久々の 




海へ行ってきましたぁ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

場所は千葉県館山平砂浦

初日は低気圧のうねり、2日目は台風のうねりで

かぴばら家にとって、久々のビッグウェーブ  ∑q|゚Д゚|pワオォ




こちらは、2日目のビーチブレイク

 





この写真の波は胸肩くらいのサイズですが

頭オーバーくらいのどっかん波(ダンパー)も入ってました

ほんのり、チビリそうになったかぴばらです ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ







こちらは、リーフ(岩場)のポイント

サイズは胸、肩、頭 最大で頭オーバーくらい






さすがリーフだけあって、形よく波が割れてました




ここんとこ、海へ行くとほとんど小波だったので

恐怖&わくわく感でテンション上がりまくりっ  Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!









ペンション・マーメイド のごはんも

いつも以上にテンション上がりまくりっ


だってね、生春巻があったり。。。









豚ヒレ肉のチーズ焼き

サバの小松菜&トマト煮






アジのお刺身





パエリア~

真鯛のあらでとったスープで作ったんだって♪

これが、美味しすぎっ d=====( ̄∇ ̄*)b

おこげまでキレイにペロリでした


白いごはんも、普通に食べちゃったんだけど

食べ過ぎ? σ( ̄∇ ̄;)


大波でお腹が空いた、ということにしてクマさい(笑)









デザートはマンゴープリン♪


今、こうして思い出しただけでも、ヨダレが出ます





さて、マーメイドへ行ったときの、お楽しみと言えば

海、ごはん、オーナーさんとのUNO

そして。。。 (・∀・)ニヤニヤ







しまむー ♪d(´▽`)b♪

うさコリの巾着が売ってたので買ってきました

100円です (゚▽゚*)ニパッ

何かのセット売りで使った巾着のような気が

しないでもないけれど、100円は魅力的 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


Tシャツ生地の巾着は

旅行やお出かけのときに重宝しそうです






大きさはね、これくらい↑




そして、帰り道によったしまむーでは、こちらをを発見







お値段は、安心価格かどうか微妙なとこでしたが







即買い (//∇//)

同じ値段の敷布団もあったけど、マットレスのほうにしました







というわけで、海も マーメイドのごはんも しまむーも

大満足の2日間でしたっ +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

スポンサーサイト

5月だと言うのに台風、あまり影響がなかったのが幸いでしたが、異常気象ですね。
[2008/05/13 19:48] としき [ 編集 ]

ただいまぁ~

こんばんわ~☆

本日、帰ってきましたよぉ~
ご無沙汰しちゃってゴメンなさい・・・ペコリッ

1週間ぶりなので「浦島太郎」状態ですぅ~
短期間で2回も海に行かれたのですかぁ~
波が高くて怖そうですが
好きな人にはたまらないのでしょうねぇ~
だらだら隊長家には海が似合いません(笑)
マーメイドさんの料理はいつも美味しそうで
飽きないようなメニュー構成で
試食係も目が輝いてますぅ~
マンゴープリン美味しそう!!
特にホイップクリームが・・・キラリン
[2008/05/13 21:13] 隊長 [ 編集 ]

としきさんへ

そうですよね
台風が5月に日本の近くを通るって
なかなか無いですもんね
異常気象なのかもしれません

[2008/05/13 21:50] かぴばら [ 編集 ]

隊長へ

隊長、おかえりなさーい
ご無沙汰してるのは、あたしのほうです
ゴメンナサイだなんて、とんでもない

この前の日帰りのときは、小波だったんだけど
今回は大波で、久々に緊張しましたぁ~
うちも小波のときは、ダラダラ
基本的には小波のほうが好きです

マーメイドのお料理はね、お世辞抜きで美味しいです
ぜひグルメコンビにも味わってほしいなぁ
ご飯は、おひつに入ってくるので、おかわりオッケーだし
なんてったってボリューム満点
グルメコンビ~、いらっしゃーい♪

[2008/05/13 22:06] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん おはようございま~す
(◎_◎;)おっ 海行かれていたんですね~
台風の影響で波が強かったのでしょうね~
結構大きな波ですね~少し恐かったですか!
(^ー^* )フフ♪
ペンションの料理、今回も美味しそうですね~
かぴばらさんがいつも写真で撮るから、オーナーさんも気合が入ってたりして(^m^ )クスッ
巾着結構大きいですね~色々と入れられそうですね!
マットを衝動買いですか~凄いな~車に乗せるの大変そう!
あっ 配達かな?
最後の写真のトリさん、なんだか楽しそうですね~
(^ー^* )フフ♪

[2008/05/14 07:06] ゼータ [ 編集 ]

お帰り~

こん牛♪

そっか、お天気があんまし良くない方が、波が高くて乗り日和なのね。

それにしても怖そう。ボディボードって立って乗るんだっけ?ジェットコースターと比べると、どっちがキューンってなるのかなぁ?あのヒューンっと感が、たまらない今朝子です。写真を見ると、落下の際に、いつも「おーっ、(尻こだま抜かれるっぅぅぅ)」って口が開いているのさ。(笑)

お刺身がコリコリしてそう。。。うらやましいのぅ
先週チリソース貰ったから、今日は、生春巻き買って帰ろうっと。(最初から作る気は無い。。。笑)

浜辺にお花が咲くのね。海水OKなんだ。あさがおの友達?

今日は久々の美容室。「かわいくなったね」って言ってね♪(大笑)

[2008/05/14 11:25] 今朝子 [ 編集 ]

マーメイドご飯♪

やっぱりやっぱりお出かけでしたね~v-372

v-467が荒いのは危ない!?なんて思っちゃうのはいけませんでしたね。うねってないと乗れませんものねv-355
お料理はも~~なんて美味しそうでしょう!!
コースなんか食べることが無くなって何年経つか?
このメニューすべて私の好物ですよ、お腹空いたぁぁぁ

先日は落ちていた私を励まして頂き、本当本当にありがとうございました。かぴばらさんにも過去辛いことが沢山おありかと・・最後の文章があまりにも詩的で涙してしまいましたv-285お恥ずかしい。
くまはいつもそばで私を見ているんだと。
少し肩の力を抜いて気楽に行こうと思います(いつも力抜いてますが・・おかげでお腹がだぶだぶ)。
[2008/05/14 11:59] うめこ [ 編集 ]

おはようございます♪

密かに「マーメイド」さんのごはん写真を毎回楽しみにしちゃってますv-266
サーフィンしないんですが・・海が好きなのでいってみたくなっちゃいますv-238
[2008/05/14 12:24] 淡雪 [ 編集 ]

ゼータさんへ

しまむーマットレスは、四つ折だったので
車で持ち帰りましたぁ~
早速、使ってまーす
マットレス自体は、ほんのり柔らかめで
なんだかリラのお腹みたい(笑)

今回、波もご飯もしまむーも満足しました♪
と言っても、ご飯は常に満足なんですけどね
マーメイドのご飯、バンザーイO(≧∇≦)o
食いしん坊、バンザーイ
[2008/05/14 19:12] かぴばら [ 編集 ]

今朝子さんへ

いっそう可愛いくなったよ、今朝子さん

あれ?まだ早い?。。。(笑)

美容室って、どのくらいのペースで行くものなのかしら
あたしは3ヶ月に1回くらい
途中は、おうち美容室でダンナ殿にカラーしてもらって
ごまかしてるモー

ボディーボードは、基本的には腹ばいだよ
波と近いからスピード感たっぷり
あたし的にはジェットコースターよりスリリングだモー
大きくて、パワーのある波ほどチビリ指数アップだけど
上手く乗れたときの喜びはビッグ
あの感じがたまらーん(//▽//)

浜辺のお花は、たぶん浜昼顔
いっぱい咲いてて、キレイだったモー♪
[2008/05/14 19:39] かぴばら [ 編集 ]

うめこさんへ

うめこさ~ん、クマとともにビバだらな毎日を(//▽//)
眉間にしわが寄ったり、涙があふれそうなときは
クマたちをぎゅっとしてみてクマさ~い
気持ちが落ち着くと思います♪

マーメイドのご飯は、毎度のことながら美味しすぎて
残した試しがありません
今まで高級と名のつく旅館やホテルも少しだけ行ったけど
マーメイドがいちばん落ち着くし、お料理はピカイチだと思います
たぶん、オーナーさんと味覚が似てるんだろうなぁ
[2008/05/14 20:02] かぴばら [ 編集 ]

淡雪さんへ

今回、マーメイドのご飯の写真は
おひつ以外全部撮りましたぁ~
平砂浦は海水浴場では無いけど
海を眺めるのにも、いいところだと思います
機会があれば、ぜひ♪

[2008/05/14 22:15] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんはv-10

台風の影響、こちらではほとんど感じなかったのですが、
そちらではよい意味であったんですね~v-227

頭より上の高さに波ですか!!v-466
想像つかないのですが、浮力には自信がある私ですが(笑)
恐そう…
かぴばらさん的には少し怖いといいつつも、チャレンジしがい
のあるナイスな波v-218だったみたいですね!

マーメイドはいつもいつも美味しいそうなお料理たちですね!
いつも、どのお料理も見た目も楽しいですね~彩り鮮やかv-353
…和洋中あってオーナーの方は日々、お料理の
メニュー開発に余念が無さそうですね♪

かぴばらさんの、しまむーチェックも余念がなく…(笑)
巾着は、とーっもお買い得!
うちのマットレスは、長年使っててボロくて最近腰が痛くて
…明日お休みなので、私もこのマットレスを見に、
しまむーチェックに行かせて貰います♪
[2008/05/14 23:30] きなこ [ 編集 ]

こんばんにゃっち♪

千倉のおっちゃんは、地元なだけに、天気予報と、目測で、毎朝、3時にハマに出て、漁に出るかどうか、決めていた記憶があります。

台風の中・・・・チビリ度マックスですね~~~!!!
しまむーでお布団が?????

700円で買った、リラの枕は、パパンが、朝、1時間も寝過ごしてしまった名作の一品でございます!!!
みけこは、すこーしでも、パパンの疲れが取れるように眠っていて欲しいから・・・・やばくなるまで起こしません。笑。
テンピュールよりも、リラ枕が気持ちいいです!!!
ミケコと、ミケコジュニアも、リラ枕派です。

おおっ!!
おいしそうな、パエリア・・・・お刺身に・・・・
デザート♪
マーメード、ほんとに、素敵な所です。

「浜昼顔」と、しあわせのトリサン、可愛く写ってますね!!!
さすがな腕前です!!!





[2008/05/15 03:37] みけこ [ 編集 ]

きなこさんへ

しまむーマットレスはチェックできましたかぁ?
腰によいのかわかりませんが、寝心地は柔らかめ♪
あたしの重力で、せんべい状態になる日も近いかもしれません

海は、正直なところ久々の大波で緊張しました
でもね何回か乗るうちに、だんだん慣れてきて楽しめましたよ
パワーがあったので、上手く乗れたときは
最高に気持ちよかったです(//▽//)
[2008/05/15 19:49] かぴばら [ 編集 ]

食べたいっ!!

こんばんわ!

またまた海へ行かれたんですね。
写真で見ても凄い波ですね~
テンション上がるのもわかる気がします。
そして
おなじみのペンション・マーメード
めちゃめちゃ美味しそうで食べたいっ・・
リラたちもお腹いっぱい食べたんでしょうね。

しまむーでGETした巾着 可愛い~
100円なんてラッキーですね。
マットレスもリラがいっぱいでいいですね。
いつもリラと一緒・・・かぴばらさんの
テーマになりますね(*^^)/
[2008/05/15 20:05] カピあんずDiary あんず [ 編集 ]

みけこさんへ

千倉のおっちゃん、カッコイイ(//▽//)
暗くても、海を見れば経験と勘でわかるんでしょうね
さすが海の男です♪

みけこさんのパパンが幸せのときを余分に過ごしたリラ枕。。。
確かに、名作です(笑)
寝心地が悪かったら、そんなに寝てられないもん
リラ枕は『あと5分』の魔法が、かかってるアルね
あたしはいつも、第1目覚ましから『あと5分』を
最低3回は繰り返しちゃってますぜ~

浜昼顔の写真、ほめていただき嬉しいですO(≧∇≦)o
ありがとう♪
荒れた海と、浜で静かに咲く浜昼顔が
なんとも対照的で、いとをかしでした
[2008/05/16 20:04] かぴばら [ 編集 ]

あんずさんへ

しまむーのリラマットレス、かなりツボに入ってます
うちは、ベットでなく布団なんだけど
マットレスを畳んでもクマって最高(≧∇≦)
マットレス以外はクマカバーがかかってたんで
これで寝具一式、クマになりましたぁ~
幸せです(//▽//)

今回の館山へのお出かけは海欲、食欲、クマ欲が満たされ大満足♪
次回も、楽しいお出かけになることに期待です
[2008/05/16 20:34] かぴばら [ 編集 ]

かぴばらさん、こんばんわ~!

お料理とってもおいしそうですね~(*´∇`*)
家の近くのしまむらは、リラ系はすぐ完売してしまうので、
また田舎のオカンに頼みました(笑)
かぴばらさんと同じ巾着と、娘用にハッピーバック?みたいなのを買ってくれたみたいで届くのが楽しみです♪♪
マットレス可愛くて使うのもったいないですね~(>_<)v-238
[2008/05/16 21:00] モモいちご [ 編集 ]

モモいちごさんへ

さすが母さま、頼りになる~♪d(´▽`)b♪
ハッピーバッグも届くのが楽しみですね
うちのほうのしまむーも、リラグッヅが無くなるのが早いんですよ
なので、出かけたときにしまむーを見つけたら
ついつい入ってしまいます
マットレスも寄り道のおかげで
見つけることができましたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ
勝手にクマとの運命の糸を感じてます(笑)

[2008/05/16 23:19] かぴばら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makumakukapibara.blog48.fc2.com/tb.php/562-6b836b9e