時間)の夜はあまりにも寒いので、くま2人連れを肩の位置に挟みながら寝ました・・・暖かで、ふんわりで可愛いのなんの~v-285
最近とてもいやなことが重なり、精神的に参ってますが、こちらで一休みできることが唯一の救いです。
どよ~~んの曇り空や心を忘れさせてくれる、可愛いくまさん、かぴばらさんこれからも宜しくv-254

[2008/05/11 14:16] うめこ [ 編集 ]

きなこさんへ

クママークの傘、市販品で欲しいですね
茶色に白のワンポイントクママークや
クママーク模様ならば、さりげなくクマをアピールしつつ
持てちゃいますね
梅雨になる前に、どっかが作ってくれないかなぁ

紫のカーネーション束から、リーゼントくん(笑)
それは思いつかなかったぁ~
あ~、もっと早く気付いてれば
リーゼントくんを、そっと忍ばせておいたのに。。。
昨日、今日と関東も寒く、こたつが欲しいくらい
明日は少し暖かくなるかなぁ
[2008/05/11 23:48] かぴばら [ 編集 ]

おはようございます~
土曜日曜はめちゃめちゃさむかったっですね~

アンブレラぬい可愛い~。
早く捕獲しないと・・・・
[2008/05/12 09:12] ゆん [ 編集 ]

次回のくじの景品は、クマークの傘にしてクマさい。

こんにち牛ー!

おーぉぉぉ!これまた凝ったプライズが出たのね♪
コリちゃんの赤い雨靴が、水溜りに突撃しそうで。。。「白は汚れが目立つから、やめなさーい」って、言いそうになるモー。

きなこさんの言うとおり、クマーク傘売って欲しいよね。仕込み傘の今朝子、梅雨前に傘が欲しいのだ!

雨の日や日差しが強い日に、アタシの頭上でトリさんが傘を差してクルクル飛び回ってくれたら、出勤も楽しくなるのになぁ。

今度クリリンの寝込みを襲って「ラブ&ピース」って書いておくよ、デコにね♪
[2008/05/12 14:33] 今朝子 [ 編集 ]

ゼータさんへ

鹿児島も梅雨入りは少し早いのかなぁ
じめじめして、イヤですね
あたし、乾燥には強いけど湿気があると痒くなる人なので
梅雨は苦手です
でも、アンブレラぬいがいれば
雨の日のお出かけも楽しくなりそう♪

くまこさんの送ったお花、今ごろゼータさんの実家で
綺麗に咲いてることでしょう
お店で母の日の花束や鉢植えを見てたら
自分も欲しくなっちゃいました
お花っていいものですね
[2008/05/13 10:41] かぴばら [ 編集 ]

さとちゃんへ

アンブレラぬい、すんごい可愛いですよ(//▽//)
たーちゃ~ん、さとちゃんに長靴コリたんをプリーズ!
うちのダンナ殿は長靴コリたんを見て一言

コリたん、バケツに足をつっこんじゃったみたいだね
( ̄▽ ̄;)ハッ

それを聞いて以来、長靴に見えなくなってます

土曜から寒くなっちゃいましたね
今は、何気にフリース着て暖房をつけてます
こたつが恋しい。。。
さとちゃんは、特に暖かくしてクマさいませ~
[2008/05/13 10:52] かぴばら [ 編集 ]

あんずさんへ

あたしも梅雨は、不快指数アップです
肌が痒くなるし、傘を持って歩くのが面倒くさい
もうすぐ、一年のうちで一番過ごしにくい時期ですよね
イヤだけど、それを乗り越えれば夏っ
アンブレラぬいとともに、乗り越えなければ~
梅雨が苦手なあんずさんにも、ぜひアンブレラーズを
連れて帰ってほしいです

ゲーセンへ行って、目当てのぬいがいなくても
リラたちがいたら連れて帰りたくなりますよね
とても、わかりますO(≧∇≦)o
[2008/05/13 11:02] かぴばら [ 編集 ]

モモいちごさんへ

去年の合羽(?)も可愛いかったんだけど
今年の傘も可愛いですよね
人間用にも、クママークの傘が欲しいくらいです
システムサービスさ~ん、市販品で作ってクマさい♪
長靴を履いたコリたんは、あたしが行ったゲーセンでも
大人気でした
少しの間、こっそり見てたんだけど
みんなコリたんを狙ってましたぁ~
モモいちごさんも、機会があれば、ぜひ連れて帰ってクマさいねっ
[2008/05/13 11:11] かぴばら [ 編集 ]

淡雪さんへ

淡雪さんも、てるてるリラをぶら下げちゃいましょー♪
特に糸目リラは、てるてるなのに、あのだらだらっぷり(笑)
リラらしくて大好きです

アンブレラーズも、雨の日にピッタリで可愛いすぎます
イヤな天気も、気分的には晴れに変えてくれそう(〃▽〃)
[2008/05/13 11:28] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

アンブレラぬいの、閉じた傘は
残念ながら開かないんですよ
開いたら、いいんですけどね
ワンタッチだったら最高♪
ここんとこお天気もどよーんだけど、うめこさんの心も。。。
生きてるといろんなことありますよね
あたしも、こう見えて(←見えてない)
精神的に、まいってるときは多々あります
思いきり泣いてみたり、美味しいもの食べても
やっぱり元気が出ないときだってあります
でもね、最近わかったのは、クマはいつも一緒にいてくれるの
応援してくれてるんです

悲しいときも、ツライときも、うめこさんの家のクマは
いつもうめこさんのそばにいます
心の雲が早く取れて、傘を閉じられる日が来ますよーにっ
[2008/05/13 12:05] かぴばら [ 編集 ]

ゆんさんへ

土曜日から、ずっと寒い日が続いてますね
おひさまが恋しいです
晴れがイチバン♪

アンブレラぬい、特に長靴コリたんが可愛いと思いました
ゆんさんも、早く連れて帰ってクマさい(*・∀-)☆
[2008/05/13 12:11] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

今朝子さん、長靴コリたんに母性本能が出ちゃったわね
あたしもクマたちには、よく母性本能出まくりよ
家が火事にあったら、我が子を助ける勢いで
火の中に飛び込んで行くと思うよ

クママーク傘、欲しい~
大人用の、大きめを希望
クママークなら、大人でも普通に持てちゃうよね
梅雨が来る前に、雨が恋しくなるような傘が欲しい
あ~、サンエックスさん、お願いっ
よろしくたのモー d=====( ̄∇ ̄*)b
[2008/05/13 12:27] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんにちは~☆

アンブレラっぬい、コンプよかったですね!
傘とかもってるのでとりやすかったんじゃないですか?

リラックマ情報♪

本日発売
カバヤ リラックマプレッツェル35g(63円)絵柄全4種
拭沢油吉あぶらとり紙(315円)セレブな気分を味わえます。(注・リラックマとは何の関係もありません)
 
19日(月)
Kカンパニー リラックマクリスタルストラップ(399円)全3種 色の付いた透明アクリルキューブの中に、レーザー光線を使って、リラックマの立体的なイラストが描かれています。

Kカンパニー リラックマカフェアルミボトルS(504円)絵柄全2種 携帯用の約350ml入る飲料ボトルです。

エンスカイ リラックマおりがみセット(630円)シールシート、折りたたみメモ、人形札、ポップアップ台紙、ちよがみ、いろがみ入り。

リラックマデジタルウォッチ(420円) スタンダードな「リラックマカラー」可愛らしい「ハナ(花)」男の子でもつけられる「ミュージック」ほっとする「カフェ」の全4種です。

7月21日(月)
サンエックスあつめてぬいぐるみフルーツシリーズ
サンエックスポーチ・小物入れフルーツシリーズ
今、売っている商品なんで7月なのか( ̄ー ̄?).....??疑問です・・・



[2008/05/13 12:51] リラ好きのだらだら店員 [ 編集 ]

こんにちは~☆

わ~、アンブレラ、コンプですね~♪
おめでとうございます~(*^0^*)
トドンナは昨日振られましたよぉ(^0^;
でも、そっかぁ…お財布干ばつですかぁ…。
トドンナもそのくらいの気合で臨まなきゃ
ゲットはなりませんねぇ…。

カーネーション、紫もあるんですね!
トドンナは鉢植えを贈りました。
赤なんですが、しましまというかまだら模様というか
ちょっと変わった模様でした。

お腹はぼよーんを通り越して、
どかーんのトドンナでしたぁ~(^0^)ノシ
[2008/05/13 14:20] トドンナ [ 編集 ]

リラ好きのだらだら店員さんへ

あたしもね、アンブレラぬいは、傘がついてる分
とりやすいかと思われました。。。

ところがどっこい

そうでもなかった(ノД`)・゜・。
なでなでアームで大苦戦でした
でもね、とっても欲しかったので
コンプでき大満足です(*´∀`*)ホケェ

拭沢油吉あぶらとり紙(笑)
名前だけでぐっときました
こういうの好きです
今度、チェックしてみますね
来週のおりがみセットが気になるなぁ
おりがみって考えると、ちょっとお値段が高い気もしますが
セットの内容は充実してそうですね
7月のフルーツシリーズは、一体。。。?
オリジナルなのかしら

[2008/05/13 15:24] かぴばら [ 編集 ]

トドンナさんへ

アンブレラぬいは、なでなでアームに
やられましたぁ~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
落ちそうで落ちないの
キャッチャーごと、ゆらしたい気分でしたよ

トドンナさんが母の日に送ったカーネーションは
鉢植えだったんですね
長く楽しめて、鉢植えのほうがいいかも♪
あたしは、お店で見てたら自分が欲しくなっちゃいましたよ
ちょっと不自然でしたが、レインボーってのもあったんです
今はいろんな模様や色があるんですね

[2008/05/13 15:30] かぴばら [ 編集 ]

あんぶれらん♪

みけこ、パパンとの冷戦のため、

大都会に行って参りましたです。

パパンは、今日、お休みなの。

一緒にいると、戦いが勃発しそうだったから、プチ家出・・・・


危なかったであります。

赤い長靴コリーちゃんと、トリサン、もうラス2づつでした!!!
かわいい~~~!!!!

この可愛さがあってこそ、パパンとのちっさい戦争は
終結を迎えました。

こうして、みけこがゲーセンに、可愛いクマたちを、お迎えに行けるのだって、パパンが、毎日、社会に出て、苦しくったって、闘って来てくださるからなんです。

みけこは、ぱぱんに、感謝を、忘れておりました。

すぐ、謝ったら、すっきりしました!!!

アンブレラ・コリーとアンブレラ・トリアーニは、大事なことを、教えてくださいました。



[2008/05/15 03:19] みけこ [ 編集 ]

みけこさんへ

長靴コリーと傘トリー、ラス2だったんね
危ない、アブナイ
キャッチャーの中でみけこさんを待ってたんですよ
プチ家出が無ければ、出会えなかったかもしれないですね
夫婦の絆も一層深まったことだし
冷戦は、ある意味よかったのかも?!
結果オーライっ O(≧∇≦)o
[2008/05/16 13:50] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/561-18b3568e